公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年06月12日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/06/12 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 彼との相性診断から今後のキャリアまでプロが鑑定!「エコール」のご案内
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「6月の結婚シーズンに…困った」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が555名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【career】仕事がサクサク片付くToDoリストの作り方
◆ 今週のおすすめメルマガ『楽しく学ぼう!使える英語』
◆ 男子禁制アンケート『ハデ婚とジミ婚、どっちがいい?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!インフォメーション『400万輪が咲き誇るゆり園の招待券』etc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『クライマーズ・ハイ』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §定番はネクタイ?
我が家では、5月から6月にかけてイベント月間になります。両親の結婚記念
日に始まり、母の日、母の誕生日、そして父の日。それぞれのイベントでプレ
ゼントを贈るのは金銭的にも大変ですが、ネタ的にもけっこう大変。近ごろは、
母の日と母の誕生日が一緒になったり、父の日のプレゼントがなくなったりし
てます…。母親へのプレゼントよりも父親にあげるプレゼントって悩みます。
みなさんは父の日にどんなプレゼントをする予定ですか?  从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★555名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は12名様にご当選しました♪ので今週は、
先週より10名増えて12名マイナス555名様に当たります。まぐロトは、
回覧板の上から挑戦できます!グーっと背伸びしてから、クリック!


____________________________________
◆ 彼との相性診断から今後のキャリアまでプロが鑑定!「エコール」のご案内
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
片思いを成就させたい。今付き合っている彼氏が本当に運命の人?仕事と結婚、
どちらを選ぶべき?恋愛や人生の岐路に関する願いや迷いを、占いの専門家に
鑑定してもらい、心のモヤモヤをすっきりさせませんか?オンラインレッスン
サービス「エコール」は、WEBカメラ&ヘッドセットを使って、自宅にいながら
気軽に占い鑑定が受けられるサービスです!常日ごろ、

「占いサイトの診断では不満」「直接占ってほしいけど、出向く時間がない」

などお悩みの方は、ぜひ「エコール」をご検討ください。占星術やタロットカー
ド占いなど、経験豊かな占い師がマンツーマンであなたを導きます。相談時間
の設定も10分単位から予約でき、とってもお得ですよ。

>> §占いの詳細、スケジュール確認はこちらからどうぞ
 ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=20747&rid=1 

>> §エコールに会員登録した先着200名様に500円分のポイントをプレゼント中
 ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=20747&rid=2 
※講座は、語学、恋愛、健康などいろいろ!しかも先生の顔写真付き *´艸`)


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「6月の結婚シーズンに…困った」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

義弟の結婚、ご祝儀はどれだけ包む?結婚式は和装で出ないとダメ?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20675&rid=1 
披露宴で新郎新婦へのサプライズを企画したい!成功したアイディアを教えて。
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20675&rid=2 
ネイル、脱毛、エステ……この内容でこの金額、妥当だと思いますか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20675&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が555名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【555名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20080612andore&rde= 


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §仕事がサクサク片付くToDoリストの作り方
何から手をつけよう!?と迷ったら、まずはToDoリストで優先順位や時間配分
を明確に。つい後回しにしがちな“要注意”業務もムリなく片付けられます。


◎たかがToDo、されどToDo

ToDoとは「何をするか」ということ。ToDoは奥が深いですよ。
何気なく書き込んでいるToDoですが、使いようによって無限の可能性が秘めら
れているのです!これは大げさではありません。あなたの使い方次第なのです!
では、ToDoリストを作る「コツ」をピックアップしましょう。

◇毎日やることも書く
やれても、やれなくても、とりあえず目に付くように書くことです。

◇できたものには印をつける
できたときにレ印、線を引いて文字を消すことで、やりがいがアップ。達成感
が得られる。メモを書いて捨てるより、達成感や再度見る場合のために、書き
残してあったほうがいいです。
                         (ライター:ユウキ)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『楽しく学ぼう!使える英語』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
英語を楽しく身につけたい方、メルマガを読んでみませんか?英語ならではの
笑いのツボや会議で使える表現を、短い時間で学べます。英語4コマまんがも!


>> §笑える英語の実践講座
http://woman.mag2.com/m/0000157842.html  週刊
言葉の真髄は笑いにあります。これは英語も日本語も同じ。当講座では、ジョー
クを通じて、笑いながら英語のツボを学びとります。人に自慢したくなるウン
チクも満載で、英語の知識が増えていくのを実感できる、楽しい講座です。
(編)英語と笑いのツボを押さえて、外国人と冗談を言い合ってみませんか?

>> §漫画で楽しく英会話 エイゴモンタの4コマ漫画  《HTML形式》
http://woman.mag2.com/m/0000230913.html  週2回
少しずれてる主人公モンタとその友人達が織り成す英語の4コマ漫画「Monta!」
は「楽しく英語が学べる」をコンセプトに書かれたオリジナル4コマまんがで
す。マンガで自然な日常英会話表現が学べます。TOEIC、英検、留学、英文法に
興味がある方に。
(編)時間のない方でもマンガを読むことで、楽しく使える英語を学べます。

>> §明日、「会議」で使える英語
http://woman.mag2.com/m/0000243130.html  平日日刊
海外企業との電話会議や外国人上司との打ち合わせなどで英語を使用するとき、
「うまい」表現で質問等切り返してみたくありませんか?ちょっと変化を加え
るだけで「クール」な英語に早変わり。ネイティブ監修付、新感覚ビジネス英
会話マガジンです。
(編)会議中に話が脱線する上司。「本題からズレてますよ」を英語で言うと?


   ≪音楽で元気をチャージ・・手作りお菓子・若く見えるメイク…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『ハデ婚とジミ婚、どっちがいい?』

今の彼と付き合って7年、30歳手前で彼からプロポーズをされました!もち
ろんオッケー♪今、式の日取りなどについて話しています。ところが、ここ
で彼と意見が食い違っちゃいました。私は、せっかくなら結婚式も披露宴も
豪華にしたいなぁと思ってます。そのために、コツコツお金貯めてたし…。
でも彼は、「できるだけ質素にしよう」といいます。式や披露宴よりも、ふ
たりきりで楽しめる新婚旅行や、新居の家具・家電にお金をかけたいそうで
す。彼の現実的な意見も分かるけど、一生に一度の思い出だし…。皆さんは、
ハデ婚とジミ婚、どっちがいいと思いますか?         (hana)

(編)ジミ婚支持派がなんと8割強!「豪華な式をやっておけば…」という
経験者の後悔の声もチラホラ。理想の式・披露宴は人それぞれのようです。


【やっぱりジミ婚!】
◎結婚は一生続くものですが、結婚式はたったの1日だけのことですよね。そ
の1日だけ主人公になる?毎日が充実していれば、「生涯一度の晴れ舞台」な
んて必要ないんじゃない?ということで、ウチはジミ婚でした。その分、旅行
を楽しんだし、後の生活も(贅沢はしていないけど)順調なので、別に後悔は
していません。式を楽しむのも、まあ分かりますが、その後がすっごーーーく
長いことも、もうちょっと考えた方がいいように思いますネ。 (morinneko)

◎彼の言うとおりですよ。お金は結婚した後も必要ですし、子どもができたり
すれば出費が増えるので、貯金もなかなか思うようにできないし。ジミ婚でも、
アイデアしだいで思い出に残る式にはできます。       (ぷこりん)

【ハデ婚もいいんじゃない!?】
◎わたしが結婚したときは、小泉今日子を始め、ジミ婚全盛期。自分もジミ婚
にしてしまいましたが、大後悔。やっぱり、一生に一度は主役になりたい!
                             (ハデ婚子)

◎2人の意見が一致した上でのジミ婚(披露宴なし)だったのだけど、式当日
に実母が「せっかく綺麗なのに…もっとたくさんの人に見てもらいたかった…」
と泣かれて大ショック。記念写真も少人数で淋しいし…。人並みに派手にやれ
ばよかったです。                       (エミ)

【こんなアドバイス】
◎基本はジミだけど全部ジミにする必要はなく、これだけは派手に!というよ
うなメリハリを付けたらどうでしょうか。自分の経験上、他の人の式で印象に
残ったのは、結婚相手と引き出物くらいでしょうか。あと、新婚旅行はお金を
かけた方がよいかと思います。             (にゃんにゃん)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『彼の服装にダメ出ししたことありますか?』

付き合ってもう3ヶ月くらいになる彼氏がいます。優しくて趣味も合うし、
これからもずっとお付き合いしていきたい大好きな彼なのですが…彼の服装
が、どうしても許せません!アキバ系とまでは言わないけど、 時々、ポロシャ
ツをズボンの中に入れてたり…。最近、そういうちょっとしたダサさが、ど
うしても我慢できないんです!ものすごくおしゃれじゃなくてもいいけど、
ダサいのはやめてほしい。でも、彼に「その服装、ちょっとダサい」とかはっ
きり言ったら、傷つきそう…。こんな時、どんな風に言ってあげればいいと
思いますか?                       (らいむ)

(編)気を使ってないだけなのか、センスが悪いのか…。ちょっとダサい彼に
はどう注意したらいい?みなさんのアドバイスをお寄せください!


  ◇ある→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80612A01 
  ◇ない→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80612A02 

◇はっきりダメ出し、オブラートに包んで、服装なんて気にならない etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §夫がオンラインゲームに夢中で体が心配です。

毎回回答が楽しみでこまめにチェックしています。そんな私もゆう先生に頼ら
なければならない事態に直面しています。新婚なのですが、主人がオンライン
ゲームにハマっています。平日は仕事から帰ると、真っ先にパソコンを立ち上
げてゲーム開始。食事中も「ごめんね」と言いながらちょこちょこ操作で、夜
中までずっとです。休日になると朝から夜中までがほとんどなんです。体も心
配ですし、電気代もかさむので逆一石二鳥です。私は先に寝ればいいのですが、
イライラで眠れません。たまりかねて1時過ぎまでならOKという約束をした
のですが、なかなか守られず、しまいには逆ギレされる始末です。こんな夫に
適度に楽しんでもらうためにはどうしたらよいのでしょうか?飽きるまで我慢
するしかないのでしょうか?               (32歳 主婦)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/080612.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週は400万輪が咲き誇るゆり園の招待券をプレゼント!

◎「ハンターマウンテンゆりパーク」招待券を10組20名様に
首都圏最大級のスキー場ハンターマウンテン塩原では、ゲレンデ一面に400万輪
のゆりの花を咲かせる「ハンターマウンテンゆりパーク」を夏季限定でオープ
ン。開園を記念して、ゆりパーク招待券を10組20名様にプレゼントします。

◎料理に最適の塩を提供する「料理教室サポート制度」申込受付中
株式会社日本海水では、全国の料理教室を対象に料理に最も合う塩を選び、提
供する「料理教室サポート制度」の利用者を募集中。すでに開催された料理教
室のレポートは、日本海水のWEBサイトで公開しています。料理上手になりたい
みなさんを応援する制度、ぜひ申し込んでみては?

  【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
早速お買い物してきます!(5/16号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●夏に向けて急ピッチでダイエットしたい!そんなあなたの力になります
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●メイドインハワイにこだわったハワイアンジュエリーで常夏気分♪
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §命を追った、あの夏。『クライマーズ・ハイ』

1985年、群馬県御巣鷹山(おすたかやま)で起きた日航機墜落事故をめぐって
翻弄される地元の新聞記者たちの姿を描く社会派ドラマ。実際に記者として日
航機墜落の取材をした作家・横山秀夫(『半落ち』など)が、17年の時をかけ
て書き上げた同名小説を映画化。

群馬県、北関東新聞社。一瞬で520もの命を奪った、史上最大にして最悪の航
空機事故の全権デスクに任命されたのは、組織から一線を画した遊軍記者・悠
木(堤真一)だった。「<新聞>は命の重さを問えるのか——?」大きな命題
を前に立ち尽くす悠木は更なる壁にぶち当たる。


 ★5組10名様に『クライマーズ・ハイ』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:6月18日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
             【2008年7月5日(土)より全国ロードショー!】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
小鼻の毛穴ヨゴレがあまりにも気になるので、ナショナルの「毛穴スポットク
リア」なる器具を買いました。早速お風呂で使うと、取れる取れる!!(お食
事中の方は失礼;)アブラのかたまりみたいなのが目に見えて分かるんです。
以来、鼻の毛穴吸引に夢中です。あぁ、鼻掃除は好きなのに、部屋の掃除とな
るとやる気が全くでないのはなんでだろう。       川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/06/12 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
  http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20080612 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ