公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年10月23日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  592,482 部発行━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/10/23 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 不要なブランド品が現金に!今なら豪華プレゼントも!
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「ねえ、みんなはどうしてる?」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が535名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【love】あやしいと感じたときの、彼のウソの見抜きかた
◆ 今週のおすすめメルマガ『乾燥に負けない美肌を作るコツ』
◆ 男子禁制アンケート『センスを良くする秘訣は?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!インフォメーション 福沢諭吉展の招待券をプレゼントetc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『私は貝になりたい』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §最新のハリウッドメイク☆
先日まぐまぐに、プロのメイクアップアーティストがやってきました!それも
なんと、ロサンゼルスから。プロにメイクを教えてもらえるということで、30
代の私はもちろん参加。きれいなベースメイクの方法や、つけまつげの上手な
つけ方など、とっても勉強になりました☆モデルになった同僚のKさんは、つ
けまつげをつけてもらって、まるでハリウッド女優みたいになってました。そ
の日の格好がジーンズだったので、そのギャップにウケました。
                            从´ё`)ノkei


>> §『まぐロト』商品券3,000円が535名様に当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。
                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20081023nail&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。

____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「ねえ、みんなはどうしてる?」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

揚げ物や天ぷらの油、お宅は何回くらい使い回しますか?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21782&rid=7 
赤ちゃんの性別、生まれる前に聞きたい? それとも聞きたくない?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21782&rid=8 
シルエットが合わないGパン。別の何かにリメイクするとしたら…?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21782&rid=9 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が535名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【535名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20081023nail&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【love】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §あやしいと感じたときの、彼のウソの見抜きかた
「彼がウソをついているかもしれない、でも確信がもてなくてもどかしい…」。
そんなときは、まず彼の仕草を観察してみましょう。目や口などの表情、話し
かた、手足の動きなど、彼の仕草からウソを見抜く方法をご紹介します!


◎ウソを見分けるときに気をつけること

ウソを見分ける方法はたくさんあります。それに人によっても違ってきます。
普段から彼を観察していることが必要となってきます。

ですが、基本的に相手が話をしているときに次の仕草をしていたら、
多からず少なからず、話の中にウソが混じっていることが多いですので、
参考になさってくださいね。

それと、もうひとつ注意です。
例えば浮気で例をあげます。彼が浮気をして遅くに帰ってきました。
この場合、彼はどんな言い訳をしようかと、あれこれと考えながら帰ってきて
いるでしょう。この場合、聞いてもうまくかわされてしまいますし、行動もお
かしくならないように演じます。なので、あてになりません。
行動をチェックするときは、不意をついてくださいね。
                         (ライター:さゆり)

【つづきはこちら!】
    ⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/love/20081023.html 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『乾燥に負けない美肌を作るコツ』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
空気が乾燥すると気になるお肌の不調…。うるおいを取り戻すお手入れ方法や
美肌に効く料理、香りも楽しめる手作りコスメでツヤ肌をキープしましょう。

>> §リコ先生のすっぴんクリニック
http://woman.mag2.com/m/0000127154.html  週刊
あなたの肌は「塗り塗り派」?それとも「すっぴん派」?薬学的知識と医学的
根拠に基づき、あなたの肌トラブルを解り易くアドバイス!年齢に左右されな
い本当の素肌美を手に入れましょう。結果があなたの自信につながります。
(編)お肌の水分が蒸発しやすい季節、バスタイムにコットンで水パックを。

>> §毎日10分!簡単、キレイに健康に「日刊・晩ごはん」
http://woman.mag2.com/m/0000145992.html  平日日刊
簡単、キレイに健康に!ローオイル、ノンシュガー、野菜たっぷりの身体にや
さしい料理でダイエット、美肌、生活習慣病予防を。まぐまぐ大賞2005〜2007
年グルメ・レシピ部門3年連続受賞。「うちエコ!」料理研究家・安井レイコ
が作るLOHASな一品。
(編)食物繊維やビタミンをしっかりとって、体の内側からもキレイ作り。

>> §トラブル解決!かんたんに出来るアロマテラピー
http://woman.mag2.com/m/0000203238.html  毎週月曜日
アロマテラピーの疑問をアロマセラピストが教えます。悩み別アロマテラピー
のやり方、アロマ手作り化粧品の作り方、アロマセラピストの精油ブレンドレ
シピも紹介します。疲れ・むくみ・肌荒れなどの悩みを、簡単・楽しく・きれ
いに、アロマで解決してみませんか?
(編)肌がしっとりうるおうローズハーブの化粧水には、リラックス効果も。


   ≪注目ドラマをチェック・流行ファッション・季節を感じる…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『センスを良くする秘訣は?』

私は24歳のOLです。今まで全然ファッションに興味がなく、毎日スッピンに
近い顔とユニクロで出社。でも最近、社内に好きな人ができて、慌てていま
す。とりあえず「今すぐオシャレになる!」というのは無理だと思うんです。
そこでセンスが良くなるために、皆さんがしていることはありますか?もし
手軽にできるメイクや、服選びのコツがあったら、教えてください。
                          (プリンの国民)

(編)ファッションはとにかくマネから始めるのが、オシャレになる秘訣の
ようです。また感性を磨くところからスタートというストイックな意見も!


【ショップはファッション情報の宝庫!】
◎正直、センスは幼いころからの積み重ね。今からすぐに、なんてムリです!
もしお財布に余裕があるならセレクトショップなどでスタッフの方に予算を伝
えて全身トータルでコーディネイトしてもらったらどうでしょう?10万予算で
アウター1着、トップス2枚、ボトムス2着、靴1足くらいはなんとか買える
はず。性格良さそうな人を選ぶのがポイントですが…。     (ケイト)

【街中の人を観察してオシャレをぬすむ】
◎私は人を観察するのが好きなので、服とか靴とか、街中でよく見てます。す
ご〜くかわいいの着てたり履いてる人がいたら「すみません、それすごくかわ
いいんですけど、どこで買ったんですか?」って聞いちゃいます。大体の人は
教えてくれますよ。「かわいい」って言われて怒る人はいないもんです。
                             (ゆっぴー)

【細かいオシャレにセンスが光る】
◎たとえ勝負する機会がなくても、まず下着にこだわると、上質な女に1歩近
づける気がします。内側から外へにじみ出て…ないかもしれませんが!
                               (えり)

【アートで感性を磨く】
◎街の人やネットや雑誌を見るのも大事だけど、普段なかなか行かないアート
を見る方が刺激があってセンスがアップすると思う。美術館に行ってみたり、
バレエや歌舞伎を観たり、視野を広くすることが大事!       (和)
                            ・・・・・etc.

           '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
          http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『ついつい見ちゃうDVDは?』

お肌の敵とわかっていても、ついつい夜更かしして見てしまうものがありま
す。それは海外ドラマの「DVD」です!特に科学捜査っぽい要素のある犯罪
捜査ドラマが大好きで見はじめると「あと少し、あと少し…」と思っている
うちに、いつの間にかカーテンの外が明るくなっています。つい見入ってし
まうDVDってありますよね。皆さんはどんなDVDにハマっていますか?ぜひ教
えてください!                   (北海道まりも)

(編)映画のみならず最近ではお笑いや海外ドラマなど、DVDになる映像の
種類も広がっていますよね。あなたのお気に入りの1枚はなんですか?


【ついつい見ちゃうDVDはなんですか?】
 ◇洋画     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81023A01 
 ◇邦画     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81023A02 
 ◇アニメ    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81023A03 
 ◇TVドラマ   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81023A04 
 ◇海外ドラマ  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81023A05 
 ◇お笑い    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81023A06 
 ◇音楽     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81023A07 
 ◇その他    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81023A08 

 ◇ライブDVD、絶景を映した癒し系DVD、マニアックなアニメ etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §洋服のプレゼントを断るには?

ゆう先生、こんにちは。彼から、時々プレゼントで洋服をもらいます。ただ、
私は洋服は必ず試着してぴったりのものを購入するタイプなので彼のプレゼン
トは、サイズ的には問題ないものの、ちょっとぴったりこないな〜と思うとき
があります。彼は洋服のことはよく知っているし、趣味もいいのですが、プレ
ゼントしてくれるものが私が一番着たい洋服か?というとそうでないことも多
く。いただいた手前、むげに返すわけにもいかずちょっと困ってしまうときが
あります。彼に私の一番欲しいものをプレゼントしてもらう、もしくは、洋服
はプレゼントしないようにしてもらうにはどうしたらよいでしょうか。バスト
好きをストレートに伝えられるゆう先生が羨ましい独身OLより。
                           (32歳 会社員)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/20081023.html 

 ※コメント入力ができるようになりました。
  ゆう先生の回答に対するみなさまのご意見、お待ちしてます!

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。

____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週は『福沢諭吉展』の招待券が7組14名様に当たる♪

◎『未来をひらく福沢諭吉展』の招待券を7組14名様にプレゼント!
慶応義塾創立150周年を記念した展覧会『未来をひらく福沢諭吉展』が来年1月
から、東京・上野の東京国立博物館表慶館で開催されます。開催を記念して招
待券を7組14名にプレゼントいたします。

◎この秋、『龍口春雨』シリーズに、新商品2種が登場
“カップ春雨のパイオニア”龍口食品の人気定番シリーズ「龍口春雨」から、
この秋、新商品『辛口 麻辣麺 味』と『麻油入り チャンポン』の2種類が発
売されました。昼食&夜食の定番にいかが?

 【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
くじ運は悪いほうなので、すごくうれしいです。(9/26号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●食欲の秋。食べ過ぎちゃったら、カロリーカットのサプリをどうぞ!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●香りで男性をノックアウト☆フェロモン香水「デンジャラスラブ」
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●手元のイメチェンしたいなら、ブレスウォッチがおすすめ!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 


────────────────────────────────────
◆あなたの不要な『ブランド品』が○○○○○○円に!?
今なら査定申込みで最新 i Pod nano やCELINEのミラー、500円分のクオカード
が当たるキャンペーン実施中!⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21696&rid=14 
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §家族へ、帰りたい。『私は貝になりたい』

テレビ草創期に制作された名作『私は貝になりたい』をリメイクした感動的な
人間ドラマ。戦犯となり死刑を宣告される小市民を見つめながら、戦争がもた
らす不条理や哀しみを切々と描き出す。戦争に翻弄される主人公に挑むのは、
『模倣犯』などの中居正広。共演に『トリック』シリーズの仲間由紀恵や石坂
浩二ら実力派が名を連ねる。

本土防衛のために従軍していた清水豊松は、終戦を迎え家族の元へと帰ってき
た。平凡でも幸せな家族との日々を営もうとしていた矢先、B・C級戦犯として
逮捕されてしまう。豊松の銃剣がアメリカ兵捕虜の腕をかすめたというのだが…
裁判で下されたのは死刑の宣告だった。


 ★5組10名様に『私は貝になりたい』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:10月29日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
            【2008年11月22日(土)全国東宝系ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

  【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo?mag=woman 
  【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto?mag=woman 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
近所に住む男友達から「お願い助けて!」という電話。何事かと不安な気持ち
で駆けつけたら、なんのことはない「ゴキブリを退治してほしい…」というお
願いでした。私だって退治が得意なわけじゃないですけど、彼氏になった気分
でがんばりましたよ。というか…どっちが男じゃー!!  川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/10/23 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
 http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20081023 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ