公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年04月13日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/04/13 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届く beauty&career 情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\___________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「クチコミで決める産婦人科」
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…10秒で料理『マジックブレット』57%OFF /割れチョコ1.4kg
◆ 女子まぐ回覧板【career】『満願成就を約束する「メモ」の話』
◆ 今週のおすすめメルマガ『いつものメイクを見直して気分一新!』
◆ OLexpress☆13:00『いつも笑顔の内山君似のおじさん』etc.
◆ 男子禁制アンケート『あなたはエビちゃん派?山田優派?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『ポセイドン』
◇ 編集後記


____________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §お願いだから黙って
ちまたで噂の「岩盤浴」を体験してきました♪自宅の近くにあったので行って
みたのですが、週末はなかなかの盛況ぶり!家族連れが多いところが、ローカ
ルな雰囲気をかもし出しています。この施設は男女一緒で、簡単に仕切られて
いて、私の隣のスペースではおじさんが岩盤浴を楽しんでいる様子でした。で
も時々、「うぅ〜ん」とか「はぁ〜」とか、声ともつかないため息がいちいち
聞こえるんですよね。正直、ちょっとリラックスしづらかったです。
                            从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★400名様に!
『運との遭遇“まぐロト”』先週は7名様ご当選♪しましたので、今週は先週
より10名増えて7名マイナス400名様に当たります。今週のまぐロトは、
まぐギャザの上から挑戦できます。新ドラマをチェックしつつ、クリック♪


____________________________________
◆ 今週の発言ウォッチ!ウィメンズパーク「クチコミで決める産婦人科」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ある日突然、あなたにも!『待望の妊娠。さて、産院はどうしよう?』
  今や、お産のスタイルも個性化の時代ですよね。元気に産まれてきて欲し
  いからこそ、自分のコダワリを大切にしたい!そんなプレママの強い味方
  が、体験者レポートが読める「産婦人科探し」。女医さん・親子同室・立
  会い出産…先輩ママたちの口コミを参考に、ぴったりの産院を探してね。

この続きは、60万人が集まる女性専用口コミサイト「ウィメンズパーク」で♪
⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=10169 

  ※ウィメンズパークはベネッセコーポレーションが運営しています※


____________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【400名様】3,000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060413kousui 

 ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


____________________________________
◆ まぐギャザ!…10秒で料理『マジックブレット』57%OFF /割れチョコ1.4kg
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店長めろんのオススメ☆カート3個以上で525円分のクーポン全員にプレゼント

>> §テレビ通販で話題のあの商品が57%OFF!10秒料理の『マジックブレット』
 面倒な料理の下ごしらえ、ダイエット向けのフルーツジュース、おつまみの
 サルサソース。ぜーんぶ、たったの10秒で簡単に出来たらいいですよね。
 それを実現しちゃう驚異のマシン、TV通販ヘビロテの秒速クッキングマシン
 「マジックブレット」登場です。刻む、混ぜる、調合する、泡立てるなどが
 簡単スピーディに出来るんです。コンパクトボディだから場所もとらないし、
 お手入れも簡単なので、毎日使うのにホント便利。速攻調理パワーの秘密は
 【米国特許取得】の毎分2万回の高速回転!大人気の現行モデルがこんなに
 安く手に入るなんて絶対オススメですよ!

 【底値:4,800円(税込5,040円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03BE9/023 

 楽ウマ(´п`)度>★★★★★(そのままレンジOKってのも楽チンです!)


>> §割れていても美味い!ドゥーブルシェフ山本氏推薦☆割れチョコ1.4kg
 形は不ぞろいだけど、味は格別!コンテスト常連シェフも絶賛する風味を心
 ゆくまで楽しんでいただけるように、ど〜んと合わせて1.4キロ入り☆ク
 リーミーな甘みの「ミルク」と、カカオのコクを活かした「スイート」の2
 種をセット。一般のお店では販売していない、まさにプロ使用☆しかも、日
 本にわずか7社だけ!カカオ豆から国内で一貫生産された高品質なチョコで
 す♪こんなに良質なチョコが思い切り頬張れるなんてゼイタクの極み!とに
 かくたくさん入っているので、毎日のおやつや、お酒のお供に、お菓子作り
 にどうぞ♪さぁ、ゲットした瞬間から思う存分あまーい魅力に浸ってね♪

 【底値:2,980円(税込3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03BE9/024 

 楽ウマ(´п`)度!>★★★★★(割れてても1片が、すっごいデカい…)


   ★熱気ムンムン♪TOP_100★ http://cc.netprice.co.jp/n03BE9/025 


____________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §成功の心理学〜満願成就を約束する「メモ」の話
「夢は紙に書くと実現する」ビジネス書でよく目にする成功法ですが、やって
いる人は意外と少ないですよね。何のために言語化するのか、そのメリットは?
目標達成に役立つそのしくみを解説します。


◎目標は、紙に書くと実現する

「書く力」は「未来」と直結します!自分の夢や目標をどこまで具体的に記述
できるかは、夢や目標に向かうエネルギーの大きさが決めるのです。

これから起業を考えている方、経営者、管理職、学生、主婦の方も男女、年齢
関係なくビジョンを持った者だけが成功します。

実現するには、戦略思考、地図思考、未来志向を身につけることでより効果を
発揮します。言葉、文字、数字で未来は変化します。

呪文的な祈りの目標ではなく、その達成の裏づけとなる方法を伝授します!

                       (ライター:宮村 廣樹)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


____________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『いつものメイクを見直して気分一新!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
朝は忙しいから、とりあえず眉と口紅だけ、になってませんか?コツをつかめ
ば印象はグッと変わります。明日から“いいオンナ”になっちゃいましょう!


>> §メイクアップ人生
http://woman.mag2.com/m/0000189780.html  平日日刊
メイクはあらゆる場面ですごい効果を生む最高の手段!メイクアップアーティ
ストがいろんな視点から「メイクのちょっとしたコツ」を伝授!平日毎日配信
だから少しずつ1つずつ、初心者の方にもわかりやすく説明しています。
(編)ファンデーションを塗るタイミングで、化粧の持ちが変わるんです!

>> §デビューしよ!ひよっこメイク
http://woman.mag2.com/m/0000106741.html  週刊
メルマガから生まれた初のメイクアップアーティスト=asamiが、メイクで変
わる楽しさ・うれしさ・その先の「何か」を体験したい、そう思っているあ
なたと、一緒に‘キレイ’を共有していくメルマガです^^♪
(編)顔の印象を決める大事な眉。美しく描くポイントは下のラインにあった!

>> §こんな時は?お助けコメント発進中!
http://woman.mag2.com/m/0000122896.html  不定期
お肌について、お身体の事、メイクのやり方、お化粧品の扱い方など、どなた
にも必ず簡単にできてプラスになるおトクな内容の「お助けコメント」を発進
します!お悩みをスッキリさせて貴女の“美”のアップに役立ててくださいね♪
(編)使い方に悩む人が多いチーク。顔をシャープに見せるにはどうすれば?


____________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/04/06)

○新旧の鈴木さんがいるという投稿がありましたが、入社したばかりの頃、同
じフロアに“頭のハゲ上がったYさん”と“ちょっと薄くなったYさん”がい
ました。“ハゲ上がったYさん”は部署が違い、入社したてのころはまだ知ら
なかったので、社内の人から「頭の薄いYさん、お願いします」という電話を
受けた私は、何のためらいもなく“ちょっと薄くなったYさん”にまわしまし
た。すると、「頭の薄いYさんは、向こうの方!」とすごい剣幕で怒鳴られま
した。どっちもハゲのくせに。                (アイリ)
____________________________________

>> §「いつも笑顔の内山君似のおじさん」etc.
先週うちの犬の誕生日だったので、犬用のおやつを買ってあげました。「誕
生日おめでとう〜」と話しかけ、おやつをあげると…。わずか3秒で食べて
しまいました。ちゃんと味わって食べてよね!!    川 'з')σtomoyo


○隣の席のオジサンは5分に1度は鼻をほじる。しかも素指?でホジホジ&ポ
イッ!いい加減気分が悪いので、「せめてティッシュくらい使ってよ」と言う
と「いや〜、忙しくって」って…。忙しいのに鼻ほじる時間はたっぷりあるん
だね!                       (マナーは大切♪)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60413E01 

○市内でよく目撃する、いつも笑顔の内山君似のおじさん。必ずスウェット上
下を着て自転車で出掛けてる。ギアチェンジがハンドルの真ん中にある昔のス
ポーツタイプ(?)の自転車を愛用。昔のヤンキーでも、なかなかしない様な
カラフルな反射板が沢山付いている。つい先日、彼に遭遇。サイドミラーが付
いてるのを発見してしまった!よ〜く見ると、裏側に「△△(地元県名)県警」
とテプラで作ったシールがしっかり貼ってあった。思わずふきだした。
                     (パトロールご苦労様です!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60413E02 

○営業さん(40歳男性)のお客様との電話の会話。「****PF(型番)、
PはピンクのP、FはフィリピンのFです」。ええ〜〜!?普通パリのP、フ
ランスのFとかでしょ!しかもフィリピンはFじゃなくてPだし!ちなみにう
ちは外資系です、はい。            (こんなにもキャバ好き)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60413E03 

○中途採用で入ってきた社員♀。職場は情報システムの部署ですが、先輩が仕
事の説明をしていても、メモも取らず、返事は「ふ〜ん」。で、わかっている
のかと思えば、その場で同じことを3回も説明させられた。そこでキレた先輩
が「ノート持ってきてくれる?」と言ったところ、その中途社員の返事は「端
末ですか?」だった。春から新入社員のみなさぁ〜ん、仏の顔も3度ですよぉ。
頑張ってくださいねぇ。                  (のらねこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60413E04 

○帰宅中、車を信号待ちで停めてふと隣の車を見ると、40代半ばと思しき男性
がヘル△ア緑茶を手に取っていました。「健康に気を使っているんだ…」と思っ
て見ていると…。そのペットボトルの口をおもむろに目に当て、どうやらパチ
パチ瞬きをしている模様!?(-△-;)まるでアイ△ン(洗眼液)のように、目
を洗っていたんです!…その後あの緑茶を飲んだのかどうか、未だに気になっ
て仕方がありません(*^v^*;)             (めいびぃ〜☆)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60413E05 


              ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、
思わず「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソー
ドをギュギュっとまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事
件・出来事の数々です。
  ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけ
てスッキリしましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちして
おりまーす。【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


____________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『あなたはエビちゃん派?山田優派?』

新入社員が入ってきました!私ももう先輩ということで感慨深いです…。と
ころで、入社2日目以降の新入社員(女子)を見てみると、おもしろいこと
に「エビちゃん」派(ラブリー系)と「山田優」派(カッコいい系)とに分
かれていたんです。そして心なしか、「エビちゃん」派の方が男性社員から
人気が高い様子…。私は普段からパンツスタイルが多いので、「山田優」派
なのかな?みなさんは会社に着ていく服はどっち派ですか?女性の皆さんの
率直な意見が聞きたいです!           (カッコかわいい系)

(編)エビちゃん派が優勢という結果でした。会社でそんなにがんばっても…
という意見もありましたが、出会いはどこにあるか分かりませんよ!

【ラブリー!エビちゃん派】
◎基本スカートです。本当はジーンズがいいのですが、さすがに会社にははい
ていけない…。しかもパンツはウエスト、ヒップ、太股、裾が合わなければい
けませんが、スカートはウエストだけ合わせれば大丈夫☆ってことで買い物が
楽なんです…。                       (いおり)

【カッコいい!山田優派】
◎仕事では優ちゃんのようなタイトスカートやパンツが多いです。そのほうが
会社の男性社員からもウケがいいです。知的な感じにみえるのがいいらしい。
                          (でも押切もえ派)

【同じ山田でもゆる〜い山田花子派!】
◎医療機器工場ですが、社員20名の中小企業。きちんとした格好で来いと言わ
れ、入社当初は山田優系な格好をしていました。しかし今じゃ、ジャージに程
なく近いです。だって、会社に着いたら速攻で作業着に着替えますから。
                            (入社二年目)
                            ・・・・・etc.

                   '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                  http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『お酒を飲んで豹変!?飲み会での衝撃体験』

4月に入ってから、お花見に新入社員歓迎会に…と飲み会が続き、やっと落
ち着いた…と思っていたら、私のことが社内で噂になっているようなんです!
どうやら飲み会の席で、新入社員の男の子(7歳年下)にからみまくったみ
たいで…。飲むと説教するタイプなんです〜。みなさんは、飲んだらどうなっ
ちゃいますか!?                   (焼酎好き☆)

(編)お酒を飲むと楽しくなりますよね。でも度を超えて飲むと、人にから
んだり記憶がとんだり…。あなたの“やっちゃった体験”お待ちしてます!


 ◇笑い上戸になる    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60413A01 
 ◇泣き上戸になる    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60413A02 
 ◇説教をする      → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60413A03 
 ◇しゃべりだす     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60413A04 
 ◇服を脱ぎだす     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60413A05 
 ◇ベタベタとスキンシップ→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60413A06 
 ◇眠くなる       → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60413A07 
 ◇飲んでも変わらない  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60413A08 

 ◇酔っ払いにからまれたエピソードや、お酒に飲まれない秘訣など etc.は…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】女子ならではの疑問質問をお寄せください。ヘビーな恋愛相談
の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


____________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §しゃべりすぎてしまいます。

初めましてゆう先生。突然ですが、私の悩みは「しゃべりすぎること」です。
会社やあまり仲の良くない人といるときは黙って相手の話を聞いていることが
多いのですが、身内や仲の良い友人といるときに怒涛のようにしゃべり続けて
しまうのです。話し過ぎないように、普段日記をつけたりして消化しているつ
もりではいるのですが、親には「一緒にいると疲れる」と正直に言われます。
このままでは、数少ない友人も離れていくのではないかと不安でいっぱいです。
良い方法はないでしょうか?              (24歳 会社員)

 【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!解決の糸口がきっと見えてきますよ!
 投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


____________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §この夏、世界に襲来する[究極のサバイバル体験]『ポセイドン』

転覆した豪華客船の中で生き残るのは誰か——カート・ラッセル、ジョシュ・
ルーカス共演のパニック・アドベンチャー。

北大西洋の真ん中で豪華客船が大波を受けて転覆。そんなことがなければ決し
て助け合うはずのなかった人々が生き延びるために手を取り合う。船がしだい
に沈んでいくなか、彼らは次々に襲いかかる想像を絶する危機に直面しながら、
苦渋の選択を迫られることになるが…。


 ★25組50名様に『ポセイドン』の試写会招待券をプレゼント★
 ■日時:2005年5月20日(土)16:30開場/17:30開映
 ■場所:東京国際フォーラム・ホールA(有楽町)
 ■応募締切:4月19日(水) 18:00 
 ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 


─────────────m───m──────────────────
        ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

____________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
トイレでのこと。立ち上がろうとした瞬間フタが閉まって背中に当たったので
「あれっ、これって今ハヤリ(?)の自動開閉フタ?やべっ挟まっちった。ダ
サすぎ!今の格好、絶対変!はずかしっ」と1人でオロオロしていたんですが、
ただたんにカーディガンが引っかかって倒れてきただけでした。焦りすぎたッ!
                          ∞(≧▽≦;)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/04/13 号(毎週木曜日発行)
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』
 カテゴリのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望さ
 れた方にお送りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ