公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年01月18日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2007/01/18 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”商品券3,000円が479名様に当たる!
◆ まぐギャザ!…モデル愛用☆ヘアーミスト/どこも売り切れ!?ドライ納豆
◆ 女子まぐ回覧板【living】
◆ 今週のおすすめメルマガ『今年こそ“学ぶ女”になろう!』
◆ ≪女性におすすめ≫資格情報          [提供:資格のまぐまぐ]
◆ 男子禁制アンケート『昔の彼氏に会ってみたい?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
◇ 編集後記


____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §バッグを開けたらポロリ!?
先日買った靴を履いてみたら、ちょっとブカブカでした。急いでいたのでその
まま履いてきましたが、走っていたら何度か靴が脱げました。でも夕方はピッ
タリなんです。原因は足のむくみなんですが、あまりにその差が激しいので、
朝は中敷を入れて、夕方はずす…という繰り返しです。はずした中敷は、バッ
グに入れて持って帰るので、うっかり落とさないよう気をつけてます。
                            从´ё`)ノkei

>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★479名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は5名様にご当選しました♪ので、先週より
10名増えて5名マイナス479名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐ
ギャザの上から挑戦できます!シャドウボクシングをしてから、クリック!


____________________________________
◆ 運との遭遇『まぐロト』商品券3,000円が479名様に当たる!Wチャンスあり
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §申告ナシならキャリーオーバー!今週の当選者さんは【479名様】
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
                       5,000円のWチャンスつき!
                                 ↓  ↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20070118silver 


____________________________________
◆ まぐギャザ!…モデル愛用☆ヘアーミスト/どこも売り切れ!?ドライ納豆
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
☆さいこの(・∀・)のおすすめ☆今週はカートに3個で、525円クーポン♪
┏────────────────────────────────┓
| ★レバンテがモデル用に開発!レバンテイオンヘアーゲルミスト★ |
┗────────────────────────────────┛
 マイナスイオンの滝を浴びるよう!?究極のリペアミストを独占先行販売!
 パサついた髪を高速リペア!サラツヤの美人髪に♪モデル専用の逸品です。
 【底値:2,800円(税込 2,940円)】 http://cc.netprice.co.jp/n0694D/023 

● サクサク、ふわふわ♪やみつきの味!ドライ納豆(しょう油味)60袋
 【底値:2,800円(税込 2,940円)】 http://cc.netprice.co.jp/n0694D/024 

● ドバーッと発汗!!ターボセル 限定 アーミーバミューダ
 【底値:7,980円(税込 8,379円)】 http://cc.netprice.co.jp/n0694D/025 

●21.5〜25.5cmまで!足裏快感☆光消臭 多機能パンプス
 【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n0694D/026 

------------------------------------------------------------------------
      ☆商品一覧はこちら☆ http://cc.netprice.co.jp/n0694D/027 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「言いたいことをはっきり言える」ココロのテクニック
相手に言いたいことがあっても、これって「わがまま」なのかなあ…と気持ち
を抑えてしまうことってありますよね。「自己主張」と「わがまま」は紙一重。
伝え方ですべてが決まるようです。


◎「自己主張とわがまま」

まず押さえておきたいポイントについて触れたいと思います。それは、人との
関わりは「自分も相手もお互いに言いたいことをきちんと言える、伝え合える
ような関係」というのが望ましいですよね。つまり「ただ自分の言いたいこと
を言えばいい」っというわけではありません。「自分も相手もお互いに言いた
いことをきちんと言える、伝え合えるような関係」というのは「自分のことを
大事にしながら、相手のことも大事にし、尊重し合えること」だと思うんです。

では、それを踏まえた上で改めて「自己主張」と「わがまま」について考えて
みましょう。
                     (ライター:だいご なおみ)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『今年こそ“学ぶ女”になろう!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「資格をとりたい」「勉強しなきゃ!」と思いつつ、去年はなかなか実践でき
なかった…というアナタ。今年こそコツコツ学んでレベルアップしましょう!


>> §英会話・TOEIC・翻訳 講座情報【 ILC Osaka News 】
http://woman.mag2.com/m/0000115358.html  月1〜2回
入門からプロを目指す人までの英語学習に役立つ情報、タイムリーな講座・体
験レッスンの情報、特典など。ILC国際語学センター大阪校(英会話・TOEIC・
ビジネス英語・実務翻訳)が発行しています。
(編)音声を聞いて、穴埋め問題にチャレンジ!「英語耳」を育てよう。

>> §〜独学で気象予報士を目指せ〜 1日1問模擬テスト
http://woman.mag2.com/m/0000190389.html  週刊
気象予報士試験受験者に強い味方が登場!!気象予報士試験で問われそうな問
題を作成して配信する週刊メルマガです。1日1問解くことを目標に、じっく
り考えて取り組んで下さい。学科試験と実技試験で問われる問題をちりばめて
います。
(編)問題を読んで○×で答えるだけだから、無理なく毎日続けられます。

>> §はじめてからそっと触れる、『色彩の問題集』
http://woman.mag2.com/m/0000138931.html  週2回 火・木曜日
カラーコーディネーター試験「合格」を目指す人をバックアップします。問題
集と分かり易い充実した解説&取得後の具体的な仕事内容を掲載し、それぞれ
の色彩プロになるために活かせるメルマガ。
(編)メイク・食品・映像業界などで役立つ資格。演習問題で知識を増やそう。


____________________________________
◆ ≪女性におすすめ≫資格情報          [提供:資格のまぐまぐ]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §実はとれちゃう!?あなたの知らない資格力
簡単な問題に答えるだけで、自分の中の隠れた「資格取得力」が判明!毎日、
まじめに働いているうちに、なんとなく専門知識がついたなぁと感じること、
ありませんか?そんな人こそ、ぜひ挑戦してみて。

                ≪これが解けたら秘書技能検定合格!?≫

次は秘書A子が、封筒に書いたあて名の敬称である。中から不適当と思われる
ものを選べ。
    ○ア:上司の恩師あてだったので「先生」にした。
    ○イ:取引先の会社あてだったので「御中」にした。
    ○ウ:取引先の広報部あてだったので「殿」にした。
    ○エ:取引先の総務部長あてだったので「殿」にした。

答えはこちら!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=stu_josi0118 
    秘書技能検定とは? http://study.mag2.com/c_001.html 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『昔の彼氏に会ってみたい?』

別れ方にもよると思いますが、みなさんは昔の彼氏に会ってみたいですか?
わたしは別れた旦那がどんな生活してるのか興味あります。自分がそこそこ
幸せだから、そう思うのかもしれないですけどね。     (くすみん)

(編)昔の彼氏を見てみたい方は名前で検索してみては?もしかしたらヒッ
トするかも!みなさん「会いたい」のは興味からなのでしょうね。


【会ってみたい】
◎昔の自分よりも今の自分の方が自信がある!ふられたことはほとんどないけ
ど、それでも「もったいなかったなぁ」と思わせたい!!   (ぴよぴよ)

【会いたくない】
◎出産で崩れ太った体型、日々の家事育児で化粧さえあまりせず、おしゃれも
しなくなった今の自分を見られたくない。どうせなら出産前の、おしゃれに気
を使い、痩せていた頃に会っておきたかった。         (maymay)

【今でも会ってます】
◎ゴキブリが出たとき、すぐ来てくれるのは今彼ではなく元彼。なので、バレ
ンタインや旅行のお土産、メールの返信は決して忘れません。でも健康な生活
ができない人で、年齢と共に身体も年をとっていく様子が健康診断に如実に表
われているようです。もう管理はしてあげられないんですけどね。
                         (可奈@元彼も30代)

【その後豹変!】
◎高校生の頃に付き合っていた彼は医師を目指していたので、その後どうなっ
たかとふと思ってネットで名前を検索してみました。無事に医師になったよう
で安心したのですが、写真を見ると昔のすらりとした面影が消え失せていて、
複雑な気持ちでした…。別れたことに後悔なし!        (ななな)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『あなたのカバンは手さげ?肩掛け?』

整体に行ったら「体のバランスが悪い。右半身がかたむいている」と言われ
てしまいました。確かに、トートバッグをいつも右肩にかけてるかも…。そ
ういえば、私はカバンはトートバッグしか持っていません。「カバンは、ど
ちらかの肩に偏らないリュックとかにしなさい」と言われましたがOLの私、
スーツにリュックで出社は無理です(>_<)みなさんは、普段使いのバッグは
どんなのものですか?                (あくびちゃん)

(編)どうしてもカバンは利き手で持ってしまいますよね。ずっと右肩にカ
バンをかけていたら右肩だけなで肩に!などの投稿をお待ちしています。


【あなたが普段使っているカバンの種類は?】
  ◇ハンドバッグ  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70118A01 
  ◇ショルダーバッグ→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70118A02 
  ◇リュックサック → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70118A03 
  ◇ヒップバッグ(ウェストポーチ)
           → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70118A04 
  ◇カバンは持たない→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=70118A05 


 ◇重いカバンのせいで筋肉がついた、どんなときでもリュック使用 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼とは“幸せの感じどころ”が違うみたいなんです。

10年間付き合っている彼についてです。最近気が付いたのですが、この人どう
も“幸福を感じる”ことが出来ないようなのです。たとえて言えば、『しあわ
せの理由』(グレッグ・イーガン)の主人公みたいに、幸福を感じる回路が壊
れている、といったらいいんでしょうか。実際、二人で一緒においしいものを
食べていて「今、幸せ?」と聞くと「うーん…そうでもない」と言うし、「今
日、決まってる!素敵!」と持ち上げても、「お前はいつもそう言うんだよね」
とちっとも喜びません。これだけだと単なる倦怠期みたいですが、「今度の仕
事で売り上げがXX万円超えたら(彼は自営業)、欲しがってたジャケット買っ
てあげるよ!」とたきつけると、「それ、あんまり嬉しくないんだよね…」と
しぶりますが「じゃ、今度の売り上げXX万円いかなかったら、梅干(彼が唯
一嫌いな食べ物)20個食べてね!」と言うと…       ≪続きはWEBで≫

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ 女子まぐ!インフォメーション&プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
女子まぐ読者さま限定!話題の新商品や新サービス、楽しいイベントなど、お
得な情報をお届けするコーナーです。今週はモニター募集の情報をご紹介!

◎『UVプロテクトベース』サンプルプレゼント&モニター募集中
リンサクライから、化粧下地・UVケア、スキンケアの全てを兼ね備えて美肌
へ導く『UVプロテクトベース』(税込 3,150円)が2月1日より発売。現在
ホームページでは、『UVプロテクトベース』のサンプルプレゼント、モニター
募集を行っています(要会員登録)。この機会に効果を体感してみては?

◎失恋しなければ、新しい恋には出会えない!『ホリデイ』3/24公開
クリスマスを目前に失恋してしまったアマンダとアイリスは、お互いの家も車
も丸ごと交換する「ホーム・エクスチェンジ」をして休暇を過ごすことに。そ
こで見つけた新しい恋と人生に2人は——。キャメロン・ディアスとケイト・
ウィンスレットが演じる、キュートなラブストーリーに注目!
■3月24日(土) 日劇3ほか全国一斉ロードショー(配給:UIP映画)

◎『カサノバ』劇場映画用パンフレットを3名様にプレゼント!
あらゆる女性を虜にしてしまうプレイボーイ・カサノバの恋愛をロマンティッ
クかつユーモアを交えながら描いた究極のラブ・ストーリー、『カサノバ』。
DVDの発売を記念して、劇場映画用パンフレットを3名様にプレゼント!

  【詳細・ご応募はコチラ】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=present 


____________________________________
◆ 『懸まぐ!くじ付き』Amazonギフト券、ローソンお買物券を100名様に
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
おすすめメルマガに読者登録するだけで、Amazonギフト券、ローソンお買物券
500円分が、抽選で合計100名様に当たります♪

【当選者さんの声!】
「インターネットの懸賞に応募を続けてきましたが、初めて当選しました。嬉
  しいです。次回はもっと大物を狙いたいと思います!」(12/22号でご当選!)

                          ★↓応募はこちら↓★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_woman 


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §オール・モンゴルロケの超大作『蒼き狼 地果て海尽きるまで』

今から800年前、誰も成し得なかったモンゴル統一の偉業を達成した英雄チン
ギス・ハーン。彼は13歳で父を宿敵に殺された後、敵対部族の捕虜にまで身を
落とすが、不屈の魂ではどん底から這い上がり、愛するもの達を守るために壮
絶な戦いへと突き進んでいく。出生の秘密にまつわる苦悩、友との対立と裏切
り、略奪された妻への愛と葛藤、そして息子への愛と憎しみ。彼を世界征服へ
と駆り立てた思いとは…?

総製作費30億円をかけ、オール・モンゴルロケを敢行。反町隆史・松山ケンイ
チなど話題の俳優陣をキャストに迎えた、日本映画最大のエンタテインメント
超大作。


 ★5組10名様に『蒼き狼 地果て海尽きるまで』の劇場鑑賞券をプレゼント★
 ■応募締切:1月24日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                            【2007年3月3日(土)超拡大ロードショー!】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第214回!賞金50万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20070117pajama 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20070118pajama 
          (応募受付期間:1月17日午前10時半〜1月23日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
         1日5問、10日間のカンタンなテストで子育てが変わる!
                  ☆『親力診断テスト』大好評発売中 ☆
                       ↓WEB版テストはこちら↓
              http://www.mag2.com/books/05oyaryoku.html 
────────────────────────────────────


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
お餅を焼く“網”を買うべきかどうかについて、たくさんのご意見をいただき
ありがとうございました!「なるほどぉ〜」なアドバイスをいただいたのでい
くつかご紹介させていただきます。早速、オーブントースターで試しました♪
                          ∞(≧▽≦)∞kumiko
-----------------【レンジを使わずにお餅を焼く方法♪】-----------------
・オーブントースターです。硬いお餅なら、上側の真ん中に少し醤油を塗れば、
そこから膨らむので網にくっつく心配もほとんどありません。 (ちきさん)

・フライパンにクッキングシートを敷いて弱火で蓋をして焼くと中まで柔らか
く焼けますよ♪同じ方法で秋刀魚などの焼き魚も出来ます!  (keikoさん)

・お餅を焼く網なんて500円もしないんだから、買っちゃいましょ〜よ!磯辺焼
き、早く食べてください。                 (minmiさん)

∞(@▽@)∞<ささっとおいしい磯辺焼き!みなさんもゼヒおためしアレ♪


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2007/01/18 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから↓
  http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman&d=20070118 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
 株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ