公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年11月08日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2007/11/08 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「ねえ、みんなはどうしてる?」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が568名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【career】
◆ 今週のおすすめメルマガ『マンガで流行を押さえよう』
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報 [提供:資格のまぐまぐ]
◆ 男子禁制アンケート『彼氏を両親に紹介するタイミングは?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『椿三十郎』
◇ 編集後記

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §目から鼻から…
ある日、街を歩いていたらクレープのいい匂いが。屋台が出ていたので即買い
ました。今朝は通勤途中の駅構内で、おいしそうなドーナツがどどん!と載っ
たポスターを発見。駅を出てすぐ、ドーナツ屋に寄りました。五感を使って、
食欲の秋を満喫しています。ジーンズのファスナーが上がらない…。
                            从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★568名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は7名様にご当選しました♪ので今週は、先
週より10名増えて7名マイナス568名様に当たります。まぐロトは、回覧
板の上から挑戦できます!寒さに震えるフリをしてから、クリック!


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「ねえ、みんなはどうしてる?」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

とろ〜り煮込みが食べたい♪ 圧力鍋を買おうか迷っています。便利ですか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=17608&rid=1 
子どもに風邪をひかせないために、気をつけていることってありますか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=17608&rid=2 
輸入柔軟剤でフワフワ&いい香り。あなたのオススメを教えてください。
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=17608&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が568名様に当たる!Wチャンスあり
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【568名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                       5,000円のWチャンスつき!
                                 ↓  ↓
          http://woman.mag2.com/maglotto/20071108/sugako.html 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §転職前に知っておきたい「社会人向け自己分析」のポイント
「自己分析なんて学生時代以来」というあなたは、特に注意が必要かも?転職
ビギナーさん向けに、シゴト探しを円滑にする自己分析のコツをご紹介します。


自己分析とは、自分の仕事に対する適性や、自分が仕事に対して何を求めるの
かを分析することです。自己分析は転職活動に必要なもので、自己分析がしっ
かりとできていれば転職先選びに困ることもありません。自分の適性を知り、
自分に合った転職先選びをスムーズにすることができます。

自己分析は自分を商品化し、その長所を探し出す作業です。そしてその情報を
企業に売り込むわけです。そのため転職活動をする上で、非常に重要な要素に
なっています。
                                                    (ライター:八意)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『マンガで流行を押さえよう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
話題のドラマや映画など、最近の流行はマンガから!原作を読んでおけば、映
像作品も数倍楽しめちゃいます♪家でのリラックスタイムにもオススメです。


>> §週刊◎まんがCAPTURE
http://woman.mag2.com/m/0000191259.html  週刊
Amazonで売れているまんがを紹介するメールマガジンです。本屋さんに寄るヒ
マのないアナタのお役に立ちたくて。
(編)なつかしの名作から話題の作品まで、おすすめのポイントをお届け!

>> §漫画本エッセイ
http://woman.mag2.com/m/0000120074.html  不定期
長年にわたって収集した漫画本の中から、20世紀を代表するマンガ作品を、感
想を交えながらご紹介していきます。マンガ好きのあなたを飽きさせないメル
マガです。
(編)手塚治虫・楳図かずお・藤子不二雄など、巨匠の作品の見どころを解説。

>> §マンガ一巻読破
http://woman.mag2.com/m/0000179494.html  日刊
日々発売される漫画単行本=コミックスの新刊のうち、第1巻(連続ものの1
冊目)を網羅するレビュー・マガジンです。
(編)最新マンガを1冊目で評価!レビューを読めば購入の参考になります。


   ≪金運アップのコツ・恋と仕事に効く名言・乾燥に負けない肌…他≫
    これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報        [提供:資格のまぐまぐ]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
簡単な問題に答えるだけで、自分の中の隠れた「資格取得力」が判明!毎日、
まじめに働いているうちに、なんとなく専門知識がついたなぁと感じること、
ありませんか?そんな人こそ、ぜひ挑戦してみて。

                   >これが解けたら社労士合格!?<

  試用期間中の労働者でも、働き出した初日から労災保険が適用される。
              ○ア:正しい
              ○イ:誤り
  答えはこちら!→ http://study.mag2.com/sikakuryoku/071107.html 

            ◇資格概要や合格率、受験資格など試験情報満載!◇
  資格のまぐまぐ 社労士試験情報→ http://study.mag2.com/c_002.html 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『彼氏を両親に紹介するタイミングは?』

大学に入って初めて彼氏ができました。私はひとりっこで、両親にかなり可
愛がられて育ったので、彼氏ができたことを隠していることに対してすごく
気が引けます…。隠しているわけではないのですが、うまく紹介するタイミ
ングもつかめません。彼とはもうじき3ヶ月です。友達には「別に彼を親に
紹介するもんじゃないよー」と言われました〜!親に彼を紹介するタイミン
グっていつでしょうか?それとも結婚しない限り紹介しないものですか?
                              (ブー)

(編)自ら「挨拶したい」と言ってくれる彼氏さんもチラホラ。“彼氏”は
紹介せず、プロポーズされたら紹介するという流れが一番多いようですね。


【私のタイミング】
◎1人暮らしの時、彼が入り浸って半同棲状態になってたので「これは早く親
に紹介しないと第一印象が悪くなる!」と思い、3ヶ月目くらいで実家に呼ん
だような気がします。その彼とは結婚しました♪いつまでも彼女の親に会いた
がらない男性って、結婚対象として見てくれていないのかもしれません。
                             (みあみあ)

【ばれました】
◎実家暮らしだったので付き合ってすぐばれました。夕食を家で食べなくなっ
たり、他人の車で送られて帰ってくれば気がつくよね。実際に親に会わせたの
は3〜4ヶ月たった頃です。実際に結婚が決まった時は、改めてスーツで挨拶
に来てくれましたけど、もう今更って感じでしたね。親が「いつ結婚するの?」
と先に聞いてきてたぐらいですから(笑)。        (はっぱっち)

【母はお見通し?】
◎特に結婚も意識してない頃。彼氏の親に紹介されたので、じゃあ私の親にも
紹介しなきゃかな、と自分の親にも彼のことを告げた。「もうあなたも大人な
んだから、誰と付き合おうとあなたの自由だし責任でもあるのよ。私たちが会
うのは結婚が決まった相手だけでいいわ」と。結局その彼とは別れたし、もし
かして見越されてた!?               (親は大人でした)

【紹介しない】
◎うちはボーイフレンドを紹介したりする雰囲気の家庭ではなかったので…。
家族ぐるみのお付き合いができる家がうらやましいです。厳しく育てられすぎ
て、結婚願望もなくなってしまいました。           (なす子)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『できちゃった婚について』

この間妊娠3ヶ月と診断されました。彼とはいずれ結婚したいなと思ってい
ましたが、遠い先の話だと思っていました。「できちゃった婚」になる予定
です。最近は「できちゃった婚」をよく聞きますし、芸能人同士がニコニコ
しながら会見しているのを見ますよね。私も今は落ち着いて受け止められて
いますけど「妊娠している」と最初聞いた時はやっぱり正直戸惑ってしまい
ました。皆さんはできちゃった婚ってどう思いますか? (ママになる!)

(編)1980年代と比べ、できちゃった婚率は倍増中。長期の同棲から、結婚
するきっかけとなっているようです。おめでたエピソードお聞かせ下さい♪


【できちゃった婚をどう思う?】
  ◇何はともあれおめでたい!
             → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=71108A01 
  ◇結婚のきっかけになるなら問題なし
             → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=71108A02 
  ◇妊娠は結婚の次。順序は守るべき
             → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=71108A03 

 ◇作っちゃった婚です、母の自覚が芽生えた、妊娠報告その時彼は etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


────────────────────────────────────
  仕事や資格、語学コンテンツ満載の“キャリアアップコーナー”オープン!

    「適正年収の査定サービス」や「デキる女になるおけいこ情報」など、
         スキルアップ&ステップアップを目指す女性を応援します。

  ☆ 女子まぐキャリアアップ情報→ http://woman.mag2.com/career.html ☆
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §寝言が恥ずかしいので直したい。

ゆうき先生こんにちは。いつも楽しく拝見しております。少々悩んでいること
があります。それは、寝ぼけることです。朝起きると、「昨日笑ってたよ」と
か「何か喋ってたよ」とか主人によく言われます。私の寝言に主人が面白半分
で返答したりするそうなのですが、それに対しても受け答えしたりします。自
分で途中で気が付いて目覚めることもありますが、全く身に覚えがないことも
多いです。主人は「面白いからいいんじゃない?」と言って笑っていますが、
恥ずかしいしできれば直したいんです。“寝言に受け答えするとバカになる”
という小さな頃に聞いた都市伝説に怯える毎日…。早く脱出する方法はありま
せんでしょうか。宜しくお願いします。          (30歳 主婦)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
最初にサンタさんのプレゼントを発見したときの喜び。はじめて好きな人と手
をつないだときの安らぎ。あなたはその気持ちを、今も覚えていますか?年に
100億稼ぐ富豪でも、得られない快感が、ここにある…。04・05年度メルマガ大
賞受賞作品。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
ドッキリしました。(10/12号でご当選!)

                          ★↓応募はこちら↓★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_woman 


____________________________________
◆ まぐギャザ!ショッピング情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆スタッフさいこのおすすめ☆
   〜ダイエット、美容、ファッションなどのおすすめアイテム目白押し!

>>●食欲の秋を満喫したいなら、カロリーコントロールも同時に!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index2.ndp/opt_magmag10/ 

>>●毛穴、タルミ、シワ…気になる悩みを解決!うるるん肌になれる♪
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index3.ndp/opt_magmag10/ 

>>●この冬は何が流行る?ブーツ、コートをいち早くチェック!
http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index7.ndp/opt_magmag10/ 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
           ★☆ ご紹介しきれない商品もまだまだあります! ☆★
                ↓↓【まぐギャザ!】商品一覧はこちら↓↓
      http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp/opt_magmag10/ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §この男、時代を超えて生きている。『椿三十郎』

上級役人の汚職を暴くために立ち上がった9人の若侍。悪人の手によって絶体
絶命の危機にさらされた時、1人の浪人が現れて彼らを救った。浪人の名は、
椿三十郎。正義を貫こうとする若侍たちに心打たれた三十郎は、共に巨悪に挑
むことになるが——。

巨匠・黒澤明監督と名優・三船敏郎による不朽の名作を、45年ぶりにリメイク。
織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチなどの豪華キャストを迎えて、日本映画史
上もっとも愛されたヒーローがスクリーンに帰ってくる!


 ★5組10名様に『椿三十郎』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:11月14日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
                     【2007年12月1日(土)全国東宝系にてロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週火曜日の午後5時から、翌週火曜日午後4時まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も厳正な抽選により当選者は既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加しなかった場合、今週分の10万円は翌週に持ちこし!
 キャリーオーバーで最高1000万円!只今、ポイントの数だけ当選確率が上が
 る「スピードくじ確変ポイント」プレゼント中!ポイントをためて当選確率
 を上げよう!『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスで挑戦♪

       【通常版】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/tsujo 
       【仕事中】 http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/oshigoto 

┗━ △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△ ━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
週末、人生初のフリマ出店します。「いらない物を持っていけばいいんだよ〜」
とアドバイスをもらいましたが、使えるものでいらないものって、なかなかな
い…。と探していたら、出てきました!それはサイズが合わない靴の底に敷く
“中敷きシート”。靴を買うときは、念のため…と思うのですが、結局めんど
くさくて使わないんです。中敷きシート3点、売れたらいいな♪ ∬^∀^)nao


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2007/11/08 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20071108 

 まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
 無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ