公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年12月20日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2007/12/20 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「たすけてー!たすけてー!」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が578名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【living】アロマセラピーになる大掃除術
◆ 今週のおすすめメルマガ『気になる脂肪、無理なく落とそう!』
◆ 男子禁制アンケート『暴露本読んでますか?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『シルク』
◇ 編集後記

=====================================================================
    まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
       無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
=====================================================================

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §宣言します!
いろんなものが値上がりし、家計を圧迫しています。ガソリンに始まり、パン
やお菓子や牛乳まで。2008年は賢い消費者になりたいです。まずは家計簿をつ
けるところから始めるか…。でも家計簿って苦手なんです。DS の家計簿ソフト
なら楽しく続けられるから買おうかな。…って、全然節約になってませんね。
                            从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★578名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は7名様にご当選しました♪ので今週は、先
週より10名増えて7名マイナス578名様に当たります。まぐロトは、回覧
板の上から挑戦できます!自分へのプレゼントを考えながら、クリック♪


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「たすけてー!たすけてー!」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

義両親がウチに来ます…。はぁぁぁ(;´Д`)どうしよう……。
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=18158&rid=1 
うちの子、母乳をあげると決まって泣き出します。私の方が泣きたいです。
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=18158&rid=2 
家族5人。チャーハンや炒め物が一度に作れません。困ってます。
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=18158&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が578名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【578名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20071220kuro 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §アロマセラピーになる大掃除術
毎年この時期になるとやってくる、大掃除!腰が重たい人が多いと思いますが
今年はアロマを組み合わせて、癒されながら楽しくお掃除しちゃいましょう。


お掃除にも上手にアロマを取り入れると、とても楽しいものに!!重曹やクエ
ン酸を使って、エコでいい香りのお掃除グッズを作ってみましょう。ご存知の
方も多いと思いますが、重曹とクエン酸が得意とするお掃除分野をまとめます。
 
◇重曹……酸性の汚れ
    皮脂、油汚れ、手垢、湯垢、生ゴミ、腐敗臭、衣類のタンパクなど
 
◇クエン酸……アルカリ性の汚れ
    石鹸かす、尿、汗、水垢、雑菌、なべの黒ずみ、煙草の匂い・ヤニ、
    魚の匂いなど

                      (ライター:稗田 まゆみ)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『気になる脂肪、無理なく落とそう!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
忘年会シーズン、つい食べすぎたり飲みすぎたりしていませんか?体調を整え
てくれる低カロリーメニュー+適度な運動で、ためた脂肪を燃焼しましょう。


>> §健康レシピで心地いい暮らし
http://woman.mag2.com/m/0000181164.html  週刊
食は生きていくうえでの基本。食が整えば体も心も健康になります。簡単で美
味しい健康レシピで楽しくお料理し、楽しく食べることをモットーに、レシピ
にとどまらず、心地いい暮らしのためのあれこれをお伝えします。
(編)レタスとわかめサラダで、野菜も海藻も摂取。ドレッシングにも工夫が。

>> §デキる人は読んでいる 現代人の知的食生活マガジン
http://woman.mag2.com/m/0000145922.html  週刊
ダイエットに生活習慣病予防に、毎日の食生活を上手にコントロールする知識
と技術を管理栄養士がわかりやすくばっちり伝授。あなたも「食生活をコント
ロールするチカラ」をしっかり身につけましょう。
(編)たんぱく質の食品を減らせば、夕食のカロリーをぐっと抑えられます。

>> §火の呼吸で人生が変わる
http://woman.mag2.com/m/0000147222.html  週刊
<火の呼吸公式メルマガ>火の呼吸とは強靭な体力と精神力を養う古代の科学
ヨーガ(ヨガ)の特殊な呼吸法です。肉体改造、脳力開発法、燃焼系ダイエッ
トとしても注目されています。豊かで充実した「心と体」をつくり、明るくそ
して力強く人生を生きてゆきましょう。
(編)ヨガ講座情報や上達のヒントをお届け。瞑想の真髄も解説しています。


   ≪美脚のポイント・年末のストレス発散・おしゃれに髪型チェンジ…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『暴露本読んでますか?』

芸能人の暴露本って面白いですよね。私は噂話が大好きで、週刊誌(女性セ
○ンとか)の立ち読みが欠かせません!これが近い将来「近所の噂好きなお
ばさん」になるんだろな〜って思ってます(^^;)今まで芸能人の暴露本
や週刊誌を買ったことある人ってどれくらいいるんでしょうか?ちなみに誰
の暴露本を買ったのか知りたいです!             (aria)

(編)電車の中吊りや、インターネットのトピックスをチェックする程度で、
実際に暴露本を買う方は少ないようです。「立ち読み」もおとなしい結果に。


【読んでます&読みました】
◎下世話ですが、仕事上読むのが必須なので。ジャンルは不祥事や犯罪に興味
があります。ただ怖いなあと思うのが、噂ならいつかは消えますがそうでない
ことをしてしまうと、一生ついてまわるというのを暴露本を読む度に感じます。
                              (たえこ)

【見出しでチェック】
◎基本的に暴露話などは好きではないので、本屋で手に取ることはないです。
でも友達や旦那との話のネタ程度にはなるかと思って、広告やニュースサイト
の見出しぐらいは読んでいます。             (サクラサク)

【物申す!】
◎あまりに芸能関係のゴシップに興味がなさ過ぎ、離婚報道を見て初めて「あ
あ、この2人結婚してたんだぁ」なんてこともしばしば。熱愛報道とかも、な
ぜいい大人があそこまでムキになって追いかけ回しているのか理解に苦しみま
す。いいじゃん、大人同士なんだから付き合ってたって。 (ちょぴんくん)

【思うところ】
◎中吊りの見出しは衝撃的だけど実際に記事を読むと「たいしたことないなー」
と思います。                         (さと)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『サプリメントに頼りますか?』

生理がくると肌荒れしてしまいます。そんなときにはすぐにチョコラBBを
飲みます。あと、野菜を食べる機会もあまりないので、サプリメントなどで
栄養を摂取するように心がけています。これって効き目はあるんですかね?
実際に野菜を食べて直接栄養を摂取するのと、サプリメントではどちらが効
率よいのでしょうか?皆さん何かサプリメントとってますか? (K夫妻)

(編)コンビニで買えるサプリメントも色々ありますね。身近な存在になっ
た今、どれを摂取すればいいの?効果はどのくらい?経験談教えてください!


【サプリメント摂っていますか】
  ◇摂っている     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=71220A01 
  ◇摂っていない    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=71220A02 
  ◇摂っていたことがある→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=71220A03 

  ◇お気に入りサプリ♪、サプリに頼りすぎた結果、自家製サプリ etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §父が私たち家族をだますんです。

私の父についての相談なのですが、いつも私や家族を騙そうとするのをなんと
かしたいんです。例えば、父の、「ちょっと5分だけ待っててくれる?」とい
うのは、実際は30分待つことになります。この間は、車で新宿から世田谷の自
宅まで帰る途中で、「ちょっと、吉祥寺に用があるから寄ってっていい?」と
言われ承諾すると、実は目的の場所は小平でした。父がどこかお祭りや旅行な
ど、「○○に行かない?」と楽しげな感じで誘ってきても、大抵それは父の仕
事だったりします。このように、なんとか巧みに騙して色々なことに付き合わ
そうとしてくるんです。別に普通に「付き合って?」と言ってくれれば気持ち
よく付き合うんですが…。うまくかわすというか、そもそもそれをさせないテ
クニックってないでしょうか?よろしくお願い致します。 (29歳 会社員)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
「100億円手に入れた人と、事故で重傷を負った人。半年後により幸福を感じて
いたのは、どっちだと思いますか?」 この中に、あなたの知らなかった驚き
と感動がある。恋愛と仕事を成功させる秘訣。悩む前に、1号だけでも読んで
みてくださいね。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
今年最高の「宝くじ」や〜〜って!!(11/23号でご当選)

                          ★↓応募はこちら↓★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_woman 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●忘年会続きでお腹まわりが…!?そんなあなたに朗報です♪
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●もうすぐクリスマス!“キレイなお姉さん”を目指してみませんか?
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●ご褒美で自分に買う?おねだりする?キラキラアクセとファッション
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
           ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
                ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
      http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §愛は運命に紡がれ、そして永遠となる『シルク』

1860年代のフランス。エルヴェ(マイケル・ピット)は質の良い蚕を求め、妻
エレーヌ(キーラ・ナイトレイ)を残して日本へ出向く。そこでエルヴェを迎
えたのは養蚕業者の十兵衛(役所広司)と、美しい少女(芦名星)だった。帰
国後も少女のイメージが頭を離れないエルヴェは、危険も顧みず日本への旅を
重ねるが…。

『海の上のピアニスト』の原作者アレッサンドロ・バリッコが描く純愛を、豪
華キャストで完全映画化!音楽を坂本龍一が手がけている。


 ★5組10名様に『シルク』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:12月26日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
    【2008年1月19日(土)日劇3ほか東宝洋画系にて全国拡大ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
入浴剤(泡ぶくぶくになるバブルタイプ)をいただきました。使うのを楽しみ
にしているんですが、ふと疑問が。バブル風呂ってせっけん成分も含まれてる
んですよね?ということは、体を洗うには浸かりながらタオルか何かで体をゴ
シゴシすればいいんですか?…なんか、汚くないですかね。イマイチ入り方が
分かりませんが、外国人女優になった気分で泡を吹き飛ばしてみます。
                           川 'з')σtomoyo


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2007/12/20 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20071220 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

このメールマガジンは、sample@mag2.com 
宛にお届けしています。メルマガ内にはメールアドレス情報が含まれておりま
すので、転送の際はご注意ください。

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ