公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年06月01日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/06/01 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…TANITAインナースキャン5,229円/5cm厚底超軽量スニーカー
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】『夏までに美脚を手に入れる方法』
◆ 今週のおすすめメルマガ『女性起業家に学べ!あなたも社長になれる』
◆ OLexpress☆13:00『サッカーを観に行くのはドイツだ?』etc.
◆ 男子禁制アンケート『月刊の少女マンガ誌って買ってますか?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『M:i:III』
◇ 編集後記


____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §心配性もほどほどに
先日、実家の母から「鼻血が止まらない!なんか病気かも!車で病院に連れてっ
て!」と切羽つまった電話がありました。鼻血で病院って、んな大げさな…と
思いましたが、迎えに行きました。結局なんてことはない、ただの鼻血だった
んですが。そんなに緊急なら救急車呼べばいいのに!だって実家は我が家から
電車で20分、車でも同じくらいかかるんですから。母としては、鼻血ごときで
救急車を呼ぶのは恥ずかしかったようですけどね。     从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★409名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は8名様ご当選♪しましたので今週は先週よ
り10名増えて8名マイナス409名様に当たります。今週のまぐロトは、ま
ぐギャザの上から挑戦できます。湿気対策グッズをそろえつつ、クリック!


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【409名様】3,000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

                  ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060601hoppe 

 ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


____________________________________
◆ まぐギャザ!…TANITAインナースキャン5,229円/5cm厚底超軽量スニーカー
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店長めろんのオススメ☆カート3個以上で525円分のクーポン全員にプレゼント

●おすすめ1●----------------------------------------------------------
>> §体組成計の大定番「TANITAインナースキャン」激安!健康管理サポート
今話題の体組成計「TANITA インナースキャン」が激安。なんと、メーカー在庫
を丸ごと確保して実現した衝撃のプライス☆世界初の新技術で、乗るだけであ
らゆる測定が正確にデキる!計画的にダイエット&健康を目指す方必見です。
 【底値:4,980円(税込 5,229円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03F01/049 

 お得(´п`)度>★★★★★(体重だけでなく健康的にボディメイキング)
●おすすめ2●----------------------------------------------------------
>> §耳元に漆黒の輝き☆ プラチナ0.2ctブラックダイヤピアス
レアなブラックダイヤが以前よりボリュームUP♪ 地金は豪華プラチナ台、なの
に底値9,240円!ブラックダイヤの神秘的ともいえる艶めきとプラチナの神々し
いまでの輝き…。どんなスタイルにも合うから、デイリー使いに絶対オススメ!
 【底値:8,800円(税込 9,240円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03F01/050 

 爆安(´п`)度>★★★★★(憧れのプラチナ台がこの値段はミラクル♪)
●おすすめ3●----------------------------------------------------------
>> §5cm厚底でスラリ☆ALPHA CUBIC 超軽量ウェッジソールスニーカー
スニーカーファッションを楽しみたいけど、脚長に見せたい。そんな方に朗報。
5cm厚底のスニーカーを発見しました。そして、オシャレ♪メーカー従業員さ
んの80%がこのスニーカーを購入しているという、隠れ人気商品。試してみて!
 【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03F01/51 

 感激(´п`)度>★★★★★(この、5cmってのがいいんだよなぁ。。)
------------------------------------------------------------------------
       ★商品一覧はこちら★ http://cc.netprice.co.jp/n03F01/052 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §夏までに美脚を手に入れる方法
肌の露出が多くなるこの季節、あなたは脚に自信ある?ミニスカートからのぞ
いた太ももにセルライト…なんて許せない!下半身を徹底的にみがきましょう☆


◎くだもので下半身やせ?
果糖は太るからって、あなたはくだもの敬遠していない?

私も酵素栄養学を勉強しはじめる前はずっと、
くだものはダイエットの敵と思いこんでいた。

でも、ちがうの。

ほとんどのくだものはカリウムが多く、リンパ系をスムーズにはたらかせて
体内のよぶんな水分を追い出してくれるの。

                                  (ライター:ナターシャ・スタルヒン)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『女性起業家に学べ!あなたも社長になれる』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
起業のきっかけは案外身近なもの。ペットブーム、アンチエイジングブームな
ど、身の回りの出来事からビジネスの種を見つける彼女らの発想力とは?


>> §ミニビズ通信〜女性の週末起業・スモールビジネス情報
http://woman.mag2.com/m/0000183380.html  月3回
起業したいけれど会社を辞めるのは不安な女性、まずはスモールビジネスから
始めたい女性のための情報サイト「ミニビズ」がお届けする「ミニビズ通信」。
起業のネタや情報・ノウハウ、セミナー情報を紹介し、起業したい女性の第一
歩をサポートします。
(編)まず自分の“資源”を棚卸し。起業のチャンスはあなたの中にある!

>> §女性のための「天職で自分らしくイキイキと稼ぐ方法」
http://woman.mag2.com/m/0000152121.html  週刊
キャリアコーチがお届けする個人起業応援マガジンです。大きなリスクをとら
ず、自分らしさを表現するために独立・起業を考えているあなたの夢の実現を
支援する情報をお届けします。
(編)現役OLの奮闘記。彼女の手帳に埋め尽くされた、起業のヒントとは?

>> §女性起業家のための、会社設立入門講座
http://woman.mag2.com/m/0000192963.html  毎週金曜日
これから会社を立ち上げたい人必見!新会社法でますます身近になった会社設
立・女社長へのプロセスを、ひとりでもできるよう、わかりやすく解説します。
もちろん男性も歓迎します。
(編)企業の“顔”となる社名。使用禁止の文字や決まりごとに気をつけよう。


____________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/05/25)

○機密室でデータ検索しているとき、課長から内線が。「カードリーダにID
カードを通してもドアのロックが解除できない!内からあけてくれ」とのこと。
私はドアのロックを解除して、なにげなく課長の持っているカードを確認する
と、IDカードではなくスーパーの会員カードでした。私、忙しいんですから
イイカゲンにしてください!課長!             (忙しい私)
____________________________________

>> §「サッカーを観に行くのはドイツだ?」etc.
駅前などで配っているフリーペーパーはもらわないタチなのですが、たまた
まもらったフリーペーパーに試供品のガムが2種類もついていました!なん
ならもっともらえば良かったです。後悔、先に立たず。 川 'з')σtomoyo


○社長は読書が好きだ。店の売り上げが年々下がってきているせいもあってか、
最近は自己啓発ものの本にはまっている。先日、出社すると壁に大きな紙が貼っ
てあり、そこには「成巧とは…」と書かれてあった。これでは店も成功するわ
けがない、と心の中でツッコんでしまった。         (ペッパー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60601E01 

○有休がタップリある先輩たち、有休を使ってワールドカップ観戦の予定だそ
う!羨ましいなぁ〜。課長さんが休暇届をみて「サッカーを観に行くのはドイ
ツだ?」とオヤジダジャレ。寝ていた子を起こすマネ、止めて欲し〜ぃ!
                   (寝ていたのに起きてしまった子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60601E02 

○英国支社から研修にきているイギリス人女性。彼女のお誕生に「番傘」をプ
レゼントしました。彼女はその傘を、日傘として使ってます。なんか、ヘン。
                        (日本文化を愛する娘)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60601E03 

○今うちの会社はプチセレブブーム。35歳も過ぎたおねぇ様方は毎日、髪型・
お洋服のチェックに余念がない。でも、一般庶民の30歳は思った。偽物セレブ
はやっぱり一般庶民の25歳には劣るんだなって。というか早く目を覚まして欲
しい…。結構目の毒だったりするんですよね(≧Д≦;) (多分違う…と思う)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60601E04 

○職場の友人Mが、「最近、物忘れがひどくってさぁ〜。まるで、う〜ん…ナ
ントカ性アルツハイマーだよ。あれ、なんていったっけ?そうだ!弱酸性アル
ツハイマーだ!」。いくらなんでも、忘れ過ぎですから!(若年性ですから…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60601E05 


               ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、
思わず「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソー
ドをギュギュっとまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事
件・出来事の数々です。
  ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけ
てスッキリしましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちして
おりまーす。【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『月刊の少女マンガ誌って買ってますか?』

小学校の頃は毎月楽しみだった、『りぼん』『なかよし』。『ちゃお』の付
録にひかれるときは『ちゃお』も買っていました。いつからか、マンガ雑誌
を買わなくなって今では全く読んでいません。今でも月刊の少女マンガ誌っ
て、みなさん買っているのでしょうか?           (M.O)

(編)少女マンガ誌は卒業してしまった、との意見が多数でしたが、中には
娘さんと回し読みをしている方も!購読歴何十年というキャリアに脱帽です。


【今でも買っています】
◎中1の長女、小4の次女、40代の母(私)が、それぞれ「なかよし」「ちゃ
お」「りぼん」の担当で、毎月3人で回し読みしています。“担当”というの
は、付録と全員プレゼントの優先権で、支払いはまとめて私。共通の話題にな
るし、娘たちがコミックスを買えば読ませてもらえるし、花咲く乙女マンガ生
活を満喫しています。                    (ゆらら)

【昔は買っていましたが、今は買っていません】
◎小学3年生の頃から、12年間「りぼん」を読んでました。すっごく好きで、
オリジナルやびっくり増刊号等含め、全部読んでました。就職してから読まな
くなって、今ではもう話も漫画家さんも分かりません。でも、漫画家になりた
い夢はまだ捨てきれてないので応募したくなったらまた買うつもりです♪
                             (いのすけ)

【思い入れのあるマンガ】
◎今でも好きな、青池保子の「エロイカより愛を込めて」です。私が死んだら、
棺の中に入れてもらうつもりです。             (ふわりん)

【少年マンガ派】
◎月刊少女マンガは読んでいませんが、父が買っている「週刊少年ジャンプ」
と「週刊少年サンデー」は毎週必ず読んでいます^^ 父も私も少年じゃないん
ですがね…。                        (みやこ)
                            ・・・・・etc.

                    '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『結婚したら苗字は変えますか?』

最近は結婚をしても働く女性がふえて、旧姓のままお仕事をしている方も多
いと思います。実際、仕事上で名前が変わると、名刺やメールのやりとりな
ど、不便なことばかり…。でも結婚してもカレの苗字で呼ばれることがなかっ
たら結婚した気分がしないなぁ…と不満でもあります。だってカレの苗字で
呼ばれて、振り向く自分に酔いしれたいんだもん♪みなさんは、結婚したら
苗字はそのまま?それとも変えますか?     (今年9月に結婚予定)

(編)女性は結婚後、どちらの苗字を名乗るか選ぶことができます。変える
かどうかで迷いますが、実は男性よりもおトクだったんですね!


 ◇変える     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60601A01 
 ◇変えない    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60601A02 

 ◇名前が変わってこんなことが!変えなくて正解だった etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
 の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §寂しがりやの彼氏をうまくあしらうコツは?

ゆう先生、はじめまして。一人暮らしの私の家に、4ヶ月前転がり込んで来た
彼のことで相談があります。彼はとても寂しがりやで、私が友達と遊びに行く
と言うとすごく不満な声と顔で「また遊びいーくーのー?」「おれは一人でご
飯食べないけないのかー…はぁ」「誰とー?男とかいないよねえ?」等々しつ
こくチクチク言ってきて、私に行く事をためらわせるんです。元々私が友達と
の時間が多い事は知ってるはずだし、実家に帰らず私の家に居るのは向こうの
勝手なのに、何だか腑に落ちません。かといって気弱な性格の私は平気な顔で
「行ってきます」も言えないし、寂しそうな顔されると罪悪感さえ生まれてき
ます。そんな私がモゴモゴしていると彼は気が済んだかのように「うそうそ、
行っておいで」と言うのです。“了解”は“モゴモゴ”しないといただけませ
ん。最近じゃ、あのチクチク攻撃が始まるかと思うと嫌で嫌で言えなくなりま
した。友達との交遊も週に3回が月に3回になってしまって外に出て行きたい
気持ちがいっぱいです。どういう流れをつくれば彼に何の不満もなく「行って
らっしゃい」と言われるのでしょうか。ゆう先生、教えて下さい。
                      (29歳 イラストレーター)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §この夏新たなミッションが始まる!!『M:i:III』

トム・クルーズが製作と主演を兼ね、世界中で大ヒットを記録した『ミッショ
ン・インポッシブル』シリーズ最新作。

不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハント(トム・
クルーズ)は、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。
イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッ
パやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに
任務を遂行するが…。


 ★5組10名様に『M:i:III』の劇場鑑賞券をプレゼント★
 ■応募締切:6月7日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
           【7月8日(土)より日劇1他全国超拡大ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
そろそろ夏休みの予定を!と、友人と旅行の話をしました。あれこれ行ってみ
たい場所をあげてみたのですが、どれに対しても適切なアドバイスを返してく
る友人。旅行好きなのは知ってたけど、まさかそんなに行ってるとはおもわな
んだ。…あんまり土産話聞かせてくれないのはナゼ?  ∞(´_`;)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/06/01 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ