公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月16日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/03/16 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…ゲルマでシャワーも湯船も♪/皮膚科医推奨!薬用除毛クリーム
◆ 女子まぐ回覧板【living】『ちょっとの“ついで”でピカピカをキープ』
◆ 今週のおすすめメルマガ『新生活に向けて、快適なお部屋づくり!』
◆ OLexpress☆13:00『先輩、私らはまだそこまでは…』etc.
◆ 男子禁制アンケート『男性のココが気になる!私、××フェチです』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『連理の枝』
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> § 私のことも守って
  自宅から駅に向かう途中にある、でっかい豪邸。どんなセレブが住んでいるのか
  知りませんが、玄関先にはものものしい雰囲気の警備員が。何も悪いことはして
  いないのに、通るたびにいつも恐縮してしまいます…。ある朝、その警備員さん
  とうっかり目が合ってしまって、思わず「おはようございます」とあいさつした
  ら、警備員さんも会釈をしてくれました。これで、私に万が一のことがあったと
  きには、きっとこの警備員さんが助けてくれるに違いないと確信しました。
                                从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★391名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週はナント!5名様ご当選♪しましたので、今週
  は先週より10名増えて5名マイナス391名様に当たります。今週のまぐロト
  は、まぐギャザの上から挑戦できます。「春よこい」を歌いながら、クリック♪


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【391名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060316jiji 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…ゲルマでシャワーも湯船も♪/皮膚科医推奨!薬用除毛クリーム
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店長めろんのオススメ☆約3千円で買えちゃうお役立ちグッズをご紹介します♪


>> §シャワーも湯船も快適♪ゲルマヘッドシャワー&温浴ボールセット
  な、なんと!ゲルマニウムボールが付いた“シャワーヘッド”と、お風呂に入れ
  るだけでゲルマニウムパワーを体感できる“温浴ボール”セットが約3千円で登
  場!ゲルマパワーは皆さんもうご存知の通り。「お湯がまろやかになって、スベ
  スベ」「疲れた体に◎。リラックスできた」など、喜びの声多数。しかもパワー
  は半永久的だからとっても経済的!忙しい時はシャワーだけって人にも嬉しいね♪

  【底値:2,980円 (税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A14/030 

 汗ダク(^-^*)度>★★★★★(水流調整できるシャワーヘッドだけでも価値アリ)


>> §美容皮膚科医も推奨!サロンドエピ薬用除毛クリーム
  いよいよ春!この時期気になるのはやっぱりムダ毛。手っ取り早くエステサロン
  に駆け込みたいけど、時間もお金もない!そんな時はコレにすがっちゃって下さ
  い。除毛クリームにありがちな強い匂いがない、というのが初めの感想。低刺激
  で肌にやさしい安心処方の医薬部外品だから、安心、安心!太くて濃い毛もスピー
  ディーに根こそぎオフ!繰り返し使えばどんどん細ーく薄ーく…なっちゃうって!
  業務用のたーっぷりポンプ式300gっていうのも嬉しい!もう全身使っちゃう♪

  【底値:2,980円 (税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03A14/031 

 薄毛(∂。∂)度!>★★★★★(マロ眉注意!洗顔フォームと間違わないでね!)


      ★熱気ムンムン♪TOP_100★ http://cc.netprice.co.jp/n03A14/032 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ちょっとの“ついで”でピカピカをキープ
いつの間にか汚れてしまう「水周り」。でも毎日使う場所だけに、キレイをキープし
たいものです。そんなときは、「ちょこっとお掃除」を覚えておきましょう。「つい
で」の1分がいつもピカピカの秘訣です。


◎ちょこっとお掃除の薦め(ちょこっとの積み重ねが大事)
  使ったついでに、ひと拭き。ひとなで。洗剤なんかは要りません。

  そんな「ちょこっとお掃除」の積み重ねが、後できちんとお掃除をする時の時間
  短縮になります。特に、水周りは汚れやすいので「ちょこっとお掃除」の効果は
  抜群です♪

  ○料理の後に、レンジをひと拭き。
  料理をすると一番汚れるのがガスレンジです。油が飛び散り、材料の切れ端が落
  ち、吹きこぼれた煮汁が溜まっていることもあります。こういう汚れこそ、放っ
  て置くとこびりついて厄介な事になってしまう反面、直ぐに手当てをすれば、と
  ても簡単に落ちます。
                          (ライター:USAGI)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『新生活に向けて、快適なお部屋づくり!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
これから1人暮らしを始める方、また季節に合わせて部屋の模様替えをしようとお
考えの方、このメルマガでインテリアのセンスを磨いて、快適なお部屋づくりを♪


>> §月刊 インテリアと収納
   http://www.mag2.com/m/0000178274.html  月刊
  殿堂入りメルマガ「プロが教える!目からウロコの収納術」の姉妹誌。収納マ
  ンが、ワンランク上の収納を目指すあなたのために、本来のインテリア・コー
  ディネーターらしさを発揮します!収納が苦手な方は読まないで下さい。
  (編)部屋に入るときどこを見る?部屋の対角線上を美しく、がポイントです。

>> §イタリア発!!美しくなるインテリア33の秘訣! 
    http://www.mag2.com/m/0000181628.html  隔週刊
  女性必見!!読む度に美しくなるメルマガ。イタリア女性が美しい訳はインテ
  リアにあった!一級建築士・イタリア政府認定インテリアデザイナーの戸倉容
  子がイタリアから学んだ「美しくなるためのインテリア」のノウハウをあなた
  にこっそり教えます。
  (編)玄関では「行ってらっしゃい」の抱擁と、肌がきれいに見える電球を!

>> §みんなのインテリア講座
    http://www.mag2.com/m/0000179892.html  週刊
  家具、インテリアの知識や購入のノウハウを公開します。専門用語の解説を織
  り交ぜながら、ショップ店長の私が日々お客様との応対の中で思ったことなど
  をもとに、幅広い層の方々に役立つ情報を初歩から細分化してお伝えしたいと
  思います。
  (編)革張りソファーの汚れに使うのはシンナー?牛乳?どちらも間違いです!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/03/09)

○文字化けを修正するPCソフトを持っています。よく上司から「文字化けしたので
修正してください」とメールが転送されてきます。そして、今日も依頼がありました。
「ιゅ─ナニω☆日乍日レよ来τ<れτぁりヵゞ`⊂ぅЙё♪まT=せ〃→→→ッT=レヽ
遊ひ〃レニきτЙёゅヵゝ」。どんな店に行ってるんだよ…。
                      (文字化けじゃなくてギャル文字)
_______________________________________

>> §「先輩、私らはまだそこまでは…」etc.
今年の目標は「料理をする!」なので作ってみました、豚の角煮。角煮はお肉も好
きだし、野菜も好きなんです。出来上がり、ワクワクしてお鍋のフタを開けると…。
ネギが、消えている!圧力鍋の圧力ってすごいんですね。   川 'з')σtomoyo


○新入社員がバイトとして早くも勤務を始めた。それを同僚たちと眺めつつ「初々し
くて良いよねー」なんて話をしていると、36歳になる先輩が「若いエキスを吸い取る
季節がやってきたなー、よしっ!」とつぶやいた。先輩、私らはまだそこまでは…。
                            (んー年前の出来事)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60316E01 

○車通勤していて、信号待ちをしているときに見てきた光景。信号待ちで新聞読んで
る人、髭剃りしてる人、パン食べてる人、お化粧してる人、耳掻きしてる人…。色々
見てきましたが、一番ビックリは歯磨きしてた人です。クチュクチュ、ペッてどうやっ
たんでしょう。未だに謎です…。            (居眠り運転厳禁の友)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60316E02 

○営業のKくん。外回りから帰ってくるなり、「風邪ひいたかなあ。廊下をあるいて
いる間じゅう耳鳴りがして、変な声が聞こえてくる気がするんだよなあ」。あんた、
それいつも廊下で流れているBGMじゃ…。             (アイリ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60316E03 

○仕事を隠すのが趣味の上司のもとで働いていました。朝出社すると、机の上に「資
料の清書、それを△部コピーして総務に提出…」と詳細を書いたメモ。その最後には、
「さて、資料はどこでしょう?出来たらいつでも帰っていいよ」と…。毎日、部内中
の引き出し&棚のファイルをひっくり返して探していました。私の退社後に配属され
た後輩は、この宝探しがイヤだったらしくどの子も1ヶ月持たず…。そして先日、こ
の上司の下に8年いた私に、会社から復帰要請が。復帰するべきかせざるべきか、毎
日ハムレット状態です。                     (CHECKER.y)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60316E04 

○超静かな会議中、突然「ピピピピ」と電子音が鳴りひびいた。専務が慌てて携帯を
取り出して「もしもし」と応答したが、鳴り止まない。緊迫した空気の中、携帯に向
かって「もしも〜し!」と怒鳴りまくる専務の腕時計が、12時を告げ続けていた…。
                                 (くぅー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60316E05 


                  ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、思わず
「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソードをギュギュっ
とまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事件・出来事の数々です。
   ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『男性のココが気になる!私、××フェチです』

ズバリ、私は“おしりフェチ”です。男性を見るとき、まず目が行くところと言っ
ても過言ではありません!小さく、しまっているおしりを見つけるともう大興奮
(笑)!イチロー選手のおしりなんかが最高です。みなさんも男性のココが気にな
るっていう、“××フェチ”ってありませんか!?      (おしりフェチ)

(編)「フェチ」というだけあって、さすがにこだわりぬいていますね!男らしさ
が表れているのがイイという意見が多いようです。男性諸君、参考になりましたか?


【胸・肩】
◎スポーツクラブに通い始めてから、大胸筋のすばらしい男性を見ると「おぉ〜っ!」
と思う。我が旦那様もスポーツクラブで「おぉ〜っ」と思った人です。  (のの)

【手・腕】
◎手フェチの部類に入るとは思いますが、「血管萌え」です。正確には「手萌え血管
系」ですか(笑)。血管の浮き出た腕や手の甲が、なぜかいいんですねぇ。ちなみに、
その浮き出た血管をぷにぷにするのも大好き。なので逆に、腕や手が赤ちゃんみたい
にプヨプヨして血管の見えない男性は、ど〜してもダメです。       (aco)

【声】
◎私がこだわるのは“声”!低音の渋い声に惹かれます。多少顔が悪くても声が良け
れば好きになってしまいます…。                 (ねこたん)

【私はココ!】
◎うちの旦那、胸毛があります。アバタもエクボで、彼を好きになっちゃったら、胸
毛まで愛してしまいました。ヘソ毛もたっぷりあります。素敵すぎます。よく触らせ
てもらっています。                         (miwa)
                               ・・・・・etc.

                      '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『急なお泊り!ムダ毛の処理を忘れてたときって?』

ある日、突然カレの家に泊まることになったんです。急に決まったことだったので、
ムダ毛のお手入れをしてなくって…!カレの家でお風呂に入るとき、ちょうどカミ
ソリがあったので、黙って借りちゃいました!これって女子として非常識でしょう
か?みなさんも急にお泊りってことあると思うんですが、そんなときどうしますか!?
                               (ありぽん)

(編)カレとのお泊りにはいろいろ準備が必要。女子の身だしなみ、“ムダ毛”問
題は大切ですよね!みなさんは、そんな緊急事態にどう対処してますか?


 ◇ムダ毛なんて気にしない! → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60316A01 
 ◇内緒でコンビニにカミソリを買いに走る
               → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60316A02 
 ◇カレのカミソリを借りる  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60316A03 
 ◇常に持ち歩いてます!   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60316A04 

 ◇突然のお泊りで困ったこと、とっさの対処方法などご意見・エピソード etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §おっちょこちょいを直したい!

  ゆう先生こんにちわ!セクシー心理学で自分もセクシーになろうと日々がんばっ
  ています。相談なのですが、私凄いドジでおっちょこちょいなんです。ぁ同じ意
  味ですね。さっきも願書に必要な資料を入れ忘れ発送してしまって…。他にもテ
  ストの時に問題文を読み違えたりなど、大事な時に限ってやらかしてしまうんで
  す。おっちょこちょいを直す方法を教えてください。    (18歳 高校生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §許されたわずかなときを生きるふたりの永遠なる愛の約束『連理の枝』

  愛をゲームとしか思えなかった青年実業家ミンス(チョ・ハンソン)は、病院に
  向かう途中でヘウォン(チェ・ジウ)と運命的な出会いを果たす。彼女によって、
  はじめて本当の恋を知るミンス。しかしある雨の日、二人で出かけた動物園でヘ
  ウォンが突然倒れてしまう。

  避けられない別れの時がすこしずつ近づいてくるが、二人の恋は深く心に根ざし、
  愛となってその枝を伸ばしていく。まるで二本の枝が絡み合い、一本の樹となる
  <連理の枝>のように…。


  ★10組20名様に『連理の枝』の試写会招待券をプレゼント★
  ■日時:2005年4月5日(水)18:00開場/18:30開映
  ■場所:九段会館(九段下)
  ■応募締切:3月22日(水) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
3/13配信の増刊号で、編集後記が途切れて掲載されておりました。申し訳ございませ
ん!指摘と「気になる〜」のお声を寄せていただいた皆様、ありがとうございます!
こんな一番下の呟きまで見ていただけて感謝感激です!途切れた全文は↓の通りです。
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ただいま花粉症絶好調です。(変な日本語!)マスクをしたほうが症状も緩和されて
いい…とは分かっているのですが、なかなかマスクをする気になれません。なぜかと
言うと→ハナタレっぱなしになるので鼻の下が赤くなる。イライラするとマスクの内
側を噛んでしまう。それより何より息苦しい!…まるで落ち着きのない子供です。
                             ∞(m>_<m)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/03/16 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ