公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年03月27日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/03/27 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「春の食卓を楽しくしたい!」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が565名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【love】イケメンの隣に「十人並み」の理由
◆ 今週のおすすめメルマガ『正しい姿勢で印象アップ』
◆ 男子禁制アンケート『お見合いに対するイメージは?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『フィクサー』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §卒業シーズン♪
今朝、袴姿の女子学生を見かけました。世の中は卒業シーズンですね。私も初
めて袴を着たことがうれしくて、卒業式が終わったあと、袴姿であちこちに出
かけました。ところで卒業と言えば「第2ボタン」。私は女子校で、その経験
がないので、なんとなく憧れを抱いています。今でもこの風習あるのかな?
                            从´ё`)ノkei

>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★565名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は9名様にご当選しました♪ので今週は、先
週より10名増えて9名マイナス565名様に当たります。まぐロトは、回覧
板の上から挑戦できます!お花見に出かける計画をたてつつ、クリック!


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「春の食卓を楽しくしたい!」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

食費のやりくり。安全性と安さ、どうやってバランスを取っていますか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=19548&rid=1 
手作りコロッケ、手作り餃子。簡単でおいしく作るコツを教えてください。
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=19548&rid=2 
ベランダでやってみたい!家庭菜園、オススメの作物は何ですか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=19548&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が565名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【565名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20080327tukusi&rde= 


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【love】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §イケメンの隣に「十人並み」の理由
彼氏はカッコいいのに彼女は…というカップルっていますよね。イケメンだか
らと言って美人を選ぶとは限りません。彼が心惹かれる女性の条件とは?


◎イケメンが選ぶ女性とは?

先日、男友達のライヴに招待され、行ってきました。
そこで、彼の奥さんを初めて紹介されたのです。

でも、正直言って、「え?」でした。
だって、ちっとも美人でなかったから!(失礼)

愛嬌のあるお顔立ちで、感じのいい人ではありました。
でも、美人とは言えない。
本当に、ごく普通の女性という感じ。

男友達はイケメンくんなのに、なんかつりあいがとれてないように思ってしま
いました。
もっと言っちゃえば「だったらmoonでもアリ?」みたいな(笑)。

でも、考えてみれば、moonの王子様も、結婚したのは、同じ年の同級生。
奥さんはmoonの友達でもあり、昔からモテていましたが、美人というよりは、
十人並みに可愛いくらい。

イケメン男性が、みんな若くてきれいな女性を選ぶかというと、そうじゃない
んですね〜。
                       (ライター:香月 美夜子)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/love/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『正しい姿勢で印象アップ』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
新しい季節を迎える前に、姿勢を見直してみませんか?ビシッときまった立ち
姿・格好良い歩き方を身につけて、まわりからの印象をアップさせましょう♪


>> §タカラジェンヌ式“キレイの秘訣”
http://woman.mag2.com/m/0000245416.html  週刊
タカラジェンヌの美しさの秘訣…それは格式高い品格。『美しい姿勢』『きれ
いな歩き方』『魅力的な笑顔』あなたは自信を持って振舞えますか?どんな方
でも手軽に周囲を魅了できるジェンヌ式を、元タカラジェンヌがついに大公開!
(編)美しい歩き方を身につけたいなら、エクササイズで体の軸を鍛えよう。

>> §90秒で治す体と心のゆがみ<自律神経を整え…
http://woman.mag2.com/m/0000145038.html  隔週刊
もと禅僧、今は経験20年の鍼灸整体師が書いた、自律神経を調節してストレス
に勝つための体と心のゆがみを正すメルマガです、体の動かし方、姿勢のとり
方、正しい呼吸法、考え方の正し方等ヘーそうかという内容満載です。
(編)効率よく体のゆがみをとる「提灯歩き」「アコーディオン歩き」とは?

>> §姿勢セラピープラス「人体取扱説明書」
http://woman.mag2.com/m/0000201956.html  週刊
毎週配信!姿勢がよくなるメールマガジン「人体取扱説明書」!日々姿勢を意
識するだけで、スタイルの悩みも慢性的な体調不良も解消できるって、あなた
は知っていましたか!?各メディアも注目の本「姿勢セラピー」のメールマガ
ジン。
(編)猫背は首を短く見せ、バストが下がる原因にも!矯正方法をご紹介。


        ≪体の不調を解消・カンタン手料理・テレビを楽しもう…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『お見合いに対するイメージは?』

友人がお見合い結婚しました。彼女も私も、以前は「恋愛結婚じゃないとヤ
ダよねー」なんて話をしていたのに、彼女はたまたま縁があってお見合いし
た会社員の人と意気投合!私からみても本当にお似合いのカップルになり、
半年でゴールインしました。お見合いもアリなのか!?と思い始めた今日こ
の頃…。確かに合コンだって、お見合いだって、出会うために出かけるんだ
し、大差ないなぁとか思います。皆さんどうですか?    (目玉焼き)

(編)お見合い結婚をした方から、たくさんの投稿が寄せられました♪「昔
は絶対恋愛結婚派だった」という方が多数。運命の出会いに、形は関係ない!


【お見合い結婚しました♪】
◎私も「絶対に恋愛で結婚!」と思っていました。が、三十路を過ぎ、出会い
がすっかりなくなり…。知人に勧められるままお見合いし、今の夫と出会い1
年で結婚しました!「こんな素敵な人がいたのかー」とビビっときました。結
婚から1年、恋愛モードでラブラブです♪あらかじめ世間的にはどんな人か分
かっているので自分もお互いの両親も安心だし、あとは相性が合うかどうかを
見極める、です!                      (おもち)

【恋愛結婚だけど】
◎自分は恋愛結婚ですが、お見合いは相手のことや相手の家族なども含めて間
違いが少ないと思います。恋愛だと、気づいたら相手の家族に問題があったり、
相手の嫌なところがだんだん目に付いたりしてくるかなー。友人や上司に、や
はり「お見合いは嫌だ」と言う人がいますがそういう人に限って結婚したくて
したくて仕方がなかったり。こだわらなくていいのに、と思ったりしています。
                               (なみ)

【お見合いのトホホな思い出】
◎私も以前は「絶対恋愛結婚」派でしたが、年齢も年齢なので今年に入って初
めてお見合いをしました。フランス料理店でお昼に待ち合わせをしたのですが、
相手の男の人が「今日ラーメン食べに行きたいんですけど」と言ったので唖然
としました。その後車でわざわざラーメン屋に。しかも相席で、無言でラーメ
ンを食べました。帰り際「また会いたいです」と言われたのですが、速攻でお
断りしました。単なる非常識だったんでしょうか。お金持ちって聞いてたんで
すけど(^^;)                      (さくら)

【恋愛結婚の盲点】
◎私は恋愛で結婚しました。結婚するまでは「絶対に恋愛結婚!」と豪語して
いたのですが、結婚してみるとお互いが育ってきた家での風習の違いや、価値
観の違いなどで頭が痛い日々が…。やはり育ってきた家庭環境のレベルは、同
じかちょっと上の人と結婚するべきだったと後悔しています。恋愛中はそんな
ことに興味もなく、見えていなかったのが今となっては…(T▽T)(mihoko)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『前妻との子どもがいる彼との結婚…』

私は今25歳で、彼は42歳です。仕事の関係で知り合って、お付き合いして3
年ちょっとになります。結婚しようかなんて話も出ているのですが、1番気
になるのは彼の子どものことです。彼は離婚経験があり、今5歳の男の子が
います。彼が引き取って育てているので、私もよく一緒に遊びます。私は可
愛いと思って接しているけど、両親は彼の年齢のこともよく思っていない上
に「子連れと結婚なんて…」とあからさまにイヤな顔をします。子連れの再
婚ってうまくいかないんでしょうか?皆さんだったらどうしますか?(acco)

(編)年の差に加え、子どもを連れての結婚…。周囲にとやかく言われても、
愛があれば問題ナシ!?子連れ再婚についての意見、体験談お聞かせください。


【子連れの人と結婚できる?】
  ◇できる → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80327A01 
  ◇できない→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80327A02 

 ◇反対されて駆け落ち、彼と親が意気投合!、年の差の苦労… etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼女に任せている家計を自分がみていきたいんですが…。

同棲している彼女について悩みがあります。現在同棲2年目で、家計は彼女に
お願いしてあります。お互いの給料はそれぞれ把握しており、自分の給料は全
額彼女に渡していて、お金が必要な時にもらっています。ある日「娘が毎月、
月末になるとお金を借りにくるけど、そんなに生活が苦しいの?」と、彼女の
お母さんから電話が。確かに自分は良い給料とは言えませんが、彼女の給料と
合わせると、生活費は充分で貯金もできる金額だと思ってました。思い当たる
のは彼女の浪費癖。もらったお金を全部使い切ってしまうタイプです。同棲当
初そんな彼女に家計を預けるのは不安でしたが「この機会にやりくり上手にな
る!」の言葉を信じてみました。電話の事を話すと「大丈夫だから心配しない
で」と、詳しい話をしてくれません。プライドの高さから、一度任されたこと
を投げ出すのも嫌みたいです。このままでは、隠れて変なところから借金しな
いかと心配です。できれば自分が家計を見ていきたいんですが、こんな彼女を
うまく説得する方法はないでしょうか?       (33歳男性 会社員)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/080327.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
本当に当たるんですね!(2/22号でご当選)

                          ★↓応募はこちら↓★
                http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●毎日のスキンケアを大切に…化粧水から美容液まで全部おまかせ!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●新しい季節には新しい腕時計やアクセを☆開運ビーズもそろいました
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
           ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
                ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
      http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §マイケル・クレイトン──罪を消したければ、彼に頼め。『フィクサー』

NY最大の法律事務所が引き受けた、3000億円にのぼる薬害訴訟。事務所の「フィ
クサー」=「もみ消し屋」であるマイケル・クレイトンは、ボスから「全てを
揺るがす秘密」の完全なもみ消しを命じられる。いつものように活動を開始し
た彼だったが、事の真相に迫るうちに自身の命も狙われて…。

『ボーン・アイデンティティー』の脚本家トニー・ギルロイが、初めてメガホ
ンを取った社会派サスペンス。各映画賞を席巻しているジョージ・クルーニー
や、アカデミー賞助演女優賞を受賞したティルダ・スウィントンなどキャスト
の熱演が光る。


 ★5組10名様に『フィクサー』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:4月2日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
    【2008年4月12日(土)よりみゆき座ほかTOHO系全国ロードショー!】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ドラマが最終回ラッシュですね。いくつか見てたんですが、今週ついに月9が
最終回(涙)。DVDに録画してCMを飛ばしながら見ていると、途中で終わってい
るではないですか!しかも一番いいところのシーンで!そうです、最終回15分
拡大を知らなかったんです。この怒り、どう落とし前つけてくれんだとフジテ
レビにのりこみたい気分でしたよ。        川 `・з・´)σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/03/27 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
  http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20080327 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ