公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年11月20日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  597,241 部発行━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/11/20 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 子どもを伸ばすほめ方、できていますか?
◆ 今週の発言ウォッチ!「は?常識知らずは私ですか?」ウィメンズパーク
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が533名様に当たる!Wチャンスも!?
◆ 女子まぐ回覧板【living】安眠にも効果アリの肩こり解消法
◆ 今週のおすすめメルマガ『お茶&和菓子でほっこり癒される』
◆ 男子禁制アンケート『おやつはどのくらいの頻度で食べてる?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!プレゼント 『ミラクル7号』ぬいぐるみを3名様に!etc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『K-20』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §使う場面がない!?
デパートでは、各化粧品メーカーがクリスマスコフレを発売してますね。ああ
いうキレイなものは、見ているだけで気分が上がりますね!しかも、毎年どん
どんバージョンアップしていて、化粧品そのものよりも入れ物のポーチの方が
ゴージャスだったりします。ちょっとしたパーティーにも使えそう♪と思って、
ついつい財布のひもが緩みそうになったのですが、その「ちょっとしたパー
ティー」って、実はそうそうなかったりするんですよね…。 从´ё`)ノkei


>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【533名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。
         ★あなたの結果は?クリックして確認★
            5,000円のWチャンスも!?
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20081120monchy&rde=

※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!「は?常識知らずは私ですか?」ウィメンズパーク
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

ありえなーい!オークションの評価欄に、ワタシの本名が書かれて……!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21991&rid=13 
義母にイライラ。ちょっと言い返したら、それを見ていた夫がさらに……!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21991&rid=14 
悪いことをしたら、他人の子でも注意しますよね?それなのに……!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21991&rid=15 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が533名様に当たる!Wチャンスも!?
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【533名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

         ★あなたの結果は?クリックして確認★
            5,000円のWチャンスも!?
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20081120monchy&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §安眠にも効果アリの肩こり解消法
「あ〜疲れた」と言いながら自分の肩をポンポン叩く。よくやってしまう行為
ですが、こりをほぐしているつもりが逆に悪化の原因になることをご存知でし
たか。肩こりのメカニズムを知って、効果的な肩こり対処法を学びましょう。


◎肩こりに湿布は効く?

肩こりというと、肩を揉めばいいと思っている人がまだ多いようです。来院さ
れる患者さんの中にも、肩こりはもちろん、腰や足の痛みやしびれなども、揉
めばよくなると思って、せっせと揉んでいる人がいるようです。

それと多いのが、湿布(冷湿布)です。サロンパスなどですね。貼るタイプの
ものやスプレー式のものもあります。
                     (ライター:小林 マサヒロ)

【つづきはこちら!】
    ⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/20081120.html 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『お茶&和菓子でほっこり癒される』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「忙しくて癒しが足りない!」という方、お茶を学んでみてはいかが?茶道の
奥深さや伝統美、季節を感じさせる和菓子の繊細さに、きっと心がほぐれます。


>> §茶道歳時記
http://woman.mag2.com/m/0000265856.html  毎月1・10・20日
茶道を愛するあなたへ…月ごとの美しい季語、お菓子の話、茶席の禅語、など
などをご紹介していきます。お茶人の小さな知恵袋です。
(編)季節ごとの和菓子の起源を知れば、お茶の席がいっそう楽しめます。

>> §ぶろぐ『茶道百字事典』 《HTML形式》
http://woman.mag2.com/m/0000243454.html  毎週金曜日
茶道を通して、歴史、茶室建築、庭園、陶芸、美術品、などなど幅広い分野で
日本の伝統や文化を毎回百字以内で紹介いたします。
(編)千利休の孫・千宗旦が好んだ漆器など、1つ1つの茶道具も魅力的。

>> §京菓子でつづる季節のたより 《HTML形式》
http://woman.mag2.com/m/0000131096.html  月刊
四季折々、移ろいゆく古都の風情をその色・形・銘に託した京菓子の数々…。
そんなお菓子を月ごとに取りあげ、その菓子に因んだエピソードをご紹介し、
又その季節の京都の話題・イベントなどの情報をお届け致します。
(編)春の霞、川、紅葉、雪…。和菓子にこめられた風情を目で楽しんで。


  ≪美肌を作るコツ・ワインの魅力・インテリアでおしゃれな部屋に…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『おやつはどのくらいの頻度で食べますか?』

規則がゆるい会社なので、お昼のみならず仕事中もおやつを食べていたら、
入社からたった3年で5キロも太ってしまいました。そこで、ダイエットを
しようと決意して、お菓子を食べるのをやめています。しかし社員の方が出
張に行ったお土産など見ると、ついつい食べてしまい…。なんとか間食をや
める方法はないのでしょうか?            (デブのもと?)

(編)空腹でストレスをためるより、少し間食をしたほうがダイエットに効
果的というご意見も。また会社におやつの時間があるという方もいました!


【おやつ、やめられません】
◎職場で3時のおやつタイムがあります。この頃に糖分補給すると良いのは証
明されていますよね。甘いものを少し食べます。焼き菓子2切れとか。海外土
産が多いのですが、日本ではありえない着色は見てて面白いです。が、遥か昔
に初めてドリアンあめのにおいをかいだ時は倒れそうになりました。
                     (中国のお菓子も訳わからん)

【おやつは少し食べます】
◎以前、何かの番組内で正しい間食の取り方!をやっていた際、先生が「小腹
が空いた時に我慢して夕食をいっぱい食べるより、小腹が空いた時は少量の間
食で空腹を少し満たした方が実は太らないのです」と言っていたので、間食は
小腹が空いたときに少しだけするようにしています。   (まちこ777)

【おやつは食べません】
◎お米をしっかり食べていると、間食したいという気持ちがなくなるようです。
口寂しいと思う事がなくなりました。休日に家にいる時は手持ちぶさたで食べ
てしまう事があります。食べないように何か集中できる事を見つけたいですね。
ま、お酒は飲むんですが。                   (トワ)

【困ったおみやげ】
◎シンガポールでポッキーのパクリの「チョッキー」なるお菓子を発見して、
大量に買って(安かったし)配ったら、めっちゃウケたけどちょーマズかった
そうです。                        (よりやま)
                            ・・・・・etc.

           '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
          http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『彼と共通の趣味はありますか?』

犬を飼って早2年。「最近ますますカワイクなってきたなぁ〜」と犬バカ全
開です。毎日ブラッシングしたり、足の裏の毛をチェックしたり、歯を磨い
たり、1日2、3時間は犬のために費やしています。デートも2回に1回は
犬連れです。最近は“彼”よりも“犬!”という生活になっているため、彼
は呆れ気味…。犬のことでちょくちょくケンカになります。みなさんは彼と
趣味が合いますか?もし、合わない場合ってどうしていますか?
                          (チョコのママ)

(編)彼と趣味は合いますか?たとえ合わなくても、お互いに譲り合ってう
まくいっているカップルもいますよね。みなさんはどちらでしょうか?


【彼と共通の趣味はありますか?】
 ◇ある  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81120A01 
 ◇ない  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81120A02 

 ◇彼とはもと趣味友達、オタクな彼の趣味、夫婦で始めた新しい趣味 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §気になる彼がギャル好きなんですが、私は童顔なんです。

ゆう先生こんにちは!いつも楽しく読んでます♪最近、気になる人がいるので
すが、彼はギャル好きなんです。私は童顔で、ギャルではないし、自分を変え
る気もないんです。(彼とも親しいわけでもないし)男性は、自分の好みのタ
イプ以外の女性を好きになることはあるんでしょうか?今は諦め気味で、ボク
シングはじめて1人で生きてゆける強い女を目指そうかと思っています。
                         (20歳 フリーター)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/20081120.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週は『ミラクル7号』ナナちゃんぬいぐるみを3名様に♪

◎映画『ミラクル7号』ナナちゃんぬいぐるみを3名様にプレゼント!
キュートな謎の生命体と超貧乏な親子の交流と笑いを描いたSFエンタテインメ
ント映画『ミラクル7号』。本作のDVDが11月26日に発売されるのを記念して
「ナナちゃんぬいぐるみ」を3名様にプレゼントします!

◎ティンカー・ベルの住む世界をあなたの手に、「Tinker Bell」サービス!
ディズニー公式携帯サイトでは、新サービス「Tinker Bell」(ティンカー・
ベル)をスタート!顔写真を取り込んで自分だけのフェアリーを作ったり、自
分のフェアリーで待受けやデコメがつくれるなど、妖精の世界が楽しめるコン
テンツが満載です。
 【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
こういう懸賞に当たったのは初めてで、嬉しいです。(10/24号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●パッドを気になる部分に貼るだけ♪EMSフィットネスマシンでスリムに!?
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●米国で大人気のリキッド天然ソープ。フェィスからボディまで使えます!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●パールアクセサリー10点セットが10,290円!お買い得アクセサリー満載
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 


────────────────────────────────────
◆あなたの不要な『ブランド品』高価買取&無料査定中!
家のタンスに使っていないブランド品はありませんか?古着・靴・時計・財布・
バッグなど高価買取いたします⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21696&rid=14 
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §あの“怪人二十面相”の真相に迫る!『K-20 怪人二十面相・伝』

19世紀から続く華族制度により、極端な格差が生まれた都市・帝都。富のほと
んどが一部の特権階級である華族に集中する中、富裕層のみをターゲットとし、
次々と美術品や骨董品を魔法のような手口で盗む“怪人二十面相”が世間を騒
がせていた。

『ALWAYS 三丁目の夕日』などのヒット作を生み出したスタッフが贈る、かつて
ないアクション・エンターテイメント作品。金城武、松たか子、仲村トオルな
ど豪華俳優陣が作品をさらに盛り上げる。


 ★5組10名様に『K-20 怪人二十面相・伝』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:11月26日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
            【12月20日(土)より、全国東宝系ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
海外旅行に行くと必ず訪れる免税店。買う気はないんですが、シャネルやプラ
ダのお店をのぞいては笑っちゃうほど高い値段に驚いて帰ります。給料ひと月
分でも足りないバッグとかを見ると、これで500円ランチが○回食べられる!
とかレンタルDVD○本分だ!とか少ない計算力で一生懸命暗算します。旅行は
モノより思い出です!                 川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/11/20 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
 http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20081120 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ