公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年10月02日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  671,822 部発行━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/10/02 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「こんな時あなたならどうする?」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が539名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】寒くなる前に行うべきひじ・ひざ・かかとケア
◆ 今週のおすすめメルマガ『読書の幅を広げよう』
◆ 男子禁制アンケート『料理がうまくなる方法は?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!インフォメーション 新発売『ビゲン スピーディカラー』etc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『ハンサム★スーツ』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ひとり旅計画中
女性向けで、ひとり旅に使えるという京都のガイドブックが発売されたので、
さっそく購入しました。初めてのひとり旅に、京都ってぴったりな気がします♪
ガイドブックには、ひとり旅をする人へのアドバイスが付いていて、1人でも
入りやすいお店などが分かります。いつ行こうかな〜と考えながら、ガイドブッ
クを眺める毎日です。これからの季節は紅葉が見どころですね。旅行代金も高
くなるし人も多いけど、ぜひ行ってみたい!        从´ё`)ノkei

『京都案内帖〜わたしだけの気ままなぶらり旅』
http://ec.shop.mapple.co.jp/shopdetail/003006000020/ 


>> §不要なブランド品、お売りください&キャンペーン実施中!
あなたのタンスに眠っている不要なブランド品のバッグや古着・靴・時計・財
布をお売りください!10月中はWEBから無料査定のお申し込みをした方の中から
抽選で最新型のi Pod nano 8GB や、非売品のCELINEのミラーなどが当たるキャ
ンペーンを実施中です。いらないモノを売って現金にするチャンスです!

      ↓↓例えばこんな状態でも買取いたします↓↓
・ギャランティーカードがないバッグ ・切れてしまった18金ネックレス
・元カレとのペアリング       ・石がとれてしまった指輪
★今すぐ無料査定申し込みへ!⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21696&rid=11 


>> §『まぐロト』商品券3,000円が539名様に当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20081002korogi&rde= 

※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「こんな時あなたならどうする?」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

野菜をちょっと切っただけのまな板、洗剤できちんと洗う?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21577&rid=7 
赤ちゃんの具合が悪い時、病院に連れて行く・行かないの判断はどう下す?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21577&rid=8 
できあがったカレーが妙〜に薄味。辛みやコクを増すには何を入れる?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21577&rid=9 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が539名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【539名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20081002korogi&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §寒くなる前に行うべき「ひじ・ひざ・かかとケア」
空気の乾燥がひどくなる秋から冬は、ひじ・ひざ・かかとのカサカサが特に気
になる季節。ケア方法はもちろん、“合わない靴を無理して履かない”、“デ
スクにひじをつかない”など、角質を硬化させないための生活習慣をご紹介。


◎乾きにご注意!

朝晩はずいぶんと涼しくなり、ちらほらと虫の声も聞こえはじめました。すっ
かり初秋の雰囲気ですね。

秋は気温、湿度ともに比較的安定し過ごしやすいものの、空気の乾燥などで肌
トラブルが出やすい季節。また、いくら丁寧にスキンケアをしても意外に効果
が現れにくいのが「角質ケア」ではないでしょうか?

今回は、ひじやひざ、かかとといった硬化しやすい角質のケア方法について紹
介します!
                     (ライター:かわの あきほ)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『読書の幅を広げよう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「つい好きな作家ばかり手に取ったり、読むジャンルが限定されがち…」とお
悩みの方、メルマガで様々な本の内容をチェック!読みたい本が見つかります。

>> §辛くてまずい小説の読み方
http://woman.mag2.com/m/0000144874.html  毎月1・16日
ひと味違う書評のメルマガ。明治時代のものから最近のものまで、題材を幅広
く取り上げていきます。読書好きのあなた。これから読書好きになろうとする
あなた。ぜひ、一度ご賞味ください。
(編)芥川龍之介、森鴎外、夏目漱石などの文豪の名作を噛み砕いて解説。

>> §ミステリ読書日記
http://woman.mag2.com/m/0000022429.html  不定期
多数の読者のミステリ読書日記を公開。ミステリ三昧の参考にどうぞ。 
(編)推理を楽しむ本格派からユニークな切り口の作品まで、幅広くご紹介。

>> §ココロにしみる読書ノート
http://woman.mag2.com/m/0000148203.html  週2回
つらいことが多い世の中ですから、ホッと一息ついたり、元気が出たりするよ
うな、ジーンと心に沁みる本にめぐり合いたいもの。そんなあなたにお勧めの
本の書評を週2回のペースで紹介します。
(編)ビジネス書やお笑いの分析、速読術など知識欲を満たす本のレビュー。


  ≪美術館へ出かけよう・幸運を招く星占い・流行ファッション情報…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『料理がうまくなる方法は?』

実家にいた頃は母が料理したのを食べてただけ、1人暮らしを始めた今でも
スーパーのお惣菜や弁当を買っていて自炊をしていません。料理をちょっと
やってみたのですが、炒め物ですらおいしく作れなくて、自分の料理下手に
凹んでいます。まずすぎて友達にも食べさせられません。でも食費を節約し
たいので、やっぱり自炊したいんです…。料理がうまくなる方法は、練習あ
るのみでしょうか。                    (杏仁子)

(編)料理本や料理教室で基本を勉強しましょうというご意見が多数!やは
り基本は大事のようです。あとは回数をこなして慣れるだけ、でしょうか?


【毎日練習あるのみ!】
◎私も絶望的なまでに料理下手でしたが、自分で毎日お弁当を作るようになっ
てから、だんだん上達してきました!毎日、料理をすることが上手くなる第一
歩だと思いますよ。                      (abby)

【お料理教室で基本はカンペキ】
◎お料理教室をオススメします!下ごしらえや火加減等、料理の基本がわかっ
ていないので、簡単な物でも美味しくないのだと思います。教室で基本さえ覚
えたら、あとはアイディアと応用!自炊生活がんばってください♪
                           (シェ・シェフ)

【最初は料理本どおりに…】
◎初心者は、料理本どおりの材料と手順で素直に作ってみることです。余計な
ものを足さず、何にも省かず。アレンジが許されるのは料理上級者になってか
ら!そのうち、何でも目分量で適当に作れるようになります♪   (hime)

【失敗レシピ】
◎20歳から1人暮らしをはじめて、友人が家に来たときに、マーボー豆腐を作
りました。あの色は豆板醤の色だと思い、それだけでつくり、友人全員を下痢
にしてしまった過去があります。それからは、雑誌やTVで研究をして、今では
料理大好きです。フレンチのシェフをしている兄にも、これなら店に出せると、
太鼓判押してもらっています。                 (くみ)
                            ・・・・・etc.

           '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
          http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『毎日のランチ予算はいくら?』

就職と同時に上京して、1人暮らしを始めました。あまりお金もないので、
朝晩は毎日自炊をしています。でもあまりにもメニューが乏しい…。そこで
「せめてランチくらいは豪華にしたい!」と、お昼は必ず外食をするように
しています。私はちょっと頑張って千円くらいなら、使ってしまいます。み
なさんはランチにいくらかけていますか?      (ハラペコリーナ)

(編)ランチの時間は待ち遠しいもの…。友達や同僚とワイワイ食べたり、
1人でゆっくりするのも◎。皆さんのランチ予算を教えてください!


【毎日のランチ予算はいくらですか?】
 ◇500円以下     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81002A01 
 ◇501〜1,000円以内 → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81002A02 
 ◇1,001〜1,500円以内→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81002A03 
 ◇1,501〜2,000円以内→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81002A04 
 ◇2,001円以上    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81002A05 
 ◇外食しない    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=81002A06 

 ◇思い出のランチ、夫にナイショで高級ランチ、お得なランチ術 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §自分の遺伝子を継いでない子どもを愛せますか?

自分の本心を知る方法を教えてください。私達夫婦は共に遺伝子の研究を仕事
にしていて、私達の子供にどんな表現型が現れるかとても興味を持っていまし
た。高齢で結婚したので、結婚後すぐに不妊治療をしてきましたが成功しませ
んでした。そこで、自分の遺伝子は残せなくても、せめて大好きな夫の遺伝子
を残したいし、私が彼の遺伝子を継ぐ子を産んで、その子を育てたいと思った
ので、卵子提供を受けることにしました。でも時々、あれほど自分の遺伝子に
こだわっていた自分が、本当に本気で夫と他人の遺伝子を持った受精卵を体内
に受け入れ、産んで育てようとしているのか疑問に思ったりします。本当は嫌
なのに、自分の遺伝子を残せないことで自虐的になっているのではないかと疑っ
たりします。私は本当に喜んで卵子提供を受けようと思っているのでしょうか?
生まれてくる子を愛し、育てる資格はあるのでしょうか?教えてください。
                           (41歳 研究員)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/20081002.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。

____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週は新発売『ビゲン スピーディカラー』をプレゼント♪

◎新発売『ビゲン スピーディカラー』を3名様にプレゼント!
忙しい女性にぴったり!簡単白髪用ヘアカラー『ビゲン スピーディカラー』
よりクリームと液体ジェルの2種が発売されました。今回は、新発売を記念し
て『ビゲン スピーディカラー』の<5ブラウン>クリームを3名様にプレゼ
ントいたします。

◎ハローキティセレクション『ウィーラブキュート!』開催♪
ジェイアール名古屋タカシマヤでは10月15日〜28日までの期間、ハローキティ
セレクション「ウィーラブキュート!」を開催いたします。この秋は、キティ
ちゃんに会いに名古屋へ♪
  【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
まさかあたるとは思ってもいなかったのでびっくりです。(9/5号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●これから寒くなる季節にピッタリ!ゲルマタイツで履くだけシェイプ!?
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●プエラリア入りローズフレグランスで香りもバストもイイ女に☆
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●歩きやすくて疲れにくい!ヒールアップスニーカーで美脚に
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §人生を変える夢のスーツ、あります!『ハンサム★スーツ』

ブサイクゆえにモテない人生を歩みながら、偶然出会った“ハンサム・スーツ”
を着てハンサム男に変身した主人公の姿を描くラブコメディー。『ブスの瞳に
恋してる』で人気の放送作家・鈴木おさむのオリジナル脚本。モテない主人公
役にドランクドラゴン・塚地武雅が、そして“ハンサム・スーツ”を着て変身
したハンサム男役を谷原章介がそれぞれ演じる。お笑いだけでは終わらない、
思いがけない展開が用意されている注目作。

定食屋を営む大木琢郎は、優しくて料理上手な男。ただ不細工でメタボリック
な体型のせいで、33年間彼女がいない。ある日立ち寄った紳士服店で、勧めら
れた1着のスーツに袖を通したときから、彼の人生が変わる…!?


 ★5組10名様に『ハンサム★スーツ』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:10月8日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
         【11月1日(土)全国“レッツ、ハンサム”ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
アクセサリーショップでシュシュを見てたら、隣にいたカップルの男性が「コ
レ、シュシュっていう名前だってラルクのライブで知ったよ〜」と話していま
した。ということはボーカルのhydeがライブ中MCか何かで「シュシュつけてま〜
す」とか言ったのか!?男性でつけるのはアリなの!?とすごく興味が沸きま
したが、その話聞かせて!とも言えず、もんもんとしたまま今に至ってます。
                           川 >з<)σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/10/02 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
 http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20081002 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ