公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2009年03月05日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  534,517 部発行━
         ウィークリー女子まぐ!  2009/03/05 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「誰か、この心の叫びを聞いて〜」
◆ 運との遭遇“まぐロト”現金5,000円が当たる!
◆ まぐまぐ!イエスノー世論 今週のトピック
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】春らしさを演出する「前髪の分け方」
◆ 今週のおすすめメルマガ『眺めるだけでホッとする、癒しの写真』
◆ 男子禁制アンケート『披露宴に出席する服装は何ですか?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!プレゼント DVD『情愛と友情』を2名様に etc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §炭水化物はサイコーです!
会社のそばで見つけたイタリアンレストラン、そこはパンがおいしくて、いつ
もおかわりしてしまうほど。特に、フォカッチャがふんわりもちもち!パスタ
もけっこうボリュームあるのに、パンも6切れくらい食べてしまうので、おな
かいっぱい。もうすぐ春だというのに、コートが脱げない体になってます…。
「あったかくなったら走るから」と友人には宣言しているんですけどね。
                            从´ё`)ノkei


>> §読者アンケートにご協力お願いします
まぐまぐ!では現在、読者アンケートを実施中です。ウィークリー女子まぐ!
で「読んでいるコーナーと、読んでいないコーナーは?」「懸賞であったら欲
しいと思う賞品は?」など、みなさまのウィークリー女子まぐ!についてのご
意見をお寄せください。アンケート結果は、今後のよりよいメルマガ作りの参
考にさせていただきます。

  ★まぐまぐアンケート⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22940&rid=4 


>> §運との遭遇“まぐロト”!現金5,000円が当たる!当選者さんは【3名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
                 ↓ ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20090305mango&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「誰か、この心の叫びを聞いて〜」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

カーテンに!布団に!知らない間にカビ!⇒洗うの?捨てるの?どうするの?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22895&rid=7 
意外とむずかしい「おにぎり」の握り方。ふんわりしっかり握る方法とは!?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22895&rid=8 
夫の家族の「?」な行動。習慣が違う、と許せる範囲を超えてると思うんです!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22895&rid=9 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”現金5,000円が当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【3名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
                 ↓ ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20090305mango&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ まぐまぐ!イエスノー世論 今週のトピック
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
┌─【0007 さんからの「Yes or No?」】─────────────┐

 ◎[イエスノー世論] 「天地人」、毎週見てる?
  http://yoron.mag2.com/entertainment/topic/show/67 

 僕はハマっていて、毎週見ています。「篤姫」もおもしろかったけど、
 「天地人」もおもしろい!最近の大河ドラマはアツイですよ。
 でも、僕の周りでは見ていないという人もけっこういるんですよね。
 どちらかというと、見ている人のほうが多いんですが…。
 毎週見ている人たちがどのくらいいるのか知りたいです。

└───────────────────────────────┘

さあ、あなたはどっち?このトピックに投票&コメントをお願いします!

【Yes!見ている】に投票する
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman0305y 

【No!見ていない】に投票する
⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=woman0305n 


『まぐまぐ!イエスノー世論』メンバーの意見

【Yes!見ている】
◎小栗旬見たさで見てます。NHKのドラマはCMがないのでいいです。
                            (おーつ さん)

【No!見ていない】
◎そもそもゲームセンターあらしのことしか思い浮かびませんでしたすいませ
ん。真空ハリケーン撃ち!            (赤羽サンシャイン さん)

他のコメントはこちらからお読みいただけます
http://yoron.mag2.com/entertainment/topic/result/67 


『まぐまぐ!イエスノー世論』は、ニュース、政治、芸能、環境問題など、
あらゆる話題にズバリ「Yes」か「No」で答える投票コミュニティです!

◎まぐまぐ!イエスノー世論⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22760&rid=2 
◎メンバー登録はこちらから⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22760&rid=3 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §春らしさを演出する「前髪の分け方」
春はもうすぐそこ。洋服に合わせてヘアスタイルも春らしくイメチェンしたい
ところですが、なるべく出費は抑えたいというのが本音ですよね。そんなとき
は、「前髪の分け方」だけ変えてみましょう。一気に春らしい印象に♪

       ※この記事をあとで読む(Yahoo!ブックマークに保存します)
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yahoobeauty0305 


◎オデコを出してフレッシュさをアピール

普段はオデコを出していない人も、前髪を分けてオデコを出している人も、
分け方次第では印象が変わり、フレッシュな変化をつけることができます。

オデコを出すポイントは、眉毛をチラ見せさせるということ。

眉毛は顔の表情を作る重要なパーツで、ここが見えていると、顔全体の表情に
も動きがついて、明るい顔立ちに見えます♪

眉山を少し見せるイメージで分けていくと○。
                      (ライター:Rasysa編集部)

【つづきはこちら!】
    ⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/20090305.html 


         次回の回覧板【career】のテーマは…
      『リーダーとして仕事を円滑に進めるための管理術』
          3月12日の配信です。お楽しみに!


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『眺めるだけでホッとする、癒しの写真』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
仕事は忙しいし、休日もなかなか出かけない…という方へ。青空や海、美しい
花、街中の面白い光景などを眺めてみませんか?きっと心のコリがほぐれます。


>> §[マイ・リズム]カメラを持って歩いたら♪ 《HTML形式》
http://woman.mag2.com/m/0000269312.html  週刊
お疲れ様(´ー`)毎日忙しいアナタに代わって1日1枚。日常の素敵なシー
ンをお届けしている写真サイト『マイ・リズム』。撮影場所や撮影秘話を添え
て、お散歩写真家フォトフスキー(女子)がダイジェスト版としてお届けしま
す。“ほっ”と一息、感じてください。
(編)日本の北から南まで、歩きながら旅する中で撮影した写真をお届け。

>> §完全撮り下ろし 素敵なアナタに捧げる1輪のバラ 《HTML形式》
http://woman.mag2.com/m/0000174704.html  日刊
フリーランス・フォトグラファー村上卓司が撮り下ろしたバラの写真を、素敵
なアナタに捧げます。疲れたとき、悲しいとき、腹が立ったとき、そっと開い
てみてください。アナタの心が、少しでも癒されれば幸いです。
(編)一重咲きや八重咲きなど様々な種類のバラの花。美しい色も楽しんで。

>> §屋久島・霧島・桜島・錦江湾 便り 《HTML形式》
http://woman.mag2.com/m/0000099814.html  月刊
九州には美しい四季があります。それを季節毎にその土地の生活と関連付けた
写真と説明文を掲載します。又、自動ドアに関連した最新のニュースも写真と
文章で紹介いたします。
(編)カメラを携えて訪れた海や山、街で見かけた面白い光景などをご紹介。


  ≪一歩先行く“美”・旬の食材を食べる・最新ニュースをチェック…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『披露宴に出席する服装は何ですか?』

友達の結婚式に着ていく服装について悩んでいます。ドレスなんて普段着る
ものでもないため、今までずっと同じドレスを着ていました。しかしさすが
に6年も前に買ったものなので、周りの出席者と比べるとデザインが古くて
恥ずかしい…。そこで、そろそろ新調しようと考えています。みなさんは結
婚式に着ていく服装はやっぱりドレスですか?ホテルで行なう披露宴の場合、
スーツなどは避けた方がよいですか?           (未婚28歳)

(編)ご意見では着物派が多数でした!華やかだし何年も使えるというのが
ポイントのようです。また結婚式には黒という最近の傾向にお叱りの声も。


【華やかにドレス】
◎披露宴に出席するときは、フォーマルドレスをレンタルします。たくさんの
種類から選べるし、試着も楽しいし保管する場所もいらないので便利ですよ。
私はこれまでに3回借りました。1万円ちょいで借りられるし、同じ服を着な
いのでオススメですよ☆                  (みけあこ)

【かわいいワンピース】
◎義姉の披露宴に招かれワンピースを新調して出てみたらば、なんと新郎のお
姉さんと全く同じでした。ストールまで!さらに不幸だったのは、相手の方が
スタイル良かったこと。親族一同に「○○ちゃん、肥えたよね」と噂されてい
たようです(笑)。ちなみに、23区で買いました。    (その時限り。)

【長年愛用できる着物】
◎お呼ばれの時はいつも着物です。結婚式&披露宴は訪問着(独身の時は30過
ぎでも振袖でした!)、二次会はお仕事関係なら色無地・お友達なら小紋を着
ていきます。先方に確認をした方が良いですが、お若い方なら夏の二次会はカ
ワイイ浴衣でも良いそうですよ!               (あっこ)

【フォーマル=黒は勘違い】
◎オバサンは声を大にして言いたい!披露宴に女性が黒を着るのはやめましょ
う!!黒はフォーマルというヘンなイメージが定着していて、黒づくめで披露
宴に出る方の、なんと多いことか。女性の黒は喪服です!披露宴ではできるだ
け華やかに装い、その場を輝かせるのが女性の役目。ひと昔前は「花嫁さんと
かぶるから、白は着て行かないこと」というのが注意事項だったのに。
                            (ぱちょりん)
                            ・・・・・etc.

           '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
          http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『仕事に役立つ資格を持っていますか?』

私は派遣社員歴5年で、その間にかなりの資格をとりました。語学に簿記、
宅建、PC関連の資格など、オフィスワークに必要そうなものはひと通りとり
ました。みなさんは何か資格を持っていますか?取得しておいて役立ったも
のや、仕事に生かせるものなどあったら、ぜひ教えてください!よろしくお
願いします。             (資格とるの大好きなんです〜)

(編)看護士や薬剤師など資格が必須な仕事もありますし、宅建など持って
いれば資格手当てが出るものも。みなさんは何か資格持っていますか?


【仕事に役立つ資格を持っていますか?】
 ◇持っている   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90305A01 
 ◇持っていない  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90305A02 

 ◇資格マニア、とって後悔した資格、私がいれば家計安泰の国家資格 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §やり直しを命じられると、悔し泣きしてしまう性格をなんとかしたい。

       ※この記事をあとで読む(Yahoo!ブックマークに保存します)
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yahookirokiro0305 

こんにちは。相談させていただきます。私は小さい頃から、注意されるのが嫌
いです。注意と言いますか、やり直しをさせられるのが極端に嫌いなのです。
たとえば小学生の時、放課後に担任の先生から、「この問題が解けた人から帰っ
ていいわよ」と言われ、何度やり直しても、「もう1回頑張ろうね」と言われ
ました。やり直しを強要されることが悔しくて悔しくて、いつも泣いていまし
た。今、資格をとろうと通信学習をしています。そこでも問題を何度もやり直
していると、悔しくて泣けてきました。これから先、私は就職します。きっと
上司からやり直しはもちろん、説教されるかもしれません。そんなとき、悔し
くて泣いてしまいそうで不安です。「泣けばどうにかなる」と思って泣くので
はなく、我慢したくても涙がついでてしまうんです。このような時、どのよう
な考えをしたらいいのでしょうか?踏みにじられても、悔しさを表に出さずに、
起き上がる精神を身につけるにはどうしたらいいでしょうか。(21歳 学生)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/20090305.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週はDVD『情愛と友情』のプレゼント情報です!

◎イギリス文学の傑作を映像化した『情愛と友情』のDVDを2名様に!
イギリス文学の傑作を映像化した『情愛と友情』のDVDを2名様にプレゼントし
ます。本作は、豪華で重厚なイギリスの社交界を舞台に“同性愛”“略奪愛”
を描き出した作品。アカデミー賞を2度受賞したイギリスの名女優エマ・トン
プソン、「パフューム ある人殺しの物語」に主演し絶賛されたベン・ウィシ
ョーら実力派俳優が出演しています。ぜひご鑑賞ください!
 【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://woman.mag2.com/present/ 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券500円分が、抽選
で100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
懸賞なんて滅多に当たらないもので、非常に驚きました。(2/6号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●紅茶でむくみがスッキリ!?「ラフランスティー」
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●メイクの仕上がり段違い!肌の透明度が3割増しの化粧下地☆
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●オシャレ!楽ちん!美脚効果も!パンプス&スニーカー勢ぞろい
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 


────────────────────────────────────
◆あなたの不要な『ブランド品』高価買取&無料査定中!
家のタンスに使っていないブランド品はありませんか?古着・靴・時計・財布・
バッグなど高価買取いたします⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21696&rid=14 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスのみ当選の
 権利があります。
 ※読者登録がまだの方はまずはコチラへ⇒ http://www.mag2.com/wmag/ 

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ジムのランニングマシンで走っていると、隣の人がものすごい速さでウォーキ
ングをしていました。もういっそ走っちゃいなよ!と突っ込みたくなるような
回転速度の足と腕の振り。なぜそこまで膝を上げるのを拒むんだ…相当な理由
があるんでしょうが、笑いがこらえきれずダウンしました。自分のせいじゃな
いのに、ランニングをやめなければならないなんて悔しいですが完敗でした。
                           川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2009/03/05 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
 http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20090305 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ