公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年10月20日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2005/10/20 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ 女子まぐ回覧板【travel&shopping】『京都歩きのプロが語る!超一級雑談ガイド』
◆ 今週のおすすめメルマガ『秋の夜長にお酒をたしなむ』
◆ OLexpress☆13:00『人の物は食べないで下さい』etc.
◆ 男子禁制アンケート『感動の嵐を呼ぶ!?結婚披露宴スピーチ術』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『ロード・オブ・ドッグタウン』
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §次は何の力?
  以前、“行動力がでる石”なるものを購入しましたが、石の効力よりも私の出不
  精パワーが勝っているようで、あまり効果がありません。そんな中、“活力がで
  る石”を見つけました。今度は効くだろうと思い即買い。その話を友人にすると、
  「なんか、どんどん根本的なものになってるね…」と言われました。∬^∀^)nao


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★321名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は4名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  り10名増えて4名マイナス321名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐ
  ギャザの上から挑戦できます。スポーツの秋、宇宙人も運動に励んでいます。


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【321名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20051020candys 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【travel&shopping】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §京都歩きのプロが語る!超一級雑談ガイド
紅葉の季節まっさかり。京都はひときわ美しくなります。でも、京都の魅力ってそれ
だけではありません。プロの目から見た京都の魅力を教えてもらいましょう。今まで
知らなかった京都の顔が見えてきます。


◎あるく京都

  義経ゆかりのスポットを経て、白峯神宮と晴明神社へ。
  京都に住み、京都で暮らすからこそわかるコース&スポット。メジャーなスポッ
  トから超穴場まで、京都を知り尽くした彼らのガイドは一級品!

  次は『白峯神宮』に向かいます。
  あい:ここは、去年話題になったサッカーの神様ですよね!
  まさ:今風にゆうとそうやけど、正式には【蹴鞠】の神さん
  ひろ:ワールドカップ前に日本代表がボールを奉納した。確か、境内の横のお社
     に展示してあって実物?が見れるって聞いたで

                      (ライター:京都みちしるべの会)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/trav_shop/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『秋の夜長にお酒をたしなむ』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
日に日に夜が長くなってきました。気温もひんやりしてきて、窓を開けると虫の音
が…。なんとなく眠るのがもったいない、そんな夜はグラスを片手にお酒をたしな
んでみませんか。ワイン、カクテル、日本酒、好みのお酒を見つけてください。

>> §CLUB DE LUNE
   http://woman.mag2.com/m/0000129519.html  月2回程度(新月と満月)
  栃木県のカーヴ・ヤマジンが99年度(社)日本ソムリエ協会主催第3回全国ワイ
  ンアドバイザー選手権優勝の経歴を持つ同協会理事のシニア・ワインアドバイザー
  大橋健一監修の元、自然派ワインの様々な情報を提供します。
  (編)自然派が難しいボルドー地方。乗り越えたワインは素朴で無垢な味です。

>> §カクテル千夜一夜
   http://woman.mag2.com/m/0000168356.html  毎週木曜日
  毎号ひとつのカクテルに焦点をあて、カクテルのレシピ(材料の処方)にエピソー
  ドを添えて紹介していきます。友人や恋人にお気に入りのカクテルのエピソード
  を紹介してみませんか?カクテルを知ればお酒が美味しく会話が楽しくなります。
  (編)月の美しい夜には月のカクテルを。ムーンライトやブルームーンを紹介。

>> §丸河屋飲食タイムズ「ただいま」
   http://woman.mag2.com/m/0000017680.html  毎月15、30日
  お酒と焼酎の日本酒専門店、静岡の丸河屋の飲兵衛旦那とおかみさんがお酒をこ
  よなく愛する方に発行するマガジン。あなたと私たちとお酒で通じ合い、飲む程
  に幸せになってもらいます。日本酒って素晴らしい!
  (編)お酒好きが憧れる“利き酒”の方法もご紹介。目から鼻、口が基本です。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2005/10/13)

○築40年以上の職場の建物は、いつもどこか故障している。最近ついにトイレが半分
使用禁止になり直してもらったが、パイプのさびのせいで水がほとんど流れない状態
に。そこで、朝礼の副支店長からの今日の一言は「皆さんトイレは最後まであきらめ
ずに流しきりましょう」だった。すごく悲しくなった。  (早く建かえてくれ!)
_______________________________________

>> §「人の物は食べないで下さい」etc.
寝不足気味のランチタイム。お腹すいたけど食べすぎると午後眠くなるだろうな〜、
少なめにしようかな〜。。小さな悩みとわかっていても、決断に時間がかかります。
                                ∬^∀^)nao


○パソコン教室でインストラクターをしています。入門講座で生徒から「どうして、
終了するのにスタートボタンを押すんですか?」と聞かれた…。   (りょーこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51020E01 

○「栗栖さん」に「拝司さん」に「久朗津先生」…そういえば、私の短大時代の先生
に「アポロ先生」がいました。もちろん日本人の「亜幌先生」です。教わってたとき
もかなりなオジイチャンだったけど、今も元気かな?       (Smily Yuko)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51020E02 

○篠原(しのはら)、春原(すのはら)という2人の営業マンが東北地方のある顧客の
担当となった。が、このお客様から東北弁で電話をかけられてきても、いったいどち
らに用事があるのか何度聞いてもわからない。    (すぃのはら&すぅのはら)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51020E03 

○下毛郡(しもげぐん)という地名があり「どんな字を書くんですか」と聞かれて、
「下の毛です」と答えていた…、とありましたが、岐阜県には「尻毛」という地名が
あります。新人ちゃんは「尻の毛」と電話に返事をしていました。でも、出入り業者
のおにーさんに聞くと、「うちでは、尻毛の地名については、絶対にたずねない」と
なっているそうです。              (新人ちゃんは18歳の乙女)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51020E04 

○私の勤めている会社は手癖の悪い人だらけ。休憩室に掛けてあるカーディガンやコー
ト、傘、靴が日常的に無くなる始末。沸き起こる苦情に会社がやっと鍵付き個人ロッ
カーを用意したが、今度は冷蔵庫に入れてある個人の弁当やおやつが盗み喰いされる
状況に…。冷蔵庫に「人の物は食べないで下さい」と貼り紙されている会社に勤めて
いる自分が虚しい…。                        (灰次)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=51020E05 


                 ※ OLexpress☆13:00が本になるかも!? ※
只今、女子まぐでは、人気投稿コーナーOLexpress☆13:00の書籍化を検討していま
す。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内容で、もしかしても
しかして本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『感動の嵐を呼ぶ!?結婚披露宴スピーチ術』

11月に、友達が結婚します。スピーチをまかされたのですが、結婚式を盛り上げる
大役…プレッシャーで今から緊張しています。スピーチってどうやると盛り上がる
(感動する)のでしょうか。やってみた経験、聞いていて感動した経験など教えて
下さい。あがらずにしゃべる方法もぜひ教えてほしいです!よろしくお願いします。
                                                              (のんたん)

(編)ありきたりなスピーチはやっぱり飽きられるみたい。詩を読んだり、一芸を
披露したりはもちろん、原稿の読み方をちょっと工夫するだけでも好感度UP☆


【スピーチに一工夫!】
◎あらたまったスピーチは苦手なので、友人と二人で質問と回答を3問用意し、新郎
新婦に番号札を渡してあげてもらいました。例えば「お互いの第一印象は?」「1.
変なやつだと思った? 2.一目ぼれした? 3.印象が薄くて覚えていない」など
です。退屈なありきたりのスピーチよりも結構うけました。       (kako)

◎大学時代のゼミの友人の式でスピーチすることに。一緒に万葉集を勉強していたの
で、最後に素敵な恋の歌を当時のテキストから厳選し、披露しました。友人だけでな
くご両親・親族から何度も「よかった!素敵だった!」と言ってもらえました。ちな
みにスピーチは事前にほぼ暗記しておきつつ、暗記したなと思われない程度の自然な
口語でやるといいと思います。                  (いにしへ)

【職業や土地にちなんだ一言】
◎新郎が巨人ファン、新婦が阪神ファンの披露宴。「うちもかつてはダンナが巨人ファ
ン、私が阪神ファンだったけれど、今は一家4人大の阪神ファン。それが円満の秘訣
です」と言ったら大ウケでした。大阪での披露宴だったので。     (libra98)
                                                               ・・・・・etc.

              '*:.☆ その他のご意見、投票結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『長袖の季節…ムダ毛のお手入れしていますか?』

私は冬でもキッチリムダ毛の処理をしていますが、普通はしないものなのでしょう
か?先日友人が、冬用の半袖服を試着をした時、脇の手入れしてなかったから店員
さんに見られてないかドキドキした、といってました。じゃあなんで半袖の服を買
うの…とも思いましたが、手入れしていないという事実のほうがビックリです。冬
は長袖のほうが多いし、半袖やノースリーブを着るときだけ手入れすると友人は言っ
ています。冬はムダ毛処理ってしないものなのでしょうか?  (ムダ毛撲滅!)

(編)だんだんと露出が減るこの季節。夏とは違って、少々ムダ毛の処理も手抜き
気味に…?手入れをしていなかったばっかりに…な、失敗談も大募集!

                      ☆ あてはまる答えをクリック! ☆

  ◇オールシーズンきっちり処理!→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=1020A01 
  ◇露出する時だけ処理してます → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=1020A02 
  ◇秋から夏まで育毛期間です  → http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=1020A03 
  ◇オールシーズンのばしっぱなし→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=1020A04 

  ◇冬のお手入法アドバイス、ムダ毛処理へのこだわりや体験談 etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


>> §『男子禁制アンケート』が本になるかも!? 
ただいま、『女子まぐ!』では、人気投稿コーナー『男子禁制アンケート』の書籍化
を検討中です。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内容で、も
しかして本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §私、とってもやきもち焼きなんです。

  ゆう先生こんばんは。私が大変なやきもち焼きで困っています。彼は私より5つ
  若くて、先生と同業ですので、病棟で若い看護師さんに囲まれていきいきと仕事
  してます。仕事なのでココまではいいですが。ちょっと飲み会があると必ず女の
  子のメールアドレスを聞いてきて、ものすごいラブラブメールを送っているので
  す。1度で終わらず、まるでその子たちを口説いてるのか〜ってくらいの…これ
  で何度も喧嘩して別れる寸前まで行きました。また、私もカンが鋭いほうなので、
  怪しいと思うとつい聞いてしまいます。彼も嘘をついてくれたらいいのに、正直
  に言ってくれます。懲りずに何度も繰り返すので、あの癖はもう治らないのだろ
  うと思います。何とか、大きな心でやきもちを焼かずに彼と付き合っていける方
  法はないでしょうか?                  (32歳 専門職)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §少年たちはスケートボードで世界を変えた。『ロード・オブ・ドッグタウン』

  すべては“空っぽのプール”から始まった——70年代、わずか3年で時代をかけ
  ぬけた伝説のスケートチーム「Z-BOYS」の栄光と青春の軌跡を映画化。

  アメリカ西海岸ヴェニスビーチ、通称「ドッグタウン」。貧しい人々がひしめく
  この街で育ったトニー、ステイシー、ジェイの3人の少年たちは、スケートボー
  ドに明け暮れる毎日を送っていた。彼らはたまり場にしていたサーフ・ショップ
  を中心に「Z-BOYS」を結成し、全米のスケート大会に出場することになる。ワイ
  ルドなスケーティングで3人は瞬く間にスーパースターへ昇りつめるのだが…。


  ★5組10名様に『ロード・オブ・ドッグタウン』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:10月26日(水) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                 【12月、シネマライズほか全国ロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 
     ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
メロディーは思い出せるのに、歌詞が思い出せなくてムズムズする時ありませんか?
ふんふっふんふふ、ふんふっふんふふ、ふんふっふんふふ、ふふふんふんふんふん♪
ってなんだっけなあ〜!?と一日中考えて、もしかして?と思ったものを視聴しまくっ
て出た答えは光GENJIの「ガラスの十代」でした。       ∞(≧▽≦)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2005/10/20 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ