公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年03月09日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/03/09 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…エステ推奨☆高周波脱毛器が約5千円/さりげなく、イビキ解消
◆ 女子まぐ回覧板【career】『3つの基本でうまくいく!イチからの後輩指導』
◆ 今週のおすすめメルマガ『春の日差しを感じながら、写真を撮ろう!』
◆ OLexpress☆13:00『全然簡単じゃない!こいつめ!』etc.
◆ 男子禁制アンケート『彼のファッション、ひいちゃったことある?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『プロデューサーズ』
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §これで寝てたと思うとコワイ
  先週末、久しぶりの晴れだったので、布団をやっと干すことができました。おひ
  さまが当たってふっかふか〜になったところで、布団たたきでたたいてから、取
  り込もうとしたら、思いっきりクシャミが。しかも連続で4回も。もしや花粉症!?
  とうとう来たか〜と思ってたら、翌日まったくその気配なし。花粉じゃなくて、
  布団のホコリだったのかも?                从´ё`)ノkei


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★386名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週はナント!2名様ご当選♪しましたので、今週
  は先週より10名増えて2名マイナス386名様に当たります。今週のまぐロト
  は、まぐギャザの上から挑戦できます。そろそろコートをしまって、クリック!


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【386名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060309photo 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…エステ推奨☆高周波脱毛器が約5千円/さりげなく、イビキ解消
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店長めろんのオススメ!どれこもこれも一級品☆お肌に嬉い〜グッズをご紹介♪

>> §人気高周波脱毛器がパワーUP!プラソニエ スタイルエピ100
  エステサロンも推奨する人気の高周波脱毛器がパワーUPしてギャザリングに登場!
  従来品に比べ高周波出力がなんと40%アップ!プロの技にグーンと近づきました!
  全身はもちろん、脇の下やビキニラインにも。もちろん、私ってヒゲ生えてる〜!?
  っていう顔などにも◎。でも、眉やデリケートゾーンを処理する際はご注意くだ
  さい!もう二度と生えてこない可能性も……。先行販売なので、いち早く手に入
  れるならここしかないっ!
  【底値:4,800円 (税込 5,040円)】 http://cc.netprice.co.jp/n039AD/025 

 美肌(∂。∂)度>★★★★★(牛乳飲んだら…ヒゲ!にならないうちに。)


>> §デザインと医学的見地の融合♪さりげなく、イビキをガード!
  イビキは誰でも少しはかくけど、それが日常で長時間だったら、大いに悩みもの。
  だからといって「イビキ防止してますよ〜!!」というバレバレなグッズは、恥
  ずかしい。だったら迷わず、コレ!!エレガントなリングを小指にはめるだけ。
  アクセサリー専門会社が手がけたデザインというだけあって、そのキュートさは
  そんじょそこらのアクセサリーより上♪ 彼氏や、お父さんにプレゼントも◎。

  【底値:2,480円 (税込 2,604円)】 http://cc.netprice.co.jp/n039AD/026 

 お悩み解消(^-^*)度!>★★★★★(お父さんに、こっそりプレゼントしよ♪)


        ★熱気ムンムン♪TOP_20★ http://cc.netprice.co.jp/n039AD/027 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §3つの基本でうまくいく!イチからの後輩指導
この時期、新卒社員が研修で入ってきたりと、新人指導にあたる人も多いのではない
でしょうか。早く仕事を覚えてもらうには?ヤル気をだしてもらうには?後輩指導の
基本をお教えいたします。


◎上手な後輩指導のコツは?
  仕事のできる先輩は後輩にとって良い目標になるものです。

  しかし、こうした先輩が後輩を指導する時には気をつけなければなりません。
  と言うのはできる人ほど後輩に対しても「できて当たり前」「わかって当然」と
  いう前提に立った指導法をしてしまいがちだからです。

  ここでは、「仕事のできる人」がやってしまいがちな後輩指導の過ちと、上手な
  後輩指導のコツをアドバイスしていくことにしましょう。

                   (ライター:月刊OLマニュアル編集部)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『春の日差しを感じながら、写真を撮ろう!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
梅の花も咲き、春の訪れが少しずつ感じられるようになってきました。週末はカメ
ラを片手にお散歩してみませんか?ふだん通る道にも小さな春が見つけられるかも。


>> §毎日が楽しくなるフォトライフのススメ
   http://woman.mag2.com/m/0000178816.html  週刊
  毎日写真を撮る。ふだん見過ごしがちな日常がステキな風景に早変わり。そんな
  フォトライフを送りたい人を応援するメルマガ。写真って難しい?いいえ、楽し
  いのです。もちろん小さなデジカメでもOK!アナタの楽しいフォトライフは今日
  からスタート! 
  (編)最も大事なピント合わせ。フォーカスロックという機能、知ってましたか?

>> §デジタル写真館
   http://woman.mag2.com/m/0000125392.html  週1回
  デジタルカメラで撮影した風景画像などをご覧いただきます。「美しいもの」
  「感じたもの」は何でも被写体になります。また、初心者向けデジカメの撮影術
  や最新人気デジカメの激安情報もお伝えします。 
  (編)“逆光”になったら失敗じゃないの?上手に使えばプロ並みの写真が!

>> §「デジカメ写真教室」これで疑問が解けた! 
  http://woman.mag2.com/m/0000172603.html  週刊
  今さら聞けないデジカメ用語の意味や使いこなしテクニックを、写真店の現役店
  長が豊富な写真を使って分かりやすく説明します。コンパクトデジカメでステキ
  な写真を撮りたいあなたに 是非読んでいただきたいメルマガです!
  (編)女性を撮るときは露出を明るめにするとキレイ!覚えておきたいコツ満載。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/03/02)

○アナログな私の上司は、メールを読んでいて突然、「…ありがとうございました、
エム・かっこ・下線・下線・かっこ閉じ・エム…。意味が分かんないなあ…」と独り
言をつぶやいた。横から何気にのぞいてみると、「ありがとうございましたm(_ _)m」
だった。これが絵文字に見えずに読んでしまうほうが、よっぽど器用だと思った。
                                (はいべら)
_______________________________________

>> §「全然簡単じゃない!こいつめ!」etc.
季節外れの風邪をひいて、マスクをしていました。マスクって、あらゆる化粧を落
とすんですね。ファンデーション、チークはもちろん、マスカラまでついていたと
きには仰天!マスクをするときはもうスッピンでいっか…。  川 'з')σtomoyo


○文字化けを修正するPCソフトを持っています。よく上司から「文字化けしたので
修正してください」とメールが転送されてきます。そして、今日も依頼がありました。
「ιゅ─ナニω☆日乍日レよ来τ<れτぁりヵゞ`⊂ぅЙё♪まT=せ〃→→→ッT=レヽ
遊ひ〃レニきτЙёゅヵゝ」。どんな店に行ってるんだよ…。
                      (文字化けじゃなくてギャル文字)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60309E01 

○私の前の席の男性社員。添付ファイルが大きすぎて専務にメールが送れないと騒い
でいたましたが、やっと送れたと喜んでいました。その翌日、専務にメールの添付ファ
イルが読めないから教えてくれと呼ばれて行ってみるとそのメールはあの男性社員か
らのメールで、添付ファイルはショートカットメニューでした。そりゃ読めないわ。
                             ((~ ~);;;;)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60309E02 

○m(_ _)mが絵文字に見えない上司の話がありましたが、私も上司から、(T-T)の顔文
字ををティー・ハイフン・ティーという名前の資料番号だと勘違いして、「俺はこの
資料をもらってないぞ!!」と怒られたことがある。ほんとに泣きたくなった(T-T)。
                                (うしうし)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60309E03 

○T役員(還暦)の携帯が新しくなった。これは操作が簡単にできる、と総務に言われ
たらしい。「えーと、これはどうやるんだ」「着信音を変えるには…」。説明書を片
手に悪戦苦闘。そのうち叫んだ。「全然簡単じゃない!こいつめ!」。(アサヒナ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60309E04 

○次長がまた椅子を壊した。前は1年はもったのに、今度は9ヶ月の寿命。新しい椅
子を自ら組み立てている次長の隣を通り過ぎるとき、梱包されていた箱には「制限重
量120kg」と書かれていた。さすがにもう「何時も新しい椅子でいいなー」とい
う冗談も言えなくなってきた。               (多分130トン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60309E05 


                  ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、思わず
「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソードをギュギュっ
とまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事件・出来事の数々です。
   ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『彼のファッション、ひいちゃったことある?』

つきあって1ヶ月の彼。同じ会社で、普段はスーツ姿しか見ていなかったのですが、
付き合うようになってから彼の私服を見たら、歳相応じゃないんです。もういい歳
なのにちょっとヒップホップ系を意識しているのか、ズボンを下げてはいたり、
チェーンとかつけてるし。初めてのデートのとき、けっこうひいちゃったのですが、
そういう経験したことある方いませんか?         (私はコンサバ系)

(編)よれよれ、毛玉…まあこれくらいなら何とか許しましょう。しかし、確固と
したセンスを持った男性を変えるのは至難の業かもしれないですね。


【おっさん系】
◎セカンドバッグがどーーーーしても許せません!!いくらかっこよくても、あのバッ
グの中途半端さがダメです。かっこいいオジサマも、一気にいけてないオヤジになっ
てしまいます。                         (はんらな)

【オタク系】
◎以前つきあっていた東大卒のエリート銀行員の彼ですが、私服は思いっきりアキバ
系でした。なんとか改造しようと頑張りましたが、けっこう頑固な人で…あきらめて
別れました。自分では異性に対して「外見にはこだわらない方」だと思ってましたが、
一緒に歩くことができない服装というのは致命的です。      (candycandy)

【ああ勘違い…】
◎中学校3年生のときに塾へ通ってました。そのときにいた高校生の男の子だったん
ですが、ちょっとほっちゃりした体型に一面にバラが描かれたシャツを着てました。
速水もこみちみたいに似合うような顔ならまだ許せましたが、いかにも醤油顔な顔で
お世辞にもスタイルが良いと言えない体型…。「似合ってねーよ!!!」とひとこと
言いたかった。                     (ベルサイユのばら)

【独自のファッションセンス?】
◎ブルーのジャケット、赤いワイシャツ、黄色のネクタイでデートに来た彼を見て速
攻別れました!                          (happyme)
                               ・・・・・etc.

                      '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『男性のココが気になる!私、××フェチです』

ズバリ、私は“おしりフェチ”です。男性を見るとき、まず目が行くところと言っ
ても過言ではありません!小さく、しまっているおしりを見つけるともう大興奮
(笑)!イチロー選手のおしりなんかが最高です。みなさんも男性のココが気にな
るっていう、“××フェチ”ってありませんか!?      (おしりフェチ)

(編)いろいろ出てきそうな予感のする××フェチ。男性のどんなところにこだわ
りがありますか?投稿してくださいね!お待ちしています。


   ◇髪の毛   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60309A01 
   ◇顔     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60309A02 
   ◇胸     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60309A03 
   ◇手     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60309A04 
   ◇おしり   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60309A05 
   ◇足     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60309A06 
   ◇におい   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60309A07 

 ◇この芸能人のココが最高!ココが好きなんだけど変わってる? etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §遠距離恋愛はうまくいかないもの?

  こんにちわ。はじめまして、いつもゆう先生のためになる解決策を読ませていた
  だいています。質問なのですが、遠距離恋愛とはやはりうまくいかないものなの
  でしょうか?遠距離になって間もないのですが、その距離が近くなることがいつ
  になるのかは分かりません。やはり逢えないと、意味がないのでしょうか。どう
  したら距離が離れていても大丈夫なのか教えてください。   (22歳 学生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §“最低”をプロデュースする——それが彼らのお仕事。『プロデューサーズ』

  トニー賞12部門、史上最多受賞のブロードウェイ・ミュージカルを完全映画化。
  ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリックの舞台版コンビに加え、猛特訓を積
  んでミュージカルに挑んだユマ・サーマンにも注目だ。

  一晩で大コケする史上最低なミュージカルを作り、その製作費200万ドルを持ち逃
  げしようと企む落ち目のプロデューサー・マックスと、小心者の会計士・レオ。
  マックスは大金を、レオはプロデューサーになる夢を実現するため「最低の脚本」
  「最低の演出家」「最低の出演者」を集めるが…。


  ★5組10名様に『プロデューサーズ』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:3月15日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
        【4月8日(土)より日劇1ほか全国東宝洋画系にてロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
同僚とランチ中、どんなスポーツをやったことがあるかと言う話になりました。今の
時期はスキー・スノボにハマっている人が多く、へぇたのしそーなんて相槌を売って
いたらお鉢が回ってきました。何を隠そう、私は超運動オンチ。スポーツテストの砲
丸投げで、前に向って投げたつもりが、真横の保健室にボール飛ばしたことあります。
いやーあんときはホント、窓ガラス割れなくて良かったよ〜  ∞(=∀=;)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/03/09 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ