公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年05月15日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/05/15 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「体験者さん、ぜひ教えて!」
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が557名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【living】近くの公園に行くだけ!プチ森林浴のススメ
◆ 今週のおすすめメルマガ『若く見えるメイク・スキンケアのコツ』
◆ 男子禁制アンケート『花束のプレゼントってあり!?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!インフォメーション『味わいまろやか!おいしい塩』etc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ おすすめ!ダイエットグッズ情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『西の魔女が死んだ』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ケータイを向けるその先に…
東京・下北沢を友人と散歩中、ちょっとした人だかりができていました。みん
な写メを撮ってるんですが、その被写体はなんとおじさん。なぜおじさんを??
と思ったら、おじさんの膝の上に脚を広げて座っている猫が見えました。これ
がまたデブ猫で、愛嬌のある座り方をしてカワイイんです♪結局この日、3回
もおじさんに遭遇(すべて違う場所で)しました。どうやら場所を変えては、
若者達に写メを撮らせているようです。          从´ё`)ノkei


>> §締め切り間近!「エコ」に関するアンケート実施中
まぐまぐ!では、よりよいコンテンツ作りのため、「ウィークリー女子まぐ!」
をご購読いただいている読者のみなさまに、「エコ」に関するアンケートを実
施しています。あなたが「エコ」について感じている疑問やご意見などをお寄
せ下さい!5月19日(月)締め切りです。ご協力お願いいたします。

アンケートはこちら⇒ http://www.mag2.com/enquete/eco.html?id=W000000401 

※アンケート画面を途中で閉じてしまった場合、再度アンケートに回答しよう
とすると「既に回答しています」というメッセージが表示されます。再開する
場合は、お手数ですがブラウザの再起動をお願いいたします。


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★557名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は11名様にご当選しました♪ので今週は、
先週より10名増えて11名マイナス557名様に当たります。まぐロトは、
回覧板の上から挑戦できます!ゆっくりと深呼吸しつつ、クリック☆


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「体験者さん、ぜひ教えて!」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

ありがたいけど困る、大量の「おすそ分け」。どんなレシピで消費する?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20252&rid=1 
エアコンつけたら光熱費だけでン万円…。節約生活のコツを教えてください。
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20252&rid=2 
義理のきょうだいの結婚式。ご祝儀の金額&服装で迷っています。
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20252&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が557名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【557名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20080515turky&rde= 


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §近くの公園に行くだけ!プチ森林浴のススメ
気分が晴れなくて憂鬱…これって五月病!?そんなあなたにおすすめなのが森
林浴。実は植物から放出されている、ある物質に癒しの秘密がありました。


◎樹木から放出される物質"フィトンチッド"とは?

★自然に触れるということ

自然とのふれあいは、人が健やかに生きていくためにとても大切なことだと言
われていますが、忙しい日々の中、ゆっくりと自然にひたる旅はなかなかでき
ない…と思う方も多いはず。でも、大げさに考えなくても大丈夫!!忙しいか
らこそ意識して取り入れたい自然の持つパワーについて特集します。

★フィトンチッドとは?

緑があふれる森や野山に入って行くと爽やかな空気が広がり、しばらく歩いて
いるとかすかな香りに気がつくと思います。その香りの正体が「フィトンチッ
ド」。植物が光合成を行い、酸素を放出するときにつくりだされる物質です。
                     (ライター:かわの あきほ)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『若く見えるメイク・スキンケアのコツ』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
春からの疲れが出やすい5月。その影響がお肌にも出てきていませんか?若々
しく見られるためのメイク・スキンケア方法で、お肌から元気になりましょう。


>> §美肌美人の10歳若返る簡単スキンケア
http://woman.mag2.com/m/0000239643.html  週刊
誰でも、女性は美しくありたい、老化は遅めたい、と願っています。しかし、
美しくする方法を間違っている方が多いのは事実です。是非、正しいスキンケ
アを知って日本の女性の肌は世界一と言われるようになりましょう。
(編)老け顔に見える原因はメイク方法にあり。代表的“おばメイク”とは?

>> §イキイキ素肌マガジン〜健康な素肌を育てる新法則!〜
http://woman.mag2.com/m/0000031249.html  週刊
確かなスキンケア知識、そしてキレイになりたいという気持ちさえあればどこ
までも美しくなれる、今より確実に美しくなるための、初めてのマガジンです。
(編)コンシーラーでも隠せない、クッキリ茶グマ。原因と対策をお届け!

>> §ふだん使いの実用エステ、実用スキンケア
http://woman.mag2.com/m/0000256929.html  隔週刊
東京、目白にて「自分でできるセルフエステ講座」を主催するエステシャンが、
毎日気負わずできる美肌作りのヒントをお知らせします。
(編)肌を守る日焼け止め。選び方次第で、くすみ肌を作ってしまうかも!?


 ≪身近なところからエコ・余裕の朝を過ごそう・野菜でヘルシー生活…他≫
   これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『花束のプレゼントってあり!?』

付き合って1ヶ月の彼から、誕生日に花束をプレゼントされました。しかも
年の数だけの薔薇の花束。冗談半分なら笑えますが、どうやら本気で喜ぶと
思ったらしく微妙な気持ちです…。プレゼントは嬉しいけど「今時こんなキ
ザな真似をするなんて…!」と、ちょっと引いてしまいました。うちには花
瓶もないし、花束をドサッともらっても正直邪魔だな…なんて思う気持ちも
拭いきれず…。皆さんは花束のプレゼントって嬉しいですか?
                     (どうせなら違うもの希望)

(編)花束のプレセントは、もらう相手や状況によって女性の気持ちに微妙
な温度差が。大好きな人からもらうにしても、相手のセンスが問われそう!


【嬉しい!&うらやましい!】
◎嬉しいです。年の数じゃないけど、実際に誕生日にかなり豪華な花束をいた
だきました。私はそれまで花束を贈られたことがなかったので、びっくりした
しものすごく感激しちゃって。実はその相手が、今の旦那さんです♪(りりん)

【花束+プレゼント】
◎ほぼ同じ経験があります。21歳の誕生日に、付き合って2ヶ月の彼から年齢
と同数の赤いバラの花束を貰いました。さらに、こっそり午後から会社を休ん
で彼が手作りしたデコレーションケーキも一緒(笑)。「モノより気持ち」的
な愛情表現が好きなのですごく嬉しかったですよ☆      (さくらこ)

【微妙〜な気持ちに…】
◎以前、誕生日に真っ赤はバラの花束をもらいました。まだちゃんと付き合う
前だったし、花屋さんが届けてくれた時に受け取ったのは母親だったりと、困
る状況が山積み…。デートの最中にテーブルブーケを照れながら渡してくれる
くらいが良かった!                     (dadada)

【気安くお花を選ばないで!】
◎引く、というより迷惑。枯れて捨てるだけのものをもらっても…。ドライフ
ラワーにしても死んだものを置くのは悪いというし。形が残るものが欲しいで
す。                            (ナナキ)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『お姑さんと同居してますか?』

お姑さんとの同居について皆さんに質問です。うちは「親との同居だけは絶
対しない」という約束で結婚したのですが、私の妊娠を機に主人とお義母さ
んが相談したらしく「一緒に暮らそう」と言い始めました。子どもの面倒を
見てもらえるのは安心するし、とてもありがたいです。ただ今は離れて暮ら
しているからうまくいっている部分もあると思っています。これからずっと
一緒に…と思うと、不安なことが多いです。皆さんどう思いますか?
                              (suger)

(編)誰もが気になるお姑さんとのお付き合い。仲良く行き来していても、
一緒に暮らすとなると別のこと…!?体験談やご意見、お待ちしてます!


【結婚後、彼の両親とは?】
  ◇同居→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80515A01 
  ◇別居→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80515A02 

 ◇同居の際の心がけ、嫁姑バトル!、二世帯住宅にしました etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §足の爪のニオイを嗅いでしまうクセを直したい。

初めまして。最近、新しく彼女ができたのですが、その彼女に変なクセを指摘
され、今別れるところまで話がもつれてしまっています。そのクセとは、「足
の爪のニオイを嗅ぐこと」です。自分では全然気付かなかったんですが、ご飯
を食べた後、お風呂に入った後、Hをした後、必ず自分の足の爪のニオイを嗅
いでいるようなんです。彼女はそれが気持ち悪いらしく、「キモイ!」と言わ
れ、何度か直そうとしたのですが、小さい頃からのクセなので、なかなか直ら
ず困っています。どうしたら、この変なクセを直すことができるでしょうか?
このままだと、一生足の爪のニオイを嗅ぐのをやめられません。ぜひアドバイ
スをいただけたらと思います。よろしくお願いします。
                     (25歳男性 クリエイティブ)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/080515.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週はまろやかな味で料理に大活躍する塩をプレゼント!

◎『和の豊塩(てしお) 本格焼塩』ボトルタイプを5名様に
株式会社日本海水の『和の豊塩 本格焼塩』は、純国産の安心・安全な塩を500℃
の高温で焼き上げ、湿気にくくまろやかな味わいに仕上げています。今回は、
野外でのバーベキューなどにも便利な『和の豊塩 本格焼塩』のボトルタイプを
5名様にプレゼントいたします。

◎忙しい朝も1本で美肌!『CUR デイ エッセンス』
株式会社プロピアから、昼用メイクアップ美容液『CUR デイエッセンス』が発
売。お肌のキメを整えてうるおいを持続させるだけでなく、UVカット・コント
ロールカラー機能・化粧崩れを防ぐ効果があり、忙しい朝に最適なオールイン
ワン美容液です。『CUR デイ エッセンス』で、1日中美しい肌を体験しては?

  【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
こまめにしてみるものですね。(4/18号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ おすすめ!ダイエットグッズ情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今年の夏こそ堂々と水着を着たい、美しい体のラインを作りたい、キレイになっ
て意中のカレにアタックしたい…。そんなあなたの願いを叶えるスリムビュー
ティー法4パターンをご紹介します。さあ、あなたはどの方法でヤセる?

◎美味しいものを食べてもカロリーの吸収は抑えたい!そんなあなたは…
 ⇒サプリメントを http://rd2.mag2.com/r?aid=20319&rid=1 

◎今すぐ!痩せて見える身体になりたい!そんなあなたは…
 ⇒引き締めインナーを http://rd2.mag2.com/r?aid=20319&rid=2 

◎ダイエット中、でも空腹には耐えられない!そんなあなたは…
 ⇒豆乳おからクッキーを http://rd2.mag2.com/r?aid=20319&rid=3 

◎新陳代謝をよくして、内側からキレイになりたい!そんなあなたは…
 ⇒コントレックスを http://rd2.mag2.com/r?aid=20319&rid=4 

      ◆あなたに合ったダイエット法、見つけてみてください
        ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=19942&rid=16 


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §人はみんな幸せになれるようにできているんですよ『西の魔女が死んだ』

「魔女が倒れた。もうダメみたい」。ある日、まいに突然の知らせが届く。2
年前、学校へ行けなくなった彼女は、おばあちゃんのもとで“魔女修行”をし
た。ジャムを作り、ハーブを育て、星空をながめ過ごした1ヶ月間のなかで、
生きる楽しさを再発見したのだった。その魔女が死んでしまう…?別れの際に
まいを救ったのは、2年前に交わした“約束”だった…。

数々の文学賞に輝いたロングセラー小説の映画化。主演の「西の魔女」役を演
じるのは、幼少期に日本で暮らした経験を持つサチ・パーカー。かけがえのな
い愛おしさを感じられる作品だ。


 ★10組20名様に『西の魔女が死んだ』試写会招待券プレゼント
 ■日時:2008年6月6日(金)17:30開場/18:30開映
 ■場所:ウェルシティ東京(新宿)
 ■応募締切:5月21日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
     【2008年6月 恵比寿ガーデンシネマほか、全国一斉ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
自分がツイてるとき、ツイてないときってなんとなく分かります。ツイてると
きはUFOキャッチャーとかガチャガチャで1発で欲しいものがゲットできます。
逆にツイてないときはいくらお金をかけても取れないし、欲しくないものが連
続で出てきたりして血圧が上がるハメに。しかもツイてないときに限って諦め
が悪いです。忍耐力は、ダイエットとか日記に使え!と思うんですがね。
                           川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/05/15 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
  http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20080515 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ