公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年05月08日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/05/08 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「助けて〜。今日の私の困りごと」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が558名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【career】まわりからの評価を上げるプチ意識チェンジ法
◆ 今週のおすすめメルマガ『野菜をたっぷり食べよう!』
◆ 男子禁制アンケート『デートでは外にお出かけしたい!』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『ザ・マジックアワー』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ちょっと迷惑なおしゃれ
愛犬が手術しました。傷口をなめるのを防ぐために、「エリザベスカラー」と
いうものをつけています。犬を飼う前は、これはいったい何だろう?と疑問に
思っていたものですが、装飾品ではなく医療用の道具だったんですね。散歩中、
ご近所の方々に「それは何?」と聞かれるので説明すると、「そうなの〜。新
しいおしゃれかと思ったわ」なんて言われました。     从´ё`)ノkei

エリザベスカラー⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=womannews0508 


>> §クサイせりふプロポーズ大作戦!〜ジューンブライド特集
6月といえばジューンブライド、プロポーズの季節ですね。もしあなたがプロ
ポーズをするなら、もしくは受けるなら…どんな言葉がいいですか?ミニまぐ
人気コーナー『クサイせりふジェネレーター』では、熱いプロポーズの言葉を
大募集!とんでもなくクサイ大賞作には旅行券5万円分を、またご応募いただ
いた方の中から抽選で100名様に500円分のQuoカードをプレゼントいたします。

        あなたのプロポーズ、お待ちしております♪
         http://rd2.mag2.com/r?aid=20154&rid=1 


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★558名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は11名様にご当選しました♪ので今週は、
先週より10名増えて11名マイナス558名様に当たります。まぐロトは、
回覧板の上から挑戦できます!「グ〜!」の親指を使って、クリック!


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「助けて〜。今日の私の困りごと」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

テレビや雑誌で話題のあのダイエットを本当にやった人、効果はどれぐらい?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20086&rid=1 
親戚でもないお隣さんに、出産祝いって贈りますか?贈るなら何を?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20086&rid=2 
硬くて真っ黒い「くせ毛」、どんなスタイルだと軽やかに見えるかな…?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=20086&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が558名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【558名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20080508opal&rde= 


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §まわりからの評価を上げるプチ意識チェンジ法
「がんばっても評価されない」と感じるなら、ほんの少し意識を変えましょう。
上司との『価値観のズレ』を受け入れるだけで、仕事も人間関係もスムーズに!


◎がんばっても評価されない理由とは?

≪今日の一転語≫
上司とのスタンスを決めるときは、まず、上司の「価値観」を知っておくこと
が大事です。
   『覚悟力』−なぜか結果を出す人の生き方(PHP研究所)
   P104.誰も教えてくれない仕事術 その1
      上司にうまく使われる覚悟「上司を選べない部下の覚悟」より

人を評価するのは難しいことです。
しかし現実には、テレビのニュースを聞きながら、政治家やスポーツ選手、経
営者など、誰もがいろんな人をけっこう無責任に評価しています。

企業でも、上司が部下を、部下が上司をと、いろいろ評価が飛び交っているで
しょう。
また、自分がどのように評価されているかということも気になるところです。
サラリーマンにとっては、上司からどのように評価されているかということは
死活問題にもなったりします。実際「こんなにがんばっているのに、なかなか
評価してもらえない」という人はたくさんいます。
                       (ライター:藤堂 昌恒)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『野菜をたっぷり食べよう!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
健康や美容が気になる方に、野菜に関するメルマガをご紹介します。おいしく
食べて野菜不足を解消!初心者でもできちゃう家庭菜園の情報もあります。


>> §ハーティ&パーティ・ベジタリアン
http://woman.mag2.com/m/0000192030.html  週刊
「彼がさわりたくなる艶肌に!食事でこれほど違う?」野菜中心のセミ・ベジ
タリアンというライフスタイルでコスメだけでは手に入らない内からの輝きを!
米国LLCAI公認インストラクターがあなたを中からキレイにするローフー
ド&マクロビメニューをご紹介!
(編)体の酸化が進むと、外見も老けていきます。対抗するための食べ物は?

>> §ほぼ毎日まるまのお笑いベジタリアン
http://woman.mag2.com/m/0000051263.html  ほぼ日刊
ベジタリアンの生活を楽しく知らせていきます。簡単レシピや晩ごはんレシピ
も満載。ダイエット、健康に。アンチベジな人でもどうぞ。野菜たっぷりな笑
いに満ち溢れた生活が見えます。
(編)素朴なカレーやトマトのパスタなど、野菜のうまみを生かした料理を。

>> §実践!かんたん野菜塾「サラリーマン農業」
http://woman.mag2.com/m/0000179700.html  週刊
簡単な野菜作り実践してみませんか?野菜作りのノウハウをサラリーマンなら
ではの視点からご紹介します。皆さんも一緒に「なるべく手間をかけずに安心
でおいしい野菜」を作りましょう!自然農についても掲載スタートしました。
ぜひご覧ください。
(編)病害虫に強いピーマンは初心者向き!簡単な栽培方法をお届けします。


    ≪自宅で楽しむ映画・身近なところからエコ・部屋を片付ける!…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『デートでは外にお出かけしたい!』

大学4年です。就職活動も終わり、学生最後の1年を、同い年の彼といろん
な場所に出かけて思い出作りしたいなぁと思っています。なのに、彼は面倒
くさがって「家でゲームしようよ」などと言っていて、滅多に外でデートし
てくれません(TT)。ゲームやDVD鑑賞も楽しいですが、社会人になっ
たらなかなか時間もとれないと思うし、私はもっと彼と旅行に行ったりした
いんです…。皆さんデートの時は家派ですか?外派ですか?インドアな彼を
デートに連れ出す良い方法ありますか!?        (☆こっこ☆)

(編)デートはお出かけ派の方多数!でも大好きな人と一緒なら、どんな時
間も楽しいもの。お部屋で2人きり、のんびり過ごすのが好きという方も☆


【おうちでデート】
◎お互い学生ですが、授業や研修の時間とバイトの時間やらで活動時間がずれ
ているので、2人が偶然早く終わった日や次の日やお休みの時だけお出かけし
ます。平日はどっちかの家に遊びに行って、ご飯一緒に食べたりDVDを見た
りします。2人でいる時間が作れれば出かけたって家だって関係なし♪
                            (お日様っ子)

【お外でデート】
◎デートの時は外派です。外といってもショッピングモールの中をウロウロし
たり映画を見たり。時期によっては公園やお寺の花を見に行ったりもします。
無料で綺麗な花が見れるのでお得です。思い切って、「たまには外に出ようよ」
と言ってみてはいかがでしょうか?             (ツルマル)

【一応お出かけしてるけど…?】
◎出かけたとしてもラブホかゲーセンで、出先でもインドアな私たちです(苦
笑)。                           (くらん)

【相手のことを考えつつ】
◎彼が極度の出不精…。無理やり連れ出しても人ごみなどで不機嫌になりお互
いイライラ…。しなくてもいい喧嘩までしちゃうことになるので、おうちでまっ
たり+近所を散歩、とインドア。仮にお出かけするならば、人の少ない場所や
ルートなどの綿密なリサーチが欠かせません。そんなだから出かけるとなると
こっちも疲れる。後は、短時間でお出かけするとか工夫をすれば大丈夫かも。
                               (ゆず)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『花束のプレゼントってあり!?』

付き合って1ヶ月の彼から、誕生日に花束をプレゼントされました。しかも
年の数だけの薔薇の花束。冗談半分なら笑えますが、どうやら本気で喜ぶと
思ったらしく微妙な気持ちです…。プレゼントは嬉しいけど「今時こんなキ
ザな真似をするなんて…!」と、ちょっと引いてしまいました。うちには花
瓶もないし、花束をドサッともらっても正直邪魔だな…なんて思う気持ちも
拭いきれず…。皆さんは花束のプレゼントって嬉しいですか?
                     (どうせなら違うもの希望)

(編)男性から花束のプレゼントは、女性だったら無条件に嬉しいもの?こ
んなシチュエーションで花束をもらいましたなど、体験談お待ちしています!


【男性からの花束のプレゼントは?】
  ◇素直に嬉しい!→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80508A01 
  ◇ちょっと引く → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80508A02 

 ◇驚きのキザ男!、女心を読めない彼、花束を添えて告白された etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §友人3人のうち2人がオタクで…('〜`;)

ゆう先生こんにちは。今私には悩みがあります。それは、私の友人の事なので
すが、今いっしょに学校で行動している友人3人のうち2人がオタクなのです。
ほぼ話題はアニメや漫画。周りの目など気にしません。2人のうち1人はオタ
クの自覚があるのですが、もう1人は自覚がありません。
私 「やっぱお前オタクだなぁ。この前オタクやめるって言ってたじゃん」
友人「え?何言ってんの、違うよ」
私 「だって今漫画の話しで…」
友人「今のは漫画のミュージカルの話じゃん!私オタクじゃないし!」
こんな感じです。残った1人も流れに身を任せる性格の為、普通に話題に加わ
りどうしても私が1人になってしまいます。かといって彼女達を傍観している
私は周りの目の冷たさを感じているのでオタクにはなりたくありません。もう
どうすればいいか分かりません。教えてください。        (学生)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/080508.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
嬉しさよりも驚きが先にきました。(4/11号でご当選)

             ★↓応募はこちら↓★
        http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ おすすめ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめファッションアイテム目白押し!

>>●おでかけが楽しくなるバッグやパンプスで新緑まぶしい街に出かけよう!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
        ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
    http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『ザ・マジックアワー=The Magic Hour=』

暗黒界のボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった男(妻夫
木聡)は、命の代償として伝説の殺し屋・デラ富樫を探し出すことに。ところ
が、いくら探してもデラ富樫は見つからない!焦った男は映画監督のふりをし
て、無名の俳優(佐藤浩市)を殺し屋に仕立て上げようと画策するのだが…。

三谷幸喜が贈るハイパーノンストップコメディ!「自身最高傑作」と語る脚本
に日本最大級のスケールで作られたセット、そして豪華な俳優陣。全てがスペ
シャルな本作は、観る者を感動と爆笑の渦に巻き込むだろう。


 ★5組10名様に『ザ・マジックアワー』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:5月14日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
             【2008年6月7日(土)より全国ロードショー!】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
大阪へ旅行中、ケータイに不思議な事件が。ネットの画像が表示されなくなっ
たのです。特にいじったわけじゃないのに…思い当たるのはUSJで遊んだこ
とくらい。きっと強大な電磁波が発生してておかしくなったに違いない!そう
思い故障サポートに電話をかけると「インターネット設定を確認してください」
とのこと。仰せのとおりに設定すると、画像が見えるー!疑ってすまんかった。
                           川 *з*)σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/05/08 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
  http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20080508 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ