公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2008年03月20日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2008/03/20 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「出会いと別れの年度末♪」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が564名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【living】恥をかかない「結婚・出産祝い」マナー講座
◆ 今週のおすすめメルマガ『テレビをとことん楽しもう♪』
◆ 男子禁制アンケート『他の女の子とメールする彼』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!インフォメーション『大人の贅沢なソフトキャンディ』etc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『王妃の紋章』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §春♪そして筋肉痛
春らしくなってきました♪調子に乗って自転車で遠出をしたら、あちこち筋肉
痛…。どんだけ運動してないんだ私。でも、ママチャリでは遠出はきついです。
やっぱり某有名メーカーの自転車じゃないと。ところでみなさん、ウィまぐス
ピードくじで、なんと【200万円】当選者が出たそうです!いいな〜!有名
メーカーのウン万円する自転車が何台買える?1台でいいけどさ。
                            从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★564名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は12名様にご当選しました♪ので今週は、
先週より10名増えて12名マイナス564名様に当たります。まぐロトは、
回覧板の上から挑戦できます!パントマイムに挑戦してから、クリック!


>> §卒業・異動シーズン〜アドレス変更や解除をお忘れなく!
卒業・異動シーズンですね。卒業や異動に伴って、メールアドレスが変更になっ
たり使えなくなる方も多いと思います。メールアドレスが変更になる方は受信
アドレス変更を、使えなくなる方は読者登録の解除をどうぞお忘れなく。読者
登録したまま放置されますと、不達になったメールマガジンが学校や会社のシ
ステム管理者さんに届くなどして、ご迷惑がかかることがあります。

アドレス変更はこちら≫ http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
メルマガ解除はこちら≫ http://www.kaijo.com/ 


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「出会いと別れの年度末♪」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

妊娠中の歓送迎会。相手に失礼にならないように中座するにはどうしたらいい?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=19384&rid=1 
4月から働くママになる私。朝の時間帯をうまく使うコツを教えてください。
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=19384&rid=2 
引越して来たばかりなので、お店情報、施設情報、何でも知りたいです!
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=19384&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が564名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【564名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
http://lucky.mag2.com/cgi-bin/woman/lot.cgi?id=magloto20080320tanpopo&rde= 


※URL が途中で改行されクリックできない場合、URL をメモ帳などのエディタ
に貼り付け改行を削除した後、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §恥をかかない「結婚・出産祝い」マナー講座
友人の結婚や出産のお祝い作法で、不安になった経験ないですか?「おめでと
う」の気持ちをきちんと伝える、正しいお祝いのマナーを学んでおきましょう。


◎結婚祝いのマナー

皆さんはお友達の結婚祝いのお金はどのくらい包まれますか?2万円、3万円
という方が多いと思います。「奇数吉、偶数凶」(めでたい時は奇数、悲しみ
事は偶数の意味)なので「2万円」は偶数なのでいけないと思っている方も多
いと存じますが、2はペア(一組)になる数なのでOKなのです。実際に1万
円の上が3万円というのは辛いとこがありますよね。それで、昔の人の知恵で
2万円でもよいというようにしたのではないでしょうか。
                       (ライター:岩下 宣子)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『テレビをとことん楽しもう♪』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
3月22日は「放送記念日」。ドラマやドキュメンタリー、スペシャル番組など
で、テレビを思う存分楽しみませんか?ビジネスに役立つ番組も見つかります!


>> §日刊ドラマ速報
http://woman.mag2.com/m/0000018579.html  日刊
話題の連続ドラマの内容を、ドラマ放映後、次週までに配信します。忙しくて
ドラマを見逃した方、テレビは見ていないけど、みんなの話題についていきた
い方などにお薦めです。
(編)今日のドラマの内容を丁寧にお届け。次回までの復習にも使えます!

>> §今週のテレビ番組みどころ
http://woman.mag2.com/m/0000120693.html  週刊
ビジネス、教育、環境・地球、ドキュメント、スポーツに関するテレビ番組の
情報を、厳選してお届けします。また、年間自己投資額100万円で、起業・独
立、成功を目指したチャレンジの内容をシェアしていきます。
(編)「娯楽」以上の価値がある、ジャンル別のおすすめ番組をご紹介します。

>> §土曜ワイド劇場全作品リスト・メールマガジン
http://woman.mag2.com/m/0000148493.html  週刊
「土曜ワイド劇場」「水曜ミステリー9」の情報などをWebと連携して配信し
ます。
(編)2時間ドラマやスペシャル番組の出演者・時間をまとめてチェック。


     ≪カンタン手料理・話題豊富な人になる・しっかり節約&貯金…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『他の女の子とメールする彼』

夫の様子がコソコソ怪しいので、「いけない」と思いつつもメールを覗いて
みたら、女の子とのハートだらけのイチャイチャメールが。ただじゃれてる
だけで、浮気までは発展してないようですが、許せません。私の心が狭いの
かもしれませんが、皆さんは彼氏や夫が自分の知らない女の子とメール交換
してたら、許せますか?それとも知ってる女の子なら許せますか?こういう
時の、一般的な女性の受け止め方を知りたいと思いました。(黒にゃんこ)

(編)旦那や彼氏が異性とメールするのはイヤ!という方多数。「嫉妬せず
に平和に暮らすためには、相手のメールは覗かない方がいい」という助言も。


【絶対ダメ!】
◎いちゃいちゃするのは私以外絶対だめです。怪しいメルアドは全部消去して
もらいました。もちろん私も消去しましたし。時々チェックさせてもらってま
す。だって好きなんだもん。                (しょうろ)

【気にしない】
◎年齢にもよるのですが、若い男性なら女性と親しみのこもったメールのやり
取りができるくらいでないと、仕事などにも支障をきたすのではないかと思い
ます。職種にもよりますが、仕事の打ち合わせ・外回りなどで女性と2人だけ
での行動や、食事もあるはず。そんな時に異性と意識しすぎて話ができないよ
うでは、仕事を円滑に進めるのは難しいと思います。ということで、肉体関係
以外は浮気でないと思っています。               (はる)

【携帯は見ない方が無難】
◎人は自分以外の人の行動を、完全に管理することはできません。今回のこと
は、彼が近所の野良猫に餌を与えてなでてたくらいに思って、早く忘れてしま
いましょう。そして、二度と彼のメールを無断で見ないこと!一度疑う心が生
まれたら、だんだん彼を信頼できなくなっていってしまいます。自分を信じて
くれていない相手を、誰が大切にしてくれますか。だから、彼を信じて、大切
にしましょう。                        (きら)

【嫉妬する!】
◎彼が、お兄さんのお嫁さんやその姉妹とメールしています。兄嫁はどうも、
自分の姉妹と彼をくっつけたがっているのではないかと思われる節もあり、私
のこともよく思ってない様子。そんな感じで、兄嫁やその姉妹からメールがく
ると、私は冷静さを失ってしまいます。そんな私を彼は異常に嫉妬深いといい
ますが、どうしても直せないです。悩んでます。         (hammy)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『お見合いに対するイメージは?』

友人がお見合い結婚しました。彼女も私も、以前は「恋愛結婚じゃないとヤ
ダよねー」なんて話をしていたのに、彼女はたまたま縁があってお見合いし
た会社員の人と意気投合!私からみても本当にお似合いのカップルになり、
半年でゴールインしました。お見合いもアリなのか!?と思い始めた今日こ
の頃…。確かに合コンだって、お見合いだって、出会うために出かけるんだ
し、大差ないなぁとか思います。皆さんどうですか?    (目玉焼き)

(編)1935年頃、お見合い結婚の比率は69%であったのに対し、2000年には
わずか13%に減少。経験未経験問わず、お見合いに関する投稿大募集です!


【お見合い結婚、どう思う?】
  ◇絶対、お見合い結婚がイイ!
              → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80320A01 
  ◇アリだけど、自分はしたくない
              → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80320A02 
  ◇断然、恋愛結婚がイイ!→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=80320A03 

◇写真と全然違う…、これぞ運命の出会い☆、相手に拒絶された〜! etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §学内ストーカーくんに悩んでいます。

大学入学時に同じ基礎講座だった男子に、3年間、授業が終わった後の出待ち・
私を見かけると後をつけてくる・教室で近くに座り、存在をアピールするかの
ごとく物音を立てる・授業中何十回も振り返ってこちらを見る・私の友達をつ
けて私がいないか確認する・私の履修する科目を盗み見て同じ科目をとるなど
されています。もちろん学外では何もされないので深刻なものではないのでしょ
うが、さすがに3年間も続くと嫌になってきます。最近は視界に入ってくるの
も苦痛になってきました。私に彼氏がいるのも分かっているし、一度その男の
子が持ってきたプレゼントを(さすがに悪いとは思ったのですが)つき返しま
した。でもつきまとうのをやめてくれません。直接「気持ち悪い」とかいうの
はやっぱり可哀相だと思います。一体どうしたら諦めてくれるのでしょう?
                            (21歳 学生)

【ゆう先生の回答は?】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/080320.html 

 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週は、大人の贅沢なソフトキャンディをプレゼント!

◎『大人のほろにがレモンピール』『大人の芳醇マンゴー』を6名様に
カンロ株式会社から発売中のソフトキャンディ『大人のほろにがレモンピール』
『大人の芳醇マンゴー』は、フルーツチップをソフトキャンディ全体の約22%
配合。フルーツ自体のほどよい甘さと食感を楽しめる、贅沢な味わいをお楽し
みいただけます。『大人のほろにがレモンピール』『大人の芳醇マンゴー』を
セットにして6名様にプレゼント!

◎動き出す、音楽♪『アニミュージック2』DVDを1名様に
アニミュージックは、CGで描かれたユニークな仮想楽器が一糸乱れず音楽を奏
でる、新しい表現の音楽アニメーション。2001年アメリカで発売されて以来、
シリーズ累計40万本以上の販売を記録!クラッシックからロックまで8つの作
品を集録した『アニミュージック2』は、“見る音楽”として高い評価を得て
います。今回は本作品のDVD発売を記念して『アニミュージック2』DVDを1名
様にプレゼントいたします。

  【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
こまめに応募したかいがありました〜。(2/15号でご当選)

                          ★↓応募はこちら↓★
                http://rd2.mag2.com/r?aid=10830&rid=10 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆ 〜おすすめファッションアイテムのご紹介!

>>●春は新しい小物やバッグで心機一転♪スプリングコートも早めにゲット!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
           ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
                ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
      http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>>§王家の掟—憎しみあうこと。愛しあうこと。殺しあうこと。『王妃の紋章』

黄金の裏には決して覗いてはいけない秘密がある——。10世紀、唐時代の中国。
継子である皇太子と不倫関係を続ける王妃、その王妃に「特別な薬」を調合す
る王。思惑を秘めた皇太子とそのまわりの者たち…。そして重陽節の日、荘厳
華麗な宴の夜に、国をも揺るがす惨事が起こる!

『HERO』『LOVERS』を手がけたチャン・イーモウ監督の最新作。中国では史上
最高の興行収入を記録し、知らない人はいないというほどの大ヒットに。息を
のむほどに壮大なビジュアルは、驚愕のクライマックスにおいて、さらに圧巻
のシーンを創出する!


 ★5組10名様に『王妃の紋章』イベント付試写会招待券プレゼント
 ■日時:2008年4月7日(月)15:30開場/16:00開映
 ■場所:東京厚生年金会館(新宿御苑前)
 ■応募締切:3月26日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
          【2008年4月12日(土)より東劇ほか全国ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
携帯の着信音はヒヨコの鳴き声です。携帯を買って間もないときに着メロに気
に入ったものがなかったので、なんとなーくヒヨコにしてからそのままなんで
す。これが意外と日常生活で空耳アワーが多くてビックリ。テレビからよくヒ
ヨコの鳴き声って聞こえるんですよ!朝のシーンとか、CMとか。落ち着かな
いので変えようかと思うんですが、愛着もあるので迷ってます…。
                          川 ‾з‾)σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2008/03/20 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 メールアドレスの変更はこちらから↓
  http://www.mag2.com/tool4reader/addrchg.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20080320 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ