公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年01月26日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/01/26 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!贅沢成分で登場!大豆のちからクリーム/話題の整形安眠枕 69%OFF
◆ 女子まぐ回覧板【love】『非言語コミュニケーションのチカラ』
◆ 今週のおすすめメルマガ『みんな大好き♪スイーツ情報!』
◆ OLexpress☆13:00『っていうか何その単位!?』etc.
◆ 男子禁制アンケート『女性に多い“便秘”の悩み』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §コタツで一撃
  手洗い&うがいを敢行していたのに、金曜の夜、飲みすぎてコタツで寝てしまっ
  たばっかりに週末は風邪をひいてしまいました。ノドは痛いし、熱っぽいし。だ
  るいけど、ガマンして遊びに行ったのですが、どうしてもツラくなって途中で帰
  り、病院へ行きました。そこで初めて体温を測ってみると、「39.5度」!?
  先生:「よく立っていられるねぇ…」。私:「あ、急に立てなくなりました」。
  そのまま2日間寝込みました。体温って測らないほうがいいかも。 ∬^∀^)nao


>> §1周年記念☆まぐギャザ!クーポン還元キャンペーン
          ま┃ぐ┃ギ┃ャ┃ザ┃!┃  祝┃☆┃  1┃周┃年┃!!┃
          ━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ━┛━┛  ━┛━┛━┛━┛
  共同購入サイト『まぐギャザ!』もおかげさまで1周年!そこでッ\(≧▽≦)
  日ごろのご愛顧に感謝の気持ちを込めて、「お買い物がタダになっちゃう!?」
  ご購入金額100%還元キャンペーンを実施いたします!!詳しくはコチラ↓
           ◇◆◇ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=josi01261 ◇◆◇

  さらに!恋多きあなたをサポートする『ラブラブキャンペーン』も実施中♪
           ◇◆◇ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=josi01262 ◇◆◇


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★364名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は6名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて6名マイナス364名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐギャ
  ザの上から挑戦できます。梅の香りに心和ませながら…すかさずクリック!


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【364名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060126amai 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…贅沢成分で登場!大豆のちからクリーム/話題の整形安眠枕 69%OFF
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
『まぐギャザ!』スタッフ・めろんが、今週の女子必見アイテムをピックアップ☆彡

>> §リピーター続出!フラボステロンにパパイン&潤いも!大豆のちから クリーム
  多くの方に愛されて大好評の「大豆のちから」シリーズより、と〜っても優秀な
  クリームが登場しました!女性成分のモトになる11種類のイソフラボンを含む
  「フラボステロン」をクリーム全体の20%も配合☆他の製品とは比較にならない
  パワーでツルツルに☆さらにお肌に必要な成分をたーっぷり配合して、脚のスネ
  やウデはもちろん、顔にも使える逸品。粉を吹いていたカサカサもスベスベ〜♪
  クリーム発売を記念して、大豆のちからキャンペーン実施中☆是非お試しを!
  【オリジナルP→2,400円(税込2,520円)】 http://cc.netprice.co.jp/n036D1 

  スベスベ(≧∇≦)v度>★★★★★(今週限定!6点セットもお買い得〜☆)


>> §某通販で11年連続【BEST1】商品!! イタリア ファベ社☆整形安眠枕
  低反発モノをしのぐ威力!?ヨーロッパで絶大な支持を集め、日本の通販でも話題
  の安眠枕☆今まではお得意様限定で販売していた一品を今回特別にご紹介!名の
  ある整形外科医が睡眠生理学と人間工学にもとづいて製作、頭の重さに合わせて
  ウレタンが凹部で頭を、やや硬めの凸部で首・肩をサポートで全身リラックス♪
  優しく柔らかく包み込み、寝相の悪い人も熟睡モードまっしぐら!そしてなんと
  この人気枕が69%OFFでお届け!末永く付き合える最高パートナーになりますよ☆
  【参:12,800円→3,980円(税込4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n036D1/001 

  スヤスヤ(´3`)v度!>★★★★★(大サイズでどこでもジャストフィット!)

        ★熱気ムンムン♪TOP_20★ http://cc.netprice.co.jp/n036D1/002 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【love】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §非言語コミュニケーションのチカラ
好きな人に想いを伝える勝負の日バレンタインデー。彼を射止めるために、チョコも
プレゼントも用意したけど、本当にそれだけで万全!?


  ◎言葉より効果的な武器とは!?
  今日は、<言葉よりも効果的な武器とは!?>ということについて、進めていき
  たいと思います。
  実際には、コミュニケーションの70%以上は、態度や仕草などのボディランゲ
  ージで行なわれていたりします。
  そのなかでも、特に【視線】というのは、多くの情報を交換しあっています。

                           (ライター:ヨッピー)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/love/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『みんな大好き♪スイーツ情報!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
店先にいっぱい並ぶいちごのお菓子。ついつい目が奪われてしまいます…。スイー
ツ情報をマメにチェックして、おいしい「旬」をいただきましょう♪


>> §忘れられない!あのスイーツ教えちゃいます♪
   http://woman.mag2.com/m/0000173853.html  不定期
  有名処から各地のスイーツ、カフェ&パン屋さんのスイーツまで。まだあなた
  の知らないお手頃価格のスイーツがきっとあるはず。美味しいスイーツ食べて
  幸せに浸りましょ〜♪ 
  (編)洋菓子だけでなく和菓子情報も!期間限定商品は要チェックですよ!
  
>> §OL美食特捜隊
   http://woman.mag2.com/m/0000016306.html  週刊
  東京のいまドキOLたちがお届けする、完全くちコミ美食情報マガジン。和食、
  洋食、バー、カフェ…。味にうるさいOLたちが、都内のとっておき穴場&隠
  れ家グルメをご紹介! 
  (編)歯に衣着せぬレポートは必見!ホテルレストラン情報は使えます☆

>> §京のおかし歳時記 
   http://woman.mag2.com/m/0000050163.html  月刊
  京都生まれの京都育ち、和菓子屋に嫁いで?年のマサコはんが、京都のお菓子
  にまつわる伝統や行事をおもしろくご紹介します。 
  (編)和菓子処「中村軒」のお菓子情報を心地よい京都弁でお伝えします。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/01/19)

○朝から晩まで、誰かを捕まえ雑談をする上司A。昼休みにBさんをお昼に誘うが、
Bさんは出張先にすぐ向かうとのこと。
Bさん:「いやぁ、忙しくて」
上司A:「僕みたいに暇じゃないんだね」
“自覚があったとは思わなかった…”と、そこにいた誰もが思ったことでしょう。
                                (アサヒナ)
_______________________________________

>> §「っていうか何その単位!?」etc.
会社の近くの移動販売のお弁当屋さん。味もおいしいけど、「おじょうちゃん」と
呼んでくれるので、よく利用します♪今日のお昼も並んでいると、50代くらいのお
ばちゃんに「ありがとね。おじょうちゃん」と言っていました。   ∬^∀^)nao


○先輩から新しい仕事を頼まれた新人のTくん。電話で状況を聞かれ、「手ざわりで
やってます!!」と元気よく答えていた。本当は「手さぐり」と言いたかったらしい。
                              (どんな感じ?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60126E01 

○上の階で工事をしていた時、机の前を通った上司が一言。「頭の上でバイブレーター
が鳴ってる」。えっ!?                (オフィスでそんな…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60126E02 

○うちの会社はとにかくせまい!デスクの後ろは人が行き交い、通路に座って仕事を
しているようなもの。ときどき椅子を蹴られながらパソコンに向かう毎日。でも便利
な点もあります。課長は営業から問い合わせや指示の電話がかかってくると、聞こえ
よがしに大きな声で復唱して、伝達のスピード化を図っているのです。電話の声に聞
き耳をたてる習慣がついてしまいましたが。             (じゅん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60126E03 

○隣の上司(54)がパソコンをにらみ、深刻そうにため息をつきながら「ごっつーでっ
かいサイズのファイルやー、8万5千ガウスもあるわー」とブツブツ。肩こりに効き
そうなファイルだなぁ…っていうか何その単位!?と思ってチラとのぞくと、やっぱ
り普通に「85,880KB」と表示されたファイルでした。でも「本当ですねー」と笑顔で
相槌を入れた私。                   (PIPエレキ版ファイル)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60126E04 

○同僚にとっても太った男性がいる。健康診断の結果が送られてきたある日、その男
性が言った。「わし、体脂肪率9%やったわぁ」。げげげ!絶対にそんなはずはない!
何かが間違ってるはず!と心では思ったものの、もちろん言葉にはしなかった私だっ
たが、先輩が「じゃぁ、おまえの体はほとんどが水分ってことか?」と…。それなら
ありえなくもない…。と納得した私だった。脂肪と水分は見かけではわからないなぁ。
                          (人は見かけによらない)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60126E05 


                  ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、思わず
「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソードをギュギュっ
とまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事件・出来事の数々です。
   ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『女性に多い“便秘”の悩み』

実はけっこう便秘気味な私。薬に頼るほどではないですが、毎日ヨーグルトを食べ
るとか、食生活に気をつけていないとすぐ便秘になってしまいます。とびっきりの
便秘解消法があったら教えてください。             (すみっコ)

(編)乳製品や食物繊維などの定番食品から、サプリメント、はたまた素振りまで…。
2、3日出なくて当たり前!と思っていた方、さっそく明日から実践!


【便秘にはやっぱりこれ!定番編】
◎毎日意識して水を飲むようにしたら、お腹の調子がよくなりました。本当は2リッ
トル飲むといいようですが、500ミリでも効果ありますよ☆     (花手毬)

【こんなのもあります】
◎今日はちょっと野菜が足りないなって思ったときは乾燥昆布をガム代わりに食べま
す。けっこうききますよ。                    (あみまり)

【薬じゃないとだめ…】
◎毎日酸化マグネシウムを飲んでいます…。お腹の中にはどのくらいの便がたまって
いるのでしょう??想像しただけで恐くなります。         (nahonaho)

【意外!こんなもので?】
◎本屋さんに行くと便意をもよおすという人は多いと聞きますよね。私もそうです。
最近は、朝、しゃがんだかっこうでメールやウェブ・チェックをしているとだんだん
トイレに行きたくなるようになりました。私だけ?   (むかし活字いまメール)
                               ・・・・・etc.

                      '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『デパートのコスメカウンターって利用する?』

化粧品を買うときは、デパートのコスメカウンターでいろいろ試すというよりは、
女性誌などでじっくり比較検討しながら、いいなと思ったものを決めてから買いに
行きます。カウンターの席に着いてしまうと、ひとつだけではなくてライン買いし
なくちゃいけなさそうだし…。コスメカウンターってなんか威圧感を感じるのです
が、そんなことありませんか?                  (まーや)

(編)バッチリメイクの美容部員さんが並ぶコスメカウンター。みなさんどんなふ
うに使っていますか?上手な利用法、エピソードなど大募集!


  ◇抵抗なくカウンターでじっくりお買い物
             → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60126A01 
  ◇座るけどちょっと威圧感を感じる
             → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60126A02 
  ◇買うものを決めていくので、極力座らない
             → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60126A03 
  ◇コスメカウンターでは買いません
             → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=60126A04 

  ◇ コスメカウンターでのエピソード、上手な利用法など etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §日本と海外のギャップに悩んでいます。

  はじめまして!私は日本人ですが、海外を転々としながら子供時代を過ごし、日
  本人でもなく外国人でもない中途半端な変な人間もどきに成長してしまいました。
  人間もどきという共通点があるのでゆう先生にはとても親しみがわきます。
  私の悩みは、私の行動が日本で誤解されることが多い、ということです。自己主
  張が強い、スキンシップが多い、女の子が胡坐をかくなんてはしたない、などと
  文化的なものから、つい英語が出ちゃうなんて自慢してる、日本の流行に遅れて
  いる、アメリカンジョークがつまらない、というものまで色々です。今までの自
  分が否定されているようで、ストレスたまっちゃって困っています。特にとって
  おきのジョークを言ったのに、みんなが冷たい目で私を見る瞬間は恐怖です。切
  実な悩みです。私が日本に早く馴染めるような心理テクニックを教えてください。
                              (21歳 大学生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §この俺に、盗めないものはない——。『ダイヤモンド・イン・パラダイス』

  世界に3つしかないと言われる財宝“ナポレオン・ダイヤモンド”。そのうち2
  つを盗み、泥棒稼業から引退したマックス(ピアース・ブロスナン)とローラ
  (サルマ・ハエック)は、バハマで新しい生活をはじめていた。そんな2人の前
  に7年間2人を追い続けているFBI捜査官のスタン(ウディ・ハレルソン)が現れ
  る。その島に一時停泊している豪華客船に、最後の1つが展示されていたのだ。


  ★5組10名様に『ダイヤモンド・イン・パラダイス』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:2月1日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
   【2006年陽春、丸の内ピカデリー2ほか全国松竹・東急系にてロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
プレゼントやオマケでもらった入浴剤がたまってきたので、少しずつ使っています。
これが使い始めると楽しくって!自分でも気泡が出るものや、流行りのゲルマニウム
温浴が体験できる入浴剤を買いあさってきてしまいました。が、早速使おうとしたゲ
ルマの入浴剤…『残り湯は洗濯に使用しないで下さい。』の注意書きがあったので使
えませんでした。それは困るのだ。先週サボったから今週こそやらねばならぬのだ…。
                             ∞(≡д`≡)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/01/26 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=woman 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ