公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年06月05日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/06/05 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「私ってケチ?それともふつう?」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が557名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】あまり知られていない「日焼け止め」の真実
◆ 今週のおすすめメルマガ『音楽で元気をチャージしよう!』
◆ 男子禁制アンケート『定期的に預金、貯金してますか?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『スピード・レーサー』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §結局、お買い上げ
デパートのコスメカウンターで、化粧品を試しました。キレイな美容部員さん
が手の甲に美容液を塗ってくれて、「どうですか?キメが整った感じしません
か?」と聞くので、「あ〜、ほんとですね〜」なんて答えましたが、数分塗っ
ただけでそう簡単にキメが整うわけないって!それなのに自分から、「そうい
えば白くなった気がする」とか余計なことまで言っちゃう私。有無を言わせな
いオーラが出てるんですよね〜、美容部員さんって。    从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★557名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は12名様にご当選しました♪ので今週は、
先週より10名増えて12名マイナス557名様に当たります。まぐロトは、
回覧板上から挑戦できます!ボイスパーカッションをしてから、クリック♪


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「私ってケチ?それともふつう?」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

バスマットやキッチンマットって、ふつうは何年ぐらい使う?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20582&rid=1 
2か月前に賞味期限が切れたカレールーが出てきた!……まだ使えるよね?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20582&rid=2 
去年の日焼け止めクリームの残りって、今から使ったらまずいですか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20582&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が557名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【557名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20080605contre&rde=


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §あまり知られていない「日焼け止め」の真実
本格的に紫外線対策を始める季節の到来。でも、絶対に日焼けしたくないと、
SPF値の高いものを購入している方はちょっと待って!この時期ぜひ押さえて
おきたい、日焼け止めを選ぶポイントから、クレンジングの方法までをご紹介。


◎紫外線の予備知識

みなさんは何を基準に日焼け止めを選んでいますか? SPFの数値?クチコミ?
お気に入りメーカーのモノ?今回は知って得する日焼け止めについてご紹介し
ます♪これから買おうと思っている方必見です!

まずは予備知識として…、
紫外線(UV)には、UV-A、UV-B、UV-C があります。

・UV-A …波長が長く肌の深部まで入り込み、長時間あたり続けるとシワの原
     因になる紫外線

・UV-B …波長が短く肌表面を強く傷めて、シミの原因となる紫外線

・UV-C …3つのうち一番波長が短く肌への影響が強力ですが、オゾン層によ
     り地上に届くことはほとんどありません
                      (ライター:多田 奈緒子)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『音楽で元気をチャージしよう!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「最近なんとなく元気が出ないな」と感じている方には音楽がオススメ!最新
ヒット曲だけでなくクラシックや演歌にもチャレンジしてみてはいかがですか?


>> §人生は音楽だ
http://woman.mag2.com/m/0000170550.html  不定期
洋楽、J−POPなど、音楽の宝の山を掘り当てていきます。コールドプレイ、
ビリージョエル、スティング、オリジナルラブ、くるり、キリンジその他もろ
もろ。独り言やつぶやきもあり。
(編)人気ドラマ主題歌から、季節にあったクラシックの名曲までをレビュー。

>> §初回限定版のCD、DVDを買い逃すな!!
http://woman.mag2.com/m/0000181750.html  週2回
CD、DVDの初回限定版を買い損ねて悔しい思いをしたことはありませんか?
話題のアーティストの新作や映画、ドラマ、アニメ等の限定版CD、DVDの
情報を発信していきます。初体験のアフェリエイトの体験談、初回版のヤフオ
クでの落札価格なんかも載せていきます。
(編)初回版の特典を逃したくない方に!映画やドラマもチェックできます。

>> §演歌・歌謡曲 こんな歌が聞きたかった
http://woman.mag2.com/m/0000252391.html  不定期
いい歌をどんどん紹介していきたいと思います。それだけですと平凡なので、
地方で活躍しておられる演歌歌手の方、歌をヒットさせたいとがんばっておら
れる演歌歌手の方の歌の紹介もしたいと思います。
(編)初心者にもおすすめしたい演歌の名曲をお届け。日本の心が伝わります。


     ≪野菜を食べよう・若く見えるメイク・手作りお菓子…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『定期的に預金、貯金してますか?』

今年の3月に短大を卒業して、今事務系の仕事をしています。一人暮らしを
しているので、給料の大半は生活費に消えていってしまうのですが、将来の
ことを考えて少しでも自分のために貯金したいと考えています。でも今の生
活だと月1万円も貯金できるかできないかといった感じで、気持ちばかりが
焦ります。最近結婚した先輩に話を聞くと、「結婚するって決めてから2人
で貯金始めたよー」と言っていました。皆さんどういったタイミングで、月
いくらくらい貯金していますか?            (キティっこ)

(編)定期的に預貯金をしている人が半数以上!ただ「お金はあったら使っ
ちゃう」という意見も。給料天引きが貯金の一番の近道なのかもしれません。


【貯金してます!】
◎学生時代からの彼と結婚するために、半年間、月10万貯金してました(当時
は実家)。結局その彼とは別れましたが、その後一人暮らしでも貯金は続け
(10万は無理ですが)、5年で300万貯まりました。ボーナスのない仕事だった
ので、月々けっこう大変でした。日々節約はしてましたが、飲みや遊びも程々
に行ってました。今は生活だけなら、家賃光熱費以外は2万あれば問題なくやっ
ていけます。倹約と気晴らし、メリハリが大事です。   (特売日大好き)

【貯金できません!】
◎将来の結婚費用に!とコツコツ貯めてたけど、30代になっても気配はなく…。
ある程度の額がたまりアホくさくなったので、33歳頃から趣味に旅行に収入全
額バンバン使って遊んでました。縁あって去年結婚したのですが、未だに浪費
癖が直りません。                    (ちーちゃん)

【お金を貯めるには?】
◎私はあらかじめ「今月はこのくらい必要」という金額だけを銀行から下ろし、
どうしても必要な時(香典とか)以外は、絶対に最初に下ろした金額だけでし
のぎます。無論残りは全額貯金。               (イクス)

【将来の備え?】
30代半ばになっても独身なので、昨年からおひとりさまの老後に備えて積み立
てを始めました。結婚している友人に言うと「それ大事、うちみたいに離婚し
そうなときの事も考えると、貯めておくべきだよ」と言われました(汗)。
                               (さと)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『ハデ婚とジミ婚、どっちがいい?』

今の彼と付き合って7年、30歳手前で彼からプロポーズをされました!もち
ろんオッケー♪今、式の日取りなどについて話しています。ところが、ここ
で彼と意見が食い違っちゃいました。私は、せっかくなら結婚式も披露宴も
豪華にしたいなぁと思ってます。そのために、コツコツお金貯めてたし…。
でも彼は、「できるだけ質素にしよう」といいます。式や披露宴よりも、ふ
たりきりで楽しめる新婚旅行や、新居の家具・家電にお金をかけたいそうで
す。彼の現実的な意見も分かるけど、一生に一度の思い出だし…。皆さんは、
ハデ婚とジミ婚、どっちがいいと思いますか?         (hana)

(編)結婚式、披露宴はビックリする程お金がかかるもの。だから質素に済
ませたいという気持ちも分かるけど…。理想の結婚式に関するご意見を募集!


  ◇ハデ婚→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80605A01 
  ◇ジミ婚→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80605A02 

 ◇理想の結婚式、参加して感動した式、彼との意見の食い違い etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §話下手の彼にもっと話をしてもらうには?

彼が話下手です。一緒に会話をしていても、気がつくと私ばかりが話してしまっ
ています。もっと彼の話を聞きたくて質問をしたら、それに対しての返答はあ
りますが、私の質問が途切れると会話がストップしてしまいます。もっと彼に
話してもらうためには、質問し続けるしかないのでしょうか?あと、2人でい
る時によくぼ〜っとしています。話しかけても気がつかないことが度々ありま
す。これは私が近くにいてもさほど関心がないということなのでしょうか?質
問が2つになってしまいましたがゆう先生らしい、ためになって面白い回答を
お待ちしています。                   (22歳 学生)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/080605.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。

____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
今後も小まめにチャレンジします。(5/9号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容のおすすめアイテム目白押し!

>>●寝ながらボディシェイプできちゃう!?パジャマ4点セット
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●茶クマ、青クマ両方にアタック!クマ対策美容液でスッキリ顔に!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
   http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『スピード・レーサー』

2003年『マトリックス レボリューションズ』以来、5年ぶりにメガホンを取っ
たウォシャウスキー兄弟最新作。

天性のハンドルさばきでライバルたちを追い抜き、かわしながらレーストラッ
クを疾走する、その名も“スピード・レーサー”(エミール・ハーシュ)。生
まれながらのレーサー、スピードは攻撃的で本能的で、なによりも怖いもの知
らず。そんな彼が、家族と愛するカーレースを守るために、“クルーシブル”
(厳しい試練)として知られる危険なクロスカントリー・ラリーに挑む!


 ★5組10名様に『スピード・レーサー』試写会招待券プレゼント
 ■日時:2008年6月29日(日)16:30開場/18:00開映
 ■場所:東京ドーム(後楽園)
 ■応募締切:6月11日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
     【7月5日(土)サロンパス ルーブル丸の内ほか全国ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
関東地方も梅雨入りしましたね。雨が降って気分が沈みがちなので、私は傘に
こだわりを持ちます。ビニール傘だと使い捨てになっちゃうので、傘屋さんで
1時間くらい迷ってコレだ!というものを買うんです。今使っている傘は表が
からし色、裏地が花柄。人からは「なんかスゴイね」「昭和だね」と物珍しそ
うに言われます。かわいいとは誰も言ってくれない…。 川 ´з`)σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/06/05 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
  http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20080605 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 


 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ