公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2009年02月19日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  527,827 部発行━
         ウィークリー女子まぐ!  2009/02/19 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「体験者さん、ぜひ教えて!」
◆ 運との遭遇“まぐロト”現金5,000円が当たる!Wチャンスもアリ!
◆ 女子まぐ回覧板【living】人間関係で凹まない自分になる会話術
◆ 今週のおすすめメルマガ『最新ニュースをまとめてチェック』
◆ 男子禁制アンケート『本命チョコの予算はいくらですか?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!プレゼント 『ビゲン 香りのヘアカラー』を2名様に etc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『フィッシュストーリー』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §甘すぎてむせました
先日のバレンタインデー、久々に手作りしてみようと思い立ち、“フォンダン
ショコラ”に挑戦しました!難しそうなイメージがあるのですが、意外と簡単
でしたよ。しかし!「ビターチョコレート」ではなく、「ミルクチョコレート」
を買ってきてしまいました。できあがったフォンダンショコラは、甘い…甘す
ぎる…。10個のうち、なんとか4つ自力で食べました。まだ残ってます…。
                            从´ё`)ノkei


>> §運との遭遇“まぐロト”!現金5,000円が当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。
                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20090219braz&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「体験者さん、ぜひ教えて!」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

ちょっと欲しい!でも迷う……「圧力鍋」。使ってる人、どうですか?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22718&rid=13 
エアコンつけたら光熱費だけでン万円…。節約生活のコツを教えてください。
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22718&rid=14 
遠〜い親戚のお香典、あなたの地域では、いくら包むのが常識ですか?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22718&rid=15 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”現金5,000円が当たる!Wチャンスもアリ!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【3名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
      アマゾンギフト券 5,000円分が当たるWチャンスも!?
                 ↓ ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20090219braz&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §人間関係で凹まない自分になる会話術
仕事でもプライベートでも、新しいことにチャレンジするときは常に新しい人
間関係構築がついてまわります。恋愛や学校、友達などにおいても円満な人間
関係作りは必須です。人間関係トラブルに悩まされない会話術を学びましょう。

       ※この記事をあとで読む(Yahoo!ブックマークに保存します)
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yahooliving0219 


◎自己表現方法について

皆さんは、普段の生活や職場で、どのように自己表現(主張)をしていますか?
相手に自分の言いたいことがうまく伝えられなかったり、
逆に言い過ぎてしまったりして、人間関係がうまくいかなくなりストレスを感
じることはないでしょうか?

上手な自己表現方法を身につけることによって、人間関係からくるトラブルや
ストレスを軽減させることができます。

そのためにまず、自分の自己表現タイプがどれかを知る必要があります。
                   (ライター:株式会社ベーシック)

【つづきはこちら!】
    ⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/20090219.html 


          次回の回覧板【love】のテーマは…
        『脱・ダメ女!彼への依存を乗り越える方法』
          2月26日の配信です。お楽しみに!


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『最新ニュースをまとめてチェック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
仕事や家事で忙しく過ごしていると、ニュース番組や新聞も見る時間がない…。
そんな時は、メルマガで政治、経済、芸能までまとめてチェックしましょう!


>> §日経夕刊の読みどころ
http://woman.mag2.com/m/0000237175.html  平日日刊
〜セレブは夕刊からチャンスを掴む〜セレブ読者の多い日経新聞夕刊の情報や
ダイジェストを独自の目線で配信いたします。日本経済はもちろん、国際経済・
新興国情勢・海外金融・為替・投資・ワーキングウーマン・生活など幅広いジャ
ンルの内容です。
(編)政治や経済の話題など、大人として押さえておきたい記事をお届け。

>> §忙しいあなたの代わりに新聞読みます
http://woman.mag2.com/m/0000116563.html  平日日刊
文字の多い新聞を読むのが面倒なあなたへ、経済・社会・スポーツ・芸能のトッ
プニュースを、5W1H形式にして毎朝お届け!ニュース以外のコラムと、編
集後記も面白いと評判です。メルマガ大賞ニュース部門04〜06年の3年間連続
入賞。まずはお気軽にどうぞ!
(編)クリントン国務長官の来日からR−1の結果まで、幅広いニュースを。

>> §覚える!使える![生きてる時事用語]
http://woman.mag2.com/m/0000224593.html  不定期
日経新聞の記事から最新の重要キーワードを1日1語選び、わかりやすく簡潔
にまとめて[生きてる時事用語]として紹介します。ニュース検定、就職活動、
資格試験、雑学・教養に最適です!シンプルな構成で読みやすく毎日3分でお
手軽に知識が身につきます。
(編)ソマリア沖の海賊問題、海上自衛隊の派遣はどのようにおこなわれる?


   ≪きれいな肌を作る・ジャズを楽しもう・旬の野菜を食べる…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『本命チョコの予算はいくらですか?』

そろそろバレンタインということで、百貨店のチョコレートコーナーへ買い
に行きました。すると売り切れているチョコがほぼ2,000円台のもの。今年
の本命チョコはそのくらいなんだわ〜、と変なところで不景気を実感しまし
た。私は軒並み2,000円台が売り切れていて、仕方なく3,500円の本命チョコ
を買うことに…(イタイ)。みなさんの本命チョコいくらでしたか?
                           (まーちゃん)

(編)意外と多い手作り派。購入する方の中では1000〜3000円くらいのチョ
コレートが主流でした。甘いものが苦手な彼には「お酒」を贈るそうですよ!


【手作りです♪】
◎手作りにします♪やっぱり本命は手作りに限る♪心も伝わるし、しかも安上
がり!100均ショップで、材料一式が入っているキットを315円で購入しました!
別途無塩バターなどは必要ですが、トータル千円かかってない(笑)。しかも
安っぽく見えないし。                     (みー)

【高級チョコレート♪】
◎王室御用達のチョコレート屋でバイトしてます。なので自分がバイトしてる
店で、彼氏には4000円程のチョコを買い、自分には3500円程のチョコを買いま
した。ちなみに、うちの店に来店されるお客様は、義理チョコに1人1000円前
後の予算で、本命チョコに3000〜4000円の予算がほとんどですよ★ (seika)

【安上がりな彼…】
◎私も夫も甘いもの好き。結婚する前は手作りしたりお取り寄せしたりしたけ
ど、今は「メリーチョコレート」のアーモンドチョコ500円。だって「それがい
い」ってスーパーで言うんだもん…。              (KERO)

【彼は甘いものが苦手なので…】
◎甘い物をそんなに好まない夫なので、地ビールセットを贈ります。その中に
チョコレートスタウト(チョコ風味のビール)などを入れて、バレンタインっ
ぽい演出はしますよ。            (チョコはあくまで自分用)
                            ・・・・・etc.

           '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
          http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『洗顔って1日に何回しますか?』

冬は特にオデコと鼻のところがテカってしまい、オデコ&鼻だけ1日に3回
(他の部分は2回です)洗顔をしていました。しかし効果がない(?)のか、
よりギットリしてしまった感じがします。みなさん、洗顔って1日に何回く
らいやっていますか?水の温度やどれくらい泡立てたらいいのかなど、肌に
優しい洗顔方法をご存知でしたらぜひ教えてください。   (デコぴか)

(編)肌トラブルは悩みのタネですよね。みなさんが洗顔で気をつけている
ことはありますか?またお使いのコスメ情報などもお待ちしてます!


【1日に何回、洗顔しますか?】
 ◇1回     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90219A01 
 ◇2回     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90219A02 
 ◇3回     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90219A03 
 ◇4回     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90219A04 
 ◇5回以上   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90219A05 
 ◇洗顔はしない → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=90219A06 

 ◇感激!極潤コスメ、洗顔のポイント、クレンジングは2度洗い? etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §何かというと血液型性格分析を持ち出す同僚がうっとうしい。

       ※この記事をあとで読む(Yahoo!ブックマークに保存します)
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yahookirokiro0219 

ゆう先生こんにちは。いつも楽しく拝読しています。さて、ご相談したいのは、
派遣先の年下の同僚のことです。初対面、自己紹介後の開口一番が「年上です
よね?年は?」。その次が「血液型は?」。その後も何かにつけ「O型の人っ
ておおざっぱだから」とか「A型は神経質だから」とか何かと血液型の話ばか
り。先日風邪をひいて休みをとった際は「A型はよく風邪ひきやすいんですよ
ね」と。「他の血液型は風邪ひかないのかよ」とイライラ。それに、ひと月に
一度「そういえば干支なんでしたっけ?」と年齢を確認。別に隠すほどのこと
ではないし答えますが、周りに人がいる時に何度も話題にするので、“自分の
若さをアピールしたいのか?”とウンザリ。もうすぐ派遣の更新日ですが、こ
のまま更新して良いのか本気で悩んでいます。せめて血液型の話を止めさせる
方法でもありましたら、教えてください。バストにも何も関係ない色気ない相
談ですが、よろしくお願いします。          (34歳 派遣社員)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/20090219.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週は「ビューティラボ」プレゼント情報です!

◎「ビゲン 香りのヘアカラー」から新色が登場!2名様にプレゼント
「ビゲン 香りのヘアカラー」から新色「5CA 深いカフェブラウン」のク
リームタイプと乳液タイプが3月2日に発売されます。これを記念してクリー
ムタイプの本商品を2名様にプレゼントします。カラーはユーザー調査でも人
気の高い、赤みを抑えたブラウン。またヒアルロン酸配合で染めた後に髪がパ
サつかず、キレイに染まります。
 【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://woman.mag2.com/present/ 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券500円分が、抽選
で100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
早速、使わせてもらいます。また応募いたします!(1/23号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●歩くたび足裏が刺激されてムクミ改善!?「イオンリフレハイパー」
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●「スキンリペアゲル」のメガサイズがポンプ式で登場!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●スプリングコートは用意できた?春の装いにチェンジ!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 


────────────────────────────────────
◆あなたの不要な『ブランド品』高価買取&無料査定中!
家のタンスに使っていないブランド品はありませんか?古着・靴・時計・財布・
バッグなど高価買取いたします⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21696&rid=14 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■話題の映画を先取り★プレゼント
────────────────────────────────────
●きっと、つながる『フィッシュストーリー』

2012年、彗星の地球衝突まで残り5時間。中古レコード店から、ある曲が聞こ
えてくる。1975年、その曲「FISH STORY」を最後のレコーディングで演奏した、
早すぎたパンクバンド・逆鱗(ゲキリン)。1982年、いつか世界を救うと予言
された気弱な大学生。2009年、シージャックに巻き込まれた女子高生と「正義
の味方になりたかった」フェリーのコック。まったく接点のない彼らの思いが
つながり、地球滅亡の危機を救う!

人気小説家・伊坂幸太郎の原作を、『アヒルと鴨のコインロッカー』の中村義
洋監督が映画化。伊藤淳史、多部未華子、大森南朋など実力派キャストの演技
にも注目だ。


 ★10組20名様に『フィッシュストーリー』試写会招待券プレゼント
 ■日時:2009年3月4日(水)18:00開場/18:40開映
 ■会場:一ツ橋ホール(神保町)
 ■応募締切:2月25日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
     【3月20日(金・祝)より渋谷シネクイントほか全国ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスのみ当選の
 権利があります。
 ※読者登録がまだの方はまずはコチラへ⇒ http://www.mag2.com/wmag/ 

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
コーヒーよりも紅茶党なんですが、飲むときいつも頭をよぎるのが「紅茶はミ
ルクかレモンを入れないと肌の色が黒くなる」というゼミの先生の教え(?)
です。特に女の子は紅茶はストレートで飲んではいけないと教わりましたが、
イマイチ信憑性がありません。でも、カップに残る茶渋を見るとうなずけるか
も…。そう思いながら今日もストレートでガブ飲みですが。川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2009/02/19 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
 http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20090219 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ