公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年08月11日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2005/08/11 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…さらにお得に!コントレックス1.5L/クセ毛にさよなら♪
◆ 女子まぐ回覧板【career】『わたしがカイシャに身をおく理由』
◆ 今週のおすすめメルマガ『お盆の帰省のお土産に…』
◆ 『まぐプレ』身悶えする恋を疑似体験!おすすめハーレクイン小説
◆ OLexpress☆13:00『キリ番つかおーよ!!』etc.
◆ 男子禁制アンケート『彼氏と手をつなげない!?気になる手汗』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『忍 SHINOBI』
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今年の花火
  今年初☆花火大会へ行きました!開始2時間前からベストポジションを探し、シー
  トを敷いて、焼き鳥&ビールを買ってきて、準備万端!人もだんだん増えてきて、
  ついに始まりました!すると、隣から「ほ〜ら、見える?きれいだね〜」という
  声が。ふと見ると、“高い高い”して、ワンちゃんにも見せてあげようとがんばっ
  てるオバさまが…。ワンちゃんも花火を見て感動するのかな…。そのことが気に
  なって気になってなんだかあんまり花火に集中できませんでした…。∬^∀^)nao


>> §あなたの投稿が本に載るかも!?
  女子まぐ!のOLexpress、男子禁制アンケート、まぐまぐ!の教えてティーチャ
  ー先生などなど、まぐまぐ全サイト&メルマガの投稿コーナーをぜーんぶまと
  めた本を企画中です。そして新たに!新テーマで、画像投稿を募集しています。
  あなたの投稿画像が、本の1ページを飾るかも!?投稿お待ちしております♪
            【投稿はこちら】 http://www.mag2.com/books/toukou.html 

  ≪募集中のテーマ≫昼ご飯/会社のペット/折った割り箸袋/子供の頃の宝物
  仕事机/異性からもらったプレゼント/なぜか会社にあったヘンなモノ…など


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★283名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は10名様ご当選♪でしたので、今週は先週よ
  り10名増えて2名マイナス273名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐ
  ギャザの上から挑戦できます。寝苦しい夜は、セミと一緒に合唱しましょう♪


>> §『まぐギャザ!』リニューアルOPENしました♪
買う人が増えれば安くなる『まぐギャザ!』がリニューアルしました!商品もどどー
んと増えて見所満載!1000円 or まぐまぐパペット(非売品)が当たるキャンペー
ンも実施中です☆詳しくはコチラ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=0811j_gathe 


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【283名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20050811tele 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…さらにお得に!コントレックス1.5L/クセ毛にさよなら♪
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
買う人が増えれば安くなる『まぐギャザ!』今週の注目は「コントレックス1.5L」!

>> §遂に登場!特大サイズ☆コントレックス1.5L 12本セットが大特価!
  ※特大サイズでさらにお得に!たっぷりのミネラルをがぶ飲みっ!!
   【底値:2,604円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02936/007 

>> §パワーアップ&値下げ!大人気のOMRON音波式電動歯ブラシ
  ※毎分約28,000回転の高速振動で隅々までスッキリ!音波式がおすすめ!
   【底値:4,179円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02936/008 

>> §クセ毛にサヨナラ!魔法の電動ブラシ「トゥルー」
  ※ゴワつき、うねり、膨張、ハネ、薄毛…髪の悩みをまとめて解決です!
   【底値:2,940円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02936/009 

>> §完売店続出!! 2005年限定香水、Christian Dior スター
  ※フルーティで花開くような香りで、1年中愛され系に変身♪おすすめです。
   【底値:7,035円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02936/011 

>> §ひと吹きで根こそぎオフ!大特価エピルストップ&スプレー2箱セット
  ※TV通販の人気除毛セットが2箱で激安!日本仕様になった医薬部外品
   【底値:3,129円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02936/010 


 ▼まぐギャザ! さらに楽しく&便利にページがリニューアルしました▼
 非売品★パペットまぐが当たる!→ http://cc.netprice.co.jp/n02936/006 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §わたしがカイシャに身をおく理由
誰にでも覚えがあるはず。ダメ上司にどやされたり、ヌルい同僚とサービス残業した
り…。それでも仕事を続けるのはなぜですか?武闘派OL・美猫の「会社を辞めない」
心理を覗いてみましょう。


◎能力査定による賃金体制…そのときアナタは?
  「終身雇用・年功序列賃金制」が崩壊しつつあるいま、それに変わってでてきた
  のが「能力査定による賃金体制」。

  その変化により、シゴトへの価値の傾斜と肥大化がすすんでいる…というのが、
  いろんな本に書いてあるんだけど。そういう「社会変化」にあって「ヒトがとる
  態度」ってのは、大きく分けて3つ、あるらしいですな。


  【その1:ものすごく頑張るのだ!】
  その「序列化」に沿って上位に位置したいという欲求をもとに生きるヒト。いう
  なれば、「勝ち組候補生」。しかし、これは、かなりの集中が求められストレス
  を受けやすい。

  【その2:そんな荒波の中では生きていけず…】
  そんな「序列競争」の中ではとても生きていけないですから。ということで、ド
  ロップアウトしたり、ひきこもったり、する。しかし、あらゆる「欲求」は外に
  放出されることなく「内面」にたまる。ゆえに、ある日突然キれたり、する。

  【その3:わたしの生きる道は 他にあるわけで…】
  序列化された熾烈な競争の中に身をおくことは避ける。かといって、ドロップア
  ウトするわけでもない。「第二の道」を探すのだ。「それでない他の欲求満足の
  道を探す」。

  さぁ。アナタは、どれ!?
                           (ライター:三 美猫)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『お盆の帰省のお土産に…』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
お盆の帰省準備はできましたか?切符を買って、荷物をまとめて、そしてお土産…。
でも、お土産っていつも駅で買う同じものじゃつまらない…。今年はちょっとこだわっ
て、お取り寄せ品にしてみませんか?荷物も軽くなるし、美味しいし♪

>> §おいしい旬のご案内 こんなの堂「旬」報
   http://woman.mag2.com/m/0000132408.html  月3回
  美味しい食生活を提案するお取り寄せ情報メールマガジン。スタッフが足で探し
  た産直果物・海鮮・スイーツなど。果物農家や漁師からの最新情報や早い者勝ち
  となる数量限定販売情報も素早くお知らせします!
  (編)桃や梨の新着情報からコロッケコンクール金賞のコロッケまで幅広く紹介。

>> §季節の味
   http://woman.mag2.com/m/0000052497.html  月刊
  旬の野菜などの材料の選び方や栄養などと、おすすめ料理レシピ、テレビで話題
  のお取り寄せ情報などをお届けしています。「目に、舌においしくて、ヘルシー
  で簡単」がテーマです。
  (編)テレビのお取り寄せコーナー登場品やアノ料理番組で使われた食材も紹介。

>> §セコムの食
   http://woman.mag2.com/m/0000011054.html  毎週金曜日
  お取り寄せフリークで知らぬ人はいないといわれる「セコムの食」。毎週発刊の
  メールマガジンでは、全国を旅して美味しいものをみつけてくる女性バイヤーの
  商品探しの極意や独り言、取材日記を配信中。実際に食べ歩いたオススメレスト
  ランの情報も人気の秘密。
  (編)掲載拒否されたのお店の秘話など、お取り寄せがさらにおいしくなる!?


_______________________________________
◆ 『まぐプレ』身悶えする恋を疑似体験!おすすめハーレクイン小説
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐプレの由加里です♪乙女(心だけでもネ!)な皆さん、こんにちは!純愛の元祖、
ハーレクインのロマンス小説から、由加里の胸がきゅぅぅんとなった珠玉のラブスト
ーリーをご紹介します。カッコいい殿方との熱い恋に身を焦がしちゃってください♪


>> §愛しすぎた報い
  http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164244&lid=1 
  【 ヘレン・ブルックス 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】
  ≪あらすじ≫………………………………………………………………………………
  職場のパーティで離婚係争中の夫・テイラーに声をかけられたマーシャ。テイラ
  ーの浮気が原因で家を出たマーシャだが、憎らしいほど強引で魅力的なテイラー
  に、徐々にペースを狂わされていく……。
  ≪由加里おすすめ!≫……………………………………………………………………
  富と権力と支配力にものをいわせるけどたくましくて魅力的な男性!!ハーレクイ
  ンでは典型的よネ!こんな男性に無理やり抱きすくめられたら抵抗できないんだ
  ろうなぁ。きゃん♪離婚係争中だというのに、主人公を車に乗せて連れ去り…ス
  リリングで大胆な展開に右脳はキャパオーバーよ!!そ・し・て。やっぱりベッド
  シーンは過激にネ!「きみをむさぼりつくしたい……」なんて!周囲のやさ男に
  飽きて冒険したくなった女性に特におすすめ♪退屈な毎日にグッバイよ!


>> §十二カ月の恋人
  http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164244&lid=2 
  【 ケイト・ウォーカー 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】
  ≪あらすじ≫………………………………………………………………………………
  スペインきっての実業家であり、プレイボーイでもあるホアキンと付き合ってい
  るカサンドラ。「1年たつと恋人と別れる」と噂のあるホアキンに、カサンドラ
  はいつ別れを告げられるのかと不安を募らせていた。でも、彼女を待ち受けてい
  たのは、想像していたより、はるかに過酷で皮肉な運命だった……。
  ≪由加里おすすめ!≫……………………………………………………………………
  相手役の男性は、つややかな黒髪と濃い褐色の肌、そして高い身長!!まさしく私
  の理想よ!色気のある男性ってステキ!そんな彼と美しく情熱的な主人公の抱擁
  シーンは…アァ、胸が高鳴るわ!プールの中で互いの水着を剥ぎ取って…きゃ!
  これ以上は書けない!とにかくしょっぱなから興奮の連続なの!背筋がゾクゾク
  するオーバー20歳の小説ネ!大人の階段をしっかり登りきった人におすすめよ!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2005/08/04)

○深夜、携帯がなった。寝ぼけながら出ると、男性の声で「もう耐えられない。俺は
結婚する。これ以上待ったら、俺の人生がどうしようもなくなる」と叫んでいた。一
気に目が覚めたが、思い当たる節が全くない。翌日、弟から結婚報告メールが届いた。
「お姉ちゃん、ごめん。先に結婚するわ。俺も33歳だし」。(待っていてくれたのね)
_______________________________________

>> §「キリ番つかおーよ!!」etc.
最近、飲み会で知り合った友人。初対面でしたが、携帯のアドレス交換したときに、
彼女の性格がなんとなくわかりました。メールアドレスに「スウィート マイ ス
トロベリー」という文字。なんとなく、ですが…。         ∬^∀^)nao


○私は東京勤務の経理うーまん。大阪の営業に内線をかけたたつもりが、間違えて京
都にかけてしまった。キリ番でもなんでもないその番号に出たのは、「社長です」。
電話帳にも載せていない、社長直通の番号だった。   (キリ番つかおーよ!!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50811E01 

○急ぎの会議資料をコピー中、機械が突然止まってしまい、どうやっても動かない。
慌てていたので、保守課の人に何が悪いのか説明もせずに来てもらった時、「作業は
何ですか?」と聞かれた天然ボケのK子は、涼しい顔で「さ・し・す・せ・そ・でー
す」と答えていた。                      (カズヨママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50811E02 

○勤め先はマンションの1室を使用しており、トイレが内側(一般家庭と同じように
外ではなく中)にあるのですが、上司が完全に閉めずに用を足すのを初めて知って、
大ショック!これはセクハラだと思うけど、未だ言い出せず…。     (maki)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50811E03 

○猛暑の日、営業会議の準備をしていた次長(100キロ超)が「やばい、上着持ってく
るの忘れた」!「今日の会議、社長も会長も出席するんですよ」と課長。しかし次長
は少しもあわてず、「いいよ、俺デブだから上着きれませんってことにしておく」…。
その後、なんのお咎めもないまま。             (それが理由です)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50811E04 

○上司に勧誘業者から毎日の様に電話がかかってくる。でも居留守ばかり使うので、
電話を取り次ぐ私もキレて「なんとかして!」と訴えたら、ようやく電話にでてくれ
た。なのに他人のフリしてまた居留守。そして最後に名前を聞かれて、「Kです」っ
て、部下の名前を…。名前を使われた部下のK君は凍り付いていた…。 (ちぃ♪)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50811E05 


                 ※ OLexpress☆13:00が本になるかも!? ※
只今、女子まぐでは、人気投稿コーナーOLexpress☆13:00の書籍化を検討していま
す。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内容で、もしかしても
しかして本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/ まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『彼氏と手をつなげない!?気になる手汗』

私は緊張しやすく、すぐ手に汗をかいてしまいます…。べとべとで、こんなのって
気持ち悪いですよね。今彼氏はいないんですが、もし彼氏ができたとしても手がつ
なげないよ…。日常生活でも手が触れたりすると、何で濡れてるの?べとべとして
ない?っていわれたり、手が触れた後拭かれたりして、そのたびに切ないです。何
で私はこんな目に会わなきゃいけないの?そんなの嫌です。どうにかなりませんか。
                                (りんご)


  ◇手汗をすごくかく       484票 (25%)
  ◇手汗、少しかきます      670票 (34%)
  ◇全然かきません        611票 (31%)

  ◇彼が手汗っかき        191票 (10%)


【腕を組もうよ!】
◎私も『手に汗をかく』体質です。学生時代のフォークダンスなど、泣きたい体験は
数知れず…。気持ちお察しします。最近知ったのですが、これは100人のひとりの
割合でいる症状だそうです。手術で治す事も出来るそうですが、メスを入れるのは怖
いですしねぇ。私の場合は、彼と手を繋ぐのではなく、腕を組むようにしていました。
付き合いが長くなるとわかってくれるようになります。っていうか、結婚すると腕を
組む機会もほとんどなくなりましたが。好きな人とは越えられる壁です。気に病まな
いで!!                              (まあ)

【手の間に…】
◎「手汗」は手術で治るそうですが、なかなかそういう手術も出来ないので、夏は何
気に腕を組んだり、服の裾を掴んだりして手を握らないようにしてます。寒くなった
ら冷え性なので相手の手で暖を取ります。夏にどうしても手を握るときは正直に「手
の平に汗をかく体質なんだ〜」って軽く言ってハンカチを間に挟みます。たいがい
「ふーん」で終わります(^^;                   (まるまる)

◎私も子供の頃から手の汗がひどく、彼ができたらどうしようとずっと悩んでいまし
た。彼ができた時、思い切って言ってみたら「そんなの全然気にしないよ」と。それ
からはもちろん手もしっかり握ってます。私が気になる時はハンカチをはさんで手を
つないでます。優しい彼は、今ではだんなさんです。そこで嫌みを言う人なんて彼氏
にしちゃダメ!優しい人を探すリトマス試験紙になってくれた手の汗に、今ではちょっ
ぴり感謝してるくらいです。                  (ももりんこ)

◎私はけっこう手汗かきます。でも彼氏も手汗かくので、手つないでて汗かいて気持
ち悪くなったら、手と手の間に隙間を作って風を通します(笑)。(にじいろ2号)

【言っちゃえ】
◎高速道路を走っている時、追越をすると手に汗を握ってます〜。でも、「緊張で汗
かいちゃった」と、拭いてから手をつなげば高感度120パーセントアップだと思う
のですけどね〜。                         (すいか)

◎さっき手を洗ったばっかで…ってごまかす。            (嘘八百)

◎「手、濡れてるよ」
 「しっとりしてるって言ってよ!」
私は指摘されたとき、こう返してます。               (ririko)

◎私も手に汗をかくのでずーっと彼氏がいませんでした。でもどうしても好きな人が
できて手をつないだ時にすごくびっくりさせましたが「緊張しやすくて汗をかいちゃ
うのっ!」って言ったらわかってくれました。今では私のだんなさまです。ひとより
緊張しやすい人が手に汗をかくので、いつもハンカチやタオルを持つようにしていま
す。自律神経をきたえるのもよいみたいですよ。あなたのほかにも手に汗をかく人は
いっぱいいますから、安心してくださいね。            (うめさん)

【リラックスすることが大事】
◎私も緊張すると、尋常じゃないほど手汗をかきます。新入社員の頃、電話の受話器
がいつもビショビショでした。手汗が気になって彼と手がつなげない!と思っていま
したし、実際困っていたのですが。。。最近、ずっとあこがれていた人とデートでき
て、その時は大丈夫だったんです。彼がほんとうに自然で、緊張させない人なので。
だから相手次第。りんごさんは何も気にする必要なし。手汗をかかないほど、リラッ
クスできる相手がきっといますよ。             (手だけ汗っかき)

【体・験・談☆】
◎私も汗っかきだけど、ウチの彼氏は、手汗を嫌がらないですよ。以前、気を使って
つないでた手を離そうと思ったら、逆にぎゅっと握られてきゅんとしたことがありま
した(。-_-。)                           (夜長姫)

◎手汗、足汗すごいです。一番初めにそういう体質だと、こっちから言ってしまうし
かないですね。最近2歳の息子と手をつないでいた時、手汗が出始めた頃に、息子か
ら自然と手を離されてしまいました…。そんな息子も手汗かいてます。体質ですので
しょうがないです。                    (足汗もすごいよ)

◎私の彼が手汗っかき君です。まぁそこまでひどい訳ではないのですが。付き合って
始めてのデートでは自分の実体験(?)を話してくれたものです。その内容といえば
「テスト用紙の上に手を置いていたら紙が湿ってしまう」とか「フォークダンスで手
をつながなければいけない事に困った」とか、デートでする話かな…(‾〜‾;) みた
いな内容だったんですが、それが不思議と引いたりしなかったんですよね。話してく
れたことで自分と手を繋いでる時の手汗も『緊張してるのかしら〜』みたいな受け止
め方もできましたし。そのうち気にならなくなりましたし。きちんと言って理解(大
袈裟かな…)してもらうのが一番かも知れませんよ。人に話して自分が安心すること
で、緊張も和らぐかもしれませんしね。                (きゃ)

◎わたしの手も汗でいつも濡れています。ただ今の彼は慣れてしまっていて、平気で
手をつないでくれますよ。困ってしまうのは、会社のパソコンのマウスです!ちょっ
と操作を教えてもらう時など、他の人が自分のマウスを触るときが嫌ですね。すぐベ
タベタしてしまうので、こまめにティッシュで拭いています…。  (りさくるす)

【デオドラント対策】
◎手汗にはビオレのサラサラシート☆彼氏にも気持ちい〜!って言われること間違い
なし♪                              (みさき)

◎電車の中で吊り革にも触れない、裁縫すると針が錆びる、ピアノを弾くと鍵盤がす
べる…。最近見つけたのが井田ラボラトリーズ社が販売している『プロフエール ハ
ンドスムースジェル』。なんと手汗専用のハンドジェルです。長くはもちませんが、
即効性はある。ここぞという時のためにハンドタオルと一緒に持ち歩くとよいかも。
                               (びおれった)

【笑って流せー】
◎私の手汗もハンパじゃないです。学校でテストを受ける時は、緊張のせいか手汗が
いつも以上に分泌され、解答用紙は毎回しわしわで、机の汚れと手汗が混ざって、茶
色い汚れが用紙についていたりする時もあります(笑)。ですが、私はそんなに気にし
てませんよ。友人にその解答用紙を見せて、みんなで大笑いしたりしちゃってます。
ちなみに私の姉の友人は、手を握りしめていたら汗がポタポタたれてくるほど手汗が
すごいようですが、そんな様子を見て(本人も含め)皆で笑い合っているようです。
笑いのネタにできるかどうかは本人のキャラにもよると思いますが、手汗をすごくか
く人って、世の中には結構いるんですよ!だからそんなに気にすることじゃないと思
います!                      (あだなはウェッティ〜)


(編)ぶっちゃけちゃうのが実は吉?手に汗握ることは誰にでもあることだから、
「緊張しちゃった」の一言でも、意外とすんなり解決しちゃうみたいですよ^^

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『付き合う男性の必須条件@クルマ編』

私、付き合うなら絶対車持ちの彼と決めているんですが、最近気になってる人は、
免許も持ってないみたいなんです。さりげなく「免許とかとらないの?」と聞いて
みましたが、都心に住んでるせいか、電車やバスのほうが便利とか言ってとるきゼ
ロで、ちょっと冷めました。友達には「こだわりすぎ」っていわれますが、普通は
車の有無、免許の有無てあんまりこだわらないんでしょうか?     (のあ)

(編)車持ちの男性ってちょっとカッコよくみえたりしますよね。助手席への憧れな
のか、それとも別の理由があるのか…みなさんのご意見をレッツクリック&メール♪


  ◇免許は持ってて欲しい    → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50811A01 
  ◇免許+車は必須!      → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50811A02 
  ◇免許・車を持ってなくてもOK→ http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50811A03 
  ◇むしろ二輪免許持ってると◎ → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50811A04 

  ◇車の有無にこだわる理由、ドライブデートでの珍事件 etc.は…
          → http://woman.mag2.com/post/ (男子禁制アンケート)まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/ から。


>> §『男子禁制アンケート』が本になるかも!? 
ただいま、『女子まぐ!』では、人気投稿コーナー『男子禁制アンケート』の書籍化
を検討中です。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内容で、も
しかして本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ふられましたが、諦めきれません。
  はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。相談なのですが、一度
  ふられてしまったら、もう諦めたほうがいいのでしょうか?ずっと好きだった人
  に告白して、「きらいじゃないけど、自分から好きになった人じゃないとつき合
  えない」と言われました。その後メールを送っても返事がありません。告白(メー
  ル)したその日、彼は家に泊めてくれましたが、終電がないからということだけ
  で何もなしでした。次の日返事を聞いてみたら、上のような返事です。そんなに
  嫌われてしまったのでしょうか?できればメールじゃなくて、きちんと告白した
  いんですが、一度断られていたら嫌われてしまうだけでしょうか?わかっていて
  も諦められないんです。男の人は一度さめたらもう絶対女として見てもらえない
  んでしょうか。教えて下さい。毎日思い出してしまっています。(31歳 会社員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!迷った時は、ゆう先
 生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口が見えて
 きますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/ (人生岐路岐路クリニック)まで。


_______________________________________
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
遊びながらお小遣いが稼げる、『キャッシュバック懸賞わんわん』から、プレゼント
情報をお届け!今週は高級グルメセットなど、美味しいプレゼントをご紹介します♪

>> § 大量当選!777名様にハーゲンダッツが当たる! ・・・・・・・・<150point>
>> § ワインと高級グルメセットなどが15秒で当たる!  ・・・・・・・< 30point>
>> § スーパードライが10名に当たる!Wチャンスもあり! ・・・・・・< 72point>
  応募はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_womanm0811 

>> §懸まぐ!&懸賞わんわん合同キャンペーン中!話題のおべんとプレゼント
人気のMac mini、Food Disk 128MBが当たる!さらに会員登録で50ポイントを全プレ!
  応募はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_cpwomanm0811 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §愛し合う運命。殺しあう宿命。『忍 SHINOBI』

  忍者<忍(しのび>の二大勢力として知られる伊賀・鍔隠(つばがく)れと甲賀
  卍谷(まんじだに)——もともと犬猿の仲であった伊賀と甲賀は、初代・服部半
  蔵との約定により、争いを禁じられていた。両里は接触を避け、長きに渡り平穏
  が続いていたが、家康の策略により余りにも皮肉な形で二つの忍を引き合わせる。

  伊賀の党首・お幻の孫である朧(仲間由紀恵)と甲賀の党首・弾正の跡継ぎ・弦
  之介(オダギリジョー)は、互いの身分を知ることなく出会い、運命的な恋に落
  ちる。だが、宿命とも言うべき悲劇が二人を引き裂こうとしていた。


  ★5組10名様に『忍 SHINOBI』の劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:8月17日(水) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
           【9月17日(土)丸の内ピカデリー2ほか全国ロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
お昼を買いにコンビニへ行くと、ついアイスの棚に目がいっちゃいます。かき氷、ア
イスバー、ソフトクリーム…ハーゲンダッツは高いから給料日まで我慢…カップアイ
スにアイスボックス…迷いに迷ってコレだ!という一品を買って帰ります。が、オフィ
スは冷房のききすぎで極寒。あっという間に食べる気がなくなって冷凍庫へ。ただ今
のストックは3つです。(うち1つは差し入れ…)  キーン!∞(≧△≦)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2005/08/11 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ