公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年11月03日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2005/11/03 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…モニター90%に驚きの結果☆日本初!痩身用特許で確実にスリム
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】『見直しましょ「口もとの美学」』
◆ 今週のおすすめメルマガ『ロハスな生活を送ろう』
◆ OLexpress☆13:00『変な目標は立てないほうがいい』etc.
◆ 男子禁制アンケート『別腹は存在する!?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『チキン・リトル』
◇ 編集後記

_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §贅沢な悩み
  水道の蛇口っていろいろありますよね。自動で出たり、ひねったり。以前、自動
  の洗面台にお化粧ポーチを落として、拾うと手に反応して水が出てくるので、も
  のすごく戦ったことがあります。パパッと拾えるかどうか。それ以来、自動は嫌
  い。でも、ひねるのはめんどくさいし、手で押すタイプかなと思ってました。さっ
  きまでは。鏡の下の台に置いていた携帯がすべり落ち、それが蛇口のレバーに当
  たって水が出てきたのです。携帯水浸し。意味のない悩みですがね。∬^∀^)nao


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★326名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は7名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  り10名増えて7名マイナス326名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐ
  ギャザの上から挑戦できます。寒い時は、手をこすり合わせながらクリック!


>> §『まぐギャザ!』秋のブランド収穫祭♪プレゼントキャンペーン実施中!
  「まぐギャザ!新入荷情報」メルマガでは、人気商品情報やお得な情報をイチ早
  くお届けします。さんきの「買っ得!?ショッピング」も連載中!(´∀`)/今
  ご登録いただくと、豪華ブランド品が当たるキャンペーンを実施中です♪
       ┏—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—┓
       ┃  * CHANEL ニューカーフ2つ折り財布・・・・・・1名様  ┃
       ┃  * BVLGARI 携帯ストラップ ・・・・・・・・・・1名様  ┃
       ┃  * Christian Dior トロッターネックレス・・・・1名様  ┃
       ┃  * BVLGARI NEW キーリング ・・・・・・・・・・1名様  ┃
       ┗—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—┛
                             ↓詳しくはコチラ↓
           > http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=1027g_joshi <


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【326名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20051103musai 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…オムロンのカラダスキャンが半額/縛乳ココアで毒抜きまで!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐギャザスタッフ・めろんのおすすめ★「今日も買っちゃった♪(^ヮ^ζ」
   ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
   ┃★☆ OMRON カラダスキャンにココだけの限定&激安モデルが登場!! ☆★┃
   ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─┛
 ダイエットの強い味方☆ OMRONのカラダスキャンがなんと底値9,429円!体脂肪率・
 基礎代謝・筋肉率などに加え体年齢も一目瞭然でダイエットのお供に♪
 参:18,800円→ 税込 9,429円  http://cc.netprice.co.jp/n03062/017 

<<今週のコレも見逃せない!>>
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ついに登場!!ZIPPO ハンディウォーマー スペシャルセット
  参:4,980円→底値:3,300円(税込 3,465円)
  → http://cc.netprice.co.jp/n03062/018 
>> §2日でスリム!ハリウッド48時間セレブリティダイエット大特価!
  希:4,800円→底値:2,980円 (税込 3,129円)
  → http://cc.netprice.co.jp/n03062/019 
>> §91%OFF!8.5mm大粒!高貴な 本あこや真珠セミラウンドネックレス
  参:150,000円→底値:13,200円(税込 13,860円)
  → http://cc.netprice.co.jp/n03062/020 
>> §20日でボーン&クビレ!?爆乳ココア+毒抜き!ラツィオ・セルモットゥーラ
  希:8,800円→底値:1,980円(税込 2,079円)
  → http://cc.netprice.co.jp/n03062/021 

        ▼今週は、3,000円以上の購入で500円分のポイントプレゼント♪▼
                    http://cc.netprice.co.jp/n03062/016 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §見直しましょ「口もとの美学」
化粧品売り場では、ここのところずっと薄いくすんだ口紅が目につきます。流行の名
のもとに、「これでいいんだ」「自分に合っているのはこの色なんだ」と納得してい
ませんか?でも、あなたに本当に合う色は、もっと鮮やかな色かもしれません。


◎薄い口紅といっしょに、美しさも薄くしてませんか?

  最近、街を歩いていると、顔色の悪い人が多いのに気づきます。
  最初の頃は現代人は生活習慣が良くないから、若い女性でも体調の悪さが顔色に
  出てるのかなあ、なんて思ってました。

  ——が、これが大間違い。
  実はこの顔色の悪さは、あやまった口紅の付け方から来ているものだったのです。
  (もちろん、本当に体調を崩している女性も多いでしょうが)

  ここ数年、鮮やか口紅 or 濃い口紅を付けている女性がすっかり減ってしまいま
  した。まさに薄くてぼやっとした色の口紅が流行しているわけです。

  「流行しているってことは、それがキレイになるからで、だからみんな、
  そっちに走ってるんじゃないの?」

  それがそう簡単な話じゃないんですね、これが。この薄めの口紅で、似合う人は
  「夏」の人(しかもその一部だけ)なんですねえ。
  それ以外の人がつける場合には、高度なテクニックが必要になります——。

                         (ライター:香咲 ハルミ)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『ロハスな生活を送ろう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ロハス(LOHAS)とは、 Lifestyles of Health and Sustainability のこと。健康
を重視し、持続可能な社会生活を心がけるライフスタイルを意味します。ロハスに
マニュアルはありません。それぞれのロハスを教えてもらいましょう。

>> §いきいきロハスライフ! 〜LOHASな週末マガジン〜
   http://woman.mag2.com/m/0000166960.html  隔週刊
  健康&エコなライフスタイルとして脚光を浴びているロハス(LOHAS)」。「いき
  いきロハスライフ!」(ゴマブックス刊)の著者がロハスな週末に届けします。ヨ
  ガ、サプリメント、メンタルヘルス、オーガニックフーズなど、ココロとカラダ
  と地球にやさしい生き方を!
  (編)ロハス的な様々な情報を紹介。「カーボンニュートラル」をご存知ですか。

>> §キレイのヒント(with ハーブ)
   http://woman.mag2.com/m/0000151743.html  月2回
  「女のキレイ!」セレブな女性達に日常生活にあるキレイなヒントは評判です。
  ロハスを意識した女性って素敵です!なかでもハーブって簡単だしカラダに優し
  いので内面からキレイの大改造できちゃいますよね!
  (編)ミュージックセラピーを科学的に紹介。効果的に癒される音楽の聴き方は?

>> §LOHASライフ〜人と地球にやさしい生き方〜
   http://woman.mag2.com/m/0000173076.html  週刊
  ECO(エコ)からLOHAS(ロハス・ローハス)へ。これからは人と地球にやさしい
  持続可能なライフスタイル=LOHASが断然格好いい。LOHASにちょっと興味がある、
  始めてみたいという初心者向けのメルマガ。
  (編)スローバイト(よく噛んで食べる)のメリットは、健康面だけじゃない!?


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2005/10/27)

○結婚が決まり段取りを調べるためにネットを見ていたら、とあるページの花婿が挙
式までにするべきことの欄に「健康診断を受け、必要があれば治療・異性との交際な
ど、身辺整理」とあった。花嫁には必要ないのだろうか?    (にょにょにょ)
_______________________________________

>> §「変な目標は立てないほうがいい」etc.
お弁当やさんで「焼肉弁当」を注文すると、「“塩味”と“カルビ味”どちらにな
さいますか?」と聞かれました。「“カルビ味”ってどんな味ですか?」と質問す
ると「“カルビ味”はカルビの味です」と返答。なんかおかしい…。 ∬^∀^)nao


○長年勤めているだけで威張っているオバサン。突然、整理整頓に目覚めて「ハサミ」
「定規」など、置き場所に名札をつけ始めた。ある日、画面の上に「モニータの上に
物を置くな」と貼ってあった。モニータって何人だよ?  (モニターと人は呼ぶ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51103E01 

○商品のPOPを作っていたときのこと。「消火マン」(防災グッズ)と入力したかっ
たので、「しょうかまん」と打ち、変換すると、「小力マン」と変換された。眠気が
吹っ飛び、頭の中にはアノ音楽と長洲の姿が浮かんだ。    (ちょっと和んだ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51103E02 

○一時期喫煙者だったKさん。今では全く吸わないにもかかわらず、彼の癖はタバコ
の吸いマネ。まるでタバコを挟んでいるかのような人差し指と中指を口元につけ、
すぅっ(´3`)yと口をすぼめて息を吸い、ふぃー(‾Д‾)=3っと渋い顔して息を吐
き出す。ウザすぎる…目触りでしょうがない。ていうかキモイ…。(席替え希望(T^T)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51103E03 

○「ねぇ、あのほらっ、あれに出てるあの人何て言うんだっけ?ほら、あの人のドラ
マに出てた人!」。お願いです、社長!もう少しヒントください。(毎日連想ゲーム)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51103E04 

○月曜に出社したら、会社のトイレにいきなり音姫(トイレの音けし)がついていた。
予告なしだったので、びっくりした。狭いトイレで便器のすぐ横についているので、
操作しなくても入ったとたん反応して、音が流れ始める。水曜あたりから音姫に勝つ!
と目標を立ててトイレに入っている。そ〜っと、座るまで音が鳴らなかったら私の勝
ち。9割勝っているが、つい忘れて敗北感を味わう羽目に…って変な目標は立てない
ほうがいいと思う今日この頃。      (音姫っていまいち音が小さくない?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51103E05 


                 ※ OLexpress☆13:00が本になるかも!? ※
只今、女子まぐでは、人気投稿コーナーOLexpress☆13:00の書籍化を検討していま
す。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内容で、もしかしても
しかして本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『別腹は存在する!?』

ご飯を食べた後のデザートは格別に美味しい!なんて思っちゃう私ですが、夫は、
ご飯前にお菓子を食べるとご飯が入らなくなるし、おなかいっぱいご飯を食べた後
はどんなに美味しそうなデザートがでても食べたいと思わない。逆に気持ち悪くな
るというんです(残すのはもったいないのでいつも私が代わりに食べています)。
そのかわりお酒をすっごくのみます。彼の別腹はお酒なのかも。皆さんはどんな別
腹をもっていますか?アンケートしてください。    (5つの胃袋をもつ女)

(編)やはりデザートは女性にとって1番の別腹メニューみたいですね。また、ず
るずるっと食べられる麺類や汁物も人気の高い別腹メニューのようです。


【別腹記録選手権】
◎私の最高別腹記録は、中華レストランでおこなわれた会社の忘年会。食後に、男性
陣が食べずに残したデザートのアンマン10個・杏仁豆腐6人分を食べました。だって
おいしかったし、もったいないから…。              (めぐみぃ)

【別腹が仇に?】
◎お酒が入ると必ずアイスクリームが食べたくなる私。北海道に住んでいた時、吹雪
の中、酔っ払いながらアイスクリームの為にコンビニを目指し、途中帰り道が分から
なくなり、一緒に飲んでた友人に救出にきてもらいました。「君の別腹は命がけだ」
と言われたことがあります。                    (アオイ)

◎20代の頃、同級生の友人4人で中華料理を食べに行った時の事。杏仁豆腐が頭から
離れなかった私は「お腹は一杯だけど、もう少し食べない?」と提案。M子から即答
が返ってきました!「ウン。私『汁ソバ』」と。そして見事完食!それからしばらく、
彼女を示す隠語が『汁ソバ』だったことは、言うまでもありません   (ピーチ)
                                                              ・・・・・etc.

              '*:.☆ その他のご意見、投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『別腹は存在する!?』

寒くなってきましたがババシャツって着てますか?会社の制服に着替える時にみえ
ちゃうと、ダサくてちょっとはずかしかったり。でも着ないと寒いし。軽くジレン
マです。                            (まーや)

(編)温かくて着心地がいいババシャツは冬には欠かせない存在。ウォームビズも
普及し始め、かわいいものが出始めましたが、みなさんはババシャツ着ていますか?


  ◇ババシャツ愛用してます   → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=1103A01 
  ◇たま〜に着ています     → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=1103A02 
  ◇ババシャツなんて絶対着ない!→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=1103A03 
  ◇腹巻ならしてます      → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=1103A04 

  ◇彼にババシャツ見られた!など、ババシャツに関する失敗談・体験談 etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


>> §『男子禁制アンケート』が本になるかも!? 
ただいま、『女子まぐ!』では、人気投稿コーナー『男子禁制アンケート』の書籍化
を検討中です。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内容で、も
しかして本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §公園デビューで、名前を忘れる。

  昔から人の名前が覚えられません。OL時代、会社の受け付けをさせられた時は毎
  週いらっしゃるお客様の名前も出ず大変でした。今は主婦となりそんな心配はな
  いと思ってましたが、公園デビューすると、ママと子供の名前を覚えなくてはな
  りません。人見知りをして友達を作るのが苦手な私なので、せっかく知り合えた
  ママさん達を逃したくありません。でも次にあったとき名前が出てこず、積極的
  に声をかけられません。人の名前を忘れないコツとかありますか?(30歳 主婦)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ディズニー史上最も“ツイてない”主人公『チキン・リトル』

  チキン・リトルはなにをやっても失敗ばかりの男の子。過去に町中を大混乱に陥
  れて以来、トラブルメーカーとしてみんなの笑いものになっている。でも彼が一
  番悲しいのは、尊敬する父親も自分の可能性を信じてくれないことだった。

  そんなある日、平和な町に突然宇宙船団が襲来し、攻撃を始める。パニック状態
  の中、チキン・リトルは迷子になった赤ちゃんエイリアン、カービーと出会い、
  かけがえのない友情を育んでいく。そして2人の絆にこそ、この戦いを終わらせ
  る唯一の鍵が隠されていた。


  ★5組10名様に『チキン・リトル』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:11月9日(水) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                  【12月17日(土)より全国ロードショー!】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 
     ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
最近、読書欲がむくむくとわいてきて、夜中に本を読むようになりました。学生時代
は本の世界にどっぷりのめりこんで、朝まで夢中で読んでたっけ(~▽~*) 。今では、
眠気のほうが勝ってしまって、酔っ払いみたいに顔に本をのっけて寝てたりするけど。
本がヨダレでほっぺにくっついてたりするけど…。また1冊台無しにしてしまった…。
                             ∞(TДT)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2005/11/03 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ