公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年02月02日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/02/02 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!寝るダケで脂肪にボッと着火?/彼氏よりも癒してくれる!
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】『働く女性の“おにぎり1こ”ダイエット』
◆ 今週のおすすめメルマガ『疲れもふっ飛ぶ!冬の温泉』
◆ OLexpress☆13:00『わからないから聞いてるんじゃない…』etc.
◆ 男子禁制アンケート『コスメカウンターって利用する?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『PROMISE』
◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §1度思い込んだら止められない
  会社の机で「マイナスイオン放出!観葉植物」と「電磁波吸収サボテン」を育て
  ています。が、効き目はイマイチ…。マイナスイオンでイライラしないはずなの
  に…電磁波もほんとに吸収してんだか…。はっ!もしや放出したマイナスイオン
  をサボテンが吸収してしまっているのでは…!?と、慌てて、机の右端と左端に置
  き直しました。「そんなはずない」とわかっているのですが、今もそのままです。
                                 ∬^∀^)nao


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★363名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週はナント!11名様ご当選♪しましたので、今
  週は先週より10名増えて11名マイナス363名様に当たります。今週のまぐ
  ロトは、まぐギャザの上から挑戦できます。恵方巻を食べながらクリック!


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【363名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060202wait 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…寝るダケで脂肪にボッと着火?/彼氏よりも癒してくれる!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
『まぐギャザ!』スタッフ・めろんが、今週の女子必見アイテムをピックアップ☆彡

>> §寝るダケで脂肪にボッと着火?スリムスリープハイパー・プレミアム2個セット
  あの「寝てる間にスリム」でおなじみの「スリムスリープハイパー」シリーズ!
  超・贅沢処方の“プレミアム”が激安に!毎回、劇的な進化を遂げている商品だ
  けに、コレも大いに期待してください!特に、若い頃はいっぱい食べても太りに
  くかったのに…と嘆くダイエッターさんにはぜひ試してもらいたいかも。寝てる
  間に代謝がUPして、スリム年齢が若返っちゃう♪しかも通常2個で36,000円もす
  るサプリが、90%オフの3,480円(税込3,654円)というのも見逃せませんっ!

 【希:36,000円→3,480円(税込3,654円)】 http://cc.netprice.co.jp/n0373B/031 

  楽ヤセ(`3`)v度>★★★★★(食事量減らさないで、睡眠を増〜やそっと!)


>> §酸素浴、加湿、空気清浄の1台4役!アロマミストエッセンシャル新色登場♪
  ご存知の大人気アイテム『アロマミスト』。その人気の秘密は、超音波。普通の
  アロマポットと違うのは、超高速の微振動でマイクロミスト(超微粒子の霧)を
  作り出すというところ。これにより、アロマオイル(別売)は濃度を保ったまま
  お部屋に癒しの空間を♪さらに嬉しいことに、酸素浴や、加湿器、空気清浄もで
  きちゃうってとこ!今の季節気になる、乾燥対策にもバッチリで、インテリアと
  実用性を兼ね備えた、新色パールホワイト『アロマミストエッセンシャル』は注
  目です!お部屋を暗くしてランプのように使うと、癒し効果もバツグン♪

 【オープンP→4,980円(税込5,229円)】 http://cc.netprice.co.jp/n0373B/032 

  癒しo(´▽`)度!> ★★★★★(彼氏よりも癒してくれるかも…)


        ★熱気ムンムン♪TOP_20★ http://cc.netprice.co.jp/n0373B/033 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §働く女性の“おにぎり1こ”ダイエット
残業中は夕食をとるのもままならないですね。でも、何も口にせず我慢していると、
ストレスがたまり、反動で深夜にドカ食いしてしまうなんてことも…。今週は、忙し
い女性におすすめの「太らない夕食のとり方」をご紹介します。


◎本日のお悩み
  「現在勤務している会社では残業が多く、早めの夕食が食べられません。イライ
  ラと空腹に耐えながらの残業で、帰宅は22時。いつもそれから夕食になります。
  ただ夜間の食事は…。いろいろ考えたりしますが、空腹感もスゴイですし、軽め
  にすることが難しいです。どうしたらよいでしょうか?」

  こういったケースで悩まれている方は、
  “夕食で摂るべき炭水化物を、早い時間帯に摂る”方法がよいでしょう。

                          (ライター:藤田 秋夫)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『疲れもふっ飛ぶ!冬の温泉』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
仕事で疲れたカラダを癒すにはやっぱり温泉!この週末は、気の置けない女友だち
を誘って、のんびり小旅行してみませんか?これでカラダも心もリラックス♪

>> §マル得 温泉・旅行ガイド
   http://woman.mag2.com/m/0000015555.html  週刊
  全国各地の有名温泉地や隠れた穴場や人気のスポットをご紹介!その他読者コミュ
  ニケーション用掲示板もありより読者の皆様に楽しんでいただける内容となって
  います。「今月のおすすめメルマガ」にも掲載されました!
  (編)山中の温泉宿をめざしていく、臨場感あふれる道中記録は読みごたえあり!

>> §温泉ソムリエの全国おすすめ温泉と“超”健康入浴法!  
   http://woman.mag2.com/m/0000134466.html  不定期  
  ただの温泉ファンでない“業界人”がおすすめする全国の温泉地や旅館・ホテル
  をご紹介します!そして、美容と健康のための達人入浴法を伝授いたします。こ
  んなのまであるんです!「美人入浴法」「願望実現入浴法」。
  (編)アルカリ性の温泉は美肌効果、酸性の温泉は皮膚病に効果があるそうです。

>> §メルマガ湯遊.net
   http://woman.mag2.com/m/0000087283.html  月2回
  「湯遊.net」編集長が毎週出かけている温泉の感想、日帰り温泉情報、露天風呂
  情報を掲載。特集では温泉に関する題材(温泉療法が中心です)について編集長
  の考えやユーザのご意見を掲載。 
  (編)かけ湯をするとのぼせにくくなるなど、使える豆知識もありますよ!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/01/26)

○同僚にとっても太った男性がいる。健康診断の結果が送られてきたある日、その男
性が言った。「わし、体脂肪率9%やったわぁ」。げげげ!絶対にそんなはずはない!
何かが間違ってるはず!と心では思ったものの、もちろん言葉にはしなかった私だっ
たが、先輩が「じゃぁ、おまえの体はほとんどが水分ってことか?」と…。それなら
ありえなくもない…。と納得した私だった。脂肪と水分は見かけではわからないなぁ。
                          (人は見かけによらない)
_______________________________________

>> §「わからないから聞いてるんじゃない…」etc.
今朝「行ってきます〜」と弟に言うと、「お!いいね。そのコート」と言われまし
た。3年前から着ているコートです。なんだか、ほめられ運をムダに消費した気分。
                                ∬^∀^)nao


○部長が女子社員のメールの顔文字をいたく気に入った。自分でも文末に付けたりし
て楽しんでいる。しかし遂に先日、取引先宛てのメールにまで…!  (アサヒナ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60202E01 

○私の会社のお局Mさん(48才)は若くてかっこいい男の子が大好き。しかし、いつも
片思い…。その日も、お気に入り男性社員に「がんばってるね^^、毎日熱いね(仕
事に対して)」と言うと、お気に入り君は「Mさんの厚化粧ほどではないですよ!!」
と一言。私は笑いをこらえるので必死だった(^_^;          (スイレン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60202E02 

○上司は本当に使えない人で、理解していないのに上司ぶって指図だけするので、余
計に段取りが狂うこともしょっちゅう。うるさいので、「次長!わかってないのに仕
切ろうとするの止めて下さい!」とつい一喝。彼は一瞬沈黙して、「わからないから
聞いてるんじゃない…」と妙に素直でした。それ以来、なぜか周りの人からも一目置
かれるようになった私です。          (こうして局への道をまた一歩)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60202E03 

○仕事帰りの帰宅ラッシュで込み合う電車での車掌さんのアナウンス。「かばんから
ドア引いてください」…。どう考えても無理だと思った。        (ゆき)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60202E04 

○管理部に入った30半ばの派遣社員のSさん♀。大手企業を渡り歩いてきたことを売
りにしていたのだが、実際は「ところで何の仕事ができるわけ?」というレベル。特
にPC知識に関してはお粗末な限り。先日ディスプレイが古く、映りが悪そうだった
ので、上司が「Sさん、もう少しいいディスプレイがあるから交換すれば?」と親切
に言ってくれた。すると彼女は「お気持ちはありがたいのですが、ココ(ディスプレ
イを指さす)にすでにたくさんの書類を作って置いてるんです」とのたまわった。一
同が凍りついたのは言うまでもない…。                (モモ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60202E05 


                  ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、思わず
「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソードをギュギュっ
とまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事件・出来事の数々です。
   ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『コスメカウンターって利用する?』

化粧品を買うときは、デパートのコスメカウンターでいろいろ試すというよりは、
女性誌などでじっくり比較検討しながら、いいなと思ったものを決めてから買いに
行きます。カウンターの席に着いてしまうと、ひとつだけではなくてライン買いし
なくちゃいけなさそうだし…。コスメカウンターってなんか威圧感を感じるのです
が、そんなことありませんか?                  (まーや)

(編)威圧感うんぬんの前に、あの匂いがダメ!という意見が多かったです。カウ
ンターに座っても、買わされそうになったら上手にかわしましょう♪


【カウンター利用してます!】
◎仕事の後に約束がある時よく利用します☆アイシャドウを見せてもらい「普段あま
り使わない色だから、どういうメイクに合わせたらいいですか?」と聞くとトータル
にメイクしてもらえます!更に「この後約束がある」と何気なく言うと美容部員さん
も気合を入れてメイクしてくれます(笑)ついつい他のアイテムも欲しくなります
が…。                               (ゆき)

【カウンターは苦手】
◎厚化粧のお姉さんを見ただけで恐くて近寄れない。あの笑顔が恐い。顔のあらさが
しされて欲しくもない物まで買わされるのはごめんです。       (ponpoko)

【カウンターでは買いません】
◎口コミと雑誌に載っていたものを参考して、成田空港で買いだめします。
                                (海外好き)
【買わされそうなときはどうかわす?】
◎欲しい商品を決めていくけどいつも座ります。その商品の正しい使い方を聞いたり、
実際に肌に乗せてもらってから購入します。他の商品を薦められたときは「一度試し
てみたいのでサンプルください」と言ってうまくかわします。    (まいちん)
                               ・・・・・etc.

                      '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『冬のシャンプーってどうしてる?』

シャンプーについてです。冬はあまり汗かくこともなので、2日に1回のシャンプー
ですましているのですが、皆さん、みなさん毎日シャンプーしているのかなって思
いました。ぜひぜひ皆さんのご意見を聞きたいな〜って思います。  (おやつ)

(編)そういえば昔、水を使わないシャンプーってありましたよね?冬は汗も少な
いけど、本当のところどうなんでしょう?ご意見お待ちしてます♪


  ◇毎日洗います    → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60202A01 
  ◇2日に1回洗います → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60202A02 
  ◇3日〜6日に1回  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60202A03 
  ◇1週間〜1ヶ月に1回→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60202A04 
  ◇1ヶ月以上洗わない → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60202A05 

  ◇シャンプーできなかった理由など、その他エピソード etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼氏の友達がキライなんです。

  ゆう先生、こんにちは。さっそくですが…私は彼の友人が嫌いなんです。彼、私、
  友人は同じ職場なのですが、その友人は平気で会社に遅刻したりズル休みしたり、
  人と遊ぶ約束をしてもドタキャンしたりする人で、私はそういう時間や人との約
  束にルーズな人が本当に嫌いなんです(実は嫌いな理由は他にもあります)。ド
  タキャンの話は彼から聞いたのですが、彼は仕方ないぐらいにしか思ってないよ
  うなのですが、私は現在友人の顔を見るのも名前を聞くのもイヤな域に達してし
  まいました。彼にはもちろんそんな事言ってないですがうすうす気づいてる気配
  が…。彼にしてみれば、彼女が自分の友人を嫌ってるなんていい気はしないはず。
  友人と仲良くなるのは難しそうなのでせめて名前を聞いても顔見ても平気になる
  ぐらいになりたいのですがどうしたらいいでしょうか?   (26歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §愛で運命<プロミス>を超えろ『PROMISE』

  名匠チェン・カイコーが圧倒的なスケールで描くエンターテイメント超大作。チャ
  ン・ドンゴン、真田広之などアジアのトップスターが集結した。

  親もなく生きる術をもたない少女は、真実の愛と引き換えに、この世のすべての
  男からの寵愛(ちょうあい)を受け、王妃の座についた。奴隷として生まれた男
  は、俊足を与えられ、それ以外は何かを望むことを知らずに生きている。伝説の
  鎧を身につけた英雄は、一粒の涙が死につながる定めがある。それぞれの運命が
  からみあった時、世界はまったく違う展開を見せ始める。


  ★5組10名様に『PROMISE』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:2月8日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
 【2006年2月11日(土)、丸の内ルーブルほか全国松竹・東急系にてロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ドラッグストアでたまたまみつけたレトルトのグリーンカレー、おいしそうだったの
で買いました。家に帰ってさてゴハンをと冷蔵庫を覗いたら、見事にカレーの具材が
そろっていたので、レトルトは備蓄にしてカレーを作って食べました。翌日、お昼ご
飯にカレーピラフを買いました。そのまた翌日はスープカレーを食べに。その晩、お
かずがなくてレトルトカレーを。…3ヶ月に1回くらいの周期でこういうことが必ず
あります。今回は大好物のカレーだからよかったけど…。   ∞(≧▽≦)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/02/02 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ