公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年07月12日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2007/07/12 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 無料動画でオンナを磨く!初夏のチョイレッスン[提供:unself]
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「幸せオーラ・運気を上げる生活」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が546名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【career】6つの心得で「脱・叱られ下手」
◆ 今週のおすすめメルマガ『話題のマンガをチェックしよう』
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報 [提供:資格のまぐまぐ]
◆ 男子禁制アンケート『彼氏の部屋でおなかが痛くなったら!?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ 話題の映画を先取り★プレゼント『トランスフォーマー』
◇ 編集後記

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §スカートの理由
昔はジーンズ派でしたが、最近はスカートにシフトしています。やっぱり女子
はスカートですよね♪しかし、その本当の理由は…ジーンズがきつくなってき
たからなんです…。流行のスキニーなんて、もうパッツンパッツン(泣)。そ
んな中、バギータイプ(幅広のジーンズ)が流行ってきているので、ちょっと
安心♪脚長効果も大だなんて!⇒ http://ar-um.jp/trend/041.html 
                                                        从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★546名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は6名様にご当選しました♪ので今週は、先
週より10名増えて6名マイナス546名様に当たります。まぐロトは、回覧
板の上から挑戦できます!手首、足首をグルグル回してから、クリック!


____________________________________
◆ 無料動画でオンナを磨く!初夏のチョイレッスン     [提供:unself]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ビジネス英会話からリラックスヨガまで、1,800のレッスン動画をいつでもどこ
でも視聴できる「unself」。講師の中にはメディアで活躍するアノ有名人も☆

                ◇◆◇ 今週のイチオシレッスン ◇◆◇

◎下半身がミルミルやせるゾーンセラピー
リンパマッサージやセルライトケアを融合させたゾーンセラピーで美脚ゲット♪
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=1 

◎FPが教える!マネープランの第一歩
夢を叶えるためのお金のやりくりをご紹介。お金は夢を現実にするツールです。
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=2 

   ☆その他、レシピや英会話など1800の無料動画レッスンをチェック!☆
                 http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=3 


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「幸せオーラ・運気を上げる生活」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

何もない方を指差し、おびえる我が子。家に何かいるの?どうしたらいいの?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15938&rid=1 
片付けられない夫の家族。これでは運気が下がってしまうのでは?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15938&rid=2 
ソファやラグの色、鏡の置きかた、写真の向きなどにアドバイスお願いします!
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15938&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が546名様に当たる!Wチャンスあり
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【546名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                       5,000円のWチャンスつき!
                                 ↓  ↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20070712iryu 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §6つの心得で「脱・叱られ下手」
上司に叱られている時の対応として、あなたはどのような点に気をつけていま
すか。幼い頃から両親や学校の先生などに叱られた経験が少なく、仕事でミス
をした際に、上司の叱り方がどうであれひどく萎縮してしまう…という人も多
くなっているようです。

叱られる原因をつくらないように日々心がけることはもちろんのことですが、
叱られるようなことがあった際には「上手な叱られ方のポイント」を心得てお
くと、その後の上司との信頼関係の構築につながります。

◎まず、謝る
上司に叱られる理由としては、
・ミスをおかした
・報告を怠った
・上司の意図をくんでいなかった
など、多くの場合は叱られている部下の側に原因があります。

その場合の対応として、少しでも自分に非があるなら、非を認めて謝ることで
す。きちんと謝り、上司の話を素直に聞き入れる姿勢が何より大切です。
                                      (ライター:株式会社ベーシック)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『話題のマンガをチェックしよう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
お腹を抱えて大笑いしたり、まじめな問題を投げかけてくれたり、感動の涙を
流したり…。読み始めたら止まらない、魅力的なマンガ作品をご紹介します。


>> §マンガ一巻読破
http://woman.mag2.com/m/0000179494.html  日刊
日々発売される漫画単行本=コミックスの新刊のうち、第1巻(連続ものの1
冊目)を網羅するレビュー・マガジンです。
(編)手に取るか迷っている作品は、とりあえず1冊目のレビューを参考に!

>> §新刊コミックはどうでしょう
http://woman.mag2.com/m/0000218915.html  週刊
オススメの新刊コミックの私の感想とともに紹介していきます。少年・青年漫
画が中心ですが、少女マンガも話題作は読んでます。
(編)恋愛コメディからさわやかスポーツものまで、幅広いジャンルをお届け。

>> §週刊 マンガ・コミック発売案内
http://woman.mag2.com/m/0000181817.html  毎週日曜日
日曜の朝に、月曜から翌日曜までの一週間に発売される絵本・新刊コミック・
文庫・攻略本・カレンダーと、マンガ雑誌の新刊一覧を配信します。大手ネッ
トショップの予約、在庫状況を確認できる「コミックコミュニティ」とあわせ
てご活用ください!!
(編)コミック化が待てない!という人は、雑誌で最新の展開を読んでみては。

         ≪おいしいパン・通勤時間を楽しく・簡単な晩ごはん…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報        [提供:資格のまぐまぐ]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §600人の男女に聞きました!何でもお仕事ランキング
関東・関西の男女に、職業イメージについて聞いてみた「下半期何でもお仕事
ランキング」。600人が思う職業観をまとめていくうちに見えてきたのは、男女
の人生観!あなたにも、きっと実感できる、リアルなお仕事ランキングです。

                ◆◇ 600人の職業観&人生観は? ◇◆

       ○生まれ変わったらどんな仕事につきたい?
       ○異性からモテそうな仕事って何?
       ○同性から憧れられそうなイメージの仕事って何?
       ○今のスキルを使って転身したい職業は?
       ○彼氏・彼女にやってもらいたい仕事って何?

ランキングはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=stu_joshi0712 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『彼氏の部屋でおなかが痛くなったら!?』

彼氏の部屋にいる時におなかが痛くなったら、トイレを借りることができま
すか?私の彼氏の部屋は壁が薄いし、トイレの音がすぐ聞こえてしまうので、
行くことができません。小の時でも恥ずかしいので、テレビの音を大きくし
てもらったりします…。皆さんは彼氏の部屋のトイレでもフツーに使えるの
でしょうか?                 (きょんちゃんの彼女)

(編)トイレの音を気にするかしないかの境界線が結婚に関わるという意見
をたくさんいただきました!彼が気にしない性格だとこちらも気楽ですね。


【借りられない】
◎「使える」と答えたけど、さすがに大きい方は無理です。それができる人が
いたら、すごいと思います。                 (小心者)

【借りられます】
◎トイレに行かない人間はいない!てなことで、全然恥ずかしくありません。
「お腹痛いから臭かったらごめんね〜」ぐらい言っちゃいます。それでひくよ
うな男ならいりません。結婚できないですもん。       (やわらか)

【こんなエピソード】
◎彼の部屋のトイレ、はじめは「小」の時しか使えませんでした。が、ある時
2人で外で食事をして彼の部屋へ行った時、私だけ見事に食あたり…。甘い一
夜のはずが、一晩中トイレのそばから離れられませんでした(泣)。人間、生
命的危機に陥るとつまらん羞恥心は吹っ飛びますよ。決してオススメできる方
法ではございませんが。                 (みかんの粉)

【この方法で!】
◎確かに付き合いたての頃は恥ずかしくて水を流しながら用を足してました…。
大の時は彼氏がお風呂に入っている間にしてましたよ。これ、オススメです!
                              (fumuko)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『国際恋愛している人いますか?』

今、大学に留学生として来ているフランス人の男の子に恋をしています。私
自身はフランス語を専攻しているわけではないので会話もしにくいし、せっ
かく一緒にいてもコミュニケーションがうまくとれません…(><)今頑張っ
てフランス語を友達に教わっていますが、なんとかして今の状態で楽しく話
したいです!外国人の方とお付き合いしたことある方教えてください!どの
ようにしてコミュニケーションをとればいいでしょうか?   (マロミ)

(編)国境を越えた恋愛って素敵です♪国際結婚は20年前に比べて10倍に増
えたそうです!皆さんの周りには何組の国際カップルがいますか?


【外国人と付き合ったことは?】
  ◇ある→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70712A01 
  ◇ない→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70712A02 

 ◇言葉の壁、通じ合えずサヨナラ、ボディランゲージでOK!など etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


────────────────────────────────────
 病気・ケガで入院した患者数は、男性より女性の方が多くなっています
────────────────────────────────────
病気やケガで入院するリスクが高い女性には、女性のための医療保障が必要で
はないでしょうか?乳ガンや子宮ガンなど女性特有のガンの治療費は高額です。

   女性限定≪Wボーナス付き≫アリコの『わたしの入院保険』なら…

  病気やケガで入院されたら、日額10,000円の入院給付金が受け取れます。
  日帰りでもOK!手術のたびに最高40万円が受け取れます。
  女性特有のガンと診断されたら一括100万円が受け取れます。
  詳しくは≫ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=alicowoman01 
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §自分のことを「僕」と呼んでしまいます。

人生の岐路になりそうで、ならなそうなものですが、相談します。私は女なの
ですが、どうしても自分のことを「僕」と言ってしまいます。これは小学校の
5、6年からなので、もう6、7年は使っています。昔は中学へ行ったら直そ
う、高校へ行ったら直そう、と思っていたのですが、大学に来た今でも直せま
せん。今のところは意識して「私」を使っているのですが、それにとても抵抗
があり、恥ずかしいのです。ポロっと「僕」と言ってしまうので怪訝な顔をさ
れてしまい、それもまた恥ずかしいです。僕自身は自分が女性であることに違
和感はないと思います。月のものが嫌になる時はありますが、女性は女性で楽
しいと思っています。だからこそ自分が「僕」としか呼べないことで悩んでし
まうのですが…。これは開き直っていいのか、直したほうがいいのか、直した
ほうがいいなら、どうすれば抵抗なく直せるかアドバイスお願いします。
                            (18歳 学生)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
マジですか!2回目です。超嬉しいです。(6/15号でご当選!)

                          ★↓応募はこちら↓★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_woman 


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『トランスフォーマー』

2003年、ビークル2号探査機が打ち上げられるが、火星に到着後に、NASAとの
交信が途絶えてしまう。やがて、未知の惑星より、あらゆるテクノロジー機器
に姿を変えられる金属生命体が地球へと到達する。彼らは一斉にトランスフォー
ム<変身>をはじめ、立ちふさがる人類への攻撃を開始した…。

製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にマイケル・ベイという、ハ
リウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、未知なる地球外生命体と人間
との攻防を描いたSFアクション超大作を完成させた。


 ★5組10名様に『トランスフォーマー』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:7月18日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
                                  【2007年8月4日(土)全国ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐスタッフとカラオケに行くことになりました。keiさんやkumikoさんが
最新の曲を歌うぞー!と張り切っている中、最新!は3年前で止まっている私
は、ついていけるかな…アニソンでごまかそうかな…とドキドキ。でもよくよ
く聞いてみると、keiさんの“最新の曲”とは、“最新の曲を出してる人の曲”
だとか。大塚愛の『さくらんぼ』も最新だそうです。安心して参加できます♪
                              ∬^∀^)nao


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2007/07/12 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20070712 

 まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
 無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ