公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年09月13日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2007/09/13 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 無料動画でオンナを磨く!真夏のチョイレッスン[提供:unself]
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「買っちゃった!でも…困った!」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が560名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板『周囲があなたを好きになる「印象管理」のテクニック』
◆ 今週のおすすめメルマガ『自宅で手軽にリラックス』
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報 [提供:資格のまぐまぐ]
◆ 男子禁制アンケート『彼の理想に応えますか?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『大統領暗殺』
◇ 編集後記

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §当時も見てませんでした
アニメにはさっぱり興味がない私なんですが、半ば強引に誘われて、今週『ヱ
ヴァンゲリヲン 新劇場版』を観にいくことになりました。社内でも話題騒然
で、1回と言わず2回3回と観にいったツワモノもいます!「××のシーンで
ウルッと来ちゃった〜」なんて言われると、そんなにいいの?と半信半疑です
が、涙もろい私のことだから、もしかしたら泣いちゃうかも。从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★560名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週はなんと!12名様にご当選しました♪今週は、
先週より10名増えて12名マイナス560名様に当たります。まぐロトは、回覧板
の上から挑戦できます!しこをふんで気合い入れてから、クリック☆


____________________________________
◆ 無料動画でオンナを磨く!真夏のチョイレッスン     [提供:unself]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ビジネス英会話からリラックスヨガまで、2,000のレッスン動画をいつでもどこ
でも視聴できる「unself」。講師の中にはメディアで活躍するアノ有名人も☆

                ◇◆◇ 今週のイチオシレッスン ◇◆◇

◎日常生活の節約裏技情報が満載!
家事嫌いさん必見!最低限の時間で最大限の効果を発揮する家事裏技をご紹介♪
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=1 

◎目からウロコのゴルフレッスン
女性に人気急上昇中のゴルフを丁寧にレクチャー。手首を活かした握り方とは?
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=2 

  ☆その他、レシピや英会話など2,000の無料動画レッスンをチェック!☆
                 http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=3 


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「買っちゃった!でも…困った!」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

ダイエットDVD、挫折しました…。痩せられた人の成功体験談を聞かせて!
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=16762&rid=1 
かわいい鍋をゲットしたのに、焦しちゃった。落とす方法はありますか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=16762&rid=2 
新しいブーツとのコーディネートに困っています。今風にするにはどうしたら?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=16762&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が560名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【560名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20070913sedai 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §周囲があなたを好きになる「印象管理」のテクニック
「見たとおりの人だな…」と思われては、相手に興味を持ってもらえません。
第一印象を上手に使って、あなたの「意外な魅力」をプロデュースしましょう!


キャリアカウンセリングを通じた就職活動支援を行なっていて、意外にできて
いないなぁと感じるひとつに、「印象管理」があります。

印象管理とは、
1.自分自身が他者の目にどう映り、どのような印象を与えているかを知る
2.これを踏まえて、自分がどのように振舞った方が良いかを知る

このセルフマネジメントを行うことが、「印象管理」です。

印象管理についてお話をすると、「私の見た目は、△△だから…」とおっしゃ
る方が多くいらっしゃいます。しかし、印象管理の基本的な考え方は、いかに
相手に自分への興味を持ってもらうかなのです。ゆえに、自覚している見た目
の印象があるならば、どのようにこれをプラスの印象に置き換えて相手に認識
してもらえるかが重要なこととなります。
                                                  (ライター:吉田但)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『自宅で手軽にリラックス』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
夏の疲れが出てきやすいこの季節、自宅でリラックスタイムを持ちませんか?
体をほぐしたりアロマで心を癒して、秋の夜長をゆったり過ごしましょう。


>> §心も身体もフィットネス エクササイズ編  《HTML形式》
http://woman.mag2.com/m/0000218750.html  週刊
ダイエットと美容と健康に関する情報を紹介。その中から、毎日できる簡単エ
クササイズを週刊で配信します。ポイントは、ダイエットしないダイエット!
(編)体のだるさ・筋肉のコリを感じたら、股関節を伸ばすストレッチを。

>> §ぬり絵リラックス(無料ぬり絵の美術館) 
http://woman.mag2.com/m/0000179089.html  週刊
浮世絵・印象派絵画・写真等を画像処理で塗り絵化し、壁紙にも使える原画と
共に公開する、日本初のぬり絵マガジン。名画ぬり絵は大人向きの知的刺激と
して、リラクゼーション(癒し)効果や脳と心の活性化にも役立つとの事。ご
一緒に、ホッと息抜きしませんか?
(編)有名な絵画に自分で色付け。集中して取り組めば、心が静まります。

>> §お帰りなさい・お休みなさい・いい夢みてね
http://woman.mag2.com/m/0000124809.html  不定期
ハーブティや紅茶・アロマテラピー等癒し&くつろぎグッズの活用法や寝る前
の簡単体操やピンポイントお肌の手入れ、時には月や星のお話も。お家でのん
びり今日の疲れを溶かし、明日元気になるためのマガジンです。
(編)カモミールを使ってスキンケアをすれば、保湿と一緒にアロマ効果も。


    ≪姿勢を正してスタイル美人・家で英会話・楽しくスポーツ観戦…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報        [提供:資格のまぐまぐ]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
簡単な問題に答えるだけで、自分の中の隠れた「資格取得力」が判明!毎日、
まじめに働いているうちに、なんとなく専門知識がついたなぁと感じること、
ありませんか?そんな人こそ、ぜひ挑戦してみて。

                  >これが解けたらシスアド合格!?<

     著作権法によって保護の対象となり得るものはどれか。
        ○ア:プログラム中のアイデア
        ○イ:プログラムに含まれているノウハウ
        ○ウ:プログラムのアルゴリズム
        ○エ:プログラムの表現自体
    答えはこちら!→ http://study.mag2.com/sikakuryoku/ 

           ◇資格概要や合格率、受験資格など試験情報満載!◇
 資格のまぐまぐ シスアド試験情報→ http://study.mag2.com/s_001.html 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『彼の理想に応えますか?』

彼は太っている女の子が好きらしくて、私に「もっと食べろ、もっと太れ」
と言ってきます…。もちろん彼好みの女の子にはなりたいですが、「太るの
はイヤだなぁ」と思っています。他にもヘヴィメタ音楽を聞けと押し付けら
れるし…。服装の趣味にも口を出されて、最近疲れています;みなさんは彼
に何かを強要されたり、こうして欲しいといわれた場合、それにのりますか?
                             (メロス)

(編)理想に近づく努力はする or 言いなりにはならない、という女子多し!
「してほしい」とお願いされるならまだしも、命令口調は別れの原因にも。


【努力します】
◎彼は強要はしませんが、「これが好き」ということをハッキリ言うし態度で
示しますね。一緒に見ていたりやってみることで、大概の彼の興味の対象を取
り込んでます。F1やK1観戦、釣り、競馬も一緒にするし共通の友達も増え
ました。一緒にやらないのはゴルフくらい。運動神経ないしゴルフの練習する
時間もお金もないので。                   (ビッケ)

【合わせません】
◎そもそも自分の理想を押し付けてくるなんて間違ってます!自分の望まない
ことを押し付けてくる人とのお付き合いには無理がでるから、どのみち長続き
しないのでは?素の自分を受け入れてくれる人が絶対にいるはずなので、いろ
んな男性とお付き合いしてほしいです。         (10月に結婚♪)

【これで別れました】
◎元彼ですが、犬嫌いで車酔いをする私に「車の免許を取って」「犬飼ってい
るから犬好きになって」というのは聞き流していましたが、許せなかったのが
「顔が地味だから赤系統の服は着ない方がいいよ」の一言。そういう彼自身地
味顔で伸びきったセーターを着ていた。そんなのってアリ?   (たえこ)

【彼の趣味】
◎高校生の時付き合ってた人と全然音楽の趣味が合わなくて、自分は洋楽が好
きだったけど、相手の人は嘉門達夫の替え歌を聞いてるような人。ドライブし
てもカーステレオから流れてくるのは「鼻から牛乳〜♪」。ムードなし…。で
もお互いの趣味を強要することはなかったし、全然共通点はなかったけど2年
付き合った。相手を「人」として受け入れてれば、趣味なんて関係ないはず。
自分を大切に。                       (Froggy)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『不倫経験ってありますか?』

バイト先の上司とお付き合いしています。でも彼は実は妻子もち…。いわゆ
る不倫関係です。誰にも相談できないし、本当はいけないって分かっていて
も、関係を断ち切れません。別に、彼に奥さんと別れてほしいとは思ってい
ませんが、最近では独占欲がわいてきている自分にうんざりします。不倫の
経験がある方ってどれくらいいますか?不倫経験がある方、関係をもってか
らその後どうなったか教えてください。           (J.K)

(編)不倫はドラマや映画だけの世界じゃない!2人の出会った場所は?付
き合うきっかけは?不倫の始まり、不倫の終わり、お聞かせ下さい!


【不倫の経験は?】
  ◇ある→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70913A01 
  ◇ない→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70913A02 

 ◇家族にバレて泥沼、彼に幻滅した瞬間、ドラマみたいなW不倫 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


────────────────────────────────────
  仕事や資格、語学コンテンツ満載の“キャリアアップコーナー”オープン!

    「適正年収の査定サービス」や「デキる女になるおけいこ情報」など、
         スキルアップ&ステップアップを目指す女性を応援します。

  ☆ 女子まぐキャリアアップ情報→ http://woman.mag2.com/career.html ☆
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §同性愛の人を好きになりました。

ゆう先生こんにちは☆いつも楽しく岐路岐路クリニックを見ています!(^^)
先生に相談にのっていただきたいことは、同性愛の人を好きになってしまった
ことです。私は女性で、好きな人は男性、そして彼の守備範囲は男性です。周
りからは止められます。「何であの人なの?」とか「他にいい人いるんじゃな
い?」といろいろ言われます。彼が同性愛者だと知っていたんですが、いつの
間にか好きになっていました。今までだったら何か問題があったらすぐに他の
人を探してたんですが、なぜか今回の人はあきらめられないんです!女は対象
外だと分かっていても、やっぱり好きなんです!こんな私はどうしたらいいん
でしょうか?あきらめるしかないでしょうか?もしくは自分が男になればいい
んでしょうか?アドバイスよろしくお願いします☆    (20歳 大学生)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


────────────────────────────────────
セクシーかつ目からウロコの心理テク満載!ゆう先生のメルマガ登録はこちら↓

>> §セクシー心理学! ★ 相手の心を7秒でつかむ心理術
http://woman.mag2.com/m/0000034430.html  週刊
最初にサンタさんのプレゼントを発見したときの喜び。はじめて好きな人と手
をつないだときの安らぎ。あなたはその気持ちを、今も覚えていますか?年に
100億稼ぐ富豪でも、得られない快感が、ここにある…。04・05年度メルマガ大
賞受賞作品。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
待ちに待ったこの日が来ました。(8/17号でご当選!)

                          ★↓応募はこちら↓★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_woman 


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §その時、世界は試される。『大統領暗殺』

2007年10月19日、アメリカ中部時間20時13分。ジョージ・W・ブッシュ大統領
が、2発の銃弾を受けて暗殺された——。

大統領が暗殺されるという架空の事件を通し、アメリカという国家や世界を取
り巻く様々な問題を浮き彫りにするフェイク・ドキュメンタリー。昨年9月の
トロント国際映画祭では賛否両論を巻き起こし、国際批評家賞を受賞した今作
は過激な題材を通して「私たちが生きる世界の現在と未来」を浮き彫りにする。


 ★5組10名様に『大統領暗殺』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:9月19日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
                 【2007年10月6日より、シャンテシネ他全国ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
来週から3連休が続きますね♪私は10月の3連休に北海道旅行を計画していま
す。テレビでしか見たことのない「旭山動物園」にぜひとも行ってみたいんで
す。白くまやアザラシが泳いでいるのを見てみたい!が、一緒に行く友人は、
断然札幌!と主張しています。さらに、函館の夜景が見たい!という人も。あ
と3週間で行き先は無事決まるかなあ。北海道って広いですねぇ。∬=∀=)nao


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2007/09/13 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20070913 

 まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
 無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ