公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年09月01日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2005/09/01 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…至近距離で勝ち抜く肌に♪/ヒョウ柄☆美顔器が登場!
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】『夏の美肌〜常識&非常識』
◆ 今週のおすすめメルマガ『妊娠するって?』
◆ OLexpress☆13:00『動物の鳴き声シリーズ』etc.
◆ 男子禁制アンケート『社内恋愛、失恋したらどうする?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『キャプテンウルフ』
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §続・もうすぐ秋ですね
  梨のむき方について書いたところ、薄く!というご意見をたくさんいただきまし
  た!梨の由来は“中白(なかしろ)・中酸(なかすき)”で、果肉が白く芯に近
  いほど酸っぱいという意味だそうです。「柿が厚めで梨は薄め」が一般的とのこ
  と。う〜ん、勉強になりました。適したむき方はそれぞれなんですね。友人はバ
  ナナの皮を下からむきますが、きっと彼女には適してるんだろうな。∬^∀^)nao


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★295名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は6名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて6名マイナス295名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐギャ
  ザの上から挑戦できます。ペットの肉球をふにふに触りながら、レッツクリック!


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【295名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20050901letter 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…至近距離で勝ち抜く肌に♪/ヒョウ柄☆美顔器が登場!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
スタッフ・めろんのオススメはコレ!低反発マットレスがお手ごろ価格で登場♪

                        ♪みんなの声も参考にしてね♪
    ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┓
    ┃★☆ 約4千円☆目覚めが違う!!安眠サポート低反発マットレス ☆★┃
    ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
  ※3.5cm低反発マットレスが破格値で登場!今お使いのマットや敷布団の上に
  敷いてお使いいただければ気軽に低反発マットレスの心地よさを堪能♪
   ♪良さそう♪(みるきぃのママ) 
   ♪この値段なら、買いですね (yuki)  ・敷き布団の上に使おうっ (めろ)
  【底値:4,179円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02AF4/011 


>> §さらに値下げ!夜こそバストは育つ!?エクサブラ グロウナイト
  ♪1つもってて今回追加購入です。昼間つけても楽ちん。 (うえちゅ) 
  【底値:5,800円(税込 6,090円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02AF4/012 

>> §至近距離で勝ち抜く、無敵肌に!ヴィヴィティスピード毛穴パック
  ♪毛穴が気になってるので効果が楽しみです。 (ぷぅ) 
  【底値:2,980円(税込 3,129円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02AF4/013 

>> §限定!お得&キュートなヒョウ柄♪超音波美顔器「ハイブリッドソニック」
  ♪安い!顔もだけど、セルライト用に。エステと同じ効果あれば…期待♪
  【底値:6,480円(税込 6,804円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02AF4/014 

>> §これ以上の安さはありえない!渡嘉敷ボクシングジム減量福袋
  ♪サウナスーツ着てダイエット頑張ります! (TOTO&マイ) 
  【底値:3,980円(税込 4,179円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02AF4/015 

  ▼9月1日は「防災の日」!非常食にも◎美味しいふゎふゎパン販売中▼
 カートに3個で送料分無料→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=g_0901josi_top 


   ┌───【 まぐギャザ!の人気商品を“お試し”するチャンス♪ 】───┐
   │       >> http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=g_0901josi <<      │
   └─────────────────────────────────┘


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【beauty】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §夏の美肌〜常識&非常識
あぶらとり紙でパタパタお手入れ——。よく見かける光景ですが、その傍らであぶら
とり紙の使いすぎによる肌トラブルもささやかれています。ほんとのところはどうな
のでしょう?あぶらとり紙の効果的な使い方はあるのでしょうか?


◎下手な脂取り紙の使用は、皮脂を活発化させる!

  バリアー機能がしっかりしている肌、つまり良く育った角質でできた肌は美しい
  だけでなく、たっぷりと水分を保持し、外部環境変化(暑さ・寒さ等)が与える
  肌刺激に対する良いクッション(緩衝材)になっています。

  乾燥はもちろん、暑さ・寒さをストレートに伝えず、ソフトに伝える役割を果た
  しているのです。このおかげで、元々皮脂が活発なオイリー肌質の人でも異常な
  皮脂分泌はありません。少しオイリーな肌といった状態が本来の脂性肌です。

  ところが、例えば今のように皮脂も汗も多くなる季節に、

  「うわー、ベタベタして気持ち悪い!、こんなみっともない!」

  などと言って、洗い過ぎて角質を剥がす傾向の肌管理に傾くと、角質層は当然、
  水分の少ない弱い肌になっていきます。バリアー機能が低下し、肌にはストレー
  トに外部の刺激(暑さ・寒さ)が伝わるようになり、驚いた皮脂は過敏に過剰な
  皮脂を分泌するようになります。

  洗顔だけが角質を剥がす原因ではありません。
                          (ライター:酒井 和郎)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/beauty/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『妊娠するって?』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
“できちゃった婚”による第1子の割合は、26%!4人に1人の割合です。名称も
“おめでた婚”や、“授かり婚”といった言葉に変わりつつあるのだとか。でもそ
の反面、出生率が下がっているのも事実です。妊娠について、考えてみませんか?


>> §初たま日記
   http://woman.mag2.com/m/0000155545.html  週1回
  初めての妊娠をきっかけに出産するまでの自分の変化、周囲の変化などを綴った
  ものです。「妊娠」についての情報を知りたいのは自分ですが、試したこと、感
  じたことなどを書いています。
  (編)つわり時期はマックのポテトが食べたくなる!?友人の妊娠話を聞く感覚で。

>> §40歳で母になること—高齢出産ノート
   http://woman.mag2.com/m/0000158829.html  週刊
  体内時計は待ってくれない。母になるのは簡単じゃないし、母であることも楽じゃ
  ない。山あり谷ありの高齢妊娠・出産・子育てのドタバタを綴ったエッセイ。出
  産年齢が上がっている今、出産横にらみで仕事をしている女性にもお奨めのメル
  マガです。
  (編)子作りのためにセックス休暇を申請!?高齢出産は苦労と喜びが満載です。

>> §妊娠しやすいカラダづくり
   http://woman.mag2.com/m/0000116311.html  週刊
  不妊に悩むカップルが増えています。なかなか子宝に恵まれないというカップル
  へ妊娠力(受胎能力)を高める自然な方法をご紹介します。誌上カウンセリング
  も実施。当メルマガは、現役の医師がサポートしています。
  (編)医療ニュースや妊娠術、体に良い食品など、妊娠に関する情報をお届け。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2005/08/25)

○先日配属された新人は、座席表を見るなり「この部署には“端末さん”って人がた
くさんいるんですね」と真顔で言っていた。              (いち)
_______________________________________

>> §「動物の鳴き声シリーズ」etc.
“金田一少年の事件簿”のマンガ連載が復活しました。好きだったので早速読んで
みると、お約束通り“孤島へ招待”されてました。懐かしの展開☆  ∬^∀^)nao


○Mさんはいつも社長に怒鳴り飛ばされている。今日も「またやってるよ」と横目で
見ると、社長がハゲ頭真っ赤にして怒鳴っており「茹でダコみたい」と思った瞬間…、
「いいかげんにしろ!このタコッ!!」と社長。…鼻水飛んじゃいました。(小粒)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50901E01 

○先日、まじで「鳥栖」を「鳥木西(とりきにし)」と読んでしまった。(スマイル)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50901E02 

○関連会社から定期的に来るおじさん。この間、「おたくは外人さんがいるんですね
え」と言った。「いえ、いないはずですが」と言うと、「掲示板の担当欄に名前が入っ
てるじゃん」との返事。掲示板を見ると「担当:ダミー」と書かれていた。(かりん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50901E03 

○営業員はみんな着メロを「動物の鳴き声シリーズ」に設定している。営業会議で全
員が席をはずすと、動物園のような騒ぎになる。見かねた課長が「社会人なんだから」
と注意したところ、こぞって「アヒルの鳴き声」に統一。多少のまとまりは出てきた
ものの、相変わらず騒がしい日々が続いている。         (水辺の水草)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50901E04 

○定時後、まだ会社にいるのに工場長から携帯に電話が掛ってきた。工場長は2階、
私は1階。「まだ、会社にいるわよ」って言うと話を続けながら、2階から降りてき
た。3mも離れていない場所でお互い何も考えずに携帯を使ったまま話していると、
周りから「切ってじかに話せ!」と怒られた…。気づかなかった。 (あっちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50901E05 


                 ※ OLexpress☆13:00が本になるかも!? ※
只今、女子まぐでは、人気投稿コーナーOLexpress☆13:00の書籍化を検討していま
す。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内容で、もしかしても
しかして本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『社内恋愛、失恋したらどうする?』

社内恋愛をした結果、彼にふられました。彼を忘れるため、自分なりに努力してい
るのですが、何しろ同じ部&隣の島で、日々視界に入ってくる始末。こんな環境で
は彼を忘れて新しい恋愛なんて出来ない!と思い、転職活動を開始。でも。。。今
の職場は彼以外問題ないし、友達もたくさん。お給料もそこそこ。だけど彼のこと
が忘れられないから、早く忘れるためにも心機一転!!でも、なんだか悔しい気持
ちもある…みなさんならどうしますか?転職します?それとも意地でも残る???
                              (もんちゃん)


                        '*:.☆ 結果はコチラ♪ ☆.:*'
                    http://woman.mag2.com/danshikinsei/ 


(編)女性が平気な顔をしていれば、男性のほうが気まずくなったり、ヨリを戻し
たくなる傾向があるみたい。ここはグッとこらえて、今の会社で頑張ってみては?

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『ブランド品は何歳から買ってもOK?』

私は18歳の女子高校生です。最近、周りの子がブランド品を集めだしてて、みんな
シャネルのお財布とか、ポーチとか、ブランド品の小物を持ち歩いてるんです。化
粧品とかも高いの使ってるみたい。前にみんなでお店にいったことあるんですけど、
値段見てビックリ!バイト代何か月分!?でも見てるうちに、なんか私までほしくなっ
てきちゃって…でも親にはまだ早いとか言われるし…自分で稼いだお金で買うなら
いいですよね?みなさんはいつごろからブランド品に目覚めましたか? (モモ)

(編)女子高生がシャネル!?うらやましい…じゃなくって、これって早すぎでしょ
うか。みなさんは何歳くらいからブランド品を買い始めましたか?レッツクリック!


【ブランド品を初めて買ったのは…】
  ◇10代前半→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=0901A1 
  ◇10代後半→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=0901A2 
  ◇20代前半→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=0901A3 
  ◇20代後半→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=0901A4 
  ◇30代前半→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=0901A5 
  ◇30代後半→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=0901A6 
  ◇40代以降→ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=0901A7 


  ◇初めて買ったブランド品の思い出や、家計のやりくり法 etc.は…
       → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


>> §『男子禁制アンケート』が本になるかも!? 
ただいま、『女子まぐ!』では、人気投稿コーナー『男子禁制アンケート』の書籍化
を検討中です。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内容で、も
しかして本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §女の子だから、優しくされるけど。

  ゆう先生こんにちは。私の悩みは女の子扱いされることに慣れていないことです。
  中学の頃は女子だけのグループにいつもいて同級生の男子とほとんど話すことが
  なく、高校も3年間女子高。彼氏もいたことがなくて、恋愛自体から遠ざかって
  ました。大学に進学してやっと男の人と話す機会が多くなり、普段は慣れ親しん
  で話しているのですが「○○は女の子だから」と優しくされたり、重い荷物をさっ
  と代わりに持ってもらったりすると途端に緊張して話せなくなります。このまま
  じゃ恋愛のチャンスも自分で潰していきそうで怖いです。なにかいいアドバイス
  をお願いします!                    (19歳 大学生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
遊びながらお小遣いが稼げる、『キャッシュバック懸賞わんわん』から、プレゼント
情報をお届け!今週はポイントがいっぱいもらえるプレゼント情報をご紹介します♪

>> § 総額100万円!JCBギフトカード5万円分が当たる!・・・・・<1200point>
>> § 新規ご入会で1,000円のギフト券プレゼント♪・・・・・・・・・<3000point>
>> § 環境ハイオク「ENEOS NEWヴィーゴ」2000円分 ・・・・<1500point>
  応募はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_woman0901 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ディズニー最強のヒーローは史上最悪のハウスキーパー!?『キャプテンウルフ』

  無敵のソルジャーの新たなミッション。それは炊事・洗濯・オムツ替えに、カモ
  の世話!?「この家事、マジで命がけです」

  アメリカ海軍が誇る超一級のエリート軍人、キャプテン・ウルフ。家族の絆とは
  無縁の彼に与えられたミッションは、暗殺された科学者の5人の子どもたちを守
  ること。しかも、炊事・洗たく・おむつ替えなど家事をこなしながら、彼はこの
  任務を遂行せねばならない。クセ者ぞろいの悪ガキ兄妹に悪戦苦闘する中、ウル
  フと子どもたちとの間には家族のような絆が芽生え始めるのだが…。主演は『ト
  リプルX』のヴィン・ディーゼル。


  ★5組10名様に『キャプテンウルフ』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:9月7日(水) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                          【10月よりロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 
     ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先日母が家へやってきました。いきなりやってきてゴロゴロするは愚痴るはで、一体
何をしにきたんだ!と思っていたその夜、今度は妹から愚痴メールが。私は相談所やっ
てるわけじゃないぞ!日々の水道代・電気代・ガス代と戦う単独ファイターなんだぞ!
                       冷房禁止!}∞(≧皿≦)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2005/09/01 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ