公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年06月21日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2007/06/21 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 無料動画でオンナを磨く!初夏のチョイレッスン[提供:unself]
◆ ボーナス何に使う?半年がんばった自分にプレゼント♪
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「あなたが手を抜いてるコトは?」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が539名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【living】ヨダレがたれちゃうイタリア料理レシピ
◆ 今週のおすすめメルマガ『すぐ作れる!簡単お昼&晩ごはん』
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報 [提供:資格のまぐまぐ]
◆ 男子禁制アンケート『デトックスでやったことあるものは?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
◇ 編集後記

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §大切です、地震対策
家中を探しても、何にも食べるものがなかったことってないですか?先日たま
たま具合が悪く、買い物に行く元気はないな〜と思いながら冷蔵庫を開けたら、
何にもなかったんです!ふりかけとかチキンブイヨンとかはあるけど…。そこ
で思い出したのが非常用リュック。地震のときのために買っておいた、さんま
の缶詰があったよ確か!というわけで、食べました。これも非常事態ですよね。
                             从´ё`)ノkei


>> §“キャリアアップコーナー”オープン☆
女子まぐサイトに、仕事や資格、語学コンテンツ満載の“キャリアアップコー
ナー”がオープンしました!「適正年収の査定サービス」や「デキる女になる
おけいこ情報」、「あなたの知らない資格力」など、スキルアップ&ステップ
アップを目指す女性を応援します。ぜひぜひチェックしてみてください♪

 ☆女子まぐキャリアアップ情報→ http://woman.mag2.com/career.html ☆


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★539名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は5名様に当選しました♪ので今週は、先週
より10名増えて5名マイナス539名様に当たります。まぐロトは、回覧板
の上から挑戦できます!親父ギャグをつぶやきながら、クリック!


____________________________________
◆ 無料動画でオンナを磨く!初夏のチョイレッスン     [提供:unself]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ビジネス英会話からリラックスヨガまで、1,800のレッスン動画をいつでもどこ
でも視聴できる「unself」。講師の中にはメディアで活躍するアノ有名人も☆

                ◇◆◇ 今週のイチオシレッスン ◇◆◇

◎身体の簡単なゆがみ解消法
ポイントさえわかれば自分で治せる!ゆがみ解消で爽快な毎日をゲットしよう。
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=1 

◎イタリア料理「魚介の冷製パスタ」
「チューボーですよ」でおなじみの東中川先生が家庭で作れるレシピをご紹介。
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=2 

   ☆その他、レシピや英会話など1800の無料動画レッスンをチェック!☆
                 http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=3 


____________________________________
◆ ボーナス何に使う?半年がんばった自分にプレゼント♪
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
                        [提供:本のまぐまぐ]
6月も下旬、夏のボーナスの使い道が気になる頃です。何にしようか悩みなが
ら雑誌をめくるわくわくした時間は、格別。デパートで買い物三昧、はたまた
仕事と180℃離れての美術館巡りもよし。ウチはそんなもの出ないっ、という
人も、半年間頑張ったんですもの!ささやかでもぜひ、自分へのプレゼントを。

  <ボーナスで何を買う?今週の気になる雑誌見出しをチェック♪>
      ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 ★物欲はすべて満たしてくれる 百貨店で感じる女の幸せ
 ★たまには至れり尽くせり、贅沢に 特別待遇!今日は私もプリンセス
 ★夏本番直前!ワンピース、旬のバッグ、バングル、ランジェリーetc.…
  超激安ショッピングリスト
 ★ボーナスって誰のモノ!? 妻に内緒の無駄遣い

         ↓↓ ◆続きはこちらから!◆ ↓↓
         http://rd2.mag2.com/r?aid=15677&rid=1 


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「あなたが手を抜いてるコトは?」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

カレーやシチューを作るとき、最初に野菜を炒めないで作ってる人いる?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15668&rid=1 
子どもの靴って洗うのが大変。洗濯機で洗って、脱水機で絞ってもいいよね?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15668&rid=2 
リキッドファンデって伸ばすのが面倒。楽にムラ無く塗るコツってある?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15668&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が539名様に当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【539名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20070621butakimu 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §オーナーシェフ直伝、ヨダレがたれちゃうイタリア料理レシピ
特別なキッチン道具や食材がなくても作れる、本格イタリアンレシピを紹介し
ます。この週末は、友人を家に招いてホームパーティーなんていかがですか?


●ナスとモッツァレッラのオーブン焼き(4人前)

[材料] 米なす      2個 トマトソース 120cc
     モッツァレッラ 1/2個 パルミジャーノ 20g
     オリーブオイル  適量
[作り方]
1.米なすを輪切りにして並べ軽く塩をふり、そのまま置いておきます。水分
  が出てきたらペーパータオルで拭き取ります。
2.フライパンにオリーブオイルを入れ、米なすの両面を焼きます。
3.グラタン皿に焼いた米なすをならべて上にトマトソース、モッツァレッラ
  をのせパルミジャーノをふります。
4.この行程を2度繰り返して180度のオーブンで10分焼きます。
                        (ライター:齊藤 実)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『すぐ作れる!簡単お昼&晩ごはん』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
お昼はコンビニでお弁当、晩ごはんも外食ばかり…。そんな忙しいあなたに、
ちゃちゃっと作れておいしいレシピをご紹介。節約にもなり一石二鳥です♪


>> §『毎日一食』簡単!健康レシピ
http://woman.mag2.com/m/0000140308.html  金曜日
簡単、健康をテーマに料理レシピをご紹介。和食,洋食,中華にイタリアン。サ
ラダ、汁物、スープ、デザートから残り物まで、なんでもござれ。レシピのほ
かにも、食材豆知識や編集後記もお薦め。
(編)シンプルな材料と調理法。摂取できる栄養素も詳しく解説してくれます。

>> §15分で楽ラクお弁当
http://woman.mag2.com/m/0000149509.html  平日日刊
ダイエット・節約をめざして作る簡単お弁当レシピをご紹介。常備菜や作りお
き・使いまわし料理、料理本のアレンジレシピなど。一人暮らしの方の少量お
かず・普段の献立づくりにもお役立てください♪
(編)レンジでらくらく作れるお惣菜など、時間のない朝でも間に合います。

>> §かあさんちの毎日《HTML形式》
http://woman.mag2.com/m/0000189650.html  不定期
毎日のお料理大変!考えるのもやだ〜なんてことはありませんか?かあさんも
その1人です。いかに簡単に、そしてお金をかけず、冷蔵庫にある残り物など
で家族のお腹を満足にさせてみましょ♪
(編)しっかり栄養がとれる夏向けメニュー、モロヘイヤとろろをご紹介。

        ≪通勤を楽しむ・計画的にお金を貯める・こだわりの器…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報        [提供:資格のまぐまぐ]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
簡単な問題に答えるだけで、自分の中の隠れた「資格取得力」が判明!毎日、
まじめに働いているうちに、なんとなく専門知識がついたなぁと感じること、
ありませんか?そんな人こそ、ぜひ挑戦してみて。

●これが解けたらシスアド合格!?
     通信データの盗聴を避けるのに適当な対策はどれか。
           ○ア:暗号化
           ○イ:ディジタル署名
           ○ウ:ファイアウォール
           ○エ:メッセージ認証
        答えはこちら!→ http://study.mag2.com/sikakuryoku/ 

      ◇資格概要や合格率、受験資格などシスアド試験情報満載!◇
  資格のまぐまぐ シスアド情報→ http://study.mag2.com/s_001.html 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『デトックスでやったことあるものは?』

数年前からダイエットと一緒にデトックスも流行るようになりましたね。私
は解毒って(・・)?という感じでやったことはないんです。ですが腸内洗
浄やプチ断食をした友人がいて、「なんだかスッキリするよ!」としきりに
すすめてきました。他にも岩盤浴で汗を流す、というのもデトックスだそう
ですが、初心者がやるデトックスは何がいいでしょうか?   (M.K)

(編)岩盤浴人気強し!手軽に楽しめる岩盤浴は、多くの方が経験済みのよ
うです。女性は「体の中からキレイになる」って言葉に弱いものですよね。


【岩盤浴デトックス】
◎岩盤浴ヨガにはまってます。汗をいっぱいかくと、スッキリ!肩こりも解消
されるし、お勧め。                      (麦茶)

【その他のデトックス】
◎海外にあるスパで腸内洗浄と断食1週間。終わる頃には味覚がとても鋭くな
り、例えばスープを一口飲むだけでそれに何が入っているか全て言い当てられ
るくらいになりました。食べること自体が新鮮な体験になる、あの感覚にはまっ
て定期的にこのデトックスを繰り返してます。         (えりい)

【自己流デトックス】
◎ハマったわけではないけれど、毒出しといえば出産!赤ん坊本体ではなく、
悪露(出産後膣から排出される分泌物)がデトックスです。   (アイソ)

【合わないデトックス】
◎断食って、食べるのが好きで空腹が我慢できない人にはオススメできません!
一度体験してみたのですが、空腹なのに何も食べない状態が続くと、吐き気と
頭痛がしてきます。改めて普通に食べられる幸せは感じましたけど。
                                                          (のりたま)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『腕を組むのと、手をつなぐのどっちが好き?』

彼氏と手をつなぐのって恥ずかしくないですか?私は手をつなぐより腕を絡
ませる派です。腕を組んでるときの方が、安心感があるんです。手をつなぐ
より、腕を組むほうが密着度があがるけど、手をつなぐ方が緊張してしまい
ます!皆さんはデートの時、彼氏と手をつなぐのと腕を組むのどちらが好き
ですか?教えてください〜。                 (のん)

(編)カップルつなぎってありましたよね。手をつなぐ派の方は、つなぎ方
を教えてください♪自己流の腕の組み方など、ご意見お待ちしています!


【組む派?つなぐ派?】
 ◇腕を組む    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70621A01 
 ◇手をつなぐ   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70621A02 
 ◇腕も組まないし、手もつながない!
          → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70621A03 

 ◇一番ラブラブな密着法、手をつなぐ→腕を組むになったとき etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


────────────────────────────────────
 病気・ケガで入院した患者数は、男性より女性の方が多くなっています
────────────────────────────────────
病気やケガで入院するリスクが高い女性には、女性のための医療保障が必要で
はないでしょうか?乳ガンや子宮ガンなど女性特有のガンの治療費は高額です。

   女性限定≪Wボーナス付き≫アリコの『わたしの入院保険』なら…

  病気やケガで入院されたら、日額10,000円の入院給付金が受け取れます。
  日帰りでもOK!手術のたびに最高40万円が受け取れます。
  女性特有のガンと診断されたら一括100万円が受け取れます。
  詳しくは≫ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=alicowoman01 
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼が毎日小さなウソをつきます。

はじめまして。私の彼のことなんですが、彼がほぼ毎日、小さなウソをつきま
す。例えば「仕事で残業になった」と言いつつ実は友達と遊びに行っていたり、
「会議で遅くなる」と言いつつ飲んできたり。正直に話してくれれば別に頭に
こないし、怒ったりしないのにウソをつくから、私の苛立ちは倍増です。前に、
彼が休日出勤になったときに「仕事なら仕方ないから大丈夫」と言った事があ
りますが、それから仕事絡みのウソをつくようになりました。私にバレてない
と思ってるところも更にムカつく…。彼のこのウソを止めさせる良い方法はな
いでしょうか?日々彼のウソにイライラしています。良いアドバイスよろしく
お願いします。                    (25歳 会社員)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
年金について具体的な例が紹介されておりありがたい。(5/25号でご当選!)

                          ★↓応募はこちら↓★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_woman 


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ディズニー/ピクサー最新作『レミーのおいしいレストラン』

フランスの片田舎。一流のシェフになることを夢見るレミーは、天才的な嗅覚
と味覚の持ち主。豊かなイマジネーションと情熱も兼ね備え、優れた料理人と
なる資質を持つ彼だったが、ただひとつ問題が。彼はネズミなのである。そん
なレミーが料理の苦手な見習いシェフ・リングイニと出会うことで、奇跡の物
語が始まる——。

『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』などの名作を生み出し、
愛され続けているディズニー/ピクサーから、世界で最も“おいしい映画”が
誕生した。


 ★5組10名様に『レミーのおいしいレストラン』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:6月27日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                                   【7月28日(土)全国ロードショー!】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先週末、勢い任せに布地を買ってきて、直線縫いでダダダッとワンピースを作っ
てみました。すべて直線でできるはずなのに、布地が正四角形になってない、
縫い目も直線じゃないワンピースが出来上がりました。即、部屋着決定です。
                   ムズカシー!}∞(‾ロ‾)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2007/06/21 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20070621 

 まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
 無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ