公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月30日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/03/30 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…骨盤からスリム形状記憶?/最大81%オフ☆高額インテリア家具
◆ 今週のおすすめメルマガ『この春こそ!英会話を始めよう』
◆ OLexpress☆13:00『じ〜んせい楽ありゃ、苦〜もあるさ〜』etc.
◆ 男子禁制アンケート『サービスや対応が悪かったら文句言う?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『ニュー・ワールド』
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §入れるべきもの
  思いつきで料理を作ることが多いです。味はというと、まあ、おいしいときもあ
  れば、そうでないときもあったり…。先日、冷蔵庫にあった残り物で「なんちゃっ
  てビビンパ丼」を作りました。とりあえず、ごま油で炒めればいっか!と作って
  みたら、色鮮やかでおいしそう!ところが、食べてみたら味がない。コチュジャ
  ンを入れなかったからか…。というか、そこが一番肝心だったんですね。
                               从´ё`)ノkei


>> §「第1回まぐまぐBooksアワード」大賞受賞メルマガついに書籍化!
  一番本にしたかったメルマガが本になりました!「第1回まぐまぐBooksアワー
  ド」大賞受賞メルマガ「癒しのことば」が「美人になれる魔法のことば」という
  タイトルでついに発刊!「TSUTAYABOOKS」など全国の書店で好評発売中です!

            >> 美人になれる魔法のことば」 中村慎一 著<<
                 http://www.mag2.com/books/04bijin.html 
  古今東西の「美人」「賢女」が残した名言を著者がやさしく紐解きつつ、頑張る
  現代の女性たちへの「もっと美しくなるためのメッセージ」として贈ります。

      「私って本当に不十分な人。そして、私はそういう自分を愛してる」
                    <メグ・ライアン…アメリカの女優>
                       ほか、26の珠玉のメッセージを収録
         詳しくはこちら→ http://www.mag2.com/books/04bijin.html 
                 ☆インターネットでもご購入いただけます☆


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★392名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週はナント!6名様ご当選♪しましたので、今週
  は先週より10名増えて6名マイナス392名様に当たります。今週のまぐロト
  は、まぐギャザの上から挑戦できます。お団子を食べながら、いざクリック☆彡


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【392名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060330park 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…骨盤からスリム形状記憶?/最大81%オフ☆高額インテリア家具
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店長めろんのオススメ☆お部屋も明るいカラーに模様替えしちゃいましょ!!

>> §はくだけで、骨盤からスリム形状記憶?骨盤サポートパンツ女性用
  今、通販で大人気の骨盤サポートパンツ。メーカーさんに頼み込んで初の値引き
  に成功しました!ちょっと近所への買い物に行くときや運動するときに着用する
  だけで、動きながら知らない間に骨盤をキュッと引き締め、スタイル美人に変化
  させちゃう、整骨院の院長監修のパンツなんです。同時に研究されたブーツカッ
  トラインで、“モテ系脚長美脚”にも見せてくれるから最高だよね!外に出掛け
  たくなる春。アクティブに活動して…知らず知らずのうちにスラリBODYに!

  【底値:2,980円(税込3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03B0A/026 

  こっそり(^-^*)度>★★★★★(見た目普通のパンツって所が高ポイント!)


>> §最大81%オフ☆高額インテリア家具を…涙・涙の緊急値下げ!!
  1人暮らしさんや、転勤族まで…よってらっしゃい!見てらっしゃい!暮らしを
  彩るインテリア家具が大幅値下げ!あり得ません!材料原価の高騰&カタログ変
  更という理由だけで、一流家具がまさかまさかのオフプライス!11万円以上も
  値引きしたリクライナーソファに、スタイリッシュなAVボードやテーブルがぜ〜
  んぶ激安!普段は値が張る一流家具だから、この機会に部屋の一斉模様替えもア
  リ!?数量限定の早い者勝ちだからだから急げー!

  最大81%オフ☆高額インテリア家具⇒ http://cc.netprice.co.jp/n03B0A/027 

  ウキウキ(∂。∂)度!>★★★★★(部屋にソファのある暮らし、憧れてました)


      ★熱気ムンムン♪TOP_100★ http://cc.netprice.co.jp/n03B0A/028 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『この春こそ!英会話を始めよう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
英語話せるようになりたいなぁ…と思いながら、なかなか重い腰が上がらなかった
人、結構いるのでは?この春こそスタートしましょう!まずは簡単な英語表現から♪

>> §英語フレーズ【JukeBox】
    http://woman.mag2.com/m/0000057556.html  隔日刊
  毎日いろいろな方面、分野の英語、いろいろなレベルの英語フレーズが飛び出し
  てくるマガジンです。気軽に読める内容で、着実に幅の広い英語力を身に付けて
  いきましょう。
  (編)「そんなの無理!」を英語で言うと?短いフレーズでどんどん頭に入る!

>> §ショート英語日記!
   http://woman.mag2.com/m/0000170556.html  毎週月・木曜日
    英語日記は、シンプルに楽しく書くことが継続のコツ!その秘訣は「出来事+気
  持ち」の2文構成でした。ブログや日記で楽しく使える英語表現を、1分で読め
  る内容でお届けします。
    (編)同じ書くなら英語で書こう!英語ブログで外国人の友達ができるかも。

>> §英語脳を作る毎日30秒の基礎トレーニング!
    http://woman.mag2.com/m/0000179992.html  日刊
  英語のまま理解するとは日本語訳をせずに直接イメージ化できること。中学レベ
  ルの構文で英語からイメージする訓練をしよう。簡単な単語・熟語・構文を深く
  理解すれば、単なる知識ではない「使える英語力」が手に入る。初心者向け。日
  常会話、英検、TOEIC対策に。
  (編)英文をすぐ日本語訳できてもダメ?英語が話せる「脳」づくりを教えます!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/03/23)

○電話で、取引先から「何度か電話したんですけど」とちょっぴり怒られた。そうい
えば机の上に「三り”才チ 十◎□」と妙なメモ書きが置いてあった。課長が電話に
出てくれるのはいいけど、恐ろしく字が汚くて、解読困難なんです。ちなみにそれは
「ミゾオチ tel」と読解。しかも本当はミゾウチさんと言います。 (アリ型迷惑)
_______________________________________

>> §「じ〜んせい楽ありゃ、苦〜もあるさ〜」etc.
桜がきれいだったので、つい遠回りして出社すると遅刻してしまいました…。「桜
がきれいで」と言い訳すると「素直に寝坊と言え」と怒られました。 ∬^∀^)nao


○わが上司は、昨日まで出張だった部下に向かって開口一番、「××君、お土産は!?
旅に出たらお土産を買ってくるのが当然でしょ!」と言った。おはようも言わずにま
くし立てる上司は、1度もお土産など買ってきたことはない。その後、別の部下から
の差し入れを、手を出して待っていた。              (アサヒナ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60330E01 

○ロマンチストな先輩に子供ができ、「名前は何にする?」という話をしていました。
「男だったら“タイヨウ”女だったら“ミツキ”」というので、「どんな字ですか?」
と聞いてみると、「ミツキは海に映る月のイメージで“海月”」とのこと。あわてて
「それでは“クラゲ”と読んでしまいます」と教えて差し上げました…。 (水母)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60330E02 

○うちの課長は、あちこちが痛くなる人。しょっちゅう体のどこかしらをさすりなが
ら部屋中をウロウロ…。ある日、課長が足をひきずって歩いていたので、「今日は足
が痛いんですか?」と聞くと、「ここ2〜3日、ずっと右足が痛くて」というので、
「そんなに痛いなら病院に行った方がいいですよ」と言ってあげた。次の日、会社を
抜けて病院へ行った課長に、お医者さんが下した診断は「足が弱っている」だった。
一応、みんなで心配してあげたのに…。               (ひまご)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60330E03 

○会社で深刻な会議となり、沈黙&険悪な状態が続く中、均衡を破ったのは「じ〜ん
せい楽ありゃ、苦〜もあるさ〜」という水戸黄門のテーマの社長の携帯着うただった。
笑うに笑えず、議題が保留になった。その後、エレベーターで一緒になったときの社
長の携帯から聞こえてきた着うたは、モンキー・マジックの「Around The World」だっ
た。さすがに吹きだしてしまった。       (最新機種をお持ちなんです。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60330E04 

○新入社員として若くてカワイイ鈴木さんが入社してきた。しかし同じ部署には、既
に(若くない)鈴木さんがいる。先日鈴木さん宛にかかってきた電話に、思わず「新
しい鈴木ですか?古びた鈴木ですか?」と聞いてしまった。以降、社内の人間から古
い鈴木さん宛に電話がかかってくると、「古ぼけた鈴木」「枯れかけの鈴木」「使用
期限間近の鈴木」などのドス黒いコメント付きで電話がまわされる…。(新しい田中)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60330E05 


                  ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、思わず
「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソードをギュギュっ
とまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事件・出来事の数々です。
   ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『サービスや対応が悪かったら文句言う?』

見かけはおとなしそうとよく言われる私ですが、実はかなり性格がキツイんです。
店員の態度が悪かったりしたとき「なんなのその態度、ちゃんと仕事しなさいよ」
とはっきり言います。以前つきあっていた人に、ちょっとヒカれた記憶があるので、
それ以来、キレた自分を大切な人には見せないようにしています。満足いくサービ
スをしてもらったときは「ありがとう」と言います。みなさんはこういうとき、言
いたいことを言う方ですか?それとも、気に入らなくても何も言わずやり過ごして
しまう方ですか?そしてこんな私の性格はどう思いますか?     (いちご)

(編)キレちゃう人もいるようですが、お互い節度ある対応をとりたいものですね。


【怒鳴る!】
◎飲食店の中をくわえタバコで歩いていた若者の灰が私の料理に落下。口に物が入っ
たままだったので「んご!んごごご!」と怒鳴り、あやまってもらいました。相手が
店員じゃなくてもマナーの悪い人にはその場で言います。怒鳴ります。(まぬまぬ)

【あとで電話やメール】
◎クレームの基本は、直接本人に言うのではなく、お客様相談室へ電話することです。
記録に残らない場所でいくら吠えても無意味です。特に、企業を相手にクレームを言
う時はね。                          (クレーマー)

【こんな方法も】
◎微妙にどれにも当てはまらないのですが、店を出るときに入れ違いで入ってくる人
がいたら「この店最悪!」と独り言っぽく言います。          (D3543)

【キレちゃいました】
◎某携帯ショップにオプション追加で立ち寄った際、店員の態度が非常に悪くキレた
ので、その場で「解約」をした。今後の為のアンケートが義務付けされてるとかで解
約理由を聞かれたので「あなたの態度!」と言い、無事解約して帰りました。(伽羅)
                               ・・・・・etc.

                      '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『習い事にいそしむ私…その本当の理由』

春だし、何か新しいことをしたい!と思い立ち、フィットネスクラブに入会しまし
た。そのきっかけは…友人についていったフィットネスクラブの見学で、インスト
ラクターにものすごくタイプの人がいたからなんです!もうその日に入会しちゃい
ました!ミーハー気分で始めましたが、毎日楽しいです♪こんなきっかけで始める
方、実は意外と多いんじゃないでしょうか?みなさんの習い事事情を知りたいです!
                                (くりこ)

(編)春は習い事を始めたくなる季節!きっかけは韓流スターだったり、新しい出
会いだったり。みなさんの習い事について教えてください!


  ◇習い事やってます!  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60330A01 
  ◇習い事やってません  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60330A02 

  ◇おケイコの場での出来事、これも花嫁修業!という習い事など体験談 etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §同じ話を何度もする彼にどう接すれば?

  ゆう先生、こんにちは。いつもゆう先生のアドバイス、メルマガを楽しく拝読し
  ています。早速今回ご相談したいことですが、同じ話を何度もする彼にどう接し
  たら良いか、困っています。「その話は前に聞いた」と正直に話しても良いので
  しょうか?毎回初めてわたしに話すような感じで、楽しげにしているものですか
  ら、ついわたしも彼に合わせて初めて聞いた風に装っています。ですが、同じお
  笑い芸人のネタを何度もテレビで見かけてしまうようなそら寒い気持ちをおぼえ
  るのも確かです。同じ話を何度もする、というのは一体どういうことなんでしょ
  うか?わたしと何を話したかなんて、いちいち憶えていないということでしょう
  か?わたしはどう彼に接したら良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。
                            (30歳 歯科衛生士)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §それは、永遠に語り継がれる伝説の愛『ニュー・ワールド』

  1607年、イギリスを出航した船がアメリカ大陸に流れ着いた。彼らの目的は、新
  大陸を開拓すること。しかし、この地にはすでにネイティブ・アメリカンのコミュ
  ニティが存在していた。冒険家ジョン・スミス(コリン・ファレル)は、未知の
  世界で生き抜くためネイティブの人々の助力を得る任務を負う。やがて彼は族長
  の娘ポカホンタスと恋に落ちるが、開拓者と住民の間に激しい衝突が起こり、二
  人の愛は引き裂かれていく…。


  ★5組10名様に『ニュー・ワールド』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:4月5日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
【4月22日(土)、サロンパスルーブル丸の内他全国松竹・東急系にてロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
読書欲に火がついて社内で本の貸し借りをしたり、オススメ本を紹介しあったりが盛
んになっています。試しに久しぶりに会った茶飲み友達にもオススメ本はないか聞い
てみたところ、でるわでるわ…「あーっ、それ私も気になってたのー!」ってな本の
タイトルがズラーリ。やっぱり、類は友を呼ぶんです。ハイ。 ∞(≧▽≦)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/03/30 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ