公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2009年04月02日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  549,514 部発行━
         ウィークリー女子まぐ!  2009/04/02 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク
◆ 運との遭遇“まぐロト”現金5,000円が当たる!
◆ まぐまぐ!イエスノー世論 今週のトピック
◆ あなたの疑問をみんなで解決「まぐまぐ!Q&A」
◆ 今週のおすすめメルマガ『今すぐ始めるダイエット』
◆ 男子禁制アンケート『母娘で共有しているものは?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §鍋にも美肌の時代が!
しゃぶしゃぶ屋さんにお昼を食べに行ったら、新しいメニューが追加されてい
ました。「コラーゲン&ヒアルロン酸鍋」というもので、肉はナシ(笑)。コ
ラーゲンとヒアルロン酸が溶けたダシで、たっぷりの野菜をしゃぶしゃぶして
いただきます。コラーゲン鍋なら食べたことあるけど、とうとうヒアルロン酸
まで!と驚きました。コラーゲンもヒアルロン酸も捨てがたかったのですが、
やっぱりここは肉が食べたい!ということで、お肉を選びました。お肌がつる
つるになっても、やっぱりおなかが満たされないとねぇ…。 从´ё`)ノkei


>> §運との遭遇“まぐロト”!現金5,000円が当たる!当選者さんは【3名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
                 ↓ ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20090402hanako&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「春から新しく始めたいこと!」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

実はマナーって良くわからなくて・・・今年こそ身につけたいので教えて!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=23053&rid=10 
ベランダで家庭菜園♪まずは種の蒔き方について教えてくださ〜い!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=23053&rid=11 
そろそろ夏へ向けてダイエットしないと〜。ダイエット仲間募集中!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=23053&rid=12 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”現金5,000円が当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【3名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
                 ↓ ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20090402hanako&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ まぐまぐ!イエスノー世論 今週のトピック
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
┌─【おせい さんからの「Yes or No?」】─────────────┐

 ◎[イエスノー世論] エコバッグは?
  http://yoron.mag2.com/ecology/topic/show/253 

 皆さんは食材などを買うときエコバッグを持っていきますか?

└────────────────────────────────┘

さあ、あなたはどっち?このトピックに投票&コメントをお願いします!

【Yes!持っていく】に投票する
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman0402y 

【No!持っていかない】に投票する
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman0402n 


『まぐまぐ!イエスノー世論』メンバーの意見

【Yes!持っていく】
◎レジ袋をその都度もらっているとかさばるので。         (リンツ さん)

【No!持っていかない】
◎昔は私らの地方では、“買い物かご袋”って言ってました。みんな近所のお
ばさん達も、“買い物かご袋”さげて歩いてましたよ。昔はエコなんて言わな
くても、みんなしてましたからねー。私は男なので、エコバッグで買い物なん
て、恥ずかしくて出来ませんね。                 (isehakusanlove さん)

投票はこちらから。コメントもお待ちしています
http://yoron.mag2.com/ecology/topic/result/253 


『まぐまぐ!イエスノー世論』は、ニュース、政治、芸能、環境問題など、
あらゆる話題にズバリ「Yes」か「No」で答える投票コミュニティです!

◎まぐまぐ!イエスノー世論⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22760&rid=2 
◎メンバー登録はこちらから⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22760&rid=3 


____________________________________
◆ あなたの疑問をみんなで解決「まぐまぐ!Q&A」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐ!Q&A( http://mag2qa.com/ ) は、ユーザ同士が知恵や知識を
出し合って、疑問や悩みを解決するコミュニティーサイトです。

【今週人気の質問】
●エイプリルフール?酷い!><;
気になってる人から告白されました。真剣に悩んでいたら数分後「エイプリル
フールだから、嘘だよ^^」っと言われました。真剣に考えてた私がバカみた
いでした。世界ではエイプリルフールはCMでも大掛かりな嘘をついたりする
らしいですが、こういった悪質な嘘って許されるのでしょうか?人を期待させ
ておいて…。
《続きはこちら》⇒ http://www.mag2qa.com/qa4843502.html 

【その他の質問】
●派遣、パートに役立つ資格は?
http://www.mag2qa.com/oshiete.php3?c=279 

●あれは失言では?
http://www.mag2qa.com/qa4843392.html 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『今すぐ始めるダイエット』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
あたたかくなり、薄着で出かけたくなる季節。春服をスッキリ着こなすために
もダイエットを始めませんか?毎日のちょっとした心がけで体が変わります!


>> §デキる人は読んでいる 現代人の知的食生活マガジン
http://woman.mag2.com/m/0000145922.html  週刊
ダイエットに生活習慣病予防に、毎日の食生活を上手にコントロールする知識
と技術を管理栄養士がわかりやすくばっちり伝授。あなたも「食生活をコント
ロールするチカラ」をしっかり身につけましょう。
(編)春からお昼持参でダイエット。ちょうどいいお弁当箱のサイズとは?

>> §メールで痩せる!サクッとお手軽1分ダイエット
http://woman.mag2.com/m/0000277380.html  日刊
メールで痩せる!お金をかけずに楽々ダイエット♪3ヵ月で−10kgに成功した
著者が、お手軽に1分間で理解できる内容で、お役立ちダイエット情報を配信
します。you can do it!
(編)おかわりは別のお皿によそって。器の数で、視覚的に食べ過ぎを実感!

>> §痩せるダイエットと痩せないダイエット♪
http://woman.mag2.com/m/0000282341.html  不定期
さまざまなダイエットをご紹介するとともに、その中身を徹底解明し、あなた
に痩せるダイエットを提供します。むやみにダイエットしても、身体に負担を
与えるだけで痩せません。ダイエットのことを良く理解していないと、痩せる、
痩せないの差が出てくるのです。
(編)気づけば背中にたっぷり脂肪が…。毎日のストレッチで燃焼させよう。


     ≪手作りお菓子・おすすめ映画・散歩でリラックス…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『母娘で共有しているものは?』

実は我が家では化粧品を母親と共有しています。肌質もまったく同じ乾燥肌
だし、ニキビなどのトラブルも一緒です。しかもまだ入社1年目で金銭的に
もきびしく、母が使っている高い化粧品が使えるので得した気分です。友達
は母親とバッグを共有しているそうで、ブランドもののバッグを何個も持っ
ています。みなさんは母親(もしくは娘)と共有しているものありますか?
                              (チカ)

(編)バッグや化粧品、本から、高額なものになるとマンションや車まで!
親や子供との年齢が近い人の方が共有しているというご意見が多いようです。


【共有する!】
◎洋服はそこそこ共有してますね。私はワンピとして、母はチュニックとして
とか。あと母親の昔の洋服(若いころの)を私が着てます。案外今でも着れて、
デザインは今にない新鮮さがあったり。たまに靴も共有してますよ。あとはヘ
アケア用品は共有。化粧品(基礎もメイクアップ)は別です。  (とろぱ)

【共有しない!】
◎肌質も服・バックなどの趣味も全然違うので全く共有できません。何か新し
いの買った時はお互い「良かったら使って良いよ」とは言うんですけど…。30
才以上年齢が違うからかな。友達みたいに共有できるの羨ましいです。(ゆん)

【強制的に共有?】
◎共有と言えば聞こえがいいのですが、私の方がシンプルな服が好きで、おま
けに母より縦横でかいものですから、「あんたの服はしめつけなくて楽」と勝
手に着られてしまいます。かなり複雑です。          (たえこ)

【こんなものまで…】
◎一緒に住んでいないから、服もバッグも化粧品も、共有してるものはないな…
と思っていたら、ありました!1つだけ、でっかいのが。今住んでいるマンショ
ンは、母との共同名義です。ローンや固定資産税を払っているのは私ですが、
ローンを組むときに、私だけの収入額だと審査が通らなかったので。(saki)
                            ・・・・・etc.

           '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
          http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『家計簿つけていますか?』

私は3ヶ月ほど前から家計簿を付けています。1日の支出のみ合算して、合
計金額のところに書くというアバウトな使い方なのですが、それでも自分の
財布の中にいくら入っているのかわかるようになっただけでも大進歩だと思っ
ています!みなさんは家計簿をつけていますか?やはりずっと付けていると、
お金がきちんとやりくりできるようになるものなのでしょうか?(むーむー)

(編)景気も悪化するばかりで、少しでも出費を抑えたいというのがホンネ
ですよね。継続できる秘訣や貯金ができる家計簿のつけ方を教えてください!


【家計簿つけていますか?】
   ◇つけている  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90402A01 
   ◇つけていない → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90402A02 

 ◇レシートで簡単に!、おすすめ家計簿帳、夫に秘密の裏帳簿 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男性と話している時に口元を見られます。なぜでしょうか?

       ※この記事をあとで読む(Yahoo!ブックマークに保存します)
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yahookirokiro0402 

ゆう先生こんにちは。このコーナーを読むと、いつもプチストレスが解消され
ます。私は話している時に男性に口元を見られることが多く、それが気になっ
て仕方がないんです。(初めは目を見て話を聞いていても、相手の視線が次第
に口に移っていく)たとえば、胸元を見られるなどであれば分かりやすくて何
とも思わないのですが、口元を見られると何を考えているのか分からないし、
妙に緊張します。初めはルージュやグロスが気になっているのかと思いました
が、何も付けていないときでも見られるので関係ないようです。少し好感を持っ
ている男友達と2人でお茶しているときも見られましたが、別にアプローチさ
れたり、キスされることもなく…(涙)。彼らは一体何を考えているのでしょ
うか?ちなみに私の唇は下唇が少し厚いくらいで、それほど特徴的ではありま
せん。歯が全部金歯だとか、そういうこともありません。 (27歳 会社員)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/20090402.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券500円分が、抽選
で100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
まさかと思いましたが、当選できて嬉しいです!(3/6号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容などのおすすめアイテム目白押し!

>>●足首に巻くだけで通勤がエクササイズに!「タートルアスリート7」
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●美顔ローラー5点福袋 15,000円相当が⇒3,129円!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 


────────────────────────────────────
◆あなたの不要な『ブランド品』高価買取&無料査定中!
家のタンスに使っていないブランド品はありませんか?古着・靴・時計・財布・
バッグなど高価買取いたします⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21696&rid=14 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━ ▽ まぐまぐ!スピードくじ☆毎週10万円が当たります ▽ ━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日の午後4時まで開催している「まぐ
 まぐ!スピードくじ」。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっていま
 す!当選者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に
 持ちこし。キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選
 確率が上がる「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中。ポイントをため
 て当選確率を上げよう!『まぐまぐ!ニュース』および『ウィークリーまぐ
 まぐ』を登録中のメールアドレスのみ当選の権利があります。
 ※読者登録がまだの方はまずはコチラへ⇒ http://www.mag2.com/wmag/ 

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
学生時代のアルバイト仲間とお花見をしました。仲間の1人が彼女を連れてき
たのですが、えらいべっぴんさん!乾杯をするときに彼女が「お酒はちょっと」
と拒んでいたので飲めないのかと思ったら「昼間からアルコールは煽れない」
とおっしゃっていました。コップにもあけず缶のままアサヒスーパードライを
飲んでいた私は立つ瀬がなくなりました。        川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2009/04/02 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
 http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20090402 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ