公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年09月27日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2007/09/27 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 無料動画でオンナを磨く!秋のチョイレッスン[提供:unself]
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「本当に体験した人に聞きたい!」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が562名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【love】『モテ・コミュニケーションの3原則』
◆ 今週のおすすめメルマガ『毎日を“和”で楽しむ』
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報 [提供:資格のまぐまぐ]
◆ 男子禁制アンケート『彼を守りたい?彼に守られたい?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『スターダスト』
◇ 編集後記

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §みんなの憩いの場
すてきな一軒家が並ぶ住宅展示場。もちろん家を買う予定などありませんが、
目の保養になるので、犬の散歩ついでに通ってみたりします。ある夜、ウクレ
レの音色が響く展示場を通ったら、突然暗がりの中に1人の男性が!BGMだと
思っていたウクレレの音色は、おじさまが奏でていたようです。すてきな一軒
家を見ながら、ウクレレ練習。なかなかオツですね。    从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★562名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週はなんと14名様にご当選しました♪今週は、
先週より10名増えて14名マイナス562名様に当たります。まぐロトは、回覧
板の上から挑戦できます!自分の頬を叩いて気合を入れてから、クリック♪


>> §図書カードプレゼント!アンケートにご協力お願します
女子まぐ!では、よりよいサービスを提供するため、ただいま読者アンケート
を実施中です。ご回答いただいた方の中から、抽選で100名様に図書カードを
プレゼントいたします。
女子まぐ!に対するご意見・ご感想、ご要望などをお寄せください。

  ☆アンケートはこちら⇒ http://www.mag2.com/enquete/woman.html ☆


____________________________________
◆ 無料動画でオンナを磨く!秋のチョイレッスン      [提供:unself]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ビジネス英会話からリラックスヨガまで、2,000のレッスン動画をいつでもどこ
でも視聴できる「unself」。講師の中にはメディアで活躍するアノ有名人も☆

                ◇◆◇ 今週のイチオシレッスン ◇◆◇

◎社交ダンスでエクササイズ!
社交ダンスの基本や簡単なステップを伝授。立ち姿が美しくなり、運動にも◎
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=1 

◎愛犬との生活がより豊かに!
犬の体と心、飼い主のバランスを整えるケアを紹介。リードの握り方もコツが。
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=2 

  ☆その他、レシピや英会話など2,000の無料動画レッスンをチェック!☆
                 http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=3 


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「本当に体験した人に聞きたい!」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

掃除のとき重曹を使うって最近聞くけど、本当に効果があるの?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=16975&rid=1 
離乳食の食器って必要ですか?買うとしたらオススメは?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=16975&rid=2 
カレーのときのトッピング、福神漬け以外では何を用意していますか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=16975&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が562名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【562名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20070927candy 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【love】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §モテ・コミュニケーションの3原則
「私ね〜」とか「私は…」と自分のことばかり話すのはNG。モテる女はコミュ
ニケーションも美しくなければ!好感を持ってもらえる3つのポイントとは?


◎「私は…」ばかり連発していると…?
心理カウンセラーの市川浩子です。先日、静岡に行って来ました。
静岡で多くの方とお会いする中で、「あ〜、こんなコミュニケーションはモテ
ないな〜」と思わせるコミュニケーションをしている方に出会いました。

A:「私は、〜思いますよ。以前、〜なことがあったからその経験から…」
B:「私の場合は違いますね。私の場合は、〜ですね。その方が…」
A:「そうなんですか。Bさんは色々な経験をされたから、そう思うんですね。
  私はまだまだ仕事自体の経験が浅いから、まだそこまでは到達していない
  のですね」
B:「経験が浅いとか…そうじゃなくて、私の場合は…」

皆さん分かりますか?
どちらの方が「モテないコミュニケーション」をしてしまっているのか…。

                        (ライター:市川浩子)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/love/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『毎日を“和”で楽しむ』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
暮らしに日本の文化を取り入れてみませんか?着物でオシャレして出かけたり
食卓にすてきな和食器を取り入れれば、和の美しさを改めて認識できます。


>> §着物生活術〜和風おしゃれ美人〜きもので元気いい気分
http://woman.mag2.com/m/0000143379.html  週刊
普段着着物で、楽しい和のスローライフを提案します。リサイクル着物・アン
ティーク着物でキレイになる。アイディア和装小物。和服リフォーム裏技も!
しきたりなしの着物道。お得プレゼント情報も。
(編)秋はウール着物が活躍する季節。お手入れ方法や帯の合わせ方を伝授。

>> §和の心
http://woman.mag2.com/m/0000103224.html  週刊
日本古来の行事や日本文化・日本の伝統や風物など、日常の中にそこはかとな
く感じる「和の心」と世界をお届けしています。
(編)知っておきたい季節ごとの風習や、日本が誇る芸術家の人生をご紹介。

>> §暮らしのうつわの店 和(なごみ) なごみ通信
http://woman.mag2.com/m/0000095099.html  不定期
普段使いの和食器通販です。陶芸作家のこだわりの器を中心に取り揃えていま
す♪メルマガ新着商品情報・イベントなどいち早くお届けします!
(編)いつもの料理を一層おいしく見せる器をお届け。もちろん洋食にも!


    ≪姿勢を正してスタイル美人・自宅で英会話・手軽にリラックス…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報        [提供:資格のまぐまぐ]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
簡単な問題に答えるだけで、自分の中の隠れた「資格取得力」が判明!毎日、
まじめに働いているうちに、なんとなく専門知識がついたなぁと感じること、
ありませんか?そんな人こそ、ぜひ挑戦してみて。

   >これが解けたらマイクロソフト オフィス スペシャリスト合格!?<

      EXCEL2003で組織図を作成する手順は?[Excel編]
        ○ア:「ツール」−「シナリオ」
        ○イ:「挿入」−「図」
        ○ウ:「書式」−「スタイル」
        ○エ:「データ」−「並べ替え」

    答えはこちら!→ http://study.mag2.com/sikakuryoku/ 

           ◇資格概要や合格率、受験資格など試験情報満載!◇
       資格のまぐまぐ→ http://study.mag2.com/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『彼を守りたい?彼に守られたい?』

私は、付き合うなら絶対に頼りがいのある彼がいいと思っています。何か問
題が起きたときには「俺に任せろ!」というぐらい、たくましい男性が好き
です。でも友達は「母性本能をくすぐるような、弱い部分のある男の子が好
き」と言います。皆さんは彼に守られたいですか?それとも、守ってあげた
いですか?ちなみにその友達の彼は泣き虫です(^^;)   (ヤヒロ)

(編)守られたいけど、実際は守る側になるという意見が多数寄せられまし
た!一歩下がってついていくより、手を引っ張っていく女性が急増中?


【守りたい】
◎20代の頃は守られたかった。でも30代になると「守ってやる」と大きな顔を
されるより、「こちらが守ってあげるから、かわいい顔してて」という気持ち
になった。                          (PIPI)

【守られたい】
◎以前は、勝気な働く女で、つい守ってあげたくなるようなダメ男にも対応で
きていた。しかし!主人と交際してから、守ってくれる人といることのラクさ
を覚えてしまった。何から何まで主人がやってくれる。もう以前のような肩肘
張った生き方はできません。                 (totoro)

【守られたい、けど…】
◎守られたい、けど実際には守ってるかも。とりあえず、食事のときの注文や
ら、レストランや旅行の予約やら、旅行のときの車の運転やら、全部私がやっ
てますから…。ま、いざというときに期待ですかね〜。      (ゆう)

【ダーリンエピソード】
◎束縛や亭主関白はいやだけど、いざというときに守って欲しいな。前に付き
合ってた人が私の車をインロックしてしまったことがありました。父にスペア
キーを持ってきてもらい解決したんですが、父が来たとき彼は物陰に隠れてい
ました。度胸がないというより、情けなさすぎて即行別れました。(はるる)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『ホストクラブに行ったことありますか?』

友達がホストクラブにハマっています。しっかりしている子なので、熱を上
げて相手に貢ぎすぎることはないようですが、彼女に「一緒に行こうよー」
と誘われてちょっと悩んでいます。行ってみたいという気持ちもありますが、
私はのせられやすい性格というか…チヤホヤされるとうっかり高いものを注
文したりしてしまいそうだし…。皆さんのホストクラブ経験教えてください。
                         (キャバ嬢は素敵)

(編)かっこいいホスト達に囲まれて極楽気分を味わえるけど、お金がかか
るのもまた事実…。様々なホスト達との交流体験談を募集中です☆


【ホストクラブに行ったことは?】
  ◇よく行く     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70927A01 
  ◇数回ある     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70927A02 
  ◇1回だけある   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70927A03 
  ◇行ったことがない → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70927A04 
  ◇キャバクラならある→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70927A05 

 ◇私の彼はホスト、○○君をNo.1にしてみせる!、貢いで大失敗 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


────────────────────────────────────
  仕事や資格、語学コンテンツ満載の“キャリアアップコーナー”オープン!

    「適正年収の査定サービス」や「デキる女になるおけいこ情報」など、
         スキルアップ&ステップアップを目指す女性を応援します。

  ☆ 女子まぐキャリアアップ情報→ http://woman.mag2.com/career.html ☆
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §親しくない友人の結婚式を断りたいです。

ゆう先生、はじめまして。いつも楽しく読んでいます。私は27歳の独身OLです。
世間でいうお年頃なのか、周りの友人が結婚ラッシュで今年は6回も結婚式に
招待されてしまいました。友達が多いのかと思われがちですが、正直「結婚式
に呼ぶほど仲がよくないだろう」と思う人もいます。ただ断るのがニガテな性
格を見抜かれ、呼ばれているような気がします。結婚式に招待されるのは3ヶ
月前くらいなのでコレといった用事があるわけでもなく、断りきれずに参加し
ています。結婚式自体はおめでたいことなので、キライではないし呼んでくれ
ることもありがたいとは思うのですが、自分的に思い入れのない友人の式は、
やはり気が進みません。相手を傷つけないように3ヶ月以上先の結婚式を断る
方法はないでしょうか?よろしくお願いします。     (27歳 会社員)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
最初にサンタさんのプレゼントを発見したときの喜び。はじめて好きな人と手
をつないだときの安らぎ。あなたはその気持ちを、今も覚えていますか?年に
100億稼ぐ富豪でも、得られない快感が、ここにある…。04・05年度メルマガ大
賞受賞作品。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
まさか当選するとは思わずにおりました。(8/31号でご当選!)

                          ★↓応募はこちら↓★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_woman 


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『スターダスト』試写会に5組10名様をご招待!

イングランドの外れに住む若者・トリスタン(チャーリー・コックス)は、落
ちた流れ星を村一番の美女・ヴィクトリア(シエナ・ミラー)に愛の証として
捧げるため、村と外界を遮断する“壁”を超えて魔法の世界・ストームホール
ドに足を踏み入れる。そこで見つけた美しい少女・イヴェン(クレア・デイン
ズ)こそが流れ星だと知って大喜びのトリスタンだったが——。

豪華俳優陣の演じるユニークなキャラクターたちが贈る、愛と冒険のファンタ
ジー。


 ★5組10名様に『スターダスト』試写会招待券プレゼント
 ■日時:2007年10月16日(火)18:00開場/18:30開映
 ■場所:日本教育会館一ツ橋ホール(神保町)
 ■応募締切:10月3日(水)
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
                            【10月下旬より日劇3ほか全国ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
隣の席のスタッフ優さんが、“コカコーラを飲んでiTunesミュージックダウン
ロードキャンペーン”に熱心に応募していました。が、ハズレばかり。キャン
ペーンが9月に終了してしまうとのことで、私もダイエットコーラを買って、
応募シールをプレゼントしたところ、なんと当たり!優さんは大喜びしてくれ
たけど、こんなムダところで運を使っていいのだろうか…と複雑な気分です。
                              ∬=∀=)nao


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2007/09/27 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20070927 

 まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
 無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ