公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年06月08日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/06/08 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…3,990円で浴衣デビュー/飲んで数時間後にどっさり出る!
◆ 女子まぐ回覧板【career】『頑張りすぎは「うつ」のモト』
◆ 今週のおすすめメルマガ『衣替えの季節!大事な衣類のケア&しまい方』
◆ OLexpress☆13:00『花火くらい良いじゃないですかねぇ〜』etc.
◆ 男子禁制アンケート『結婚したら苗字は変えますか?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
◇ 編集後記


____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §次はサボテン
自慢じゃないですが、私は植物をすぐ枯らしてしまいます。そんな私に、友人
がプレゼントしてくれたのがワイヤープランツという観葉植物。これならお世
話が簡単だというので育てていました。もう1年くらい順調に成長していたの
ですが、最近葉っぱがすぐ落ちちゃうんです。まさか…?「これを枯らしちゃ
うような、余裕のない生活なんて送りたくないよねー」。友人のセリフが思い
出されました。彼女には、言わないでおこう…。      从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★416名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は3名様ご当選♪しましたので今週は先週よ
り10名増えて3名マイナス416名様に当たります。今週のまぐロトは、ま
ぐギャザの上から挑戦できます。サッカー観戦で夜更かししつつ、クリック☆


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【416名様】3,000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060608basil 

 ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


____________________________________
◆ まぐギャザ!…3,990円で浴衣デビュー/飲んで数時間後にどっさり出る!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店長めろんのオススメ☆カート3個以上で525円分のクーポン全員にプレゼント
●おすすめ1●----------------------------------------------------------
>> §着付けラクラク♪衝撃特価☆浴衣(帯付き)2点セット
もうすぐ夏!夏といえば花火!花火といえば浴衣!今年こそは“浴衣デビュー”
したいっ。なんて思っていた人も多いのでは?だけど、浴衣って高価…。しかも
着付けが難しい。でもご心配なく、この浴衣セットなら大丈夫♪値段も激安☆
 【底値:3,800円 (税込 3,990円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03F81/50 

美人(´п`)度>★★★★★(今年こそは“浴衣デビュー”するぞーー!)
●おすすめ2●----------------------------------------------------------
>> §履いて歩いてシェイプアップ♪美尻ウォーク 2枚セット
スタイルアップには欠かせないガードルだけど、いったん脱いでしまえばまた
もとの状態に…(涙)。そんな時はこの美尻ウォークがおすすめです!ゲルマ&
チタンで燃え燃えは当たり前!歩くたびにうずまきサポートがヒップアップ!
 【底値:3,600円 (税込 3,780円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03F81/51 

 美尻(´п`)度>★★★★★(キュートなヒップラインはもうそこ♪)
●おすすめ3●----------------------------------------------------------
>> §飲んで数時間後に…どっさり出る!lasalaダイエットティー
便秘改善薬や乳酸菌系ドリンク、もう幾度となく試したことでしょう?何日も
出なくてポッコリ下っ腹に…そのうちカラダや口からぷ〜んっと臭ってきて…。
そんな超ベンピさんに朗報!飲んで数時間でどっさり、しかも自然なカタチで♪
 【底値:4,980円(税込 5,229円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03F81/052 

 感激(´п`)度>★★★★★(これで、あなたも“ツマラナイ人”に!)
------------------------------------------------------------------------
      ★商品一覧はこちら★ http://cc.netprice.co.jp/n03F81/053 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §頑張りすぎは「うつ」のモト
じめじめとした梅雨が近づいて、憂うつな気分に浸ってしまう人も多いですが、
それはホントに季節のせいですか?この時期かかりやすい心の風邪「うつ」に
ついて、その原因や症状をご紹介します。


◎「うつ病」ってどんな病気?
仕事や環境の変化からくるストレス、人間関係によるストレス、家庭における
問題からくるストレスなどなど、「うつ」の原因は身近にあります。

つまり誰がかかってもおかしくない身近な病気なのです。

「うつ」は心の病気とされていますが、しくみとしては脳に一時的な機能障害
が起きたものととらえられています。

つまり、脳の中にある神経細胞からいろいろな情報を運ぶ神経伝達物質が発せ
られて、それを受容体が受け取るという一連のプロセスに障害が生じることに
より、神経伝達物質がうまく伝達されないというのが「うつ」の正体とされて
います。


◎うつ病の代表的な症状
1.睡眠障害
うつ病のバロメーターと言われるくらい、睡眠障害とうつ病は密接な関係にあ
ります。軽度のうつ病でも7〜8割、本格的なうつ病なら必ず起こる身体症状
で、特に「早朝覚醒」がうつ病に多くみられる症状です。つまり夜中や早朝に
目が覚めてしまい、その後眠れなくなってしまう状態です。

                     (ライター:株式会社ケント)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『衣替えの季節!大事な衣類のケア&しまい方』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
冬服をしまって、夏服を出す。ここで“ひと手間”かけてますか?特に、これ
からは湿気が多くなる季節。大切な洋服を長持ちさせるコツ、知っておこう☆


>> §ファッションリフィニッシャーの美服宣言!!
http://woman.mag2.com/m/0000189867.html  月刊
匠抜きを運営するファッションリフィニッシャーが知ってるようで知らなかっ
た衣類のケアやメンテナンス情報、最新ファッション情報など、盛りだくさん
でお届けします。お洋服が大好きな方。もっと素敵に着こなしたい方。とにか
くオシャレさん必見のメールマガジンです。
(編)クリーニングに出す前に何をチェックする?これでトラブルが防げます。

>> §衣類の虎
http://woman.mag2.com/m/0000119418.html  毎月5日
最新モードを手に入れたまではいいけれど、どう衣類をケアしてよいかわから
ない、情報もない。そんな方々へもっとも効果的な衣類管理方法、クリーニン
グ店との付き合い方など、とっておきのプロのノウハウを伝授!
(編)スカーフやネクタイ、自分で洗って失敗していた人。仕上げが肝心です。

>> §プロが教える!目からウロコの収納術
http://woman.mag2.com/m/0000120394.html  隔週刊
出張収納アドバイス&代行サービスを行う実践派収納アドバイザーが贈る、収
納テクニックのイロハと珍事件簿。隔週木曜は掃除・洗濯、後回し!部屋を片
付ける前にまず読んで!
(編)湿気がこもりやすい押入れ。冬物を入れる前に、ちょこっとひと工夫。


____________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/06/01)

○職場の友人Mが、「最近、物忘れがひどくってさぁ〜。まるで、う〜ん…ナ
ントカ性アルツハイマーだよ。あれ、なんていったっけ?そうだ!弱酸性アル
ツハイマーだ!」。いくらなんでも、忘れ過ぎですから!(若年性ですから…)
____________________________________

>> §「花火くらい良いじゃないですかねぇ〜」etc.
友人がおすすめのカレー屋さんの話をしていたので、詳しく聞いていると、
「う〜ん、別においしいってわけじゃなくて、なんか病みつきになる味なん
だよ」と言っていました。それって結局おいしいの?おいしくないの?
                          川 'з')σtomoyo


○今年入社した新入社員の話。入社して2ヶ月も経つのに…。伝言メモに「×
×庄司 △△様より。電話がありました。また電話します」とあった。××商
事の間違い??品川庄司が好きなのか?            (パンダ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60608E01 

○海外旅行に行った派遣のSさんは有名大学の院卒生。海辺のホテルで花火を
やろうと持って行ったが、あえなく空港で没収。空港職員に大目玉をくらった
そうだ。「花火くらい良いじゃないですかねぇ〜」。うん、でも原料火薬だか
らね、危険物よそれ。                  (学歴>常識)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60608E02 

○前にいた会社の上司は、仕事中よく、自分の通っていた小学校の校歌を口ず
さんでいた。おかげで何のゆかりもない、知らない小学校の校歌を覚えちゃっ
たよ。                    (なか△しょうがっこう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60608E03 

○娘の結婚式でのこと。最後に娘が両親に挨拶するとき「お父さんお母さん、
私は△△家の長男として生まれ…」。本人いわく、あがっていてまったく気付
かなかったそうです。                  (ハーフの母)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60608E04 

○営業担当者より「3台受注があった」と言われ、(仕入れ価格総額約60万円)
メーカーヘ発注するためにデータを入力しました。1台あたりの仕入れ価格が
分からなかったので、担当者に「単価は?」と聞くと「ごーしちごー、しち、
しち」と言うので「¥57,577円」と入力しました。担当者から「違う、違う!
それは短歌だ」と慌てて訂正が入りました。くやしいー。いつもこんな調子で
冗談ばかり言われてます。               (トゥモロウ?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60608E05 


               ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、
思わず「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソー
ドをギュギュっとまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事
件・出来事の数々です。
  ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけ
てスッキリしましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちして
おりまーす。【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『結婚したら苗字は変えますか?』

最近は結婚をしても働く女性がふえて、旧姓のままお仕事をしている方も多
いと思います。実際、仕事上で名前が変わると、名刺やメールのやりとりな
ど、不便なことばかり…。でも結婚してもカレの苗字で呼ばれることがなかっ
たら結婚した気分がしないなぁ…と不満でもあります。だってカレの苗字で
呼ばれて、振り向く自分に酔いしれたいんだもん♪みなさんは、結婚したら
苗字はそのまま?それとも変えますか?     (今年9月に結婚予定)

(編)プライベートでは夫の姓に、職場では旧姓のまま、と使い分けている
方が多いようでした。早く夫婦別姓が認められるようになるといいですね。


【変えます】
◎元の苗字を大事に思ってる方は多いですが、その苗字だって元々は自分の父
親の苗字。でも自分の家族の苗字だったから、大事にしたいのではないでしょ
うか。そう思えば、子供ができたとき、家族全員が同じ苗字になるようにして
あげたいですよね。苗字を変えないというのは、少し自己中心的な気がします。
                             (ともりん)

【変えません】
◎今年の春、入籍しましたが姓は変えませんでした。親戚・友人・知人に連絡
するのでも結構な数なのに、仕事上の付き合いの方まで…無理!さらりと苗字
を変え、さらに連絡も行き届いている「こまめ」な方を本当に尊敬します。
                           (おおざっぱ女)

【変わりませんでした】
◎結婚したので会社に申告しましたが、苗字のところが変わっていなかったの
で本名も書くようにとメモがついて戻ってきました。仕方ないじゃないですか、
相手と同じ苗字だったんですから。冗談ではないと納得させるのに、1時間か
かりました。                      (結婚したの?)

【夫婦別姓希望です】
◎現在の民法は、夫または妻の姓を名乗る、ということになっています。つま
り、男性も変えるかどうか選べるんですよ。実際に夫が改姓している夫婦もい
ます。しかしながらこれはつまり、どちらかが必ず変えなければならないとい
うことです。夫も妻もどちらも変えたくない場合、非改姓のまま結婚できるよ
うにするのが、いわゆる夫婦別姓です。その実現を待っているカップルがたく
さんいることも知っていただきたいと思います。         (待子)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『遠距離恋愛、どのくらいの頻度で会いますか?』

この春、新社会人となった私の周囲には、遠距離恋愛になった友人がけっこ
ういます。社会人同士で休日が合わないと、なかなか会えない!なんて声も。
私も遠距離恋愛を経験しましたが、半年以上会わないこともありました。友
人には、「もっと会いに行きなよー!」と驚かれていましたが。みなさんは、
遠距離恋愛中には、どのくらいの頻度で会うのが普通だと思いますか?
                             (みいな)

(編)通信機器の普及により、距離の差はあまり感じなくなった現代。でも
恋人たちにとって距離は今でも熱い、じゃない、厚い壁なのでしょうか!?


 ◇1週間に2回以上   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60608A01 
 ◇1週間に1回     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60608A02 
 ◇2週間に1回     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60608A03 
 ◇1ヶ月に1回     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60608A04 
 ◇数ヶ月に1回     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60608A05 
 ◇半年に1回      → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60608A06 
 ◇1年に1回くらい   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60608A07 
 ◇むしろ会ったことがない→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60608A08 

 ◇遠距離恋愛を続かせるコツ、行く末、コミュニケーション方法など etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §悲しい場面で泣けないんです。

人の死に対して泣けないんです。特に死に対する凄い経験もトラウマも思い浮
かばないし、普通に祖父母の臨終も病院で看取ったのですが、世話になった友
達の母親が急死した時も愛犬が死んだ時も皆がおいおい泣いてる時に「あ〜、
泣かなきゃな〜。こいつ何だよって思われるな〜」と面倒臭い気持ちになりま
す。悲しい=泣くってならないんですよね。母親が家で倒れているのを見た時
も心配は心配なんですけど「死んだら葬式とか面倒だな」って思いながら、入
院した時は仕事も休んで夜もほとんど眠らずに看病して感謝されました。普通
の人間と周りには思われてると思うんですけど、実は自分は人として何か感情
に欠陥があるんじゃないかと思ってしまいます。一番怖いのは「欠陥あっても
別にいいけど」って思ってしまう自分がいることです。こんな人、結構います?
                                                           (30歳 OL)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

世界中で大ヒットした海洋アドベンチャー『パイレーツ・オブ・カリビアン/
呪われた海賊たち』の続編。主演のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、
キーラ・ナイトレイ以下、前作のスタッフ&キャストが再結集した。

恋人同士になったウィルとエリザベスは、結婚式の準備を進める幸福な日々を
送っていた。だが、海賊ジャック・スパロウのもとに、幽霊船“空飛ぶオラン
ダ人”の船長デイビー・ジョーンズが借金を取り立てにやってきて…。


 ★5組10名様にこの映画の劇場鑑賞券をプレゼント★
 ■応募締切:6月14日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
               【7月22日(土)、全国超拡大ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先日、冷蔵庫の中身が増えていてビックリしました。どうやら母が、忘れ物を
届けてくれるついでに野菜などなどを置いていってくれたもよう。でも自分で
買ったものしか覚えていないので、毎回料理に使い忘れてしまい、このままだ
と使わずにダメにしてしまいそう…。あーでもトマト料理は苦手なんだよなぁ!
                          ∞(‾へ‾;)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/06/08 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ