公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年05月18日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/05/18 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…1本約84円☆生茶500ml/嶋田ちあき☆コスメセット2,625円
◆ 女子まぐ回覧板【living】『おかしを止められない本当の理由』
◆ 今週のおすすめメルマガ『キレイになれる簡単レシピ♪』
◆ OLexpress☆13:00『小生も耳にしておりますので』etc.
◆ 男子禁制アンケート『チカン撃退、できる?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『インサイド・マン』
◇ 編集後記


____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §お買い得だったのに
最近かわいい♪と注目してるのが「おしゃれキャット」のマリーちゃん。某
100円ショップでこのマリーちゃんの手鏡が目に入り、思わず買っちゃいまし
た。ところが先日落として割ってしまったので、新しいのを買おうと、またそ
のお店へ行ったらもう売ってない!ショック〜。ディズニーグッズだし、安っ
ぽくないちゃんとした手鏡だったから、100円はお買い得!と思ってたのに。
もっと高い値段で売れるって気づいちゃったのかしら。    从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★403名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は7名様ご当選♪しましたので今週は先週よ
り10名増えて7名マイナス403名様に当たります。今週のまぐロトは、ま
ぐギャザの上から挑戦できます。息抜きにおやつをつまみながら、クリック!


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【403名様】3,000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

        ★あなたの結果は?クリックして確認★
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060518saba 

 ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


____________________________________
◆ まぐギャザ!…1本約84円☆生茶500ml/嶋田ちあき☆コスメセット2,625円
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店長めろんのオススメ☆カート3個以上で525円分のクーポン全員にプレゼント
●おすすめ1●----------------------------------------------------------
>> §2週間で−10cm?スピードシェイプからウエストプレミアム新登場!
 リピーター続出のサプリに、お腹まわりに照準を絞った新作が出たっ!3種
 類の特許成分を配合し、内臓脂肪から皮下脂肪までアタック!今年の夏こそ、
 ビキニを着たい人は必見です!抽選で250名様にプレゼント付き♪
 【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E17/045 

 スリム(´п`)度>★★★★★(ぷよっぷよっのこのお腹がニクイ…)
●おすすめ2●----------------------------------------------------------
>> §『1本約84円!』プレゼントキャンペーン終了で生茶500ml48本SETが破格
 生茶のキャンペーン終了に伴い、シールが付いた現行品を確保☆48本も入っ
 て底値なら3,990円(税込)の激安価格を実現しました!これからの季節、持
 ち歩きにピッタリな生茶のペットボトルをこの機会に賢くまとめ買い♪
  【底値:3,800円(税込 3,990円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E17/46 

 お得(´п`)度>★★★★★(生茶パンダが欲しくってもあたりませんが)
●おすすめ3●----------------------------------------------------------
>> §あのカリスマメイクアップアーティスト、嶋田ちあき氏がプロデュース!
 タレント&モデルのメイクを手掛ける嶋田ちあきプロデュースコスメが54%
 オフの業界最安級!パウダリーなのにリキッドで仕上げたような立体感&艶
 を得られる贅沢ファンデ。半額以下なのに特製ポーチ付きです!
  【底値:2,500円(税込 2,625円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E17/47 

 ビューティ(´п`)度>★★★★★(ポーチも機能性◎でお得ですよ!)
------------------------------------------------------------------------
      ★商品一覧はこちら★ http://cc.netprice.co.jp/n03E17/048 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §おかしを止められない本当の理由
仕事中、気付いたらおかしの箱が空っぽに!そんな経験ありませんか?おかし
が止まらない理由は、糖分を上手に摂取していないからです。糖分の間違った
摂り方は、胃やすい臓にも負担をかけてしまいますよ。


◎甘みと上手にお付き合いするには!?

最近の食生活では、たくさん砂糖が入っています。甘くておいしいスイーツの
甘さを出す調味料といえば、真っ先に思いつくのは「砂糖」です。

伝統的な和食でもある「ひじきの煮物」「きんぴらごぼう」、こういったもの
にまで砂糖を使用します。しかし、この「砂糖」、これは少し注意した方がい
いのです!砂糖は感情面に大きな影響を及ぼす食べものです。砂糖を取りすぎ
ると、興奮したり落ち込んだり、気分にムラができやすいのです。砂糖はカラ
ダには、あまり良くありません。糖の分子に原因があります。

                      (ライター:土井口 修次)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『キレイになれる簡単レシピ♪』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
旬のものを、旬の時期にいただく。これが最高の贅沢!おいしく食べて、しか
もキレイになれるレシピをご紹介☆簡単だから、すぐ実践できますよ。


>> §ハーティ&パーティ・ベジタリアン
http://woman.mag2.com/m/0000192030.html  週刊
デトックスは必要ですか?それなら「週末セミ・ベジタリアン」を始めてみま
せんか?米国のセレブが取り入れているローフード&マクロビオティック・メ
ニューを指南。カラダとココロに優しい食事法です。自分をいたわる事からス
タート♪ 
(編)美肌は高級化粧品だけでは手に入らない!簡単サラダでキレイをゲット♪

>> §西野椰季子☆本日の簡単マクロビオティックレシピ!
http://woman.mag2.com/m/0000176643.html  週刊
マクロビオティック歴15年西野椰季子の簡単レシピをネット限定公開!食べ
てダイエットでき、健康になって美しく若返る!薬やサプリに頼らない生活を
手に入れよう!エコロジーでロハスな貴方だけに贈る、心温まるとびきりおい
しいメニュー。
(編)今が旬のカブを使ったレシピをご紹介。皮はむいちゃだめなんですよ!

>> §お手軽!美味しい!くすりになるレシピ
http://woman.mag2.com/m/0000140844.html  月刊
いつも食べてる野菜や果物にも薬効がある!安くて美味しい旬の食材を中心に、
その効能と簡単レシピをご紹介。知ってて食べるのと知らずに食べるのでは大
違い。献立決めも楽しくなります。
(編)お肉の食べすぎは太るモト。でも女性に必要な栄養分も豊富なんです。


____________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/05/11)

○会社に遅刻してしまいました。「イケメンさんが一緒の電車にいらっしゃい
まして…電車を乗り過ごしました」と独身のお局チーフに報告しました。お局
さまは、「やむを得ないねぇ〜」と…。        (恋に憧れる小娘)
____________________________________

>> §「小生も耳にしておりますので」etc.
郊外にできた大型家具店に、友達と一緒に行ってきました。店内は安くてカ
ワイイ商品でいっぱいで、それを見た友達が「スゴイ!」と大声で連発。周
りの人からサクラと思われないか、ヒヤヒヤしました。 川 'з')σtomoyo


○突然システムがシャットダウンして、1時間のエクセル作業がムダになった
らしい先輩。
先輩「もう、この私の、血まみれの努力をどうしてくれるのよ!」
私 「は?」
先輩「まちがえた!血が滴るような…?血が凍るような…?なんだっけ?」
ホラー映画ですか?            (血のにじむような、かな?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60518E01 

○取引先商社からこんなメールがきた。「…納期の件御意。その件なら小生も
耳にしておりますので、ご安寧下さい。それにしても困りますよねーHAHA
HA(^^;)ゞ」。40歳過ぎ独身男、顔文字つきです。堅苦しいんだか、くだけて
いるんだかわかりません。               (一人称は小生)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60518E02 

○パート先で、60歳代の男性と仕事の事で少し言い合いになりました。その男
性に「あなたのいい所は痩せてる所だけだ!」と言われました。褒められたの
か、けなされたのかよくわかりません。            (167×48)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60518E03 

○上司は自分の事を「ボクちゃん」という。そして独り言が多い上に声もでか
い。「ボクちゃんがこれやるの?っていうかボクちゃん忙しいんだけど…」と
いつもブツブツうるさくてたまらない。   (ニックネームはボクちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60518E04 

○うちの新人T君(22歳)が、会議の議事録を作成した。「っていうかぁ〜」と
いう、最近の若者らしい(?)記述があった。はぁぁ…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60518E05 


               ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、
思わず「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソー
ドをギュギュっとまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事
件・出来事の数々です。
  ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけ
てスッキリしましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちして
おりまーす。【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先日、電車内でチカンにあいました。とっさに声も出ず、手をつかむことも
できず、ぎゅうぎゅうに混んでる電車の中で必死に体をずらしてみたり、そ
の程度のことしかできませんでした。ああいうとき、みんなだったらどうし
ますか?声を出したりしたら、周りの人も助けてくれるんでしょうか…。誰
も助けてくれないんじゃないかと思って、何もできません…。  (ぷよ子)

(編)何もできません、という意見が多かったですが、勇気ある行動をとる
女性も。にらみつけるだけでも効果アリだそうですよ。次こそチカン撃退!


【何もできませんでした】
◎埼京線&中央線を使用しているので、どうしても痴漢にあうことが多くなっ
てしまいます。埼京線では奴らも堂々としていて、両手で相手の手を押さえて
いても触ってこようとします。とても力では勝てないので、駅員さんに突き出
したいのですが、実際は何もできません…。今は本数が増えたり、女性専用車
両ができて、滅多に痴漢にはあわなくなったので良かったです。 (Komachi)

【声を出します】
◎20代の頃に2回ほど、満員電車内で痴漢撃退したことがあります。1回目は、
動きがエスカレートしてきた頃を見計らって、「やめてください!」と大声を
出しました。油断していた犯人がビクッと動いたので、誰が痴漢か周囲の人に
バレました。いい気味。もう1回は、近くの女性と目配せして、犯人の腕をひ
ねり上げました。どちらも駅員に突き出すまではしなかったけど。今だったら
します。                        (ぱちょりん)

【血を見る?撃退法!】
◎私の場合、お尻を触っている痴漢の手に手を重ねて「触っていること」を確
認後、そのまま思い切り爪を立てて引っかきます。血が出るほど引っかけば、
100%痴漢をやめます。混雑した電車の中では誰が痴漢なのかわかりにくいし、
騒いでもしらばっくれるだけ。引っかけば爪あとが痴漢の証拠にもなるので一
石二鳥です。                          (TOM)

【こんな撃退法も!】
◎背後から伸びている痴漢の手をつかみ、油性ペンで「ちかん」と書いてやっ
たことがあります。次の駅で多くの人が降り、空いた車内には不自然に片手を
隠すおじさんがいました。  (集中的に痴漢に遭う時期ってあるみたいです)
                            ・・・・・etc.

                   '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                 http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『基礎体温ってつけなきゃダメ?』

女性は自分の体のリズムを知るためにも、朝起きてすぐに体温を毎日測るべ
きと聞きます。そうすると、月経や排卵日まで分かって、妊娠しやすい時期
なども分かるそう…。実際、世の中の女性たちは基礎体温ってつけているの
ですか!?                                            (パクチー☆)

(編)女性の体のリズムを知ることができる基礎体温。でもめんどくさい!
という方、多いのでは?毎日続けるコツなどあったら教えてください!


 ◇毎日つけてます   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60518A01 
 ◇過去につけていたけど、今はしてない
            → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60518A02 
 ◇つけたことがない  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60518A03 

 ◇基礎体温をつけててよかった、毎日続けるコツなど etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §追う恋より、追われる恋を優先すべき?

ゆう先生こんにちは!ご相談です!好きな人に好きになってもらえるように努
力するより、自分を好きだといってくれる人と付き合う方がいいのかな、と最
近悩んでいます。私はこれといった特徴も主張もないつまらない人間なのです
が、唯一誇れることは、人の話を黙って聞いて受け入れ、相手の気持ちをラク
にできることです。カウンセリングめいたことを普段の会話でしていると思い
ます。私が好きになる、穏やかで繊細な男性にとっては、私の無個性っぷりは、
恋愛対象にならないようなのですが、典型的な一人っ子タイプ=自分が好きで
好きで仕方ない男性にとっては、話を聞いてくれる私が心地よく映るようで、
情熱を傾けてきます。でも、「私自身に興味をもっているわけではないんだろ
うな。もし付き合っても、すぐに飽きるんだろうな」と思って、今まで断って
きました。相手を吟味しているうちに、彼氏いない歴がもうすぐ2年になろう
としています。たとえ長く続かないかもしれなくても、好きだと言ってくれる
人と付き合ってみるべきでしょうか?悩んでます。     (23歳 学生)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §それは、一見誰が見ても完璧な銀行強盗に思われた…『インサイド・マン』

銀行強盗グループと捜査官、そして現場に駆けつけた女性交渉人らの心理戦を
描いたサスペンス。デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・
フォスターなど、ハリウッドを代表する名優たちの演技合戦が見どころ。監督
は『マルコムX』のスパイク・リー。

マンハッタンの銀行で強盗事件が発生し、犯人グループのリーダー、ダルトン
が、人質を取って銀行に立てこもった。現場に急行した捜査官フレイジャーは、
事件発生から7時間経っても行動を起こさない犯人たちに対し、時間稼ぎをし
ているのではないかと疑問を抱き始める。 


 ★5組10名様に『インサイド・マン』の劇場鑑賞券をプレゼント★
 ■応募締切:5月24日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
          【6月10日(土)、みゆき座ほか全国一斉ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
最近、友人と遊びに行くと考えてしまうのは、「ああ、このメンバーとの付き
合いももう○年かぁ…」。学生時代とまったく変わらない(つもり)なのに、
その数字に長い年月の重みを感じます。あれ?でもそれって年月の割りに成長
してないってこと?…とにもかくにも、ともだち、大切にしていきたいですネ!
                          ∞(≧▽≦)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/05/18 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ