公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年01月05日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2006/01/05 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…お腹で膨らむ!TVで話題のバジルシード/汗と老廃物がドクドク…
◆ 女子まぐ回覧板【career】『鍋と雑炊に学ぶ 化粧くずれ撃退法』
◆ 今週のおすすめメルマガ『メルマガでスキルアップ!』
◆ OLexpress☆13:00『Have a nice weekend. Love マイク』etc.
◆ 男子禁制アンケート『ピアスをなくさない方法』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『B型の彼氏』
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>>§鷹やなすびはどこへやら
  あけましておめでとうございます!初夢は見ましたか?私はお正月休み中、ミス
  テリー小説を読みふけってたせいか、誰かに追いかけられるという怖い夢でした。
  お正月から「単純かも」と思いました。その話を弟にすると、「オレは100万円当
  たる夢をみた」と自慢されました。今年の我が家はどんな運勢なんでしょうか。
                                 ∬^∀^)nao


>>§ 全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★357名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は2名様ご当選♪でしたので、今週は先週よ
  り10名増えて2名マイナス357名様に当たります。今週のまぐロトは、ま
  ぐギャザの上から挑戦できます。お雑煮に飽きてきても、クリック!


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【357名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20060105chunchun 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…お腹で膨らむ!TVで話題のバジルシード/汗と老廃物がドクドク…
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
こんにちは、『まぐギャザ!』スタッフ・めろんです。今週はちょっと楽しくなるグッ
ズを見つけたので紹介しちゃいます。是非、チェックしてくださいね!!


>> §お腹がすかなくなる〜!? お腹の中でどんどん膨らむ!バジルシード
  あのTV見た?タイのハーブ種「バジルシード」で簡単に3キロもダイエットでき
  ちゃったんだって!水分を吸うとツルツルッとタピオカみたいな美味しい食感に、
  お腹の中で30倍に膨れて満腹感もバッチリ。さらに腸内でベンと絡まって、ガン
  コなお通じや奥の奥に潜んだいらないものを外へドバッと出してくれると話題な
  の!強敵コレステロールや糖質にまでアタックしてくれちゃうスグレモノです!
  【希:4,980円→3,800円(税込3,990円)】 http://cc.netprice.co.jp/n0355A/011 

  楽ヤセ(≧∇≦)v 度!> ★★★★★(ヨーグルトに混ぜてスイーツとしても◎)


>> §わずか5分で、汗と老廃物がドクドク…溢れ出す!岩盤ゲルマ 
  2005年の美容キーワードと言えば「デトックス」「ゲルマニウム」「岩盤浴」。
  この3つが一緒に体感できるスゴイ入浴剤が新登場♪高級エステの業務用デトッ
  クス入浴剤を商品化したものなんですって!わずか5分で全身の毛穴から汗がド
  バドバ溢れ出し、体内の余分なものを汗と一緒にバイバイ!?しかも、入浴後30
  分経ってもポッカポカがとまらない。モデルや女優さんもハマってる本格派♪
  【希:12,000円→3,800円(税込3,990円)】 http://cc.netprice.co.jp/n0355A/012 

  汗ドバ(≧∇≦)v 度!> ★★★★★(自宅でエステ級の体験できるかも…)

          ★新春福袋売ってます♪★ http://cc.netprice.co.jp/n0355A/013 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §鍋と雑炊に学ぶ 化粧くずれ撃退法
朝きれいにお化粧しても、正午過ぎにはテカり顔…。顔からでる“汗”や“皮脂”は
女性たちの悩みのたねです。でも、意外にもこの“汗”や“皮脂”を味方につけるこ
とで、化粧くずれを防ぐことができるって知ってました?化粧美人かどうかは“半日
後の肌状態”で決まるんです。


◎鍋のあと
  「鍋のあとの雑炊」って 何でこんなにおいしんでしょうか?

  やっぱり鍋の材料とそのスープを長時間煮込むことで出てくる「だし」と「ご飯」
  の相性がバッチリ!なんでしょうね。

  「化粧のあと」というのも重要です!

  雑誌のグラビアやテレビCMに登場するモデルさん達の写真や映像。これらは、
  例外なく化粧してすぐ(おそらく10分以内)の状態をカメラにおさめています。

  ところが「美しい化粧」とは、

  化粧し終わって長時間経過した時、どのような状態になっているか?

  で決まります。

                         (ライター:化粧師 吐夢)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『メルマガでスキルアップ!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
2006年が始まりました!今年の目標は決めましたか?資格や語学力の習得は自分の
スキルアップにもなります。今回は身近な知識を整理してくれるメルマガをご紹介♪

>> §簿記クイズ 仕訳で分かる会社の経理
   http://woman.mag2.com/m/0000161002.html  平日日刊
  仕訳から会社の取引を推理することで、簿記・経理を楽しく学びましょう。一日
  一問のクイズ形式で、全くの初心者でも「気楽に続けられる」と好評です。−さ
  あ、あなたはこの問題が解けますか?
  (編)「問題→ヒント→解答→解説」でクイズを楽しみながら、知識がつきます。

>> §パソコン教室マル秘講座〜初心者検定資格最短合格法
   http://woman.mag2.com/m/0000152668.html  週刊
  振り返ってみて「あ〜ぁ勉強しておけばよかったなぁ」と後悔したことありませ
  んか?せっかくパソコンが使えても資格を持っていないと損をしています。7年
  間パソコン検定P検に係わってきたプロが語る初心者でもガリ勉無しで検定資格
  に最短合格する方法。
  (編)不要なアプリケーションの削除方法は?フォルダ削除だけではダメです。

>> §毎日3分・英作文しゃべれば英会話
   http://woman.mag2.com/m/0000143825.html  日刊
  英語は勉強したが実用にはイマイチ。でも、もう一度やりたい方必見。英作文を
  通して日本語と英語の関係が理解でき、英会話も楽しくなります。朝日カルチャー
  センターの現役講師、中野幾雄が心を込めて教えます。初級・中級・上級とあり、
  レベルにあわせて楽しく学べます。
  (編)まず主語をたて、結語を決める。英文の組み立て方が自然に身につきます。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2005/12/29)

○上司の身内にご不幸があり、総務担当の子が弔電を打っていたときの、電報局のオ
ペレーターさんとの会話。
オペ:「喪主のお名前は?」
総務:「××良介さんです」
オペ:「漢字はどう書きますか?」
総務:「良い悪いの良いに、え〜っと、イカの形に似たやつなんですけど…」
オペレーターさんは、震える声で「紹介の介の字ですね」と復唱したそうな。
_______________________________________

>> §「Have a nice weekend. Love マイク」etc.
元旦に友人5人と初詣に行き、おみくじをひきました。すると5人中3人が「吉」。
さらに文面をよく読むと3人とも同じ文句が書いてある…。このおみくじ信用でき
るのか…?と腑に落ちない気持ちで2006年のスタートです。   川 'з')σtomo


○先週の投稿で、漢字の「介」を「イカの形に似たやつ…」と説明していたが、我が
姉は「尚樹(なおき)君」の漢字を尋ねた私に「毛が3本のオバQみたいな字」と答
えた。和尚の「尚」とくらい言えって…。             (にゃにゃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60105E01 

○他部署に電話をかけたKさんの会話。
K:「前田さんをお願いします」
他:「前田は二人おりますが?」
K:「メガネをかけた、たらこ唇の前田さんです」
他:「はい、わかりました!少々お待ちください」         (cozycube)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60105E02 

○上司はアメリカ帰り。自称、マイク。名刺ももちろんマイクで。金曜日出社したら、
デスクの上に「これをFAXしといて。Have a nice weekend. Love マイク」のメモが。
ラブって。あなた…あんまり会社内で使わない言葉じゃないかなぁ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60105E03 

○担当男性が電話中に叫んだ。「…性差別のない言い回しに変更したいんですよ〜。
セックスレスな表現に」。それを言うなら「ユニセックス」じゃない?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60105E04 

○通勤途中の電車内で、見知らぬ女性にイキナリ後ろから肩甲骨のあたりを殴られた。
驚いてふり返ると、彼女は立ったまま寝ていた。彼女の頭が思いっきり当たったらし
い。それでもなお、黒い長い髪をふり乱してゆれまくっている姿は、まるで憑依され
ているようだった…。朝からこわかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=60105E05 


                  ※ OLexpress☆13:00が本になりました! ※
「OLexpress☆13:00 」を中心に、会社勤めを経験したことのある方ならば、思わず
「あるある!」または「ありえねー!」と叫んでしまいそうなエピソードをギュギュっ
とまとめて本にしました。 オフィスで起こったさまざまな珍事件・出来事の数々です。
   ★詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko14


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『ピアスをなくさない方法』

ピアスってなくなるものですよね!?気づくとなくなってるんですコレが。このま
え、誕生日に友人からプレゼントしてもらったピアス、片方無くしてがっかりして
たのに、ついに残っていたもう片方もなくなりました…。プレゼントだったのに申
し訳ない気持ちでいっぱいです。なくさずにすむ方法があるのならゼヒ教えてくだ
さい!                             (なのか)

(編)アクセって失くすと本当にヘコみますよね(;_;)。もっともなくしやすい着
替え時は特にご注意を!はずしたあと置く場所も、定位置を決めておくことが大事。


【こうして失くなる、ピアスたち】
◎決まった場所で外すのですが、お気に入りの高価なピアスほど、片一方がなくなり
ます。まあ、原因はわかってるんですけどね…。     (泥酔で帰宅率98%)

【ピアスをなくしたときは…】
◎昔、誕生日に彼氏から買ってもらったピアスを片方失くしてしまったことがありま
す。失くした、と言えなくて同じものを買いました。高いピアスだったので、大出費。
                                  (ゆら)

【なくさないコツ】
◎安いものが多いですけどなくしたことはないですよ。一セットずつ入る小さいケー
スに必ず入れるようにしてます。またはピアスホルダーにかけるか。指定席を決める
のがなくさないコツです。つけてる時になくしたことがないのは運がいいとしか…今
のトコいいようがないです。                    (スミカ)
                                                              ・・・・・etc.

                      '*:.☆ 投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『ヒール大好き?靴の悩み』

  ヒールの高い靴がはけません。歩きづらくて、転ぶは、足首捻挫するはでいい
  ことなしです。でも結婚式とかフォーマルな格好にはやっぱりヒールのある靴っ
  て必須ですよね。(着物だと動きづらくて…)成人式にはスーツを着ていく予
  定でヒールのある靴に挑戦するつもりです。ヒールがある靴でも足を痛めずき
  れいにはくコツとかあったら教えてほしいです。   (憧れは黒パンプス)

(編)ヒールって長時間履くと疲れるし、外反母趾の一因ともいわれていますよね。
皆さんはヒールのある靴スキですか?○cmまでOKなどこだわりも教えてください!


【ヒールがある靴は好きですか?】
  ◇ヒールは高ければ高いほど◎
                 → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60105A01 
  ◇ヒールが高過ぎるのは苦手だけどスキ
                 → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60105A02 
  ◇好きでも嫌いでもないかな
                 → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60105A03 
  ◇なるべくはかないようにしてます
                 → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60105A04 
  ◇はきたいけど、はけない!
                 → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60105A05 
  ◇絶対はかない
                 → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=60105A06 

  ◇靴へのこだわり、ヒールが高い靴の成功・失敗談 etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §夫がひとりになりたがるんです…

  いつも、楽しみに拝読させていただいております。家族は、私と娘と3人、特に
  問題もなく平穏に暮らしています。夫は、幸せだとは言うのですが、家族とあま
  り出掛けたがらず、休日はいつも一人で美術館とか本屋とかにぶらっと出掛けて
  いきます。仕事から帰っても、夕食を済ますと、部屋に一人でいたがりますし、
  「孤独になりたい、ひとりになりたい」としょっちゅう言います。妻としては、
  なんだか寂しい感じがしますが、現在の生活に不満があるからなのでしょうか。
  また、疲れていて病気にでもなるのかと心配にもなるのですが、ほおって置いて
  も大丈夫でしょうか。                   (47歳 主婦)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §血液型と恋は関係あるの?『B型の彼氏』

  間違いメールの相手、ヨンビンと偶然に出くわした女子大生ハミは、彼こそが運
  命の相手と思い込む。だが、ヨンビンは“恋人にしたくない男性1位”のB型の
  男の子だった!

  慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で
  積極的な性格に魅了されていく。ヨンビンとの奇想天外な日々を楽しんでいたハ
  ミだが、彼の身勝手な行動に次第に傷つき、ついに別れを決意する。しかしヨン
  ビンにはそんな行動を取ってしまう秘密があった。果たして真実の愛は、血液型
  を乗り越えられるのか…?


  ★5組10名様に『B型の彼氏』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:1月11日(水) 18:00
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
           【2006年1月28日(土)シネクイントほか全国ロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英語や懸
賞、競馬などなど、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                             http://www.mag2.com/wmag/career.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
みんななんで福袋なんかにつられて、何時間もバーゲンの列にならんだりしちゃうん
でしょうか。福袋っていったって、中身は去年の売れ残りだよ?過去よ、過去。これ
から春到来なのに冬物かってどうするの?…って何度も自分に言い聞かせたのに、買っ
ちゃいました。福袋とコート。こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
                             ∞(≧∀≦)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2006/01/05 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ