公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2009年03月19日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  545,949 部発行━
         ウィークリー女子まぐ!  2009/03/19 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「出会いと別れの年度末♪」
◆ 運との遭遇“まぐロト”現金5,000円が当たる!Wチャンスもアリ!
◆ まぐまぐ!イエスノー世論 今週のトピック
◆ あなたの疑問をみんなで解決「まぐまぐ!Q&A」
◆ 女子まぐ回覧板【living】これだけ守れば虫食いナシ!衣替えの掟 3ヶ条
◆ 今週のおすすめメルマガ『涙も笑いもお届け!おすすめ映画』
◆ 男子禁制アンケート『目力アップの裏技!眼鏡orコンタクト』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §心のお洗濯♪
沖縄県の久米島というところに行ってきました。着いた初日は大荒れの天気で
したが、次の日からは天気も回復し、グラスボートに乗って海底探検したり、
「はての浜」というところで水遊びをしたりと、島を大満喫♪そして何と言っ
ても、夜空の星の美しさには驚きました!オリオン座の周りに、こんなにも星
があったんですね〜。都会ではぜんぜん気がつかなかった…。从´ё`)ノkei


>> §運との遭遇“まぐロト”!現金5,000円が当たる!当選者さんは【3名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
      アマゾンギフト券 5,000円分が当たるWチャンスも!?
                 ↓ ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20090319penguin&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「出会いと別れの年度末♪」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

妊娠中の歓送迎会。相手に失礼にならないように中座するにはどうしたらいい?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=23053&rid=1 
4月から働くママになる私。朝の時間帯をうまく使うコツを教えてください。
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=23053&rid=2 
引越して来たばかりなので、お店情報、施設情報、何でも知りたいです!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=23053&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”現金5,000円が当たる!Wチャンスもアリ!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【3名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
      アマゾンギフト券 5,000円分が当たるWチャンスも!?
                 ↓ ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20090319penguin&rde= 


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ まぐまぐ!イエスノー世論 今週のトピック
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
┌─【Zeke さんからの「Yes or No?」】──────────────┐

 ◎[イエスノー世論] ブスは慣れますか?
  http://yoron.mag2.com/news_and_society/topic/show/267 

 人も羨む美人と結婚した男が浮気する例をよく見聞きします。俗に、
 「ブスは3日で慣れる。美人は3日で飽きる。」と言いますが、その
 通りだと思いますか。

└────────────────────────────────┘

さあ、あなたはどっち?このトピックに投票&コメントをお願いします!

【Yes!慣れる】に投票する
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman0319y 

【No!慣れない】に投票する
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman0319n 


『まぐまぐ!イエスノー世論』メンバーの意見

【Yes!慣れる】
◎自分の友人ですが。ブスブス言っていた相手に惚れて、挙句に振られた。顔
なんてそんなモンですって。                           (トクトク さん)

【No!慣れない】
◎美女好きな俺としては、ブスの程度にもよるが、慣れるのに3日じゃ無理だ!
ブスで性格が悪い場合は無理!                             (竜王 さん)

投票はこちらから。コメントもお待ちしています
http://yoron.mag2.com/news_and_society/topic/result/267 


『まぐまぐ!イエスノー世論』は、ニュース、政治、芸能、環境問題など、
あらゆる話題にズバリ「Yes」か「No」で答える投票コミュニティです!

◎まぐまぐ!イエスノー世論⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22760&rid=2 
◎メンバー登録はこちらから⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22760&rid=3 


____________________________________
◆ あなたの疑問をみんなで解決「まぐまぐ!Q&A」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐ!Q&A( http://mag2qa.com/ ) は、ユーザ同士が知恵や知識を
出し合って、疑問や悩みを解決するコミュニティーサイトです。

【今週人気の質問】
●精神疲れからくる体のだるさ
私はどうも精神的に疲れると体がだるくなるようで、仕事が終わり家に帰ると
カラダは鉛のように重く、眠くて眠くて仕方ありません。なにか体のだるさを
改善するいい方法ありませんか?夜ジョギングやウォーキングなどして体力づ
くりなど出来ればいいんでしょうが、気力が続きません。
《続きはこちら》⇒ http://www.mag2qa.com/qa4803424.html 

【その他の質問】
●結婚式の常識?冠婚葬祭のマナーはこちら!
http://www.mag2qa.com/214/c495.html 

●子連れ恋愛の悩み。
http://www.mag2qa.com/qa4806726.html 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §これだけ守れば虫食いナシ!衣替えの掟 3ヶ条
桜の開花まであと少し。春になると衣服も薄手になり、冬物衣料をしまう衣替
えの季節です。そんな衣替えのときの注意点を、クリーニングのプロから教え
てもらいましょう。

       ※この記事をあとで読む(Yahoo!ブックマークに保存します)
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yahooliving0319 


◎春の衣替えの、やってはいけない3ヶ条

いよいよ衣替えのシーズンが到来しました。
そこで過去の衣替えで、とんだ失敗をした経験はございませんか?
次のシーズンに着ようと思ってタンスから出してみたら、
身に覚えのない汚れが付いていたり、服が黄色く変色していたり、
虫に食われていたり。
しかしこれらの現象には原因があるのです。
そこで“やってはいけない”3ヶ条です。
                       (ライター:細野 敦郎)

【つづきはこちら!】
    ⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/20090319.html 


          次回の回覧板【love】のテーマは…
      『「自立と依存」の関係を楽しむ“SM心理学”』
          3月26日の配信です。お楽しみに!


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『涙も笑いもお届け!おすすめ映画』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
感動やドキドキが足りない!と感じたら、映画やDVD鑑賞がおすすめです。涙が
止まらない名作から笑いが止まらないコメディまで、お好きな作品をどうぞ。


>> §ライターHIROの泣ける映画で人生のヒントを学ぼう!
http://woman.mag2.com/m/0000136562.html  週刊
プロ映画ライターの浩子が、本当に泣ける映画を公開前の最新映画とDVDの2
本立てでご紹介。感動の涙は、ストレス解消や癒し、脳のリセットや活性化だ
けでなく、陶酔系の脳内ホルモンも出してくれるんです。美と健康、アンチエ
イジング、生きるヒントもゲット!
(編)ハンカチ、ミニタオル、バスタオル級に分けた「涙指数」を参考に。

>> §だれでもハズレは観たくない〜幅広く新旧映画紹介〜
http://woman.mag2.com/m/0000200909.html  週刊
劇場公開中の新作・話題作からレンタル中の隠れた名作・おすすめ作品まで、
ジャンルを越えた1万本の映画の中から、マニアックすぎず、軽すぎず、とっ
ておきをご紹介!!
(編)ハリウッドで映画化された『ドラゴンボール』、その気になる評価は?

>> §フライデー・ビデオマガジン
http://woman.mag2.com/m/0000078785.html  週刊
毎週金曜日更新のレンタルビデオ紹介マガジンです。他にはない作品選びとコ
メントを常に心がけています。何を借りるか迷ったらぜひ参考にして下さい。
(編)作品のテーマやキャストの演技、演出についてなどを率直にレビュー。


   ≪最新ニュースをチェック・ぐっすり眠ろう・手作りのお菓子…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『目力アップの裏技!眼鏡orコンタクト』

昨年の健康診断で視力が下がってたのをキッカケに、コンタクトにしました。
でも実際に使ってみると、眼がゴロゴロしたり、乾燥がひどかったり、大変
な点が多いということに気づきました。諦めて眼鏡に変えてみようかと、真
剣に検討中です。でも朝のメイクはコンタクトじゃないと難しいんですよね
(特にアイライン…)。みなさんはコンタクトがいいですか?それとも眼鏡
がいいですか?                    (乱視です…)

(編)メガネ派が多数!コンタクトも試したけどやはり眼鏡に変えたという
ご意見が多かったです。また最近流行のレーシック手術を受けたという人も!


【眼鏡派】
◎てか、アレですよ、アレ、老眼デビューです。ヘコむなぁ。最近は老眼鏡と
は言わないそうで、シニアグラスと呼ぶのだそうです。どっちでもいいと思う
けど…。                          (おばば)

【コンタクト派】
◎昔は2ウィークアキュビューを使っていたので、目が乾いて毎日のように涙
を流していたのですが、アキュビューオアシスに変えたら毎日快適になりまし
た!なので、「潤い」を売り文句にしているコンタクトに変えてみてはいかが
ですか?^^                       (てっちり)

【両方使い分け】
◎普段は裸眼です。視力は0.3くらい。ライブに行く時はコンタクト、映画を見
る時は眼鏡をかけてます。いちいちコンタクトを入れるのも面倒だし、眼鏡は
コンタクトをなくしたりという万一の時に持ち歩いているのがいいのでは?
                               (amari)

【話題のレーシック】
◎元々キョーレツな近眼で、外ではコンタクト&家では眼鏡、と使い分けてい
ました。が、友達のすすめでレーシックをして世界が一変!今までは「寝てる
時に災害が起こっても、何も見えない」と本気でおののいていましたが、これ
で余計な心配をしなくて済みました。多少お金を出してもやる価値ありますよ。
今問題にもなってるので、クリニックはきちんと選んで下さいね。(ビバ裸眼)
                            ・・・・・etc.

           '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
          http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『虫みたいですが、オトコはニオイありきです!』

好きなニオイってありますよね?私、極端なニオイフェチで、付き合う男性
をほぼ100%ニオイで選んでます!といっても、男性のしている香水とかで
はありません。ワタシが気になるのは“体臭”のほうです。「これぞ、まさ
しくフェロモン!!」みたいないいニオイの人はだいたいスキになってしま
います。みなさんは男性と付き合うとき、体臭って気にしますか〜?
                          (ニオイ探知機)

(編)人は自分と異なる体臭の人を好きになるそうです。みなさんは彼の体
臭を気にしますか?また、体臭が合わず付き合わなかったことはありますか?


【付き合うとき彼の体臭って気にする?】
 ◇すんごい気にする!  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90319A01 
 ◇選ぶ要素の1つかな… → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90319A02 
 ◇気にしない!     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90319A03 

 ◇大好き!頭皮の臭い、フェロモンな体臭、足の臭いに「うっ!」etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §年齢のサバ読みを、子どもが何年も信じていて困ってます。

       ※この記事をあとで読む(Yahoo!ブックマークに保存します)
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yahookirokiro0319 

8歳の息子の母です。ずっと前、子供に「ママって何歳?」と聞かれたとき、
すでに40歳を過ぎていたのに「18歳よ〜♪」と冗談で言いました。子供はすっ
かり本気にして、それ以来、私の誕生日がくると「今日で20歳だね」「21歳に
なったね」「今日で22歳だよ。自分の歳、忘れないでね」と、きちんと教えて
くれるようになってしまいました。今更「実は48歳だ!わはははー!」なんて
言ったら、子供心に人間不信になるか、はたまた母子断絶になってしまいそう
です。子供心を傷つけることなく、本当の年齢をさりげなく伝えるにはどうし
たらよいでしょうか。ちなみに夫がいないので、夫には協力してもらえません
ので、是非ゆうき先生にアドバイスをお願いしたいと思います。同居している
私の母(実は70歳過ぎ)も、以前「40歳よ」と言った冗談を子供は本気にして、
「今、46歳だよね」などと言われ、返事のしようがなく困っています。困った
母娘より。                      (48歳 会社員)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/20090319.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券500円分が、抽選
で100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
当選通知をいただいて、本当にびっくりしております。(2/20号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●就寝時専用、メラメラ溶解パンツ「ブラックターボ」
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●24時間で凹凸がツルンと!?「レバンテ リッツ スキンリバイバル」
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●何枚でも買える!?日本製のセレブワンピースがニキュッパ!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 


────────────────────────────────────
◆あなたの不要な『ブランド品』高価買取&無料査定中!
家のタンスに使っていないブランド品はありませんか?古着・靴・時計・財布・
バッグなど高価買取いたします⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21696&rid=14 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスのみ当選の
 権利があります。
 ※読者登録がまだの方はまずはコチラへ⇒ http://www.mag2.com/wmag/ 

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先週の日曜、マラソン大会に出て42.195キロを走ってきました。5時間走り続
けて思ったこと、それはマラソンをやってる人はドM中のドMということです。
折り返してきた先頭集団とすれ違ったんですが、どの人も全速力のスピードで
般若のような苦しそうな顔して走ってました。そんなに苦しいならスピードゆ
るめればいいのに…ってそんなことでもないんですよね。あぁ楽しかった。
                         ε=川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2009/03/19 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
 http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20090319 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ