公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年08月02日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2007/08/02 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 無料動画でオンナを磨く!真夏のチョイレッスン[提供:unself]
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「素朴な疑問、聞いてくだサイ。」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が553名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】『1日1回で透明肌に——シワ・たるみ解消法』
◆ 今週のおすすめメルマガ『暑い季節に食べたい!絶品グルメ』
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報 [提供:資格のまぐまぐ]
◆ 男子禁制アンケート『チャックのひらき、どう注意しますか?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!インフォメーション『エコバック、招待券などをプレゼント』
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ 話題の映画を先取り★プレゼント『シッコ』
◇ 編集後記

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §遠距離路線には気をつけて
友人のお宅に行くことになり、手土産に今話題の宮崎産マンゴーを買いました。
目的地は茨城県(といっても東京に近い所)で、ちょっとした旅行気分♪早起
きしたので、うとうとしながらもようやく到着!…と思ったのもつかの間、な
んと電車に果物の袋を忘れてきちゃいました!あわてて駅員さんに報告したら、
「終点まで取りに行ってください」とのこと。終点って宇都宮ですよ!結局、
宅配便で送ってもらいました。遠距離路線での忘れ物は危険ですね…。
                            从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★553名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は7名様にご当選しました♪ので今週は、先
週より10名増えて7名マイナス553名様に当たります。まぐロトは、回覧
板の上から挑戦できます!エアギターをやってから、クリック!


____________________________________
◆ 無料動画でオンナを磨く!真夏のチョイレッスン     [提供:unself]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ビジネス英会話からリラックスヨガまで、2,000のレッスン動画をいつでもどこ
でも視聴できる「unself」。講師の中にはメディアで活躍するアノ有名人も☆

                ◇◆◇ 今週のイチオシレッスン ◇◆◇

◎人気料理ブロガーの簡単レシピ
夏をいただき!簡単レシピをご紹介。簡単&美味メニューで夏を乗り切ろう!
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=1 

◎夏のお出かけネイルをチェック♪
一歩進んだ夏のネイルを伝授。ネイルのパワーで暑い夏を乗り切りましょう!
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=2 

  ☆その他、レシピや英会話など2,000の無料動画レッスンをチェック!☆
                 http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=3 


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「素朴な疑問、聞いてくだサイ。」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

「ゆかた」の洗濯方法を教えてください。洗濯機で洗って大丈夫ですか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=16183&rid=1 
ネットでおとりよせ。あなたが一番「買ってよかった!」と思ったのは何?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=16183&rid=2 
帰省するときのお土産、普通はいくら位の物を用意するのが常識ですか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=16183&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が553名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【553名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20070802iinoni 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §1日1回で透明肌に——シワ・たるみ解消法
強い紫外線にさらされる夏場は、お肌にとって過酷な季節。日焼けによって引
き起こされるシワやたるみを解消する方法とは?1日1回のケアでいつまでも
若い肌に。


◎季節のトラブル——日焼けによるダメージ
強烈な日焼によるダメージ、シワと老化対応ケアについて勉強してみましょう。

シワには仮性ジワという回復できるシワと、真性ジワという内部にまで到達し
た回復不可能な深いシワがあります。どちらも皮膚表面の乾燥や紫外線ダメー
ジによって起こるものです。
そして特に、シワというトラブルは、キメの細かい良い肌質の方ほど発生しや
すいので困りものです。

秋〜冬〜春と皮膚の乾燥で困っていた方が、梅雨から夏にかけては湿度でしっ
とりします。ここで大切なのは、しっとりすることによって回復したのではな
いと思ってしまうことなのです。
                        (ライター:淳子先生)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『暑い季節に食べたい!絶品グルメ』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
夏バテが心配な季節。しっかりスタミナをつけられるメニューで、元気を補給
しませんか?ちょっとした休憩にピッタリの手作りお菓子レシピもどうぞ。


>> §野外料理研究会
http://woman.mag2.com/m/0000039328.html  週刊
野外料理研究会(yaken)は初心者のキャンプを応援します。河原のバー
ベキューに飽きちゃったひと、家族キャンプはカレーだなぁと思っているひと、
新しい野外料理のアイディアが毎週ころがってます。
(編)ビールと良く合う焼肉は、ゆず胡椒・塩山椒・抹茶塩などでサッパリと。

>> §季節を楽しむ、手作りのお菓子レシピ
http://woman.mag2.com/m/0000150987.html  月刊
お菓子レシピの人気サイト〜ホームメイド、Sweets!〜より毎月新鮮なレシピ
をお届けします。
(編)季節を感じるお菓子や、ひと手間で更においしくなるドリンクレシピを。

>> §韓国のおいしい&ヘルシーを見つけた!「ネットの駅」
http://woman.mag2.com/m/0000213250.html  不定期
五味子茶など韓国の伝統茶、おいしくてスパイシーな韓国フーズ、竹塩の歯み
がきなど韓国美人の秘密をお届けします。おいしく、健康な生活、あなたもは
じめてみませんか?「春のワルツ」など韓国ドラマ、韓国映画、ソウル&釜山
の韓国旅行などの話題もいっぱい!
(編)夏だからこそ、ピリカラ韓国料理で発汗を促進!美肌にも期待できます。


      ≪話題のマンガを読もう・夢に近づくヒント・夏の冷え対策…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報        [提供:資格のまぐまぐ]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
簡単な問題に答えるだけで、自分の中の隠れた「資格取得力」が判明!毎日、
まじめに働いているうちに、なんとなく専門知識がついたなぁと感じること、
ありませんか?そんな人こそ、ぜひ挑戦してみて。

               〜これが解けたら旅行業務取扱管理者合格!?〜

旅行者2名が基本宿泊料24,000円、サ−ビス料3,600円、合計27,600円のツイン
ル−ム料金を宿泊予定ホテルに支払っていたが、宿泊日の前日になって旅行者
の都合でこれを取消した場合、モデル宿泊約款によればこの取消しに係る違約
料はいくらか。
                             ○ア:2,400円
                             ○イ:4,800円
                             ○ウ:5,520円
                             ○エ:7,200円
          答えはこちら!→ http://study.mag2.com/sikakuryoku/ 

          ◇資格概要や合格率、受験資格など試験情報満載!◇
資格のまぐまぐ 旅行業務取扱管理者→ http://study.mag2.com/s_004.html 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『チャックがあいていたらどう注意しますか?』

男性のズボンのチャックがあいているのを見つけた時ってどうしますか?同
級生はわりと普通に注意できますが、先輩やそんなに親しくないバイト先の
男の人にはなかなか言えないです。特に大学の教授とか…!「あいてますよ」
とストレートに言うのもなんだかなぁと思うし、でも注意してあげないのも
かわいそうだし…。皆さんは無視しますか?注意しますか?(オッパッピー)

(編)ただ教えるだけではない、巧みなテクニックがたくさん届きました!
「言ってあげる」の投票数が多いので自分がもしあいていても安心ですね♪


【言ってあげる】
◎実際に言ってあげたことがあります。それも知り合いではなくお客様に。気
づいたので小声で「前が…」と小さいジェスチャーつきで。私は女性ですが、
自分のがあいていたとしてもそのまま気づかず過ごすより、気づいた人に教え
てもらいたいです。                     (iruiru)

【同性なら言える】
◎同性なら、ファスナーが隠れるように立って、その方にだけ聞こえるように
「あいてますよ」と言えますが、男性には無理ですね。言われるのは同性、異
性、気にしません(笑)。                 (モリゾー)

【ベターな気づかせ方】
◎教えてあげるときは、できれば他の人があまりいないタイミングを見計らい、
そして自分の股間を指差して(相手を指差さず)口パクで教えてあげる!のが
良いと何かの雑誌で読みました。ちなみにファスナーが開いているのは教えて
あげるのが礼儀、カツラがズレているのは気づかないフリをするのがマナーら
しいです(笑)。                       (ゆき)

◎「さっき、トイレに行かれました?」とニッコリしながら聞くのがおすすめ
です。相手はたいてい「え?どうしてそんなこと聞くの?」という顔をします
が、すぐにピンときてチャックを見る場合が多いですよ。気づかないときは、
目線を下にして合図してあげます。気まずくならないように、微笑みを絶やさ
ないのがポイント。たいてい照れ笑いが返ってくるので。そのあとさらりと別
の話題に移ると「気使ってくれてるんだ」と思ってもらえてグッド♪
                                                    (ヲトナのヲンナ)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『ネットやメールから恋愛に発展したことは?』

高校生の時に「友達になってください」と知らないアドレスからメールがき
ました。暇だったので返信してメールのやりとりをするようになり、つき合
い始め、メールを始めてから半年して初めて彼に会いました。実際会って変
な人だったらどうしよう…と不安でしたが、ファッションセンス以外は問題
なく(笑)さらにラブラブになりました☆今年でもう6年目のおつき合いに
なります。メールやインターネットがきっかけで恋愛している方いますか。
                                                            (桜坂)

(編)ネット回線は赤い糸?一見いたずらに思えるようなメールも、もしか
したら運命の相手かも…!ネットが出会いの経験談お待ちしてます。


【ネットやメールで始まる恋愛を?】
  ◇している   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70802A01 
  ◇していた   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70802A02 
  ◇したことがない→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70802A03 

◇実物にゲンナリ…、メールから結婚へ、ネット恋愛で危ない目に! etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


────────────────────────────────────
  仕事や資格、語学コンテンツ満載の“キャリアアップコーナー”オープン!

    「適正年収の査定サービス」や「デキる女になるおけいこ情報」など、
         スキルアップ&ステップアップを目指す女性を応援します。

  ☆ 女子まぐキャリアアップ情報→ http://woman.mag2.com/career.html ☆
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §おせっかいを焼きすぎてしまいます。

ゆう先生こんにちは。最近「私はおせっかいすぎる」ということに気づいたの
ですが、おせっかいがやめられず困っています。例えばダイエットの方法や子
供のしつけなど、いろんなやり方があってどれが正しいとは一概に決められな
いことってありますよね。周りに「上手くいかない」という人がいると、自分
が体験したわけでもないのに、本やネットで得た知識を押しつけてしまうので
す。他にもブログやホームページなどで間違いをみつけると、知らない人なの
にメールを出して指摘してしまいます。善意でやってるつもりだったのですが、
自分がやってる事はただうっとおしいだけで、相手をげんなりさせているので
はないかと考えるようになりました。おせっかいを焼いてるときは相手を本気
で心配しているつもりなのですが、時間が経って思い起こすと自己嫌悪に陥っ
てしまいます。どうしたらおせっかいをとめることができるでしょうか?
                      (35歳 コンビニのパート)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービスなど、お得な情報をお届け
するコーナーです。今週は特製エコバックや禅の文化展招待券をプレゼント♪

◎雑誌ポータルサイト「マガボン」の特製エコバックを10名様に!
雑誌のポータルサイト「マガボン」では、お気に入りの対象雑誌を3ヶ月無料
で定期購読、または、図書カード1,000円分を、総計1,500名様に抽選でプレゼ
ントするキャンペーンを実施中。応募は簡単♪アンケートに答えてマガボンの
「先取りメール」に登録するだけ!締め切りは8月20日。これを記念して、雑
誌がぴったり入るサイズの「マガボン」特製エコバッグを女子まぐ読者限定で
プレゼント♪

◎足利義満六百年御忌記念「京都五山 禅の文化」展招待券を10組20名様に!
7月31日(火)〜9月9日(日)まで、東京国立博物館にて「京都五山 禅の
文化」展を開催いたします。京都五山とゆかりの寺院から、中世の禅文化の名
品約230件を迎えてご覧いただけます。寺外初公開となる相国寺の本尊像ほか、
本展覧会を機に新たに行われた調査による貴重な成果をご紹介。これを観ずし
て、禅は語れない!

  【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
店舗の雰囲気やエネルギーの美しさも大切だと思います。(7/6号でご当選!)

                          ★↓応募はこちら↓★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_woman 


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今度は、医療保障問題。『シッコ』

『ボウリング・フォー・コロンバイン』や、カンヌ映画祭パルムドールを受賞
した『華氏911』に続くマイケル・ムーアの体当たりドキュメンタリー。4,700
万人にのぼる無保険者だけでなく、保険料を払っている人にさえマイナス影響
を及ぼすアメリカの医療システムの実態に、さまざまな観点からメスを入れて
いく。


 ★5組10名様に『シッコ』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:8月8日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
                               【2007年8月25日(土)全国ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
雨が続くので素足&サンダルはご無沙汰気味。でも、ストッキングは面倒…。
そんなとき便利なのが、薄手の靴下です。が、朝バタバタしていると、ヒザ下
ストッキングを間違えて履いちゃうことも。スカートの下にひざ下ストッキン
グ丸出しって、おばちゃんのイメージがあるので、間違えないようにしなきゃ!
と、伸ばしたり透かしたりして確認していますが、意外に違いがないような…。
                              ∬^∀^)nao


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2007/08/02 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20070802 

 まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
 無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ