公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年09月25日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  670,636 部発行━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/09/25 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「食欲の秋?読書の秋?それとも」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が539名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【love】イイ女が備える7つの条件
◆ 今週のおすすめメルマガ『乗り遅れない!流行ファッション』
◆ 男子禁制アンケート『化粧品て使い切ってる?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!インフォメーション 新色『シエロ ヘアカラー EX』etc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『ブーリン家の姉妹』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §“スポーツの秋”、今年は…
初めて「ゴルコン(ゴルフ合コン)」に誘われました!私はゴルフができない
ので残念ながらお断りしました。近ごろゴルコンに限らず、ゴルフのお誘いが
多いので、ちょっとやってみようかな〜と思っています。今まで全然興味なかっ
たんですけどね。それにしても、ゴルコンでは男性がプレー代をおごってくれ
るんでしょうか?普通の飲み会とは金額が違うだけに、男性は大変ですね。
                            从´ё`)ノkei


>> §『まぐロト』商品券3,000円が539名様に当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20080925wakame&rde=

※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「食欲の秋?読書の秋?それとも」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

ホクホク!秋のじゃがいも&パンプキンを使って、美味しい夕ご飯!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21487&rid=16 
乾燥が気になる季節。化粧下地やファンデーション、変えますか?
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21487&rid=17 
秋の夜長はテレビ!昨日のあのドラマの展開に納得行かない人、大集合!
  ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=21487&rid=18 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が539名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【539名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20080925wakame&rde= 


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【love】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §イイ女が備える7つの条件
美人で性格も良くて仕事もデキる。そんな完璧な女性に、男性は声をかけづら
いもの。冗談や下ネタにも笑ってくれるような余裕こそが、イイ女の条件です。


◎完璧すぎる女性は誘いにくい

“隙をつくる!”
これは男に誘われる為に最も重要な要素の1つです。

誰もが認める美人でも…どんなに仕事ができ、気配りもできる女性でも…あま
りに男を寄せ付けない仕草、完璧を求めるがゆえに生真面目すぎて何一つスキ
がない。そのような態度ではいくら外見がよく、内面がよくても男には誘われ
ないのです。

そうなれば、自分から男を誘わないといけない。でもそういう完璧な女性ほど
プライドが高く自分から誘えなかったりする。その結果…『なんであの子には
彼氏が居ないんだろ?』と皆から不思議に思われたりする。

そういう女性がまわりに居ませんか?そういう人はえてして、男に対してあま
りにスキがなかったりするのです。どことなく男に警戒心をもっていて、おい
それと誘いにくい。それではせっかくの恋のチャンスもふいにすることになる。

                          (ライター:YOSHI)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/love/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『乗り遅れない!流行ファッション』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
秋からのトレンド、もう取り入れていますか?今よりさらにオシャレに見える
コツや注目アイテムをチェックして、ファッションセンスを磨きましょう。


>> §旬のファッションニュース
http://woman.mag2.com/m/0000034721.html  週刊
旬の「ファッション・ライフスタイル」情報を、東京の街、吉祥寺、渋谷、新
宿、銀座中心の店頭、ストリートファッションなど、今のトレンドを幅広く毎
日発信しているサイトから週刊単位に編集したマガジンを毎週土曜に配信。
(編)秋からのスタイルを一層おしゃれにする小物、流行カラーをチェック。

>> §FRONTSTYLE おしゃれコラム
http://woman.mag2.com/m/0000010505.html  毎週水曜日
読んで役立つファッションコラム。ファッションライター等の業界関係者がそ
れぞれの視点でテーマを設定しています。内容は海外情報、オシャレのポイン
ト、ブランド情報など様々。これを読んでファッションに関する考え方を見直
しましょう。
(編)春夏に人気を集めたオープントゥは、秋からのブーツにも取り入れて。

>> §桐原三恵子の「ステキな恋に出逢えるコーディネート」
http://woman.mag2.com/m/0000179438.html  週刊
モテる男のビューティーメールマガジンがついに登場!今をときめく超人気ス
タイリスト桐原三恵子が、アナタを確実にステップアップさせます。なりたい
アナタに近づくためのアドバイスが目白押し!少しずつの変化がやがて大きな
変化をもたらします!!!!
(編)トレンドのチェック柄はマフラーや靴も◎。コーディネイトも簡単!


  ≪上手にやりくり・美術館へ出かけよう・注目ドラマをチェック…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『化粧品て使い切ってる?』

そろそろクリスマスコフレも発売される時期ですね。そういえば、私の化粧
道具の中には使いかけのものがたくさん…。毎日使うファンデはなくなった
ら新しいのを買っていますが、それ以外のチークや口紅、シャドウ、マスカ
ラなどいくつもあって数回しか使ってないのもあります。化粧品て使い切る
のが大変ですよね…。みなさんはちゃんと使い切ってますか?高いから捨て
るのはもったいないし、再利用の方法とかないでしょうか。(すむーじー)

(編)化粧品を数年間使い続けるというツワモノさんもいらっしゃいました。
捨てるのはもったいないと思っていた方、再利用法を試してみては!?


【使い切ります】
◎使用途中で他の新しい物を買ったりするのはザラですけど、よほど肌に合わ
ない物以外は全部使い切ります。だってもったいないんだもん…(笑)。
                               (芙蓉)

【捨てます】
◎基本的に化粧品は使い切らないモノ、と最近悟りました。ほぼ毎日メイクし
ますが、それでも使い切るのは100%ムリ!途中で絶対に飽きるし、新色や新
商品などは必ず欲しくなるし…。使い切らなきゃ、とストレス溜めながらメイ
クすると美しくなれない気もするので(笑)それなりに満足したら潔く捨てて
スッキリします!                    (コスメ好き)

【再利用方法】
◎派手な色のアイシャドウなどはネイルエナメルに入れて色づけ&カラーラメ
として使えます。実際に化粧品会社でメイクの開発をしていましたが、カラー
パウダーはネイルもシャドウも同じものです。        (くすりや)

【新品を買ってないです】
◎私も常々不思議だったんです。次から次へと新発売される化粧品をそんなに
皆さんは買っているのか?と。アイブロウは13年前のものをまだ使っています。
口紅は筆を使って掘るように使っているので5、6年は買っていません。こん
なのって私くらいでしょうか。                (ナナキ)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
          http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『料理がうまくなる方法は?』

実家にいた頃は母が料理したのを食べてただけ、1人暮らしを始めた今でも
スーパーのお惣菜や弁当を買っていて自炊をしていません。料理をちょっと
やってみたのですが、炒め物ですらおいしく作れなくて、自分の料理下手に
凹んでいます。まずすぎて友達にも食べさせられません。でも食費を節約し
たいので、やっぱり自炊したいんです…。料理がうまくなる方法は、練習あ
るのみでしょうか。                    (杏仁子)

(編)料理ができないなんて女子失格!?女性とあらば得意料理の1つくら
い持っていたいですよね。みなさんの料理が上達した方法を教えてください!


【料理がうまくなる方法は何だと思いますか?】
 ◇毎日練習する   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80925A01 
 ◇お料理教室に通う → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80925A02 
 ◇お料理本で勉強する→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80925A03 
 ◇人に食べてもらう → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80925A04 

 ◇お料理失敗談、初心者向けの料理、道具から入って放置 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼氏から「しょこたんに似てる」としつこく言われ不愉快です。

はじめまして。彼氏のことを聞いてください。すこし前から、中川翔子さんの
ファンになったみたいです。何かにつけて私に対し「しょこたんに似てる」と
言ってきます。顔から始まり、趣味のゲームやコスプレ、発言の細部までとら
えては、似てるの連発。
「スイカが好きなんてしょこたんに似てるね〜」
「虫が好きなんてしょこたんに似てるね〜」
「孤独のグルメファンなんてしょこたんに似てるね〜」
などです。褒め言葉のつもりらしいのですが、私にとっては不愉快なだけです。
何度やめてといってもやめてくれず、私のアイデンティティは崩壊寸前です。
先生、この私の不愉快な気持ちはなんなのでしょう?そして彼氏を黙らせるの
に何か良い方法はないでしょうか。よろしくおねがいします。(26歳 漫画家)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/20080925.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。

____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週は、新色『シエロ ヘアカラー EX』をプレゼント♪

◎『シエロ ヘアカラー EX』の新色を3名様にプレゼント!
おしゃれを楽しむ♪白髪用カラーリング『シエロ ヘアカラー EX』より、新色
<6P深いダークピュアブラウン>(クリームタイプ)を3名様にプレゼントい
たします。

◎秋の味覚をおいしくいただく『酢〜Love Vinegar〜』開催!
恵比寿ガーデンプレイスでは、9月27日〜10月13日までの期間、秋の旬な食材
を一層引き立てる調味料「ビネガー(お酢)」を使った期間限定のオリジナル
メニューなどを販売する飲食フェア『酢〜Love Vinegar〜』を開催します。お
いしい秋を探しに行ってみては?
  【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
祝当選!の文字を見てびっくりしました!(8/29号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●アブスレンダーやエアレッグシェイプなど通販で人気のダイエットグッズ
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●人工皮膚成分配合のローションに業務用がでた〜!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●うっとりする肌触りのカシミヤショートセーターが5,229円!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §愛は、分けられない。『ブーリン家の姉妹』

16世紀のイギリスの宮廷を舞台に繰り広げられる愛憎劇。歴史的に有名なヘン
リー8世と王妃アンの関係ではなく、王の寵愛を巡る姉妹の確執に焦点を当て
た作品になっている。また本作では、ナタリー・ポートマンとスカーレット・
ヨハンソンという当代きっての若手女優の夢のような共演が実現。後にイギリ
スに黄金時代をもたらしたエリザベス1世の母の壮絶な生涯に息をのむ。

16世紀、イングランド国王ヘンリー8世には男子の世継ぎがなかった。王が愛
人を求めていることを知ったブーリン卿は、聡明な長女のアンを愛人候補に仕
立てるのだが…王の目に留まったのは、気立ての良い次女のメアリーだった。


 ★5組10名様に『ブーリン家の姉妹』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:10月1日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
 【10月25日(土)、シャンテシネ他全国TOHOシネマズ系にてロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎まぐプレニュース http://www.mag2.com/m/0000263905.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
血液型本が人気ですね!と流行にだいぶ遅れてますが触れてみます。血液型に
よる性格診断てその真偽はともかく、話題にはできますよね。私はあまり信じ
てませんが、その話で盛り上がるのは好きです。私はB型なんですが、ひとつ
残念なのがいつも献血ルームでB型が「足りてます」と書かれてること。タイ
ミングの問題かしら…。献血したいのになぁ。      川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/09/25 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
 http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20080925 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
     広告掲載をご検討の方は下記よりお問合せください。
       http://www.mag2.com/profile/contact/adinfo.html 
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ