公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年06月28日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2007/06/28 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 無料動画でオンナを磨く!初夏のチョイレッスン[提供:unself]
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「ぶっちゃけ、どれぐらいですか」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が539名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【love】『甘い時間をよみがえらせる“声の記憶”』
◆ 今週のおすすめメルマガ『アートにふれて感性を磨く』
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報 [提供:資格のまぐまぐ]
◆ 男子禁制アンケート『腕を組むと手をつなぐ、どっちが好き?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!インフォメーション『アロマテラピーセミナーのお知らせ』etc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ 話題の映画を先取り★プレゼント『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
◇ 編集後記

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §犬好きに悪い人はいない
散歩中、愛犬がしっぽを振って走り出したその先に、かわいいミニチュアダッ
クスがいました。そのミニチュアダックスを連れているのは、ヒップホップ系
お兄ちゃん。ズボン下げて履いてるし、グラサンかけてるし、腕にはタトゥー
が。ちょっとひるんだ私ですが、愛犬のため近づいてみることに。「(犬の)
名前何て言うんですか?」と聞いたら、笑顔で「マリーです」と答えてくれま
した。そのお兄ちゃんまでかわいく見えたひとときでした。  从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★539名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週はちょうど10名様に当選しました♪ので今週
は、先週より10名増えて10名マイナス539名様に当たります。まぐロトは、
回覧板の上から挑戦できます!ハニカミ王子の笑顔の真似をしつつ、クリック!


____________________________________
◆ 無料動画でオンナを磨く!初夏のチョイレッスン     [提供:unself]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ビジネス英会話からリラックスヨガまで、1,800のレッスン動画をいつでもどこ
でも視聴できる「unself」。講師の中にはメディアで活躍するアノ有名人も☆

                ◇◆◇ 今週のイチオシレッスン ◇◆◇

◎女性美が目覚める「ベリーダンス」
究極にエロかっこいい、魅惑の「ベリーダンス」を丁寧にレクチャーします♪
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=1 

◎お弁当アートで動物を作ろう
食べるのがもったいないくらい、可愛くてたまらないお弁当の作り方を伝授!
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=2 

   ☆その他、レシピや英会話など1800の無料動画レッスンをチェック!☆
                 http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=3 


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「ぶっちゃけ、どれぐらいですか」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

あきれるぐらいお金が貯まりません。みなさんはどれぐらいの貯蓄額ですか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15757&rid=1 
身長160cm位の人のダイエット。何キロまで落とせばスタイル良く見える?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15757&rid=2 
ネイルサロンや美容室、みんなはどれぐらいの頻度で通っていますか?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15757&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が539名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【539名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20070628ribon 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【love】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §甘い時間をよみがえらせる“声の記憶”
セックスの時、声を出すなんてはずかしい!という女性は多いのでは?でも実
は「声」って重要。男性の恋愛傾向を探ると、そのワケが見えてきます。


◎男性は“感性”で恋愛をする?

女性にとって、恋愛は一生の大事です。
ですから、本能的であると同時に、実に現実的に恋愛をします。

たとえば、外見が「モロ好み」であるという理由だけで、経済的に破綻してい
るギャンブラーと結婚する女性はまずいない。
それに比べると、男性の女性選びは、きわめて感性的です。

男性はもともと理屈っぽい思考が好きなので、「価値観が合うから」「思いや
りがあって子ども好きだから」「貧しい時期があっても賢くやってくれそうだ
から」みたいに、後づけの理由はいくらでも考え出します。

しかし、あくまでも後づけの理由に過ぎません。実際にはきわめて感性的、感
覚的に選んでいます。
                         (ライター:齋藤翔)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/love/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『アートにふれて感性を磨く』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
雨が続く時季こそ、美術館めぐりはいかがですか?休日じっくり鑑賞するもよ
し、仕事終わりに立ち寄るもよし。初歩から楽しむ水彩画の描き方もどうぞ。


>> §ミュージアムトピックス
http://woman.mag2.com/m/0000002669.html  週刊・増刊有
ようこそ深遠なるミュージアムの世界へ!展覧会情報では物足りない方必読の
メルマガ。毎週続々届くぴかぴかの新設館情報もお見逃しなく。チケットプレ
ゼントも大好評です☆
(編)写真展や絵画展、関連イベント情報をお届け。リニューアル情報も充実。

>> §アート展に行こう
http://woman.mag2.com/m/0000077696.html  週刊
「アフター5にはアート展に行こう!」。そんなコンセプトで、東京近郊を中
心に、夜7時以降もやっているアート展、アート関連記事、大人向けの文化な
どに関する情報を、電子メールマガジンで毎週配信します。
(編)建築・絵本・有名画家展などを紹介。1日の終わりに芸術鑑賞をどうぞ。

>> §毎日が楽しくなる水彩画のすすめ
http://woman.mag2.com/m/0000179508.html  週刊
「絵を描いてみたい」と望んでいる人に、「集まってください」と気軽に声を
かけたい。こんな気持ちで初歩から習って、見て楽しい、描いていて楽しい絵
を描いてみたい人が対象です。こんなひと時を日常に取り入れてみませんか。
(編)模写や書き直しの方法のほか、屋根や植物の描き方などを細かく伝授。

        ≪通勤を楽しむ・計画的にお金を貯める・こだわりの器…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報        [提供:資格のまぐまぐ]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §11月試験に向けて!今から始める「簿記検定」
ビジネス資格のファーストステップ「簿記検定」をどこまで知っていますか?
日商簿記入門編「資格問題5番勝負」で簿記の魅力をチェックしましょう♪

         >> 日商簿記3級の平均学習時間はどのくらい? <<
                           ○約40〜50時間
                           ○約60〜80時間
                           ○約100〜150時間
                           ○約150〜200時間
     答えをチェック→ http://study.mag2.com/a_001/shiwake2.html 

   ◇仕訳問題10番勝負やリアルタイムアンケートなど簿記情報満載!◇
  資格のまぐまぐ 簿記検定情報→ http://study.mag2.com/a_001.html 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『腕を組むのと、手をつなぐのどっちが好き?』

彼氏と手をつなぐのって恥ずかしくないですか?私は手をつなぐより腕を絡
ませる派です。腕を組んでるときの方が、安心感があるんです。手をつなぐ
より、腕を組むほうが密着度があがるけど、手をつなぐ方が緊張してしまい
ます!皆さんはデートの時、彼氏と手をつなぐのと腕を組むのどちらが好き
ですか?教えてください〜。                 (のん)

(編)手をつなぐ派が圧倒的に多いですね!結婚すると、腕を組むか手をつ
なぐか分かれてくるみたいです。愛のある密着ができることが重要ですよ♪


【手をつなぐ】
◎指を絡ませた、いわゆる「恋人つなぎ」が一番好きです。“ぎゅっ”と握っ
たり、握り返してもらったりという行為が、愛情表現と愛情確認にもなります!
断然「手をつなぐ」派です!               (みかんの粉)

【腕を組む】
◎手をつなぐ方が好きなんですが…手に汗をよくかくのであまりつなげないで
す。なので、腕を組む方が多いです。甘えたい時には腕を組みながらぴ〜った
りくっついちゃってます。                  (misaki)

【つなぎません】
◎手を組んだりつないだりしたことありません。一緒に出かける場所といえば
「山」だからです。私が登りで先に歩いていると時々お尻を押してくれます。
これって手をつなぐより親密感あるかも。      (これってデート?)

【年齢につれて…】
◎結婚前の若い時は手をつないでいたけど、最近は年齢的にそれだとちょっと
恥ずかしいから腕組みに変わりました。将来お互い年を取れば足腰が弱ってく
るから、また手をつなぐようになるんじゃないかな。その時まで仲良くいたい
ものです。                         (NAMAKO)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『見せる下着持ってますか?』

タンクトップやキャミソールを着た時に、普通のブラの肩紐が見えるのが恥
ずかしいので、私は水着のトップスを代用しています。でも、その話をした
ら、周囲の人にものすごく驚かれました。確かに、長時間してると肩がこる
し、疲れます…。皆さんは見せブラ持ってますか?また、良い代用品があれ
ば教えてください!                 (ナツ夏なつ子)

(編)ここ数年では「それ下着なの?」と思うような可愛いものもたくさん
ありますね。皆様どんな見せブラ、見せパンを着こなしているんでしょうか?


【見せる下着持ってますか?】
  ◇持っている → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70628A01 
  ◇持っていない→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70628A02 
  ◇持っていた → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70628A03 

  ◇見せ下着で大失敗or大成功、見たくない友達の見せ下着 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


────────────────────────────────────
 病気・ケガで入院した患者数は、男性より女性の方が多くなっています
────────────────────────────────────
病気やケガで入院するリスクが高い女性には、女性のための医療保障が必要で
はないでしょうか?乳ガンや子宮ガンなど女性特有のガンの治療費は高額です。

   女性限定≪Wボーナス付き≫アリコの『わたしの入院保険』なら…

  病気やケガで入院されたら、日額10,000円の入院給付金が受け取れます。
  日帰りでもOK!手術のたびに最高40万円が受け取れます。
  女性特有のガンと診断されたら一括100万円が受け取れます。
  詳しくは≫ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=alicowoman01 
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼がネットワークビジネスにハマってしまい…。

結婚も考えている彼がネットワークビジネスにハマってしまい困っています。
たとえば私が「この前学生時代の友達に会ったら、○○っていう病気になって
しまって辛そうだった」という世間話をしただけで、「その子に会わせて!絶
対○○(その会社の商品)を飲ませた方がいいよ!」と言ってくるのです。私
のあまり乗り気じゃない様子を察すると「おまえはその友達のことが大事じゃ
ないの!?少しでもよくなる可能性があるなら教えてあげるのが友達じゃない
の!」と怒ります。何の話をしてもふた言めにはすぐネットワークビジネスの
話に結びつけるので、話をするのもおっくうになってしまいます。熱い勧誘に
彼の友達も引いているようです。このままでは、彼がダメになってしまうので
はないかと心配です…               (28歳 家事手伝い)
                           ≫≫ 続きはWEBで

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービス、楽しいイベントなど、お
得な情報をお届けするコーナーです。今週はアロマテラピーセミナーのご紹介♪

◎元気&キレイを応援する「アロマテラピーセミナー」開催
ANAインターコンチネンタルホテル東京では、7月8日(日)、アロマの基
本を学びながら体感する「アロマテラピーセミナー」を開催します。鈴木俊子
氏をお迎えして、「アロマ」の基礎知識を学んだ上で、植物から抽出したエッ
センシャルオイルを使ったハンドトリートメントを体験していただき、デトッ
クス効果が期待できるといわれるハーブティーを味わいながら、その効果を体
感していただきます。身体の外からも中からも上手にアロマを取り入れること
で、心身ともにリラックスして美しくなりませんか♪

◎「ハンターマウンテンゆりパーク」開園!10組20名様に招待券プレゼント!
東京から東北道で150分、塩原温泉にある首都圏最大級のスキー場ハンターマウ
ンテン塩原(栃木県那須塩原市)では、ゲレンデ一面に400万輪のゆりの花を咲
かせる「ハンターマウンテンゆりパーク」を7月14日〜9月2日の期間に夏季
限定でオープンいたします。その規模は、東日本最大規模。
ゆりの見ごろ(7月下旬から8月中旬)にあわせてこの夏にご家族やご夫婦で
ゲレンデいっぱいのゆりを大自然の中で堪能してはいかがでしょうか?

  【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
「初当選!」なんとも言えない、快い響きです。(6/1号でご当選!)

                          ★↓応募はこちら↓★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_woman 


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

ホグワーツの5年生として学校に戻ったハリーは、邪悪なヴォルデモート卿と
最近遭遇したという事実が、魔法界にほとんど伝わっていないことを知る。そ
んな最中、魔法大臣のコーネリアス・ファッジは、ホグワーツのアルバス・ダ
ンブルドア校長が自分の権力を弱体化させるため、ヴォルデモートの復活につ
いて嘘をついているのではないかと心配する。そこでファッジは、ダンブルド
アと生徒達を見張るため、「闇の魔術の防衛術」の新しい先生を採用するが…。

人気シリーズ『ハリー・ポッター』の最新作が遂に完成!第5作目となる本作
では、ハリーと仲間たちだけでなく映画そのものも成長し、進化を遂げている。


 ★5組10名様に『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:7月4日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/ 
                                 【2007年7月20日(金)全国ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ニンテンドーDSソフト『いただきストリート』にハマっています。お店を買っ
たり株を買ったりしてお金を増やしていくゲームで、その名のとおり対戦相手
のお店を買い取ることもできます。コンピュータが対戦相手だと素直に「とら
れたらとりかえす!」って思えるんですが、相手が友達や家族だと遺恨が残り
そうでちょっと怖い…というスリルもあります。    ∞(≧m≦)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2007/06/28 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20070628 

 まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
 無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ