公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年07月06日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/07/06 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…毛穴消し石鹸のプレミアムバージョン/LeSportsac☆トート
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】『みさとこうじんの化粧品業界びっくり裏事情』
◆ 今週のおすすめメルマガ『外は雨…家でゆっくり音楽を聴こう』
◆『まぐプレ』今週のラブ&Hコミック特集♪
◆ OLexpress☆13:00『マウスが思うように動かないんですが』etc.
◆ 男子禁制アンケート『共学と女子校、進学するならどっち?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『森のリトル・ギャング』
◇ 編集後記


____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今度は違う色です
セールの季節ですね♪先週末は買い物三昧でした。今はやっているシースルー
のシフォン素材のブラウスを買って、さっそく着ていったら、残念ながら同僚
には不評…。黒で透けるっていうのはウケが悪かった?でも、また別のシース
ルーブラウスを見つけて、買っちゃいました☆懲りない私…。从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★426名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は7名様ご当選♪しましたので今週は先週よ
り10名増えて7名マイナス426名様に当たります。今週のまぐロトは、ま
ぐギャザの上から挑戦できます。バーゲンでお買い物しつつ、クリック☆


>> §『うらないまぐ』レジャー運アップアイテムが当たる!
   ┌−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−┐
             海へ行こう♪    防水液晶TV4V型
             山へ行こう♪    デジタルビデオカメラ
             遊園地へ行こう♪  ゆうえんち券 1万円分 他
   └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−┘
『うらないまぐ』では、レジャー運アップキャンペーン実施中です♪防水液晶
TV、デジタルビデオカメラ、ゆうえんち券など、豪華レジャーアイテムをプ
レゼント。今年の夏を思いっきりエンジョイしたい方は、ぜひご応募ください!
【応募はこちら】 ⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10677&rid=1 


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【426名様】3,000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060706seaweed 

 ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


____________________________________
◆ まぐギャザ!…毛穴消し石鹸のプレミアムバージョン/LeSportsac☆トート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店長めろんのオススメ☆カート3個以上で525円分のクーポン全員にプレゼント
●おすすめ1●----------------------------------------------------------
>§毛穴石鹸に人工皮膚成分がIN!バイオセリシンプレミアム2個組
顔の上の「毛穴」は20万個。その毛穴が消える!?特殊成分「セレシン」が洗っ
ただけで自動的に毛穴オフ♪石鹸というには贅沢すぎるその配合成分が毛穴汚
れを徹底除去。汚れを取り去った後の毛穴には、人工皮膚成分&セレシンのW
パワーで毛穴をピタっとしてくれちゃうの!まだ未体験な子は絶対使ってみて☆
【底値:3,000円(税込 3,150円)】 http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=js0706 

感激(´п`)度>★★★★★(毛穴を撲滅!?してくれちゃう)

●おすすめ2●----------------------------------------------------------
>§プリントで差をつけたい♪LeSportsac モリートートバッグ
買い物にもお出かけにも…☆便利なトートタイプの個性派レスポが登場。バラ
エティー豊かなデザイン展開、使い勝手バツグンのお手頃サイズ、丈夫な素材、
さらにポーチまで付いてこの価格。プリントパターンも豊富だからお気に入り
のバッグで街にお出掛け♪定番のショルダータイプも◎
【底値:7,980円(税込 8,379円)】 http://cc.netprice.co.jp/n041AA/027 

感激(´п`)度>★★★★★(レスポのトートは丈夫だし使いやすいネ)
------------------------------------------------------------------------
      ★商品一覧はこちら★ http://cc.netprice.co.jp/n041AA/028 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §みさとこうじんの化粧品業界びっくり裏事情
美しくなるためにはウン万円もする美容液だって買っちゃう!そんな女性の心
を巧みに操る化粧品業界。知られざるその実態とは?


◎手作りコスメ、はやっているけど…?

基本的に、化粧品を作る技術については、そこはやはり餅は餅屋。
どうしても、一般の方が家庭で作るものは化学的な知識・皮膚科学・生理学・
薬理学の基盤があるわけではありませんから、とてもプロが作る商品に勝るも
のではないことを以前からお伝えしてきました。

もちろん、製造機械の技術の問題も大きく、とてもじゃありませんが家庭にあ
るモノで代用できるものではありません。
                        (ライター:美里康人)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『外は雨…家でゆっくり音楽を聴こう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
家で過ごすことが多いこの季節。じめじめしたイヤな雰囲気を変えてくれるの
は…そう、音楽です!クラシックにポップス、ジャンルを問わず紹介します。


>> §1日1曲!Happy音楽マガジン
http://woman.mag2.com/m/0000143578.html  平日日刊
ブログランキングもジャズカテゴリ1位!毎日配信です!ジャズ、ボサノバ、
フリーソウル、ラヴァーズロック、クラブジャズ、サバービア…ジャンルレス
でハッピーでラヴリーな音楽だけをセレクト。音楽センスを磨きたい方、是非
どうぞ!
(編)オススメ度を5段階で評価。レビューに発行者の思い入れを感じます!

>> §Daily recosell 〜今日のレコメンドCD
http://woman.mag2.com/m/0000101986.html  平日日刊
村上ポンタ秀一、近藤房之助、遊佐未森、Tinaなどの「音楽の達人」が、毎日
1枚オススメのCDについて語ります。新譜情報や特典情報など、音楽好きなら
見逃せない情報も掲載していきます。
(編)有名アーティストもレコメンド。ラルクのあの人がすすめる曲は!?

>> §週刊classic 〜今週の一曲〜
http://woman.mag2.com/m/0000196355.html  週刊
時を越えて愛され続ける音楽、クラシック。まだ足を踏み入れたことのないあ
なたへ。よもやま話風エッセーとともに、毎週一曲をオススメ致します。コー
ヒーでも飲みながら、週一回、お気軽にお楽しみ下さい☆ 
(編)初心者にオススメのクラシックをお届け。視聴できるのがうれしい!


____________________________________
◆『まぐプレ』今週のラブ&Hコミック特集♪
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
本屋で買うのは恥ずかしい♪そんなアナタに、パソコンで今すぐ読めるちょっ
ぴりHなコミックをご紹介します。甘酸っぱい想いに浸っちゃいましょう〜。

※初めて「まぐまぐプレミアム」をご利用いただく方は、ご購入いただく前に、
 まずは「会員登録(無料)」をお願いします。

>> §危いくらいHしたいっ!(1)
http://rd2.mag2.com/r?aid=11102&rid=1 
ぬるぅ〜いラブでおなかがいっぱい……そんな時間のむだ遣いはしてられない!
もっと熱く心も体も満たさなきゃ。……ラブも欲しいし、エッチも欲しい、そ
んなイマドキガールのちょっと過激なLOVE&Hコミック!!彼氏の孝一と
一緒に、沖縄に旅行にきた舞。やさしくて、頭もよくて、エッチの相性もイイ
孝一だけど、なんだか物足りない。そんな時現れた、ホテルのガイドのナオさ
んに恋をしてしまった舞だが……「バカンスラヴァー」ほか、全4編の短編集。
【 宙コミッククリエイション 刊 / 標野司ほか 著 / 315円(税込)】

>> §危いくらいHしたいっ!(2)
http://rd2.mag2.com/r?aid=11102&rid=2 
強引にさらって、さらわれて……。危ないくらいのHにトライする度胸が、今
の時代には必要なのかもね。……ラブも欲しいし、エッチも欲しい、そんなイ
マドキガールのちょっと過激なLOVE&Hコミック!!バレエダンサーの慈
世流は、主役に抜擢されたが、「技術はいいけど、情緒がない」と言われてし
まう。恋愛経験に乏しい慈世流は、主人公の愛の表現が理解できないのだ。そ
んな時、慈世流の前に、一人の男性が現れるが……「踊る恋人たち」ほか、全
4編の短編集。
【 宙コミッククリエイション 刊 / ゆうき刹那ほか 著 / 315円(税込)】

★ラブ&Hコミックを全部みてみる!
http://rd2.mag2.com/r?aid=11102&rid=3 


____________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/06/29)

○私たちの部署には「伊藤さん」が2人います。部にきた社内便を庶務の加奈
ちゃんが、「ハゲの伊藤さんへ」、「エロじじぃ〜の伊藤さんへ」と言いなが
ら仕分けをしてます。                   (匿名希望)
____________________________________

>> §「マウスが思うように動かないんですが」etc.
友人と飲み屋さんに行き、「アンケートを書くとおみやげプレゼント!」と
言われたので帰りがけに記入していました。チラッと友人の紙をのぞくと、
一番おいしかった料理の欄に「お通し」と書いてました。川 'з')σtomoyo


○お昼ちょうどくらいに部長宛てに電話があった。「お昼に出ちゃいました」
と言おうとしたのに噛んで「おふ…」と一瞬口ごもったら「え、お風呂に行っ
ちゃったの!?」と速攻突っ込まれた。       (突っ込み早いって)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60706E01 

○取引先から、離席中の駄目男君に電話があった。「たった今FAXで発注い
ただいたんですけど、商品名が違っていて色とサイズが書いてなく、送り先住
所がなく、支払い方法も不明なので折り返し下さい」。ホント、駄目な社員で
申し訳ないと思った。              (彼のあだ名はヒナ鳥)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60706E02 

○東京都出身の新人A君が関西支社での研修から本社に戻ってきました。勤務
中、関西弁で話します。キミ!関西在住は3ヶ月間だけでしょ!
                      (ナニワ生まれ&育ちの私)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60706E03 

○急なメールを打つ必要があったが、自分の携帯を忘れてきてしまったので上
司の携帯を借りた。「巨大な」と打とうとしたら、「巨」のところで予測変換
で「巨乳」が最初に出た。慌てて「大」まで打ち、出てきた「巨大な」を確定
すると、その次に出たのは「乳」だった。     (どんな用例やねん!!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60706E04 

○パソコン初心者のおじさんに使い方を教えていたときのこと。「マウスが思
うように動かないんですが」といわれて見てみると、マウスが汗でぐっしょり
濡れていて、さわるとものすごく熱かった。すごい力で操作しているみたいだ。
                              (りろり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60706E05 


               ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、
思わず「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソー
ドをギュギュっとまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事
件・出来事の数々です。
  ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけ
てスッキリしましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちして
おりまーす。【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『共学と女子校、進学するならどちらがいい?』

いとこは、中学3年生で来年高校受験です。今、共学にするか、女子校にす
るかで迷っているようです。私は共学でしたが、共学のよい点は男女の出会
いがあること、男女間の友情を育むことができることかなー…と思いました
(彼氏はできませんでしたが・涙)。女子校と、共学それぞれのよい点をい
とこに教えてあげたいので、みなさんの経験からアドバイスをお願いします!
                         (ショフチェンコ)

(編)共学では男性との接し方、女子校では男に頼らない強さが身につく、
とそれぞれよい点があるようです。一度しかない青春、謳歌してください!


【共学に賛成】
◎共学の方が、男性との接し方を学べると思います。同僚に女性ばっかりの中
で過ごしてきた、という人がいますが、男性に対する配慮というものが分かっ
てない気がします。(男性のプライドとか、距離のとり方とか…)社会に出て
から学ぶよりも、学生のうちに分かっておくほうが有利ですよ!  (akira)

【女子校に賛成】
◎席に着くと、右も左も前も後も斜めも、女子・女子・女子!の3年間。こん
な経験は女子校じゃなきゃできません。長い人生のうちの3年間、オトコがほ
とんど関わらないってのも良いのでは?           (埼玉出身)

【やり直せるのなら…】
◎一応共学でしたが、実際には女子が1割程度でした。そんな中でもバレンタ
インには後輩の女の子から片手では足りない程の貢物を貰い、男子からは「お
前が男ならマブダチだよな〜」と言われていました…。やり直せるなら女子校
で危ない青春を謳歌したい!              (宝塚男役志望)

【いいトコどり】
◎学校自体は共学で、クラスは男女別々の進学校でした。両方の良いトコどり
でした。男女別々のクラスだと、共通の科目や部活動やイベントでは、ちょう
どいい緊張感も保てたし、クラスは女子だけなので、ある意味気楽でバカ騒ぎ
もできるし。                    (●十年前の青春)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『プレゼントが気に入らなかったら?』

彼氏に指輪をもらったんですけど、これが全然かわいくないんです。趣味じゃ
ないというか、はっきり言ってつけたくないのです。彼氏の手前、うーん…
つけなくちゃだめ?みんなは欲しくないプレゼントもらった時、どうしてま
すか?                     (こじゃ魔女ノリミ)

(編)彼氏からのプレゼント、大事にしたいですよね。しかし、自分の趣味
と合わないものだったら…。どうしたら相手を傷つけずにすむのでしょうか?


 ◇我慢して使う      → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60706A01 
 ◇内緒でどこかにしまっておく
              → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60706A02 
 ◇気に入らないと伝えてしまっておく
              → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60706A03 
 ◇他人に譲る       → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60706A04 
 ◇気に入らないと伝えて返す→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60706A05 
 ◇売ってしまう      → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60706A06 

 ◇私がもらったあんなモノ・こんなモノ、困ったプレゼント etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §冗談話ができません。

とても悩んでいる事があります。私は、冗談が通じないのです。人の話を真面
目に聞き入れてしまうので、冗談話が出来ないのです。特に、彼氏が真面目な
話をしてるので信じて聞いていると冗談だったり、冗談ぽい話だと思うと冗談
じゃなかったりと、判断が出来ず話が終わってしまい、沈黙状態が多々ありま
す。変なストレスがたまってしまって困ってます。どうすれば良いでしょうか。
なにかアドバイスをください、お願いします。m(_ _)m   (24歳 事務員)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §『森のリトル・ギャング』試写会に20組40名様をご招待!

『シュレック2』『マダガスカル』のドリームワークスアニメーション最新作!
森の仲間たちが冬眠から目覚めると、森のまわりは住宅地になっていた。森が
狭くなって、みんなはいつもハラペコ。そこに現れたのはイタズラ好きのアラ
イグマRJ。ヒトの家にはおいしい食べ物がいっぱい、とみんなを誘惑する。優
しい森のリーダー、カメのヴァーンは猛反対。でもみんなは見たこともない、
おいしい食べ物が欲しくて欲しくてたまらない。RJと一緒にヒトの町に向かう
のだが…。森のリトル・ギャングVS人間の食べ物横取りミッションが始まった!


 ■日時:2006年7月28日(金)18:00開場/18:30開映
 ■会場:ヤクルトホール(新橋)
 ■応募締切:7月12日(水) 18:00 
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                       【8月5日 渋谷東急ほか夏休み全国ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第186回!賞金20万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!ウィークリーまぐまぐ登
 録中のメールアドレスでぜひチャレンジしてください!

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speedjos0706t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speedjos0706s 
        (応募受付期間:7月5日午前0時〜7月11日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
自他ともに認めるメガネ好きの私。長崎に旅行した時もモチロン、かの『眼鏡
橋』を見てきました。記念写真をパチリ☆と撮ったのが最後、そこでちょうど
フィルムが終わってしまったのです。妙な運命を感じるイイ旅夢気分でした♪
                          ∞(´∀`)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/07/06 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ