公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年02月09日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/02/09 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…ヨーロッパで大HITのEMS がついに… /5本指スリッパ2個セット
◆ 女子まぐ回覧板【career】『上司とより良い関係をつくる5つの秘訣』
◆ 今週のおすすめメルマガ『病気に負けないカラダをつくる!』
◆ OLexpress☆13:00『私が改ざんしておきました!』etc.
◆ 男子禁制アンケート『冬のシャンプーってどうしてる?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『イーオン・フラックス』
◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §何の因果だ
  やっと駐車場の雪が溶け切ったと思ったら、また雪。昨日は降り始めは雨で、途
  中から雪に変わりました。まだ雨のとき、「雨やだなー。カバンがぬれるし、靴
  は汚れるし…」と思いながら歩いていると、隣のカップルが「わー。雪だよー。
  きれー」と言って抱き合っていました。ど、どうみても雨なんですけど!と空を
  見上げながら突っ込んでいると、看板にぶつかってしまいました。痛かったです。
                                 ∬^∀^)nao


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★364名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週はナント!9名様ご当選♪しましたので、今週
  は先週より10名増えて9名マイナス364名様に当たります。今週のまぐロト
  は、まぐギャザの上から挑戦できます。テレビで応援しながら、熱くクリック!


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【364名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060209ume 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…ヨーロッパで大HITのEMS がついに… /5本指スリッパ2個セット
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今週は、店長めろんが、担当MDさんに直撃取材しました! 最後までみてね☆彡

>> §あのマシンがついに日本上陸!鍛えたい部分だけに働く!プロ10
  「またEMSマシーンですか?しかも約8千円。ちょっと高くないですか!?」
  めろんの超失礼な質問に、MDさん、熱く語る、語る……。
  「まず、他とは性能が違う。10段階からなるプログラミングで鍛えたい所だけ、
  しっかり鍛える。しかも、粘着バッドだからジェルいらずで簡単装着。結構コレ
  嬉しい所だと思うよ。太もも、二の腕、お腹もOKのベルト付でコレ1台で全身い
  けちゃう。ヨーロッパでは瞬く間に売切れちゃう人気商品なんだよ。しかも…」
  だ、そうです!今回は日本発上陸なのに、いきなりの37%オフでご紹介♪♪

 【希:12,800円→7,980円(税込8,379円)】 http://cc.netprice.co.jp/n037D4 

  引き締め(`3`)v度>★★★★★(書いてる今も、グングン引き締めてます♪)


>> §モコモコ♪お風呂上り5本指スリッパ(カバー付き)2個セット
  「このスリッパ!私も愛用してます。この足の指が5本に分かれて…この開放感
  がたまらないんですよね」
  めろんの言葉に、そうなのよ、コレに私もね、とMDさんもノリノリ♪
  「最初は、夏に販売して。その時は、暖かいからカバーがなかったの。でも冬は
  やっぱり、カバーがないと足先が冷えちゃうでしょ?だからカバー付を。素材は
  マイクロファイバーを使用しているから、ホント優しい肌さわりでね……」
  今回は、人気のスリッパをお得な2個セットで♪お友達と一緒にそうぞ!!

 【オープンP→2,980円(税込3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n037D4/001 

  癒しo(´▽`)度!>★★★★★(足指開放&ヌクヌク&もこもこ&フンワリ♪)


        ★熱気ムンムン♪TOP_20★ http://cc.netprice.co.jp/n037D4/002 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §上司とより良い関係をつくる5つの秘訣
職場の上司にストレスを感じていませんか?最近は、「上司との人間関係」が原因で
退職・転職を考える人も多いそうです。今回は、上司とのコミュニケーションを円滑
にする5つの心得をご紹介します。新社会人必見!


◎上司とより良い関係をつくるには?
  「上司と合わない」「上司とうまくいかない」と思っている方が、皆さんの中に、
  はたして何人いるでしょうか?

  逆にとてもうまくやっている人たちも大勢いらっしゃると思います。
  私のこれまでの経験の中では、どの方ともうまくやってこれたと思っていますが、
  そのうまくやってこれた中には、

  「苦労なくうまくやれた上司」と
  「かなり苦労しながらうまくやれる関係を作っていた上司」と

  二通りあったと思っています。

  上司とうまくつきあうために、私がどんなことをしていたのかについて振り返っ
  て気づいたことをお伝えします。

           (ライター:(財)生涯学習開発財団認定コーチ 木村恵美)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『病気に負けないカラダをつくる!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
朝ごはん、食べてますか?まちがったダイエットしていないですか?この冬は強力
なインフルエンザもはやっている様子。「食」を見直して健康なカラダを目指そう!

>> §ころばぬ先の杖〜健康のための情報マガジン
   http://woman.mag2.com/m/0000138236.html  週刊
  医療業界で臨床と教育に長年従事した筆者が、長い経験から得た健康管理・栄養
  に関する知恵と知識を配信する情報マガジン。特に食品(健康食品含む)を通し
  て病気にならない身体作り(予防医学)のための情報が中心。  
  (編)お酢は血液がサラサラになるだけでなく疲労回復にも効果があります。


>> §デキる人は読んでいる 現代人の知的食生活マガジン
     http://woman.mag2.com/m/0000145922.html 週刊
  ダイエットに生活習慣病予防に、毎日の食生活を上手にコントロールする知識と
  技術を管理栄養士がわかりやすくばっちり伝授。あなたも「食生活をコントロー
  ルするチカラ」をしっかり身につけましょう。
  (編)風邪で胃腸が弱っているときは、油脂を控えて炭水化物を摂りましょう。


>> §お手軽!美味しい!くすりになるレシピ
   http://woman.mag2.com/m/0000140844.html  月刊
  いつも食べてる野菜や果物にも薬効がある!安くて美味しい旬の食材を中心に、
  その効能と簡単レシピをご紹介。知ってて食べるのと知らずに食べるのでは大違
  い。献立決めも楽しくなります。 
  (編)リンゴの寒天寄せはコレステロール値を下げてくれるメニューです。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/02/02)

○私の会社のお局Mさん(48才)は若くてかっこいい男の子が大好き。しかし、いつも
片思い…。その日も、お気に入り男性社員に「がんばってるね^^、毎日熱いね(仕
事に対して)」と言うと、お気に入り君は「Mさんの厚化粧ほどではないですよ!!」
と一言。私は笑いをこらえるので必死だった(^_^;          (スイレン)
_______________________________________

>> §「私が改ざんしておきました!」etc.
左手の人差し指を軽くつき指してしまいました。利き手じゃないし、日常生活に支
障はないな〜と思っていたら、キーボードを打つたび鈍痛が…。川 'з')σtomoyo


○仕事中に電話をとったら、よくかけてくる取引先の営業さんでした。いつもハッキ
リと「△△会社の山田と申します!」と名乗るのですが、この日は元気良く「△△会
社の山田と思います!」と言っていました。       (私もそう思います!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60209E01 

○もうOLはやめましたが、その昔の話。大嫌いな上司が人事異動で同じ営業職の立
場になった。書類で、毎月月初にある見込み数字の計算を間違えてしまった…。上司
が会議で得意気に言った。「△△さんのこの部分は計算が違っていたので、私が改ざ
んしておきました!」。改ざんしたらあかんやろ…。本当は訂正です。(チャクロ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60209E02 

○病院で、緊急手術の応援に駆けつけてくれた若い医師が「手術室はどこですか?」
と受付のお局様にたずねたところ「病室は二階になっています」と答えていた。よく
みるとお局様は目が半分しか開いていない。受付に座ったまま、居眠りをしていたよ
うです…。                 (笑ってしまって私も説明できず)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60209E03 

○社内用のヘルプデスクで働く友達が愚痴っていた。1日にかかってくる電話のほと
んどはお偉いさんらしい。「今日はさぁ、ものすごい質問があったよ」と話を始めた。
PCのCD-ROMの使用方法がわからないというらしい。そこで友達はPC本体にあるボ
タンの位置を教えたそうだ。すると…「えーっ!!これってコーヒーホルダーじゃな
いんだ」。大変なお仕事だと、友人に同情した私だった…。  (それいいかも♪)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60209E04 

○座席が近くのY部長。某PCソフトのヘルプ機能のイルカのキャラクターを使って
いるらしく、「キューキュー」という鳴き声が頻繁に聞こえてくる。だんだん悲痛な
叫びに聞こえてきて、無駄にストレスを感じるようになってきた。だが、あざ笑って
いるかのような声も時々出すので、そのときだけはスカッとする。 (名はカイル)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60209E05 


                  ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、思わず
「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソードをギュギュっ
とまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事件・出来事の数々です。
   ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『冬のシャンプーってどうしてる?』

シャンプーについてです。冬はあまり汗かくこともなので、2日に1回のシャンプー
ですましているのですが、皆さん、みなさん毎日シャンプーしているのかなって思
いました。ぜひぜひ皆さんのご意見を聞きたいな〜って思います。  (おやつ)

(編)毎日洗うと傷んでしまうという理由で2日に1回洗うという人が多いようで
す。1ヶ月以上洗わない(洗えない?)人はドレッドヘアなんですね、きっと♪


【毎日洗います】
◎汗はかかないですが、すっごいアブラ性なので、季節問わず1日でも洗わないと大
変。次の日は前髪がぺったりしてくるのです!我ながらオヤジ並みで切ないですが、
ひらきなおって毎日しっかり洗ってます。               (CROW)

【2日に1回です】
◎ズボラなので、冬は2日に1度しかお風呂に入らない&絶対自然乾燥です。髪の傷
み方が全然違いますし、パーマのもちもいいです。3日目まではなんとかいけるかな、
と思いますが、さすがに4日も風呂に入らないと家から出られません。  (みき)

【3日に1回です】
◎私は3日に1回に1票です。私はお尻までの長さがあるので、毎日は無理ですね。
抜け毛がすごくて…。乾かすのにも最低30分はかかるので、髪を洗う日はちょっと気
合が入ります!                          (miwmiw)

【1週間に1回】
◎私は子供のころからのフケ症でシャンプーで洗っても1時間後にはヒサンな状態。
最近ネットでフケ症の人用のシャンプーを見つけてそれを使っています。そのシャン
プー、医薬品の部類に入るので、それまではほぼ毎日のシャンプーが週に1回になり
ました。                             (フケ女)
                               ・・・・・etc.

                      '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『大きな声では言えませんが、この人の大ファンでした…』

昔、某アイドルグループの追っかけをしていました。当時かなりはまっていて、全
国ツアーも行けるところはすべて行ったし、グッズもたくさん買い込みました。そ
れらは今実家においてあります。人に話すと引いちゃいそうなので、特に誰に話す
ということなく今までやってきました。みなさんも誰かの追っかけをやっていたと
か、ファンだったという経験ってありますか?                  (あの人は今)

(編)アイドル、芸人、スポーツ選手などなど。今となっては恥ずかしいけど、グッ
ズも買って、私相当ハマッてました、なんて若気の至り体験お待ちしております!


  ◇かつてやってました  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60209A01 
  ◇やったことありません → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60209A02 
  ◇今も追っかけ中♪   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60209A03 

  ◇追っかけをしていて得したことや大変だったこと、その他エピソード etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §もっとゆっくり恋人らしくなりたいんです。

  最近彼氏が出来たのですが、彼氏は恋愛経験が私よりも豊富なので、どんどん先
  へ進もうと急かすんです。私はゆっくりと自然に恋人らしくなりたいのに、「ど
  うせいつか同じ事をするなら、早くても遅くても関係ないよ」と言って、聞いて
  くれないんです。彼は、今まで何人かと付き合ってきたので何も抵抗はないのか
  もしれないのですが、私には多少の抵抗があるんです。私が堅いと、いつも彼は
  「自分は何もしないなんてせこい」と怒ってしまいます。私は、そんなに早くて
  もあとで飽きられてしまうのではないかと不安なんです。それに、初めての事を
  普通にしろと言われても、緊張してしまってできません。簡単に色々とできるほ
  ど勇気がないのです。先に進みたい気持ちも分からないわけでもないのですが、
  早すぎるのが嫌なんです。どう言えばこの気持ちをわかってもらえるのでしょう
  か?                          (15歳 中学生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §イーオン、君に泣いているヒマはない。『イーオン・フラックス』

  オスカー女優シャーリーズ・セロンが挑んだ近未来SFアクション大作。

  西暦2011年、ウイルスにより人類の99%が死滅。以降、人類は汚染された外界を
  隔てた都市ブレーニャで、救世主の子孫トレバー8世らに厳しく律されながら暮
  らしていた。そんな中、反政府組織“モニカン”の女戦士イーオン・フラックス
  (シャーリーズ・セロン)は、政府諜報員に妹を殺され復讐を誓う。


  ★5組10名様に『イーオン・フラックス』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:2月15日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
         【3月11日(土)、日劇1ほか全国東宝洋画系にてロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
なんでか早起きしちゃう休日の朝は、カーテンをバッと開けたら、まずテレビ。だっ
てテレビッ子ですもの(´Å`)。最近ハマってるのは、安野モヨコ原作のアニメ『シュ
ガシュガルーン』。イラストがかわいくてつい見てしまいます。原作も読みたいけど、
22歳にもなって『なかよし』を買う勇気はなく…。いやでも純粋に、小学生のころ読
んでいた懐かしい漫画を振り返りながら読んでみるのはありかな。ありよね?毎日、
コンビニの本棚と、レジのお兄さんとにらめっこしてます。  ∞(‾〜‾;)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/02/09 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ