公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年05月25日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/05/25 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…大容量1GB mini SDカード5,229円/明日までに-5cm☆ジェル
◆ 女子まぐ回覧板【love】『男をトリコにする自分の“勝負顔”を知れ!』
◆ 今週のおすすめメルマガ『地球環境について考えてみよう』
◆ OLexpress☆13:00『またニンザエモンか〜』etc.
◆ 男子禁制アンケート『基礎体温ってつけなきゃダメ?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『ゲド戦記』
◇ 編集後記


____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §おじさんと紙袋
通勤用バッグに入らなかったので、スタッフ同士で貸し借りしているマンガを
紙袋に入れて持ってきました。そしたら上司に、「紙袋なんか使うようになっ
たら終わりだよ〜」と言われました。でも「アナスイ」だし、いいよね?そう
いえば、なぜかアパレルブランド(女子系)の紙袋使ってるおじさんっていま
すよね?自分の娘が捨てたヤツとかなんでしょうか…?   从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★407名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は6名様ご当選♪しましたので今週は先週よ
り10名増えて6名マイナス407名様に当たります。今週のまぐロトは、ま
ぐギャザの上から挑戦できます。パソコンに念を送りつつ、クリック〜☆


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【407名様】3,000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

        ★あなたの結果は?クリックして確認★
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060525cebu 

 ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


____________________________________
◆ まぐギャザ!…大容量1GB mini SDカード5,229円/明日までに-5cm☆ジェル
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店長めろんのオススメ☆カート3個以上で525円分のクーポン全員にプレゼント
●おすすめ1●----------------------------------------------------------
>> §携帯カメラでバンバン撮れちゃう☆大容量1GB mini SDカードが5,229円
 こんなプライス見たことありますか?なんと携帯カメラ枚数は100万画素なら
 約3600枚、高速転送でデータのやりとりがスムーズと、文句なしの高性能!
 さらに、SDカードアダプタ付きと至れり尽くせり。チャンスをお見逃しなく!
 【底値:4,980円(税込 5,229円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/038 

 爆安(´п`)度>★★★★★(くれぐれも、盗み撮りはしないように…)
●おすすめ2●----------------------------------------------------------
>> §明日までに-5cmを目指す!レバンテ ボディスムージー
 64種類のミネラルと15種類の高濃度天然ハーブ、通常の10倍濃度の死海の塩
  を配合とエステ顔負けの贅沢成分で、むくみ&ゼイ肉の粒にガツンッ!塗る
 ほどに出て行く…キュッと絞って即くびれ♪もうダイエットは必要ない?
 【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/039 

 スリム(´п`)度>★★★★★(ダラダラ長期より、短期間で攻める!)
●おすすめ3●----------------------------------------------------------
>> §半永久…トイレ掃除いらず!銀イオンプラスで臭いも強力オフ!
 トイレ掃除嫌いさん、お待たせしました☆なんと、世界初の技術でこれさえ
 あればトイレ掃除は半永久的に必要なしですよ!また今ならご購入いただい
 た方の中から抽選で100名様に「ヌメリきれい」をプレゼント中ですよ♪
  【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/40 

 感激(´п`)度>★★★★★(洗剤も、消臭剤も、手間もなくなるっ!)
------------------------------------------------------------------------
       ★商品一覧はこちら★ http://cc.netprice.co.jp/n03E8C/041 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【love】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男をトリコにする自分の“勝負顔”を知れ!
狙っているカレととうとう2人きり!洋服もバッチリ、会話は聞き役に徹して、
これで完璧!でももう1つ、知っておくと魅力が倍増するものってなに?


◎聞き上手になる前に

ただ聞き上手になれ、といわれても、まず緊張して相手の目が見られない、

という人もいるかもしれませんね。

相手の話をきちんと聞くには、ある程度気持ちを落ち着かせることが必要です。

でないとなかなか話を聞こう、と言う体勢にはなれませんから。

                         (ライター:吉田朱里)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/love/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『地球環境について考えてみよう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今年の冬の異常な積雪量、そして集中豪雨に真夏の猛暑…。地球環境に異変が
起きています。地球を守るために、私たちができることを考えてみませんか?


>> §何から話そう!環境問題
http://woman.mag2.com/m/0000119745.html  月2回
環境・エネルギービジネスに携わっている人間たちが、ごみ・リサイクル・エ
ネルギー問題をお話していきます。
(編)シロアリ被害が拡大!?温暖化で活発になる種と絶滅する種があるんです。

>> §30秒で読む環境情報!−本日のエコトピック−
http://woman.mag2.com/m/0000125755.html  月水金
「難しい?」 いえ、環境問題に取り組んでいるエンジニアによるシンプルな
メルマガです。ビジネスやエコライフに役立つ、自然・エコロジー・温暖化・
環境保全・廃棄物・リサイクル等の環境ネタの収集に最適です。
(編)東京で6年ぶりに見られた黄砂。モンゴルでは家畜や住居に大被害が。

>> §節電ネットのエコさんからの小話
http://woman.mag2.com/m/0000192132.html  隔週刊
『節電ネットのエコさんからの小話』では、“節約しながら環境に貢献した生
活をしたい!”方むけに耳寄りの節電秘話などをお伝えします。エコさんは、
みんなから親しまれる節約好きのお姉さんです。
(編)セレブの間で“エコ”がはやっている!環境に貢献しながら節約しよう。


____________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/05/18)

○突然システムがシャットダウンして、1時間のエクセル作業がムダになった
らしい先輩。
先輩「もう、この私の、血まみれの努力をどうしてくれるのよ!」
私 「は?」
先輩「まちがえた!血が滴るような…?血が凍るような…?なんだっけ?」
ホラー映画ですか?            (血のにじむような、かな?)
____________________________________

>> §「またニンザエモンか〜」etc.
ジムに通ってプールで泳いでいます。ジムにはお風呂もついていて、ジャグ
ジーやサウナ施設も充実。最近は時間がないのでお風呂に入るためだけにジ
ムに通っています。アレ…何のために通ってたんだっけ?川 'з')σtomoyo


○会社の先輩(♀)の眉毛はナ△キのマークにそっくり。毎日、左右上下の位置
が微妙に違う。                (パワ@鏡見てますか?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60525E01 

○「制服を家へ持ち帰りたいのですが…」と新人A子ちゃんから相談されまし
た。理由を聞いたら、「ウェストサイズを小さめに申告したので、家でサイズ
を直したい」とのこと。ウッフ♪私が新人だった頃と同じ。
                        (おもわず失笑した私)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60525E02 

○会社の健康診断。同僚のNちゃんがレントゲンの車内で「下着がうまく外せ
ない」と焦っていた。皆を待たせては悪いと、ますます焦る彼女に、「女同士
だから、いっそバッと脱いじゃったら?後ろ向いてるから」と言うと、彼女は
バッと脱いで、シャツで胸を隠し、入っていった。中にいたレントゲン技師の
お兄さんに「着て下さい!」と速攻言われていた。       (asahina)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60525E03 

○社長に「古畑さんが電話ほしいそうです」と伝えると「またニンザエモンか〜
細かいんだよな、ニンザエモンは」。…社長、もしかしてそれは「任三郎」の
間違いでしょうか?          (小粒@ネタ古いし間違ってるし)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60525E04 

○機密室でデータ検索しているとき、課長から内線が。「カードリーダにID
カードを通してもドアのロックが解除できない!内からあけてくれ」とのこと。
私はドアのロックを解除して、なにげなく課長の持っているカードを確認する
と、IDカードではなくスーパーの会員カードでした。私、忙しいんですから
イイカゲンにしてください!課長!             (忙しい私)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60525E05 


               ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、
思わず「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソー
ドをギュギュっとまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事
件・出来事の数々です。
  ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけ
てスッキリしましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちして
おりまーす。【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『基礎体温ってつけなきゃダメ?』

女性は自分の体のリズムを知るためにも、朝起きてすぐに体温を毎日測るべ
きと聞きます。そうすると、月経や排卵日まで分かって、妊娠しやすい時期
なども分かるそう…。実際、世の中の女性たちは基礎体温ってつけているの
ですか!?                      (パクチー☆)

(編)基礎体温を測っている方は全体の2割と少ないですが、その効果の有
用性にはビックリ!測っていない方、試しに3ヶ月計測してみては?


【毎日つけてます&こんな利点が!】
◎友達にすすめられて測り始めました。最近の基礎体温計は勝手に記録し、グ
ラフをつけてくれるので楽です。目覚ましがなった後、少し布団でまどろむの
で、その間に計測できちゃいます。1〜2日計測し忘れても大丈夫なので、そ
んなに気負わなくてもいいと思いますよ。ダイエットにいい時期やオイリーに
なりやすい時期、むくみやすい時期などが分かって、美容への対応にも便利で
す。他にもイライラしやすい時期なども分かるので、性格がトゲトゲしないよ
うにまわりに気を配ったり、自分をコントロールしやすくなりました。
                           (まぐるまぐる)

【つけていたけど、やめました】
◎体調チェックができるというので、数千円する婦人電子体温計を買った。電
子式だと6か月分の自動メモリー機能付きで、いちいち起きてメモする必要も
なく、そのまま二度寝もできる。とっても便利だったけど、グラフにしてみる
とぜんぜん高温期低温期に分かれてないし、排卵日も判明せず、何の役にも立
たなくて1年で止めてしまった。あれって、生理周期とかが安定していて、体
調も一定リズムを正しく刻んでいる人にだけ、有効なんだと思う…。(プー)

【つけなくても大丈夫!】
◎基礎体温は付けていないけど、月の満ち欠けとバストの張りで、だいたいブ
ルーデーがいつ来るのかが分かります。満月が近くなるとバストが張り出し、
生理になります。出産も満月に多いそうですね。地球ってすごいなと思います。
                            (月で分かる)

【ピルを飲んでいます】
◎ピルを飲んでいるのでつけていません。(人工的にホルモン調節しているの
で意味がない)自分で体調管理できるところが気に入っています。(のらっち)
                            ・・・・・etc.

                   '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『月刊の少女マンガ誌って買ってますか?』

小学校の頃は毎月楽しみだった、『りぼん』『なかよし』。『ちゃお』の付
録にひかれるときは『ちゃお』も買っていました。いつからか、マンガ雑誌
を買わなくなって今では全く読んでいません。今でも月刊の少女マンガ誌っ
て、みなさん買っているのでしょうか?           (M.O)

(編)発売日が待ち遠しかったですね。子どもの頃好きだったマンガ、今で
も読み続けていますか?童心にかえってマンガの世界に浸りましょう!


 ◇買っています   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60525A01 
 ◇買っていません  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60525A02 
 ◇立ち読みはします → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60525A03 
 ◇家族、友人に借りて読んでいます
           → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60525A04 

 ◇あなたの好きな少女マンガは何ですか?当時のよみがえる思い出 etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼には何人も彼女がいます。

いつも楽しく拝見しています。絶妙な突っ込みに抱腹絶倒です(笑)。今日は
少しへビーな恋愛相談です。私の今の彼氏はとても浮気者で、何人も彼女が居
ます。更に飽きっぽく、全く誠実ではありませんがHが最高によく、さらに私
と居る時は私だけをものすごく愛してくれてかゆいところに手が届く気配り様
で、心身ともに離れられません。でも、定職についている風でもなく、ものす
ごくうそつきなんです。なんとか彼と別れたいと思うのですが会うと諸々で大
好きになってしまいまったく別れられません。どうしたら彼を嫌いになれるの
でしょう?今のままでは都合のいい女でありながらも彼から離れられません…。
                           (年齢不詳 OL)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §かつて人と竜はひとつだった。『ゲド戦記』

全世界が注目するスタジオジブリ最新作。宮崎駿監督の長男・宮崎吾朗がメガ
ホンを取り、声優にはV6の岡田准一、菅原文太ら新旧の実力派が名を連ねて
いる。

アースシーでは、さまざまな異変が起こり始めていた。聖なる生き物である竜
が共食いを始め、家畜は疫病に倒れ、農民は田畑を捨て、職人は技を忘れてい
く。世界の均衡を崩すものの正体をつきとめる旅に出た大賢人ゲドは、国を捨
てた王子アレンと出会う。


 ★5組10名様に『ゲド戦記』の劇場鑑賞券をプレゼント★
 ■応募締切:5月31日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
          【2006年7月 日劇3ほか全国東宝洋画系ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ふとお菓子を作ろうと思い立ったのですが、肝心のバターがない。早速買って
帰り「いざ!」と思ったのですが、よーくみたらたまごの賞味期限もきれてる。
仕方なく翌日たまごを買って帰ると、今度は牛乳がない。あ、朝飲んじゃった。
…という具合で、思い立ってからすでに3日ほどたっていますが、いまだ完成
しておりません。でもなんだか引くに引けないし…。  ∞(≧へ≦;)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/05/25 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ