公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年06月19日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/06/19 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「ねえ、みんなはどうしてる?」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が554名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【living】知らないと損する女性保険のはなし
◆ 今週のおすすめメルマガ『感性に磨きをかける!アート鑑賞』
◆ 男子禁制アンケート『付き合ってる彼氏の服がダサイ!』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『崖の上のポニョ』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §言う?言わない?
とあるカフェでアイスカフェオレをオーダー。3分の2ほど飲んだところで中
に小さい虫が入っていることに気づきました!お店の人に言ったら、きっと交
換してくれたとは思いますが、ここはオープンカフェ。そりゃ虫も飛んでます。
必ずしも厨房で入ったとは言えないわけで…。結局、お店の人には伝えずに残
しました。半分以上飲んでいたというのもあって、ちょっと言いづらかったん
ですが、みなさんだったらどうしますか?         从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★554名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は11名様にご当選しました♪ので今週は、
先週より10名増えて11名マイナス554名様に当たります。まぐロトは、
回覧板の上から挑戦できます!目のまわりのマッサージをしてから、クリック!


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「ねえ、みんなはどうしてる?」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

初夏にツルツル♪お手軽ランチ「ぶっかけ素麺」。お宅は何をのせてる?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20789&rid=1 
ショック!夫がアダルトサイトを見てた!どうにかしてやめさせた〜い!
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20789&rid=2 
デパートの化粧品売り場がどうも苦手…。店員さんとうまくお話するコツは?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20789&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が554名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【554名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20080619wat&rde=

※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §知らないと損する女性保険のはなし
医療保険を選ぶとき、女性特有の病気も保障範囲かどうかは大きなポイントで
す。保険に付加できる「女性特約」って実は婦人科系の病気だけでなく、肺が
んなど性別関係なくかかる病気も保障されていることが多いんです。


◎「女性特約」って知っていますか?

さて、今日は医療保険に付加できる「女性特約」についてのお話です。

医療保険の女性特約とは、その名の通りですが、女性が医療保険に加入する場
合に特約として付加できる保険のことです。

保険会社のパンフレットには、「女性特定疾病の治療のために入院したときに
保険料を支払います」と記載されています。そして、具体的な病名として、子
宮筋腫や乳ガンなどがあげられています。女性疾病の治療のための保険と聞く
と、パンフレットに書いてある子宮筋腫や乳ガンぐらいしか保障がないのかな、
と思ってしまいますよね。ところが、女性特約の対象となる「女性特定疾病」
は保険会社にもよりますが、パンフレットに書いてある病気よりも保障範囲が
実は広いんです。                (ライター:和田 功)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『感性に磨きをかける!アート鑑賞』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
不安定な空模様が気になるこの季節、室内でアート鑑賞を楽しんではいかが?
お近くの美術館で芸術に触れて、お気に入りアーティストを見つけましょう。


>> §ミュージアムトピックス
http://woman.mag2.com/m/0000002669.html  週刊
ようこそ深遠なるミュージアムの世界へ!展覧会情報では物足りない方必読の
メルマガ。毎週続々届くぴかぴかの新設館情報もお見逃しなく。チケットプレ
ゼントも大好評です☆
(編)全国の美術館・博物館情報が満載。ひと味違うアートを楽しめます。

>> §アートであなたも国際派
http://woman.mag2.com/m/0000005165.html  週刊
東京近郊の美術展情報(サーベイ的なものではなく見どころなどのオリジナル・
インタビューが中心)のほか、関連するトレンド情報や国際交流イベント情報、
英語勉強会情報などを提供。
(編)著名な画家から若手の気鋭アーティストまで、幅広い情報をお届け。

>> §栗日記
http://woman.mag2.com/m/0000126454.html  日刊
一日一栗!オリジナルかつインスピレーションあふれる(?)栗の絵を、毎日
更新しています。その日描いた栗の絵をお知らせします。
(編)家で楽しめる、ちょっとシュールな作品。投票で評価に参加もできます。


     ≪手作りお菓子・若く見えるメイク・楽しく英会話…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『付き合ってる彼氏の服がダサイ!』

付き合ってもう3ヶ月くらいになる彼氏がいます。優しくて趣味も合うし、
これからもずっとお付き合いしていきたい大好きな彼なのですが…彼の服装
が、どうしても許せません!アキバ系とまでは言わないけど、 時々、ポロ
シャツをズボンの中に入れてたり…。最近、そういうちょっとしたダサさが、
どうしても我慢できないんです!ものすごくおしゃれじゃなくてもいいけど、
ダサいのはやめてほしい。でも、彼に「その服装、ちょっとダサい」とかはっ
きり言ったら、傷つきそう…。こんなとき、どんな風に言ってあげればいい
と思いますか?                      (らいむ)

(編)多くの女性が彼の服装にダメ出しをした経験があるようです!が、言
い方が肝心です。ケンカにならないよう、褒めつつアドバイスをしましょう。


【おすすめのアドバイス方法】
◎「ダサい」って指摘するんじゃなくて、「こうしたほうが似合うよ」とアド
バイスすれば彼も傷つかないんじゃないかな?女の子同士でも「こうするとか
わいいよ」と言って「ダサいよ」とはあまり言わないと思います。男子の場合
も傷つく言い方と、思わずノッてしまう言い方のポイントは同じだと思います。
                            (おだてぶた)

【改造させました】
◎お付き合いを始めた頃は、ホントにダメダメな服装ばかりでした…。結婚前
提で一緒に住み始めてから、ここぞとばかり彼のダメ服を一斉処分しました。
結婚した今では、彼が服を買う時には必ず一緒に行って、私がOKを出す服し
か買わせません(笑)。最初に比べたら少しはマシになったものの、まともな
服でもシャツをインして着てたりするので、気が抜けません。  (りんご)

【気になりません】
◎お付き合いのうちは、黙っておきましょう。うっかり磨くと、横からかっさ
らわれます。虫除けだと思ってください。結婚してしまえば、あなたの言いな
りでしょう。                    (改造は計画的に)

【私がアドバイス受けるほうです^^;】
◎逆にダメ出しされてます…。最初は戸惑いましたが、悔しい事に彼が選んだ
ものは周囲の評判も良いので、今では開き直ってアドバイスしてもらってます
よ。ダメ出しというよりは、着こなしのアドバイスをしてあげたり、自分好み
の服をプレゼントしたりしてはいかがですか?          (sawa)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『彼氏が男友達と遊ぶのを嫌がります』

私には男の幼馴染がいます。今でも仲がよく、2人で遊園地にいったり買い
物にいったりもします。彼氏がいる私は、彼氏の相談もよくその友人にして
います。ところが最近になって、彼氏が私と幼馴染との関係を嫌がるように
なりました。「本当にただの友達だから」と言っても、彼は幼馴染との付き
合いをよく思ってくれません。「男の友達はつくるな」とでも言いたいよう
です。彼氏がいたら男友達と遊ぶのは控えるべきなんでしょうか?(ナオミ)

(編)男女間の友情は成立するのか?という問題はさておき、大切な友情は
壊したくないもの。彼氏か友情か、皆さんの経験ではどうですか?


【彼氏がいたら、男友達との遊びは控えるべき?】
◇控えるべき       → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80619A01 
◇遊んでもいいんじゃない?→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80619A02 

 ◇友情>愛情?、三角関係に…↓、彼一筋なので友情の縁は切る! etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼に「スッピンが見たい」と言われて困ってます。

付き合って3ヶ月になる彼がいます。とても順調でラブラブなのですが、最近
彼が私の化粧をしていない顔もみたいと言い始めました。今までの彼にはスッ
ピンと言いつつ少し化粧をしてきり抜けていましたが、今の彼はとてもよく気
がつく人なのでうまくごまかせる気がしません。また私も自分の素顔をみせて
楽になりたい気もします。いつもかわいいかわいいと褒めてくれますが、その
分化粧を落とすとまさにビフォアアフターと言わんばかりに変わるので、そん
な私を見て彼が幻滅しないか心配です。彼になるべくショックを与えず素顔を
見せるにはどうすればよいでしょうか?何か良いアドバイスがあったら教えて
ください。                       (21歳 学生)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/080619.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
未だに信じられません!(5/23号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
スタッフさいこのおすすめ☆ファッションアイテムをご紹介!

>>●春夏物が10点入った福袋やTV通販で人気のニットなど♪お見逃しなく!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『崖の上のポニョ』

『ハウルの動く城』以来、4年ぶりに宮崎駿監督が手掛けた心温まるファンタ
ジー。童話『人魚姫』をもとに、人間になりたいと願うさかなの子と、5歳の
男の子の友情と冒険をいきいきと描く。今作も久石譲が音楽を担当し、美しい
音色で作品を盛り上げる。CG映像全盛の今だからこそ、あくまで手描きアニメー
ションにこだわった驚異の映像は必見。

崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日、家出したさかなの子・ポ
ニョと出会う。仕事で留守になりがちな父親の不在を寂しく思っていた宗介だっ
たが、ポニョと出会うことでその寂しさも忘れ、やがて2人は強いきずなで結
ばれていく…。


 ★5組10名様に『崖の上のポニョ』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:6月25日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
             【2008年7月19日(土)全国東宝系ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
プランター菜園をやっています。芽が出て3センチくらいのときに間引きしな
くちゃいけないんですが、これができません。せっかく生えてきたのに、抜く
なんてカワイソウ!と思ってそのままにしてます。でもスタッフのなおみさん
も道端で見かけたビワに「おいしそうだけど、間引きしてないから甘くなさそ
う」と言っておりました。間引きって大事なのね…でもできないのよ〜(ToT)
                          川 >з<)σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/06/19 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
  http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20080619 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 


 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ