公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年05月17日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2007/05/17 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 無料動画でオンナを磨く!春のチョイレッスン[提供:unself]
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「知りたい!他人のネット活用法」
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が533名様に当たる!
◆ 女子まぐ回覧板【living】「捨てるだけ」のカンタン風水で運気アップ!
◆ 今週のおすすめメルマガ『計画的にお金を使う、貯める』
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報 [提供:資格のまぐまぐ]
◆ 男子禁制アンケート『女ひとりの海外旅行は危ない!?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!インフォメーション『雑誌やDVDなどプレゼント』etc.
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『ラストラブ』
◇ 編集後記

____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §次こそは…(妄想)
某ホテルの40階にあるおしゃれなバーに行ってきました。目の前には素敵な夜
景。テーブルに置かれたキャンドルのゆれる炎がまた、いい雰囲気を醸し出し
てるんです。隣から聞こえてくる外国人ビジネスマン(?)の会話(何をしゃ
べっているかは不明)までもが、私たちをセレブな気分に。こういうところで
デートしたら素敵…とそれぞれ思いにふける女2人なのでした。
                            从´ё`)ノkei

>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★533名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週はなんと10名様に当選しました♪おめでとう
ございます!今週は、先週より10名増えて10名マイナス533名様に当たります。
まぐロトは、回覧板の上から挑戦できます!ヒゲダンスを踊ってからクリック♪


____________________________________
◆ 無料動画でオンナを磨く!春のチョイレッスン      [提供:unself]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ビジネス英会話からリラックスヨガまで、1,800のレッスンを無料で視聴できる
「unself」。スタッフnaokoが、気になるアノレッスンを体験しちゃいました。

>> ∬-_-)nao の最近の悩み
お米って、見よう見まねでとりあえず研いで、炊飯器ダノミで炊いてきたけど、
もっとおいしく炊けるコツがあるなら知りたい!ということで、今回は、「お
いしいお米の炊きかた」を和食の巨匠・神田裕行先生に教えてもらいました。
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=1 

>> ∬^_^;)nao レッスン中
いきなりお米を研いじゃダメなんだー!研ぐときのお水の量は、音で聞き分け
る…フムフム。シャリシャリ…。→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=1 

>> ∬^∀^)nao レッスン完了
お米の研ぎ方から炊きかたまで、知らないことがたくさんありました。先生曰
く、料理は「知識・技術・経験」が大切とのこと。知識と技術をたった8分、
しかも無料で習得できちゃいました♪ぜひご覧になってみてください☆
レッスンを見る→ http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=1 

   ☆その他、レシピや英会話など1800の無料動画レッスンをチェック!☆
                http://rd2.mag2.com/r?aid=14951&rid=3 


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「知りたい!他人のネット活用法」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女性が集まる掲示板。楽しく情報交換して疑問や悩みを解決できます。例えば…

ブログでアフィリエイト。やっている人は、どれぐらい儲けているの?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15244&rid=1 
スイーツのお取り寄せにハマってます。おいしいお店の情報を交換しましょ♪
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15244&rid=2 
不要になった子ども用品、オークションで売る時に気をつけるポイントは?
  ⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=15244&rid=3 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』3,000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【533名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                                 ↓  ↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20070517wasabi 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「捨てるだけ」のカンタン風水で運気アップ!
梅雨に入るとジメジメ湿気でカビも生えやすくなります。その前にタンスの中
の冬服・夏服を整理しましょう。いらない洋服を捨てれば、同時に運気もUP!


◎古い物からは旺気(読み:おうき 良い気のこと)は得られない

自然界の全ての物には「気」が宿ります。新しい物ほど「陽」の気が強く、旺
気に満ちていますが、反対に、古い物ほど「陰」の気が強くなります。
物には寿命があり、特に気に入っている物は別として古くなった物からは、旺
気を得る事はできません。また、使わずしまってある物にも「陰」の気がこも
ります。
使っていないという事は、そのものを活用していないという事です。
つまり、『命のない状態』ですから、当然、「陰」の気がこもるのです。着て
いない服、使わない食器など、とりあえずしまってある物。こうした物も、あ
なたの運気を停滞させる原因となるのです。
                          (ライター:USAGI)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『計画的にお金を使う、貯める』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「思ったようにお金が貯まらない!」「投資のコツって何だろう?」…そんな
お金に関する悩み・疑問を解消して、やりくり上手な女性を目指しましょう♪


>> §女性のための“知っておきたい!”マネー情報
http://woman.mag2.com/m/0000029379.html  隔週刊
結婚、1人暮らし、子供が産まれたらいくら必要??家を買うには?どんな風
にお金を貯めたらいいの?そんなマネー情報を川崎に住む主婦の実体験をもと
にお送りします。
(編)少ないリスクでの上手な投資のコツは、「4つの分散」。その内容は?

>> §1年100万!FPも絶賛した節約の裏技大公開!
http://woman.mag2.com/m/0000155703.html  週刊
食は生きていくうえでの基本。食が整えば体も心も健康になります。簡単で美
味しい健康レシピで楽しくお料理し、楽しく食べることをモットーに、レシピ
にとどまらず、心地いい暮らしのためのあれこれをお伝えします。
(編)収支を見直すのは面倒…という人にも、月ごとに簡単にできる方法が。

>> §ひとりぐらしの家計簿 
http://woman.mag2.com/m/0000121732.html  週刊
1人暮らし歴10年、40代独身(♀)のビンボー生活を公開しています。少ない
収入の中で、あえいでいるさまをとくとご覧ください。このメルマガを発行す
ることによって家計簿を継続することができました♪
(編)なかなか覗けない人の家計簿。自分の生活を省みるキッカケになります。

 ≪たまった疲れをスッキリ!・家でのんびり読書・アロマでリラックス…他≫
      これまでのおすすめメルマガ⇒ http://woman.mag2.com/osusume/ 


____________________________________
◆ ≪女性におすすめ≫おけいこ情報        [提供:資格のまぐまぐ]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §心理テストでわかる!あなたにピッタリのお仕事
「どんな仕事に向いているんだろう?」「私の本当に好きな事って何だろう?」
そんな悩みを心理テストで解消しましょう!合コンや飲み会での行動編と、隠
れた性格を探る心理編の2つのテストをしてください。2つのテストの結果を
総合して、あなたにピッタリのお仕事が発見できます♪

             <<  Q1  >>
  合コンで気に入った人を見つけたら、隣に座って自分から声をかける。
               ○ YES
               ○ NO
 続きを診断する⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=stu_joshi0517 

                 ◆◇ その他おけいこ情報満載! ◇◆
   資格のまぐまぐ→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=stu_joshi 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『女ひとりの海外旅行は危ない!?』

旅行が好きで、国内海外問わずどこでも行ってみたいのですが、仕事の休み
がカレンダーどおりではないので、友達と休みを合わせるのが大変です。フ
ラ〜っとひとりで海外旅行しようかな、と思うのですが「女性のひとり歩き
は危ない」というのがガイドブックにあって思いとどまっています。危険さ
は国にもよると思うのですが、みなさんは海外ひとり旅をしたことがありま
すか?女性のひとり旅で気をつけたほうがいいことなども教えてください!
                             (やいこ)

(編)「海外ひとり旅でも、基本なことを守れば大丈夫」の意見が多かった
です。得られるものは多そうだし、思い切って日本を飛び出してみては!?


【ひとり旅での思い出】
◎モンゴル自治区で若くてかっこいい現地人に求婚された…。夜の草原の中、
手が届きそうなくらい近い、たくさんの星に囲まれながらだったので、思わず
「OK!」と言いそうになった(苦笑)。             (aya)

【ひとり旅のすすめ】
◎基本的に海外旅行は1人です。同じようにフリーで旅行してるいろんな国の
人と行く先々で友達になれるからです♪一度踏み込めばそんなに怖いものでも
ないですよ!「海外で日本人はモテる」と言われますが、ちょっとした誘惑で
浮かれないで、自分をしっかり持ってれば大丈夫。その辺の見極めだけしっか
りして飛び込んでみては?               (どんだけ〜っ)

【注意すること】
◎ヨーロッパ在住です。明らかに旅行者と分からないように、しゃきしゃき歩
くことが、危険なことに遭わないコツだと思います。道端で地図を広げたりす
るのは危険!せめて、最初の目的地までの行き方は、小さなメモに通りの名前
とかを書いて動くといいですよ。それでも困ったら、近くの店に入って人に聞
くか、カフェに座ってもう一度場所の確認をするのがいいと思います。(にゃ)

【ピンチをこうして切り抜けた】
◎とにかく、お金がなさそうな服装をしてました(笑)。あと、観光地で背後
に「ヤな気配」を感じたことがあって(すりとかが多いエリアだった)すかさ
ず走って逃げました。                   (HARU)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『結婚式の二次会は合コン!?』

今度、初めて友達の結婚式にいってきます。そこで楽しみなのが二次会!
「結婚式の二次会は合コンみたいなもんだよ」と聞いたことがあるので、めっ
ちゃ期待しています。最近は合コンしてもあまりヒットしないし…。おめか
ししていくんだし、ちょっとくらい幸せわけてもらったってバチ当たらない
ですよね。結婚式の二次会が縁で付き合ったカップルさんとかいますか?教
えてください!                       (Cyami)

(編)ドレスアップしてヘアも整えて…。結婚式は招待される側も用意が大
変です。せっかくなら出会いに期待!?みなさんの二次会での思い出を募集中!


【友人の結婚式の二次会で出会いを期待したことありますか?】
  ◇ある→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70517A01 
  ◇ない→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70517A02 

 ◇思いがけぬ出会い、気合を入れていた友人、ひどかった二次会 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


────────────────────────────────────
 病気・ケガで入院した患者数は、男性より女性の方が多くなっています
────────────────────────────────────
病気やケガで入院するリスクが高い女性には、女性のための医療保障が必要で
はないでしょうか?乳ガンや子宮ガンなど女性特有のガンの治療費は高額です。

   女性限定≪Wボーナス付き≫アリコの『わたしの入院保険』なら…

  病気やケガで入院されたら、日額10,000円の入院給付金が受け取れます。
  日帰りでもOK!手術のたびに最高40万円が受け取れます。
  女性特有のガンと診断されたら一括100万円が受け取れます。
  詳しくは≫ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=alicowoman01 
────────────────────────────────────


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §異性関係が1人に絞れません

私は、都内で自営業を営む独身女商売人です。ご相談というのは、現在の異性
関係なんですが、知らない間にとてもいい加減なことになってしまいました。
・将来を考えるお付き合いが2人
・継続的にいい関係を続けてる人が2人
・俗にいう友達以上恋人未満が2人
1人に決めた!と思った次の瞬間に他の人から優しい電話が入ると、電話を切っ
た後には、今話した相手がいちばん好きになっています。そんなこんなで結果
的に、1人を選ぶことができないんです。この状況、快適ですが道徳的に問題
があります。また、一生続けられるものではないことを考えると、早いうち一
夫一婦になりたいのですが、どうしたら年貢を納める決心をすることができる
でしょうか?余談ですが、お相手たちは、35歳〜42歳の未婚男性です。都会の
晩婚化と日本の少子高齢化をしみじみ感じます。     (37歳 自営業)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービス、楽しいイベントなど、お
得な情報をお届けするコーナーです。今週は雑誌やDVDなどプレゼント♪

◎『ピーターラビット・コレクション』創刊号〜3号を3名様にプレゼント
株式会社デアゴスティーニ・ジャパンから「ピーターラビット」の絵本シリー
ズのキャラクターが描かれたボーンチャイナ製テーブルウェアが付属するマガ
ジン「隔週刊 ピーターラビット・コレクション」が5月22日より発売になり
ます。この発売を記念して、創刊号〜3号をセットにして3名様にプレゼント
いたします!

◎『手のひら動物園 チンチラと子犬と仲間達』を3名様に!
「手のひら動物園」は、家で飼える小さくてかわいい動物を集めたDVD。
シリーズ2作目の『チンチラと子犬と仲間達』には、ふわふわのチンチラや
巻き毛のトイプードルなど、思わず頬ずりしたくなる動物が登場!坂本真綾
さんのナレーションとつじあやのさん心地よい音楽も素敵です。初回生産限
定で、ちびかわいい動物メモシールつき。4月25日から、ビクターエンタテ
インメントより発売中(2,940円)。

  【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
「諦めるようと思っていた所へ当たったのでうれしいよ」(4/13号でご当選!)

                          ★↓応募はこちら↓★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_woman 


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ニューヨーク——これが最後の恋。『ラストラブ』

かつてNYでジャズ一筋に生きていたサックスプレイヤーの阿川明(田村正和)
は、妻の死をきっかけにこれまでの生活を捨て、一人娘とともに日本に戻りひ
っそりと暮らしていた。ある日、明はふとしたことで県庁に勤める若い女性・
結(伊東美咲)と出会う。親と子ほどの年齢差のある二人は恋に落ちる。男は
この出会いによって、一度は諦めたサックスへの情熱を取り戻し、再び舞台へ
立とうとする。しかし、二人に残された時間はわずかだった。男は病魔に犯さ
れていたのだ…。


 ★5組10名様に『ラストラブ』劇場鑑賞券プレゼント
 ■応募締切:5月23日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                                 【2007年6月16日(土)全国ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
大阪旅行で初めてUSJに行きました。アノ映画の世界がさまざまなアトラク
ションになって目の前に!にしてもE.T.グッズ、すごいです。ものすごくか
わいくデフォルメされたE.T.のグッズが所狭しと並んでいました。実際のE.
T.と比べるとかなりギャップが…。         ∞(≧〜≦;)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2007/05/17 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20070517 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ