公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年01月19日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/01/19 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!1本約79円 POKKA かぼちゃポタージュ♪/73%OFF☆全身ケアSET
◆ 女子まぐ回覧板【living】『15分でできる部屋掃除のツボ』
◆ 今週のおすすめメルマガ『冠婚葬祭のマナー』
◆ OLexpress☆13:00『今日は賞状作成の仕事をしているんだなぁ』etc.
◆ 男子禁制アンケート『彼の隣、左右どっちを歩く?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『ジャーヘッド』
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §さすがに奥が深いです
  行きつけの焼き鳥やさんで必ず頼む1本は「おくらベーコンの納豆ソース」。納
  豆とおくらとベーコンが絶妙でおいしいんです。その味を再現したくて、家でト
  ライ。でも、なんか違う。次に行ったときに「マヨネーズが入ってたんだ!」と
  発見。それでもなんか違う。「あ、ピリ辛だな」とまた発見。3度目のトライで
  スーパーに行ったとき、おくらが「引き際が肝心」と語りかけてきました。多分。
                                 ∬^∀^)nao


>> §もうすぐ連載1周年!「親力診断テスト」
  宝島社から絶賛発売中の教育本「『親力』で決まる!」でも有名な現役小学校教
  師・親野智可等先生があなたの親力を診断するコーナー「親力診断テスト」。
  「教育のまぐまぐ!」で連載をスタートさせてからもうすぐ1年になります!!

  「ドラゴン桜」でおなじみの講談社「モーニング」でも連載がスタートするなど、
  いまのりにのっている親野先生の親力診断をあなたもうけてみませんか?

  ┌─◆ 今週の親力診断テスト ◆──────────────────┐
  │6年生のわが子も、いよいよ小学校生活最後の3学期を迎えました。 │
  │中学に進んでもがんばってほしいと思います。           │
  │さて、この時期にあなたが子どもにさせることは次のうちどれですか?│
  └────────────────────────────────┘
       あなたの親力はどれくらい?続きは親力診断テストで!
        ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=oya_wo060119 


>>§ 全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★360名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は9名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて9名マイナス360名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐギャ
  ザの上から挑戦できます。お部屋のお掃除の合間に、ささっとクリック!


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【360名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
        http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060119calendar 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…1本約79円 POKKA かぼちゃポタージュ♪/73%OFF☆全身ケアSET
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
『まぐギャザ!』スタッフ・めろんが、今週の女子必見アイテムをピックアップ☆彡

>> §1本あたり約79円!POKKA あったか仕立てのかぼちゃのポタージュ 40本組
  ポっカポカのクリーミーで濃厚なパンプキンスープはいかがですかぁ〜??
  ヘルシーで栄養価が高く腹持ちも◎忙しい朝にとても大助かり!夜食やおやつと
  してもかなり便利☆そしてとにかくおいしい!滑らかな舌触りに、ホコホコの甘
  さ!冷えたままでもしっかり甘さはキープ☆寒い時はホコホコのかぼちゃが優し
  く体を温めて、幸せ〜な気持ちにしてくれます♪カレーなど料理の隠し味として
  使うのもGOOD。これで1本あたり約79円はかなりお買い得!オススメです!
 【希:7,600円→2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03623/26 

  ホクホク(≧∇≦)v度>★★★★★(美容にも◎な、かぼちゃのスープです☆)


>> §73%オフ☆限定!お肌うるうる!全身ケアできる人気ピュアビセット
  雑誌でモデルが紹介&口コミでも話題沸騰中の安心なのに実感度◎の人気コスメ
  が、一気に試せる限定セットで登場☆累計6万個以上販売したスキンメンテナン
  スゲルや、発売以来長く愛用されている実力派アイテム4点が勢揃い♪顔や体は
  もちろんのこと、指先まで全身ケア!今の時期に使いたいものばかりだから、全
  ての女性に使ってほしいところ。こ〜んなに豪華なお買い得セットが今回限りの
  73%OFFでお届けは絶対に見逃さないで!これでさらに美しさを磨きましょ♪
 【参:22,300円→5,980円(税込 6,279円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03623/27 

  肌イキイキ(≧∇≦)v度!> ★★★★★(どれも話題になった商品ばかり!)


        ★熱気ムンムン♪TOP_20★ http://cc.netprice.co.jp/n03623/028 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【living】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §15分でできる部屋掃除のツボ
うれしいけど、ちょっと困る「急な来客」。あそこも片付けなきゃ!ここもキレイに
しなきゃ!と慌ててしまいます。でも、お客さんの視界に入るポイントや、汚れが目
につかないコツを押さえておくだけで、部屋の印象は大きく変わります。


  「今、近くまで来てるの。これから伺っていい?」という急なお客様って、断る
  訳にもいかず、パニックになってしまいますよね。親しい方の場合が多いし、先
  方も世話をかけてはいけないという配慮で前もって知らせないという心遣いなの
  かも知れません。とりあえず、最低限の時間で何が出来るのか、ちょっと頭に置
  いておくと、いざという時に慌てずにすむかも知れませんよ。

  ◎とにかく大急ぎコース(15分以内)
  1.玄関の整理(3分)
  不要な靴を片付け、出ている履物は揃える。

  2.換気扇を入れたり、扉や窓を開けたりして空気を入れ替える(2分)
  他人の家で最も気になるのはニオイです。
                         (ライター:向平 眞由美)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/living/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『冠婚葬祭のマナー』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
知ってるつもりで意外に知らない「冠婚葬祭の知識」。それなのに、少し間違えた
だけで「非常識」と思われてしまうことも。正しいマナーを知っておきたいですね。

>> §ことぶきへのハッピーロード
   http://woman.mag2.com/m/0000169340.html  週刊
  結婚相手をお探しの貴方が、幸せな結婚をするには今何が必要か?冠婚葬祭マナー
  や、すぐに役立つお付き合いのイロハなど、結婚に役立つ実地情報を毎週お届け!
  旬の芸能ことぶきニュースも入ってます。
  (編)出産祝いの訪問は退院の1ヶ月後くらいに。入院中は控えるべきです。

>> §今さらきけない!「葬儀の知識」
   http://woman.mag2.com/m/0000148634.html  隔週刊
  葬儀現場の興味深いエピソードや知っているようで分からない仏事関連常識など
  を書きつづって行きます。1年も読んで頂ければ、もうあなたは「冠婚葬祭物知
  り人間」です。
  (編)“急なこと”なので火事見舞いは「たんざく」に。水引や熨斗はNGです。

>> §仏事お役立ちマガジン やすらぎ通信
   http://woman.mag2.com/m/0000129529.html  隔週刊
  お葬式・仏壇・お墓・仏事の疑問を、年間8,000件もの質問に答える相談員が解決
  します!今回のテーマは基本にかえって『法事の準備』。来年(平成18年)に法
  事がある方が一目でわかる『年回表』つきです。
  (編)法事の準備は2ヶ月前から。命日ではない日にするのなら、前倒しが基本。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/1/12)

○スーパーの店員だった私。外人さんが洗顔料を2種類もってきて、英語で「これと
これ、どう違いますか?」と聞いてきた。そばにいた先輩が急に紙を持ってきたので、
見ているとその紙に鉛筆で点々を書き、日本語で「コレ、ブツブツ、コッチブツブツ
ナ〜イ、ワカリマスカ?」と言った。      (「スクラブ」は通じなかった)
_______________________________________

>> §「今日は賞状作成の仕事をしているんだなぁ」etc.
友人の会社は、通常の資料作成は「10.5ポイント」ですが、課長以上のときは「12
ポイント」、部長以上は「14ポイント」という暗黙ルールがあるそうです。彼女は
まだ経験したことないそうですが、噂によると役員以上は「16ポイント」だとか。
                                ∬^∀^)nao


○“新札のことを、しんさつけんと呼ぶ”との投稿がありましたが、銀行に勤めてい
たときは、「しんけん」と呼んでいました。当初、「しんけんいくつある?」と上司
に聞かれたとき「手裏剣いくつある?」と聞き間違えて、「忍者じゃないのでもって
ないです」と答え、思いっきり引かれた記憶があります…。      (ナメ猫)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60119E01 

○うちの新人、ホント使えないんです!お客様が立ったまま待っていたので、「かけ
て待ってもらって」と言ったら、「はい!」と言ってナント自分が席に座り待ちの姿
勢に!ちなみに彼女の口癖は、「私よく確認不足って言われるんです」。(退職希望)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60119E02 

○主任は1日中独り言を言っています。入社当初は「うるさいな〜」と思っていたけ
ど、最近は慣れてきて気にならなくなりました。でもそれでも気になる!!独り言に
混ざる鼻歌。“フンフ〜ン♪”表彰式で流れるあの歌!その鼻歌を聞いて、「あぁ、
今日は賞状作成の仕事をしているんだなぁ…」と私達は悟るのです。  (ひまご)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60119E03 

○朝から晩まで、誰かを捕まえ雑談をする上司A。昼休みにBさんをお昼に誘うが、
Bさんは出張先にすぐ向かうとのこと。
Bさん:「いやぁ、忙しくて」
上司A:「僕みたいに暇じゃないんだね」
“自覚があったとは思わなかった…”と、そこにいた誰もが思ったことでしょう。
                                (アサヒナ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60119E04 

○私の誕生日は6月9日。同期の友達と誕生日について話していたときのこと。
友達A:「いいなぁ。ドナルドと一緒の誕生日」
わたし:「そう?別に嬉しくないけど」
友達B:「え〜、かわいいじゃん」
わたし:「そうかなあ」
友達C:「ドナルドと一緒の誕生日だったら特典あるかなぁ」
わたし:「あるわけないじゃん、あったとしてもポテトのSってとこだよ、きっと」
友達A&B&C:「…(汗)」           (ディズニーの方がいいな)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60119E05 


                  ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、思わず
「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソードをギュギュっ
とまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事件・出来事の数々です。
   ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『彼の隣、左右どっちを歩く?』

男性が車道側を歩くのがエスコートの王道ですが、私は常に彼の右手側にいないと
嫌なんです。と言うのも、自分の右手(利き手)が自由になっているほうがいいの
で、腕を組んだり手をつないだりするのは左手のほうが楽なんです。こんなこと気
にしてるのって私だけでしょうか?                 (chako)

(編)左側に立つと「守られたい人」右側に立つのは「守りたい人」という説もあ
るようです。街中のカップルをじっくり観察してみると面白いかも。


【習慣の問題】
◎かばんを右肩にかけるので、自分が右にいます。でも、結婚式のときは女の子が左
なので、結婚式の間中違和感ありました。              (ゆうり)

【利き手の問題】
◎私の彼は左利き。そして私は右利き。お互い利き手を繋いでいるので、突然何かが
起った時には、反射的に手を振払ってしまうので、意味も無く険悪になる事が多々有
ります…。                             (emiy)

【左右じゃなくて前後】
◎残念ながら、私は右とか左を歩くと悩む以前に、自分が先頭切って歩いてしまって
ます<(_ _)> もうちょっと男をたてた歩き方も必要かしら。   (にゃんぴっぴ)

【私がキレイに見える位置】
◎絶対右!昔「右側の横顔の方がキレイだね」って言われたことがあるから。
                                 (めぐ姉)
                                                              ・・・・・etc.

                      '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『女性に多い“便秘”の悩み』

実はけっこう便秘気味な私。薬に頼るほどではないですが、毎日ヨーグルトを食べ
るとか、食生活に気をつけていないとすぐ便秘になってしまいます。とびっきりの
便秘解消法があったら教えてください。             (すみっコ)

(編)比較的、女性に多いお悩みですが、実際、どれくらいの女性が便秘に悩んで
いるのでしょうか。便秘を解消するよい方法も大歓迎!ご意見お待ちしてます♪


  ◇便秘しらずです    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60119A01 
  ◇便秘だけど、軽いほう → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60119A02 
  ◇ガンコな便秘です(涙)→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60119A03 
  ◇むしろゆるいほう…  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60119A04 

  ◇便秘に関する悩み、便秘を解消する方法 etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §すぐ適当なウソをついてしまいます。

  ご相談に乗っていただきたいのは、私のウソをついてしまう癖です。自分が不利
  な状況になったときや、面倒くさいとき、適当なウソをすぐ言ってしまいます。
  遅刻したときに「家で大事な用事があった」とか「ちょっと風邪ひいちゃって」
  とか。とにかく自分が不利な状況になると、頭で考えるよりも先にウソがでるよ
  うになりました。言ってしまった後にいつも後悔します。この癖を直したいので
  すが、なにか良い方法はありますか?            (21歳 学生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §戦場は、あなたの中にある。『ジャーヘッド』

  湾岸戦争の真実を暴いた全米ベストセラーを、『アメリカン・ビューティー』の
  アカデミー賞受賞監督サム・メンデスが映画化。

  スウォフ(ジェイク・ギレンホール)は海兵隊員の父親と同じ道を進むべく海兵
  隊に志願し、狙撃手として湾岸戦争下のイラクに派遣された。しかし、そこには
  銃を向けるべき敵がいない。戦闘によってエネルギーを発散することもできず、
  兵士たちは砂漠でひたすら待つことで、自分自身、そして仲間との戦いを強いら
  れる。


  ★5組10名様に『ジャーヘッド』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:1月25日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
            【2006年2月11日(土)日劇1ほか全国一斉ロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
一人暮らしの寂しさにたえかねて…と言うわけではありませんが、ハムスターを飼い
始めました。名前は『ごーちゃん』。私がつけたわけではなく、妹が勝手につけまし
た。毎日妹から「ごーちゃんは元気?ちゃんと世話してんの?」とメールがきます。
まるで、「本当は私が飼い主なんだけど、一時期に預けてるだけよ」状態です。しか
も、私が一人暮らし始めた時ですら、こんな頻繁にメール送ってきたことはなかった。
                              ∞(=_=)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/01/19 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ