公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2009年03月26日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  547,008 部発行━
         ウィークリー女子まぐ!  2009/03/26 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「春なのにユーウツな私たち」
◆ 運との遭遇“まぐロト”現金5,000円が当たる!Wチャンスもアリ!
◆ まぐまぐ!イエスノー世論 今週のトピック
◆ あなたの疑問をみんなで解決「まぐまぐ!Q&A」
◆ 女子まぐ回覧板【love】「自立と依存」の関係を楽しむ“SM心理学”
◆ 今週のおすすめメルマガ『あたたかい日はのんびり散歩』
◆ 男子禁制アンケート『付き合うとき彼の体臭って気にする?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §お気に入りの選手は…
先日のWBC決勝戦、みごと日本が優勝しましたね!野球にはあまり興味がない
のですが、WBCは食い入るように見てました。いつもは敵同士のメンバーが、
日本代表として一丸となって戦う姿に魅力を感じたんだと思います。イチロー
は言うまでもなくカッコイイのですが、私の中では川崎宗則選手(福岡ソフト
バンクホークス)がイチオシです!控え選手ではあったけれども、「ベンチの
中ですべて試合に出ていた」という一言でますますファンになりました。これ
からの日本での活躍にも注目していきたいと思います。   从´ё`)ノkei


>> §運との遭遇“まぐロト”!現金5,000円が当たる!当選者さんは【3名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
      アマゾンギフト券 5,000円分が当たるWチャンスも!?
                 ↓ ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20090326daiary&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


>> §卒業・異動シーズン〜アドレス変更や解除をお忘れなく!
卒業・異動シーズンですね。卒業や異動に伴って、メールアドレスが変更になっ
たり使えなくなる方も多いと思います。メールアドレスが変更になる方は受信
アドレス変更を、使えなくなる方は読者登録の解除をどうぞお忘れなく。読者
登録したまま放置されますと、不達になったメールマガジンが学校や会社のシ
ステム管理者さんに届くなどして、ご迷惑がかかることがあります。

アドレス変更はこちら≫ http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
メルマガ解除はこちら≫ http://www.kaijo.com/ 
購読中のメルマガ一覧≫ https://reader.mag2.com/reader/login/start.do 


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「春なのにユーウツな私たち」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

花粉症の方はメイクどうされてますか?目がいつも痒いし、鼻水は止まらない
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=23053&rid=7 
歓送迎会の乗り切り方教えてください。本当に飲み会続きです。
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=23053&rid=8 
ETCつけてるのに、どこにも行けない〜。土日外出することができません。
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=23053&rid=9 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”現金5,000円が当たる!Wチャンスもアリ!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【3名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
                 ↓ ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20090326daiary&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ まぐまぐ!イエスノー世論 今週のトピック
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
┌─【Zeke さんからの「Yes or No?」】──────────────┐

 ◎[イエスノー世論] 学力低下は深刻だと思いますか?
  http://yoron.mag2.com/news_and_society/topic/show/274 

 文部省が学習指導要領を「ゆとり」に方向転換して既に30年。この間、
 少子化による大学全入化が進み、センター試験のアラカルト化やAO入試
 等入試軽量化が進み、分数のできない大学生やら大学での高校課程補習
 授業やら、「最高学府はバカだらけ」の感がある昨今。日本の学力低下
 は深刻だと考えますか。

└────────────────────────────────┘

さあ、あなたはどっち?このトピックに投票&コメントをお願いします!

【Yes!深刻だと思う】に投票する
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman0326y 

【No!深刻だと思わない】に投票する
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman0326n 


『まぐまぐ!イエスノー世論』メンバーの意見

【Yes!深刻だと思う】
◎文科相が「日本の学力が世界一流だったのはもはや昔の話」と認めたOECD調
査結果や、東大入試合格点が長期低落していること等、客観的事実から学力低
下は疑いの余地なし。ただ、雇用事情悪化のあおりで塾に行きたくても行けな
い子供たち等、学力低下の責任を全て子供らの自己責任に帰するのは酷。
                             (Zeke さん)

【No!深刻だと思わない】
◎漢字が読めなくても総理大臣が務まるのですよ。学力が低下したからといっ
て嘆く必要は全くありません。学力の低下よりも小泉純一郎のように他者の痛
みに鈍感な人間が増えたことの方がずっと問題です。 (エイハブ船長 さん)

投票はこちらから。コメントもお待ちしています
http://yoron.mag2.com/news_and_society/topic/result/274 


『まぐまぐ!イエスノー世論』は、ニュース、政治、芸能、環境問題など、
あらゆる話題にズバリ「Yes」か「No」で答える投票コミュニティです!

◎まぐまぐ!イエスノー世論⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22760&rid=2 
◎メンバー登録はこちらから⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22760&rid=3 


____________________________________
◆ あなたの疑問をみんなで解決「まぐまぐ!Q&A」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐ!Q&A( http://mag2qa.com/ ) は、ユーザ同士が知恵や知識を
出し合って、疑問や悩みを解決するコミュニティーサイトです。

【今週人気の質問】
●肌が黒いです…
16歳、女子です。日焼け止めを塗っても少しの紫外線を浴びただけで、皮膚に
紫外線が浸透してしまう体質です。なんとか肌を白くしたくて美白パックなど
を顔に使用したのですが、敏感肌で、頬が飛び火になりやすいのでなかなか続
けてできません。なにか白くする良い方法を知っていたら教えてください。よ
ろしくお願いいたします。
《続きはこちら》⇒ http://www.mag2qa.com/qa4826110.html 

【その他の質問】
●「あ、忘れてた!誕生日…」急なプレゼントに困ったらコチラ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=0326  

●20歳の友達がエステで60万円…、普通?
http://www.mag2qa.com/qa425760.html 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【love】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「自立と依存」の関係を楽しむ“SM心理学”
いつも優しいのに、エッチの時はSな彼…。だけどそういう人こそ、普段は自
分で自分をいじめてしまうMタイプだったりします。十分な理解があれば、S
Mは彼との愛情をより深めるコミュニケーションとなるかもしれません!

       ※この記事をあとで読む(Yahoo!ブックマークに保存します)
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yahoolove0326 


◎SとM、どちらが「自立」で、どちらが「依存」?

SMと一言にいっても、そこには様々な心理が存在しています。

皆さんにはまず、少し考えていただきたいのですが、
SとM、どちらが「自立」でどちらが「依存」となるのでしょうか?

普通考えるなら、Sが「自立」で、Mが「依存」でしょう。
しかし、このような質問をするのだから、もしかしたらSが「依存」で、Mが
「自立」かもしれない…、そう考える人もいるでしょう。

実はこれ、どちらも正解なんです。

【つづきはこちら!】
    ⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/love/20090326.html 


【お知らせ】女子まぐ回覧板ですが、今週で最終回となります。今までご愛読
いただき、ありがとうございました!


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『あたたかい日はのんびり散歩』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
春らしい暖かい日が増えてきたこの頃。近所の公園や町を散歩してみませんか?
リラックスできるだけでなく、仕事に使える新しいアイデアが浮かぶかも。


>> §散歩で、頭を新しく
http://woman.mag2.com/m/0000267813.html  不定期
メタボ以上に、頭脳に即効!人生をキリッと向上させたいあなたは必読。散歩
をすると、頭のなかがスッキリとする。いろんなアイディアが浮かんでくる。
「頭脳を新しくする人生スキルとしての散歩」がテーマです。散歩歴23年の著
述家&散歩実践研究家がお送りします。
(編)良いアイデアがひらめきやすい散歩。考え事をする際のヒントをどうぞ。

>> §1日1枚お散歩デジカメ  ≪HTML形式≫
http://woman.mag2.com/m/0000109190.html  日刊
プロカメラマンがデジカメで撮影した写真を、軽妙なエッセイと共に毎日お届
けします。
(編)季節の花や街角の風景、夕焼け空などの写真。外を歩きたくなります。

>> §野花や草木の散歩道
http://woman.mag2.com/m/0000261825.html  週刊
散歩道であう野花たち、そして草や木。健気に咲いている姿を見ながら、古の
短歌を想い、俳句を楽しみましょう。
(編)桜の花や鳥など、歩きながら感じられる春の訪れを俳句にしてお届け。


     ≪ぐっすり眠ろう・手作りのお菓子・おすすめ映画…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『付き合うとき彼の体臭って気にする?』

好きなニオイってありますよね?私、極端なニオイフェチで、付き合う男性
をほぼ100%ニオイで選んでます!といっても、男性のしている香水とかでは
ありません。ワタシが気になるのは“体臭”のほうです。「これぞ、まさし
くフェロモン!!」みたいないいニオイの人はだいたいスキになってしまい
ます。みなさんは男性と付き合うとき、体臭って気にしますか〜?
                          (ニオイ探知機)

(編)ニオイを気にする女性が多い結果となりました。また、性格が合う人
はニオイも好きな場合が多いなど、異性を体臭で判断できるとのご意見も!


【ニオイ重視!】
◎鼻がいいので体臭が分かるんですが、常に自分の受け付けないニオイをさせ
てる男性と付き合うなんて…。なんの拷問?やっぱり好きな体臭がして、それ
で落ち着けるのが一番幸せです。               (ことこ)

【気にしない】
◎ものすごいワキガとかだったら、やはり気になってしまいますが、男性と付
き合うのにニオイを気にしたことはありませんね。むしろ、自分の体臭が大丈
夫かどうかが気になります…(特に夏場)。           (saki)

【ワキガ&口臭はちょっと…】
◎前彼はワキガがひどかった…。初めて彼の腕枕で寝た帰り、自分の髪の毛か
らワキガのニオイが…。一瞬私、ワキガになったのーと思った。それからは腕
枕をしてほしかったけど、自らさけました。首まわりのうっすら加齢臭始まっ
たな♪くらいの「ニオイ」はめっちゃスキ。           (coco)

【ニオイとDNAの秘密】
◎自分の遺伝子に近い人の体臭はものすごい嫌なニオイに感じ、遺伝子が違う
人程良いニオイ、心地好いニオイに感じるらしいですよ。より強い遺伝子を残
すための人間の種の保存の機能ってすごいですよね!だから、お兄ちゃんは臭
かったのかと今更ながら思います。               (kanta)
                            ・・・・・etc.

           '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
          http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『母娘で共有しているものは?』

実は我が家では化粧品を母親と共有しています。肌質もまったく同じ乾燥肌
だし、ニキビなどのトラブルも一緒です。しかもまだ入社1年目で金銭的に
もきびしく、母が使っている高い化粧品が使えるので得した気分です。友達
は母親とバッグを共有しているそうで、ブランドもののバッグを何個も持っ
ています。みなさんは母親(もしくは娘)と共有しているものありますか?
                              (チカ)

(編)化粧品やバッグ・洋服など、親と一緒に使えるものって多いですよね。
みなさんは母親と共同で購入したものや、使っているものはありますか?


【母娘で共有しているものは?】
   ◇ある  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90326A01 
   ◇ない  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90326A02 

 ◇母の高級コスメ、スカーフはお下がり、服は娘のを拝借 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先方に待たされるばかりで、仕事が一向に進みません。

       ※この記事をあとで読む(Yahoo!ブックマークに保存します)
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yahookirokiro0326 

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。私は在宅でイラス
トなどの仕事を請け負っています。といってもなかなか仕事にありつけず、開
店休業状態ですが…^^;そんな折、某出版社からHow to 本のような書下ろし
の仕事を頂くことができました。やる気満々ではりきっていましたが、仕事開
始期日になってもその案件がいっこうに進まないのです。担当編集者に問い合
わせて仕事の催促をすると「取材先が急に断ってきた」とか「まだ取材先が見
つからない」と言うだけで、もう3ヶ月も待たされています。私としては、ど
うにかして仕事を形にし報酬を受け取りたいのです。このように、差し迫って
いない案件を少しでも動かしていくためにはどうしたらよいでしょうか?待っ
ているしかないでしょうか?何かアドバイスをよろしくお願いします。
                        (28歳 SOHOワーカー)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/20090326.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券500円分が、抽選
で100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
祝当選!の文字にどっきり。感謝です!(2/27号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●会社にも着ていけそうな、普段着感覚のサウナスーツ!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●愛され女子系、女優系etc.ワンピが3,129円〜とお買い得!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 


────────────────────────────────────
◆あなたの不要な『ブランド品』高価買取&無料査定中!
家のタンスに使っていないブランド品はありませんか?古着・靴・時計・財布・
バッグなど高価買取いたします⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21696&rid=14 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスのみ当選の
 権利があります。
 ※読者登録がまだの方はまずはコチラへ⇒ http://www.mag2.com/wmag/ 

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
家であまりお酒を飲むほうではなかったので気づきませんでしたが、どうやら
お酒が入ると涙もろくなるようで、ドラマを見ては感動して泣き、WBCの決
勝再放送を見てはうれし泣きしてました。泣いた後は気持ちよくなって家事も
何もせずベッドへ直行なので、次の日の朝、居間の汚さにゲンナリします…。
                           川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2009/03/26 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
 http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20090326 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ