公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年05月04日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/05/04 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…ヘビロテ確実☆Honey U 美脚パンツ/10kg減目指す人限定!
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】『美容専門医発〜ダイエットのウソ&ホント』
◆ 今週のおすすめメルマガ『ゴルフを始める女性急増中!』
◆ OLexpress☆13:00『かい・けつ』etc.
◆ 男子禁制アンケート『気になるトイレの個室の中』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『嫌われ松子の一生』
◇ 編集後記


____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §重要じゃないけど気になります
前を歩いている人の靴のそこに、シールが貼ってあるのを見つけると、すっご
く気になります。私はあれ、絶対はがすんだけどな〜。けっこう見かけます。
あと冬のコートで、袖口に「Cashimere100%」とか書いてあるタグをつけたま
まの人。あれもはずしていいのでは…と気になります。でも、「カシミア100%
なのよっ!!」というアピールにはなりますね。      从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★410名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は3名様ご当選♪しましたので今週は先週よ
り10名増えて3名マイナス410名様に当たります。今週のまぐロトは、ま
ぐギャザの上から挑戦できます。こいのぼりを思い浮かべつつ♪クリック!


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【410名様】3,000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

        ★あなたの結果は?クリックして確認★
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060504ahahan 

 ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


____________________________________
◆ まぐギャザ!…ヘビロテ確実☆Honey U 美脚パンツ/10kg減目指す人限定!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店長めろんのオススメ☆カート3個以上で525円分のクーポン全員にプレゼント!

>> §めろんもプロデュース!『Honey U 美脚足長パンツ』
 何と!めろんも企画から参加した美脚パンツが登場です!とにかく今までの
 パンツに対する不満をメーカーさんに全部投げて作られた究極の逸品です!
 しゃがんだときに、背中が見えないギリギリのラインの股上。バックには外
 ポケット付きで小尻効果も◎!ストレッチ地を使用していて、動きやすさも
 バツグンです!色は、フル活用できそうなブラック・ベージュ・ホワイトの
 3色をご用意しました☆特にこれからの季節にホワイトは中のパンツが透け
 にくい生地を利用しているので、本当に使えますよ!是非、全種類そろえて
 ヘビーローテーションで使ってくださいね!!自信を持っておすすめです!

  【底値:4,800円(税込5,040円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03D1F 

 美脚(´п`)度>★★★★★(シャツをインした時に嬉しいベルト通し付)


>> §今度は10Kg減を目指す人限定!ノンストップにマッハ版登場!
 夏本番まで100日切った今、すごいニュースが飛び込んできました!−5kg
 以上落としたい人専用!停滞期知らずのダイエットサプリで、現在もリピー
 ターが止まらない「ノンストップ」がついに…ついに…パワーアップして帰
 ってきたんです!ただでさえ、落ち続けると評判だったのにこれ以上パワフ
 ルになったら……5kgどころか10kgも射程範囲内なんじゃないの〜?グラフ
 が右肩下がりになるだけじゃなく、その傾斜も急勾配になりそう♪今回も生
 半可な気持ちでは、絶対手を出さないでくださいね!

  【底値:2,980円(税込3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03D1F/001 

 楽ヤセ(´п`)度!>★★★★★(どれくらいマッハなのか試してみよ!)

   ★熱気ムンムン♪TOP_100★ http://cc.netprice.co.jp/n03D1F/002 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §あなたはいくつ正解できる?美容専門医発〜ダイエットのウソ&ホント
世間に氾濫するダイエット情報。本当だと信じていたことが、実は何の根拠も
ないガセネタだということも。美容の専門医があなたの常識をくつがえします。


◎食後のデザートはダイエットの大敵だ ウソ?ホント?

女性には甘いものが大好きという人が多くいる。だけど、ダイエットのことを
考えると食べるのがコワイと思うこともあるだろう。確かに甘いものを食べ過
ぎるのはよくない。それでは、食後のデザートも控えた方がいいかと言えば、
そうでないのだ。

実際、甘いものを食べると幸せを感じるセロトニンという物質が脳で分泌され
ることがわかっている。セロトニンは、ダイエットを成功に導く重要な要素の
1つだ。甘いものを禁止し、ストレスをためると、これが逆に過食を引き起こ
してしまうこともあるからだ。

食後デザートは、満腹中枢にメリハリをつけさせるという意味では重要な役割
を果たしている。

          ┌───────────┐
          │   答え:ウソ   │
          └───────────┘

                 (ライター:ローカロ生活店長 お杉)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『ゴルフを始める女性急増中!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ゴルフはオジサマだけのスポーツだと思ってませんか?宮里藍や横峯さくらな
どの人気で、若い女性にも広まってきています!まずは基礎知識をお勉強☆


>> §日刊!ゴルフルール
http://woman.mag2.com/m/0000169768.html  不定期
ゴルフは審判がいない、ただ一つのスポーツ競技です。審判がいないからこそ、
競技者がルールをしっかりと把握し、それを守る必要があります。規則の遵守
は、ゴルフライフをエンジョイするための必須事項!毎日一つずつルールを覚
えましょう!相互紹介募集中です。
(編)プレー中にカラスがボールをくわえていった!こんな場合はどうなる?

>> §気付けば簡単! 魅力発掘「惚れさせGOLF」
http://woman.mag2.com/m/0000168215.html  週刊
上手くなりたい!でもスコアがいいだけじゃダメ!一緒にラウンドして楽しく
なきゃ。素敵じゃなきゃ。「素敵☆」と思われること、知ってみるとGolfが10
倍楽しくなる! 理屈より 身体が納得できる「上達のヒント」も大好評!男性
も女性もぜひぜひ見てみて。
(編)ティッシュを丸めて靴の中!?だまされたと思ってやってみてください。

>> §ゴルフこれを読めばうまくなる!
http://woman.mag2.com/m/0000083178.html  週刊
オフィシャルハンディ2の店長が、自分の経験をもとにゴルフのアドバイスを
します。わかりやすい語り口で、メンタルレッスン、クラブ選びのチェックと
スウィングレッスン等、盛り沢山の内容です。 
(編)メンタルと体はつながっています。緊張せず、筋肉は柔らかく使おう。


____________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/04/27)

○食中毒になり、仕事を午後から休むことになりました。上司にそのことを伝
えようとし、「気分がよくないので帰ります」と言うつもりが、頭がもうろう
としていて「機嫌がよくないので帰ります」と言ってしまった。
                       (むかついてたらOK?)
____________________________________

>> §「かい・けつ」etc.
初めてゲルマニウム温浴とやらを体験しました。家に帰ってきてすぐ、母が
「岩盤浴どうだった?」。オカアサン…合ってるのは“浴”だけだよ。
                          川 'з')σtomoyo


○定時5分前になると、かわいい後輩が「先輩、ゴミ捨てます。マグカップ片
付けます」といろいろ世話をやいてくれ、笑顔で「お疲れさま」と言って帰っ
ていく。それもうれしいんだけど、たまには仕事手伝ってほしい…。
                       (その笑顔に潜む小悪魔)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60504E01 

○先輩に「この原稿50%に縮小して、それをもう1回50%にしてくれる?」と
たのまれたところ、後ろで聞いていた係長が「50%を50%にしたら消えるやな
いか」と本気で言った。んなわけないやろ!!と心の中でツッコんだ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60504E02 

○うちの職場の総務部長は天下り。彼は同じく天下りの役員達が大嫌い。そし
て「俺は権力が嫌いだ」と豪語する。どうやら彼の中のルールでは天下りとい
うのは権力ではないらしい。        (りいふ@それって自己否定)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60504E03 

○課長さんは、電話する声を張り上げる、打ち合わせの声もフロアに響き渡る。
スゴク気が散ります。昼食後、40分位たつと、課長さんが大人しくなります。
でもぉ〜、イビキをかくのは、やめて欲しい。     (デリケートな私)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60504E04 

○後で自分のミスだったことがわかって、謝りにいったら、「かい・けつ」と
言っておしりを掻いた内田さん、ありがとう。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60504E05 


               ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、
思わず「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソー
ドをギュギュっとまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事
件・出来事の数々です。
  ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけ
てスッキリしましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちして
おりまーす。【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先日友人とトイレの話になって、「洋式の場合は便座をふいて、さらにティッ
シュをしいた上に座る」と言われて、私は驚いたんですが、けっこうみんな
やってることなんでしょうか?あと、トイレに並んでるとき、やたら静かで、
何の音もしないトイレがあって、いったい中で何やってるんだろう?って不
思議に思うことがよくあります。用を足すこと以外に、トイレの個室で特別
なこと、してるんですか…?          (最近トイレが近い女)

(編)みなさん、トイレの個室を有効に(?)使っているようですね。でも、
人が並んでいるときは早めに済ませてあげましょう♪


【しっかり拭きます!】
◎便座シートor消毒スプレーはいつも持ち歩いて、必ず消毒してから座ります。
万一、持っていないときはティッシュをしいて座ります。用を足す時、コート
などの上着を脱いで、パンツのときはすそが床につくのが嫌なのできっちりと
折ります。用を足した後は、すそ、背後をきっちりチェック。持っていた荷物
をひとまとめにしたり整理などもしますので、結構個室が長いっす。ただ、あ
んまり静かにしてると怪しまれるので適度にごそごそ言わせて(?)ます。
                  (最近のトイレは広くて快適ですね)

【絶好の寝場所】
◎お昼ご飯がおいしくて、天気のいい日の午後。どうしても眠くなるものです。
どうしても眠い時はトイレに行って数分仮眠(?)してました。 (とろろ)

【こんな人も!】
◎どうしても早く読みたい漫画・雑誌の記事を読んでいます。同僚には「お腹
の調子が悪い」「お腹が弱い」と言って、トイレに行くので、職場ではすっか
りお腹が弱い人になっています。              (みおママ)
                            ・・・・・etc.

                   '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                 http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『“子供”が男ウケのカギ?』

友人Mは、大の子供嫌い。それなのに、彼氏の前では子供好きを装います。
彼女いわく、「子供が嫌いな女より、子供が好きな女の方が絶対ウケがいい
でしょ!」とのこと。そう言われてみれば、そうなのかも?ドラマでも、彼
女が犬とか子供とかを「かわいい〜」って言って、その姿を彼氏がほほえま
しく見つめる…なんてシーン、ありますよね。みなさんも「かわいい〜」っ
てやったことありますか?           (子供に間違われた女)

(編)「子供が好き」イコール「男にウケル」!?男性の前で、子供好きを
装ったことありますか?効果あるのでしょうか?


  ◇あります  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60504A01 
  ◇ありません → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60504A02 

  ◇好きなフリをしてボロが出た、周りの子供好き女のエピソード etcは…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §パチンコ依存症になってしまいました。

私は情けない事に、依存症になってしまいました。依存症と言ってもアルコール
ではなく、ギャンブル依存症なのです。はじめは、ちょっとでも増えれば、が今
では大きなマイナスになってしまいました。前の会社でカメラマンとして入った
のですが、「セールスをしてこい、100枚のチラシを配ってこい」。また、カメラ
も一台しかなくレンズも安物…帰りは何時しかパチンコ屋へ。そして大きな借金
だけを残して、その会社を辞めました。今は、カメラマンアシスタントで派遣社
員をしています。だんだんと仕事の量も増えているのですがまだまだで、もう少
しの余裕を!ってパチンコ屋に入ってしまう。今の仕事で量も増えれば、前の会
社より15ほど多くもらえます。さあ、ここで質問です。パチンコ依存症の改善の
ためミーティングに出るか?、さらに働くか?私ならどうしたら良いですか?
                 (28歳 フリーカメラマンアシスタント)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §不幸って何?『嫌われ松子の一生』

女の子なら誰だって、お姫様みたいな人生に憧れる。昭和22年・福岡県大野島
生まれの川尻松子も、そのひとり。でも、現実は…。20代で教師をクビになり、
エリートから転落して家を飛び出し風俗嬢に。やがてヒモを殺害して刑務所へ…。
主人公・松子の波乱万丈な人生を真正面から描いた同名小説を、『下妻物語』
の中島哲也監督が映画化。

主演は『ケイゾク/映画』『電車男』などで数々の女性像を演じてきた中谷美
紀。共演に瑛太、伊勢谷友介、香川照之、柄本明など。


 ★5組10名様に『嫌われ松子の一生』の劇場鑑賞券をプレゼント★
 ■応募締切:5月10日(水) 18:00
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
          【2006年5月27日(土) 全国東宝洋画系ロードショー】


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
『スイートルーム』のスイートは“sweet(甘い)”じゃなくて“suite(一続き)”
が正しい意味だったんですね。ずっと、「カップルが特別な日に泊まるイイ部
屋」だと思っていました…。まぁ“sweet”でも“suite”でも、泊まる機会は
当分なさそうなんデスガ。。。     ∞(´ε`)∞kumiko@GWの憂うつ


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/05/04 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ