公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年12月04日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  598,806 部発行━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/12/04 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!「年末、ピカピカ生活総決算!」ウィメンズパーク
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が533名様に当たる!Wチャンスも!?
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】“質感”を上げるパーティー向けメイク
◆ 今週のおすすめメルマガ『たくさん笑ってストレス解消!』
◆ 男子禁制アンケート『女性からエッチを誘うのって、アリ?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!プレゼント ディズニー『リロ&スティッチ』DVDを1名様にetc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ 話題の映画を先取り★プレゼント『劇場版 ピューと吹く!ジャガー』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §私もあんな写真を撮りたい!
写真家、蜷川実花さんの展覧会に行ってきました。彼女の作品の対象は、花や
人物などさまざまですが、どれもその鮮やかな色に特徴があります。圧巻だっ
たのは、200を超えるモデル、タレント、アーティストたちのポートレート!
これが壁一面に貼り出されていて、見るのに行列ができていたほどでした。展
覧会に触発された私は、今週末カメラを持って出かける予定です。クリスマス
のイルミネーションでも撮ろうかな〜。1人は寂しいけど…。从´ё`)ノkei

蜷川実花展⇒ http://www.operacity.jp/ag/exh99/index.html 


>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【533名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。
         ★あなたの結果は?クリックして確認★
            5,000円のWチャンスも!?
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20081204yuka&rde=

※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


>> §クリスマスプレゼント手渡し大作戦2008〜サンタとでっかい絵を描こう!
街ではイルミネーションが光り輝いて、すっかりクリスマスの準備が始まって
おるな。脱サラして早10年…専業主夫代表おやじサンタじゃ。今年も恒例のあ
の企画「クリスマスプレゼント手渡し大作戦」がやってきたぞ。今回は、わし
と一緒にでっかい絵を描いてくれる子を大募集しようと思っておる。12月24日、
わしと芸術魂をぶつけ合えるちびっこ画家たちの応募、待っておるぞ!

【応募資格(以下の条件をすべて満たしているご家庭の方)】
・絵を描くことが好きなお子さんのいるご家庭の方
・まぐまぐスタッフと一緒に大きな絵を描いていただけるご家庭の方
・まぐまぐスタッフをあたたかく迎えてくれるご家庭の方
・12/24、自宅にいらっしゃる方(絵を描く場所はこちらで手配します)

【応募締め切り】12月10日(水) 午後6時00分
【応募方法】こちらをご覧ください
       http://www.mag2.com/events/xmas/2008/ 
【訪問先の発表】訪問先に決定したご家庭はウィークリーまぐまぐにて発表い
        たします。(訪問先に決定したご家庭に限り、直接メールに
        てご連絡いたします)


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!「年末、ピカピカ生活総決算!」ウィメンズパーク
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

食器洗浄器、ドラム式洗濯機……。ボーナスで買いたい,家電の選びかた。
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22196&rid=7 
住まいの汚れ、早めにお手入れ。染み、剥がれ、傷…直すコツ、大集合!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22196&rid=8 
たるんだ体を引き締める!パーティー&忘年会シーズンを乗り切るダイエット
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=22196&rid=9 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が533名様に当たる!Wチャンスも!?
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【533名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
            5,000円のWチャンスも!?
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20081204yuka&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §“質感”を上げるパーティー向けメイク
クリスマスパーティーや忘年会など、12月はドレスアップするイベントが目白
押し。服に気合いを入れても、メイクが普段のまんまになってはいませんか?
キーワードは“質感”。オシャレした装いに負けないメイクテクを伝授します。


◎ポイントは「質感」

パーティーの際のメイクアップですが、気をつけるべき点は、「質感」です。
全体的に色味を控えめにされたとしても、質感がしっかりしていれば、
パーティー用の装いにも顔が負けることはありません。

パーティー向けのワンピース、カクテルドレスなどの、生地を考えてみて下さ
い。レース素材だったり、サテン素材だったり、ベルベットだったり、厚みが
あったり、光沢があったり、生地が重ねられていたりと、普段着に着るような
Tシャツっぽい素材のものって、少ないですよね。

ということは、メイクも普段のナチュラルのままだと、
服の素材感とマッチしないということになります。
お着物のときも、普通のナチュラルメイクだと顔が負けてしまうというのは、
そこに理由があります。

では、具体的に「質感を上げる」というのは、
どのようにすれば良いのでしょうか。
                      (ライター:寺長根 あい)

【つづきはこちら!】
    ⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/20081204.html 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『たくさん笑ってストレス解消!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「思い切り笑ってストレス解消したい!」とお考えの方、お笑い番組だけでな
くメルマガも読んでみては?たくさん笑えば気持ちも表情も明るくなります。


>> §週刊無礼ボーイ
http://woman.mag2.com/m/0000270316.html  週刊
大喜利を中心に色んなネタコーナーをやっていこうと思います。ネタが採用さ
れるとポイントが加算されます。1位を目指して頑張ってください。みなさん
の投稿お待ちしてます。
(編)大喜利など読者参加型のコーナーが充実。優秀者のランキングも発表!

>> §3分で読める!「落語に見るオモシロ江戸風俗」
http://woman.mag2.com/m/0000107654.html  週刊
日本再発見!チョイト小粋なダイジェスト落語と江戸のオモシロいお話しを雑
談ふうに語ります。
(編)すぐ読める長さの落語で、日本ならではのユーモアを感じられます。

>> §今日のお笑い、ドイツ語ジョークボックス
http://woman.mag2.com/m/0000174472.html  週2回
今日はもう笑いましたか?独語ジョークボックス、毎回開けてのビックリ玉手
箱、ハッ。ユーモアたっぷり。さあ、さっそく読んで笑ってハッピーになろう。
笑う門(口)に福来り。あっはっは、おっほっほっ。今日も楽しく元気に面白
く笑えましょう。
(編)くすっと笑えるジョークをお届け。ドイツ語の勉強までできちゃう!?


  ≪おしゃれなインテリア・癒しのお茶&和菓子・太らないカラダ作り…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『女性からエッチを誘うのって、アリ?』

25歳OLです。彼と付き合い始めて1年ほど経ちます。お互いが忙しいので最
近はなかなか会う時間も少なく、エッチも減る一方。最後にしたのは3ヶ月
くらい前のような…。彼が私の疲れた体を気遣って、誘ってこない気がして
います。彼が好きだし触れたいと思いますが、私から誘うというのもちょっ
と…。彼がひいてしまわないか心配です。みなさんは、女性からエッチを誘
うのって、どう思いますか?実際誘ったことのある方、どんな誘い方をしま
したか?                        (かなぶん)

(編)エッチは自分から誘う人が多数。カレがエッチしたくなるように仕向
けるという人や、そのまま策略的にデキ婚をしたという人もいました!


【自分から誘います】
◎彼とは長いので…。はじめのころは積極的だった彼もいつしかそうでもなく
なり、そうゆう雰囲気にならない彼にイライラしていた時期もありますが、待
つだけではなく、こちらから自分の気持ちに素直に行動するようになりました。
あまえた感じでおねだりすれば、男の人もうれしいと思いますよ。  (pom)

【エッチに誘う方法】
◎一緒にいる時、口に出すのは恥ずかしいので携帯電話に「したいの」とだけ
かいてメールしました。彼はびっくりしていましたがOKしてくれました。
                              (あいも)

【カレをエッチな気分にさせるテクニック】
◎私は誘うとき「エッチしよ」とは言わず「遊んで〜」と言って体を触りまく
ります!冗談ぽく抱きつきつつ、胸がしっかりあたるようにしたり、くすぐっ
たい?とか言いながら首とか耳を舐めたり!大抵持ち込めると思いますよ♪
                              (さきこ)

【エッチの末に…】
◎20代は性欲盛んな時期でした。やっぱ自分から申し出るってのも、抵抗感じ
ますよね。男って《女の部屋に入る=エッチ》という法則が頭の中にあるのか、
誰彼問わずそんなこともありました。デートする時間が作れるなら、ホテルへ
誘ってみたらいかがでしょうか?そうすると《デート=ホテル》という法則が
生まれるかも。ウチの旦那、それで計画的デキ婚でゲット。悪魔だ…(^_^;) 
                             (のりママ)
                            ・・・・・etc.

           '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
          http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『変な着信アリ…。彼が浮気しているかも!』

彼のケータイが光ったので、ふと見たら液晶に「モモちゃん」で表示されて
いました。どうみても女性のあだ名っぽいのですが、彼に聞いたところ“同
僚の男性”とのこと。こういうとき、彼の同僚にさりげなく探りを入れたり、
ケータイを調べたりしますか?それとも信じてそのままにしますか?
                            (マカロン)

(編)カレの浮気を感じたとき、みなさんは積極的に調べますか?浮気した
カレとの仲直り、浮気をさせない方法などもあったら教えてください!


【彼の浮気を感じたら調べますか?】
 ◇調べる  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81204A01 
 ◇調べない → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81204A02 

 ◇浮気と感じた出来事、浮気現場を見ちゃった!、私の浮気防止法 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §歴代の関係を持った男の人の画像が削除できません。

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいています。さて、相談です。私
は今までの彼氏、好きになった人の画像や、動画を大量に保存してずっととっ
てあります。キレイに名前別にファイルを作って。でもこれって、結婚した後
なんかは削除しないとマズいものなのでしょうか…。私としては、思い出とし
て残しておきたいのですが。もし相手に同じようなことをされたら、やっぱり
ちょっと傷つくような気がするので、男の人も気にするのかなぁと思いまして。
ちなみに画像、動画の内容は普通の写真だったり、部屋でのたわいもない会話
だったり、全然えっちな要素はないですよ。       (25歳 保育士)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/20081204.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週は『リロ&スティッチ』DVDを1名様にプレゼント!

◎『リロ&スティッチ ザ・シリーズ/エンジェル』 DVDを1名様に!
ディズニーの人気キャラクター“スティッチ”のTVシリーズ『リロ&スティッ
チ ザ・シリーズ』のDVD 第2弾が発売されました。さらに、全4本がセット
になった『リロ&スティッチザ・シリーズ/オハナBOX』も好評発売中。これを
記念して『リロ&スティッチ ザ・シリーズ/エンジェル』DVDを1名様にプレ
ゼントします。 

◎「ハローキティ エプソン A4ワイドノートパソコン」が限定発売!
株式会社サンリオから予約販売、限定店舗でしか手に入らない「ハローキティ
エプソンA4ワイドノートパソコン」が発売されます。本体のデザインは、女
性に人気の蝶と豹柄の2種類。容量も異なる2タイプから選べます。また、2
種類のハローキティの壁紙・アイコン・マウスポインタ・スクリーンセーバー
を簡単に切り替えられるテーマチェンジャー搭載です。
 【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
メールで「祝当選」の文字を見つけ、興奮しました!(11/4号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●ダイヤモンドの粉末入り!ゴージャスマスカラ2本組で3150円!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●1年お疲れ様でした!自分へのプレゼントに洋服やバッグを買っちゃおう☆
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 


────────────────────────────────────
◆あなたの不要な『ブランド品』高価買取&無料査定中!
家のタンスに使っていないブランド品はありませんか?古着・靴・時計・財布・
バッグなど高価買取いたします⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21696&rid=14 
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『劇場版 ピューと吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます〜』

現在『週刊少年ジャンプ』で連載され、コミックス累計発行部数700万部を誇る
大人気作「ピューと吹く!ジャガー」。ギャグ漫画界にその名を轟かせるうす
た京介の作品を、「秘密結社 鷹の爪」シリーズの大ヒットも記憶に新しいFLASH
アニメ界のトップランナー・FROGMANが映画化!抱腹絶倒の壮大なオリジナルス
トーリーには、笑い、涙、感動のすべてが詰まっています。

さらに大物声優陣に加えて、真木よう子、伊武雅刀、板東英二など豪華な俳優・
タレントが出演するのも本作の魅力です。


 ★5組10名様に『劇場版 ピューと吹く!ジャガー』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:12月10日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
         【2009年1月10日より、TOHOシネマズ系にて全国順次公開】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
国立新美術館で開催中の「ピカソ展」を見てきた、と母からメールがきました。
ピカソの絵ってぐちゃぐちゃに見えますよね。自分でも描けそうと思いがちで
すが、どっこい抽象画って描こうと思って描けるものじゃあない。中学の美術
の授業で抽象画を描けと言われたのですが、全っ然思い浮かばず苦労しました。
一度でもピカソをなめたことを反省。          川 *з*)σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/12/04 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
 http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20081204 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ