公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年01月12日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/01/12 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!大好評☆アクアローズ5点セット/30分の入浴で1kg分のゼイ肉が
◆ 女子まぐ回覧板【career】『ゆとりある老後を過ごすための6つの備え』
◆ 今週のおすすめメルマガ『スキー&スノボを楽しもう!』
◆ OLexpress☆13:00『コッチブツブツナ〜イ』etc.
◆ 男子禁制アンケート『ヒール大好き?靴の悩み』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『シリアナ』
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>>§来年は1人!?
  冬休みは地元に帰って、友人たちと忘年会&新年会三昧です。同じクラスだった
  友人、部活仲間、幼なじみetc。が、今年は参加者が激減!嫁いでいった友人が
  続々と不参加を表明したのです。理由は、「ダンナさまの実家に行く」「子育て
  が忙しい」などなど。結婚しました!という年賀状もらっても、子供の写真入り
  の年賀状をもらっても現実感はなかったのになあ。ヤバイのか!? ∬^∀^)nao


>>§ 全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★359名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は8名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて8名マイナス359名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐギャ
  ザの上から挑戦できます。お鍋を突っつきながら、クリック!


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【359名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060112kamakura 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…大好評☆アクアローズ5点セット/30分の入浴で1kg分のゼイ肉が
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
『まぐギャザ!』スタッフ・めろんが、今週の女子必見アイテムをピックアップ☆彡

>> §今だけの大特価! リピーター続出のアクアローズシリーズ☆豪華5点セット
  【シャンプーとトリートメント】は、製品化まで8ヶ月、試作を10回以上も繰り
  返した超コダワリの品なんだって!石油素材を使わず、あえて自然由来のアミノ
  酸で勝負!高濃度、超微粒子化にも成功したから、髪に届く力がすごいの!ロー
  ズの香りで、モテパワーも大♪美容のプロが唸るほどの実力派なんですよ!【ボ
  ディウォッシュ】は、3大美容成分「ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ」
  を原液のままボトリング!入浴後のボディケアが不要なほどツルツルしっとり♪
  【希:11,200円→8,400円(税込8,820円)】 http://cc.netprice.co.jp/n035B7/010 

  ツルツル(≧∇≦)v度>★★★★★(しかも単品で買うより2,800円もお得☆)


>> §30分の入浴で1kg分のゼイ肉が…! シェイプアップスパプレミアム
  年末年始の食べすぎでお肉がたっぷり…でも、運動は苦手&面倒というズボラさ
  んにはお風呂タイムの利用をお勧め!この「シェイプアップスパプレミアム」は、
  モデルさん達が数あるスリム商品を試してたどりついた逸品のパワーUP版!水溶
  性ゲルマニウムや海塩などホット成分が体にぐんぐん…したたり落ちる汗の量は
  今まで体験したことないほど!30分の入浴が、ぶっ通しでエアロビを30分踊った
  みたい!大容量のバケツタイプだから毎日使えて、ゼイ肉もドクも即オサラバ♪
  【参:4,800円→3,360円(税込3,528円)】 http://cc.netprice.co.jp/n035B7/011 

  激メラ(≧∇≦)v度!> ★★★★★(特注品だからソッコーGET!)

        ★熱気ムンムン♪TOP_20★ http://cc.netprice.co.jp/n035B7/012 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ゆとりある老後を過ごすための6つの備え
ゆとりある老後を過ごすには、公的年金のほかに約6000万円の貯蓄が必要との試算が
あります。まとまった資産を形成するには、若いうちからの備えが欠かせません。老
後の生活設計のスタートの切り方を、プロのファイナンシャル・プランナーがお教え
します。


◎老後資金の計算法
  とても乱暴な方法なのですが、まず一度計算してみてください。

    いまの年収×引退するまでの期間

  たとえば、
  60歳定年の会社に勤務している現在30歳、
  年収400万円の方であれば 12000万円=400万円×(60−30) となります。

  この金額をながめた感想は?

  多い?
  少ない?

  あなたが引退した時
  手元に、どのくらい残っていますか?
                           (ライター:森本 泰)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『スキー&スノボを楽しもう!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ウィンタースポーツのシーズン到来です!初すべりは済ませましたか?お得なゲレ
ンデ情報や、スキーのちょっとしたコツを押さえて、冬を存分に楽しみたいですね♪

>> §お得にスキー・スノボー 誰でもお得に雪山に行ける!
   http://woman.mag2.com/m/0000170447.html  週1〜2回
  誰でも、簡単に、お得にスキー・スノーボードに行ける!早割りリフト券、早割
  りシーズン券、お得なイベント、オススメスキー場、お得ツアー、お得な宿、お
  得なアイテムなどを紹介。
  (編)土日でも高級ホテルに10,000円で宿泊できる!?など、必見お得情報満載!

>> §雪山で遊ぼ!<スキー・ワンポイントアドバイス>
   http://woman.mag2.com/m/0000176493.html  不定期
  このメルマガでは雪山で遊ぶことの楽しさをお伝えしていきます。それが、有意
  義で楽しい時間を持てるきっかけとなれたら幸いです。また、スキーの敷居を低
  くするヒントもお伝えしていきます。非日常的な素晴らしい世界に行くためにス
  キーをしましょう!
  (編)「エッジをたてる」ワンポイントアドバイス。コツは靴の中での操作です。

>> §AAA・SKI−Teacher's ISM
   http://woman.mag2.com/m/0000132377.html  不定期
  読んで理解することは難しいことだけど、イメージを膨らませることは、上達へ
  の近道です。 しっかり読んでい〜っぱいイメージしてください。
  (編)「前脛骨筋」の鍛え方を紹介。イメージ通りの弧が描けるようになります。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2006/1/5)

○通勤途中の電車内で、見知らぬ女性にイキナリ後ろから肩甲骨のあたりを殴られた。
驚いてふり返ると、彼女は立ったまま寝ていた。彼女の頭が思いっきり当たったらし
い。それでもなお、黒い長い髪をふり乱してゆれまくっている姿は、まるで憑依され
ているようだった…。朝からこわかった。
_______________________________________

>> §「コッチブツブツナ〜イ」etc.
友人6人と新年会を開催、プレゼント交換をしました。プレゼント交換なんて10年
ぶり。音楽は携帯の着メロをかけて、プレゼントを回すまわす♪私が当たったもの
は…「帰宅者支援マップ」。                川 'з')σtomoyo


○我が上司はマラソンランナー。ふだん通勤ランニングしている彼は、飲みに行って
も酒は強いし、終電がなくなっても一向に平気。4軒くらいはしごして、夜中の2時
に我々はタクシーで帰るというのに、彼は家まで走って帰るというツワモノ。でもスー
ツにカラフルなジョギングシューズはやめてもらいたい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60112E01 

○三十路の妹が、正月休みに子持ちの同級生に会うことになり、「しんさつけん、あ
る?」と母に聞いた。母は「どこの病院の?」と聞くと、妹が「しんさつけん、しん
さつ、新札、ピン札!」と言い、「しんさつけん」の解釈を巡って、親子喧嘩が始まっ
た。妹よ、“けん”はいらないのではないか?           (わんわん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60112E02 

○うちの後輩は“丸の内のOL”は丸の内線沿線に勤めるOLのことだと思っていた
そうな。しかし、2年目のOLは山手線を丸と見立てその円内に勤めるのを“丸の内
のOL”と信じていた。ゆえに、浜松町勤務なのに、自分も丸の内OLだと疑いもし
なかったそうな…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60112E03 

○うちの会社はISOを取得するために準備を始めた。準備委員会のメンバーであるT部
長はISOのことをIOCと言っているが、彼の頭の中はオリンピックのことでいっぱいら
しい。無事にISOを取得できるのか…!?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60112E04 

○スーパーの店員だった私。外人さんが洗顔料を2種類もってきて、英語で「これと
これ、どう違いますか?」と聞いてきた。そばにいた先輩が急に紙を持ってきたので、
見ているとその紙に鉛筆で点々を書き、日本語で「コレ、ブツブツ、コッチブツブツ
ナ〜イ、ワカリマスカ?」と言った。      (「スクラブ」は通じなかった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60112E05 


                  ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、思わず
「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソードをギュギュっ
とまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事件・出来事の数々です。
   ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『ヒール大好き?靴の悩み』

ヒールの高い靴がはけません。歩きづらくて、転ぶは、足首捻挫するはでいいこと
なしです。でも結婚式とかフォーマルな格好にはやっぱりヒールのある靴って必須
ですよね。(着物だと動きづらくて…)成人式にはスーツを着ていく予定でヒール
のある靴に挑戦するつもりです。ヒールがある靴でも足を痛めずきれいにはくコツ
とかあったら教えてほしいです。            (憧れは黒パンプス)

(編)せっかくのヒールも、キレイに歩かないと美脚効果は半減!慣れないうちは
フォーマルにもあうペタンコ靴で対応するほうが賢い選択かも。(・▽・)b


【自分の足にあった靴を選ぶ】
◎ヒールの靴でも履き心地の良い靴はたくさんあります。ただし、それなりの投資は
必要かと。最初はシューフィッターの居る店に行って、たっぷり時間を掛け、何十足
でも試し履きをして自分の足に合う靴を探した方が良いですよ〜。そうして足に合う
お気に入りのブランドを見つけましょう。最初の投資を惜しんでデザインに流された
靴を買ってはいけません!                    (靴箱満杯)

【ヒールがはけない…】
◎以前は大好きで、ほぼ毎日履いてました。でもどんどん外反母趾がひどくなって…。
通勤時間が長くなった(10分→1時間半)のを機に、シューフィッターのいるお店で
相談したところ、「履かないのが一番いいですよ。」と言われ、それ以来冠婚葬祭く
らいしか履いていません。                       (mew)

【ダイエットにもハイヒール】
◎ヒールを履くとおなかやおしりの筋肉がひきしまるそうです!1番は足をきれいに
みせたり姿勢が自然とよくなることですかね〜♪(^ε^)/      (まいぱぴ)
                                                              ・・・・・etc.

                      '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『彼の隣、左右どっちを歩く?』

男性が車道側を歩くのがエスコートの王道ですが、私は常に彼の右手側にいないと
嫌なんです。と言うのも、自分の右手(利き手)が自由になっているほうがいいの
で、腕を組んだり手をつないだりするのは左手のほうが楽なんです。こんなこと気
にしてるのって私だけでしょうか?                 (chako)

(編)右か左か、彼の隣で落ち着くポジションってありますよね。皆さんはどうで
すか?車道側に立ったら大変なことに…など、体験談も大歓迎です。


  ◇必ず彼の右側!→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60112A01 
  ◇必ず彼の左側!→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60112A02 
  ◇車道側    → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60112A03 
  ◇車道の反対側 → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60112A04 
  ◇気にしてない → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60112A05 

  ◇彼の右or左が落ち着く理由、失敗談や成功談 etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §色気を醸し出すにはどうしたらいいですか?

  どうしたら色気を醸し出せるのか教えてください。私は30代にもなって、夫に全
  然色気がないと言われて落ち込んでいます。夫にどういうのが色っぽいのか聞い
  てみましたが、「わからん。でも、君はかわいい系でどう頑張っても色っぽくは
  なれないと思うなー」と言われたので、私はますます混乱しています。なんです
  か、かわいい系って。童顔なのでセクシーな格好をすると学芸会の小学生になっ
  てしまう可能性大です。会話の時は聞き手に回ることが多く、話し方もゆっくり
  なので幼稚さを感じさせてしまうのかもしれません。かわいいおばあさんになる
  ことは一つの夢でもありますが、その前に色気のある熟女にもなってみたいので、
  どうしたらよいか教えてください。            (32歳 研究者)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §地球は陰謀でできている。『シリアナ』

  CIA、アラブ王族、アメリカ司法省、石油産業、イスラム過激派テロリスト——
  彼らの「本当の関係」とは?元CIA工作員ロバート・ベアによるノンフィクショ
  ン暴露本「CIAは何をしていた?」をもとに製作された社会派サスペンス。

  今まさに世界中が知りたがっているこの問題に、アカデミー賞最優秀監督賞/脚
  本賞『トラフィック』の製作チームが挑む。出演はジョージ・クルーニー、マッ
  ト・デイモン、ジェフリー・ライトなど。


  ★5組10名様に『シリアナ』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:1月18日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
      【2006年陽春、渋谷東急他全国松竹・東急系劇場にてロードショー!】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
お昼休みのあとって何であんなに眠くなるんでしょうか。抗いようもなくどんどんま
ぶたが下がってきて…(e_e)zz...(@Д@‖)ハッ!の繰り返し。とりあえず体を動か
してれば眠気も去るだろと、オカシをパクパク。けれどやっぱり途中でうとうとして
しまったらしく、とうとうヨダレのお池が…。OL失格?   ∞(>_<;)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/01/12 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。
 配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ