公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年06月13日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ウィークリー女子まぐ!増刊号  2005/06/13 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

>              『夏に向けてシェイプアップ!』特集号☆彡

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ おすすめメルマガ『シェイプアップメルマガ15誌』
◆ 「梅雨」はダイエットの大敵!?夏までにほっそりBODYを手に入れよう!
◆ OLexpress☆13:00 特別編『誘惑に負けないでネ!』etc.
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §翌日から即ダイエット
  焼肉の食べ放題に行きました。久しぶりの食べ放題、ということもあり、朝から
  準備。お腹を空かせて、いざ突入☆思いっきりたべました!そして帰り。なぜか、
  電車で「席をゆずりますよ」とお声が…。食べすぎて顔色が悪くなったのかな?
  別に具合は悪くないんだけどな。家についてお風呂に入り、あまりにも出たお腹
  を見て、「妊婦さんと間違われたんだ…」と気づきました。    ∬^∀^)nao


>> §『うらないまぐ』で性格診断&今日の運勢を無料配信
  自分の動物を知っていますか?動物を知ることによって性格、行動パターン、
  恋愛観、適職などを知ることができるんです。キャラは全部で12種類!

         チータ・ヒツジ・コアラ・コジカ・クロヒョウ・ライオン
          オオカミ・ペガサス・サル・タヌキ・トラ・ゾウのうち、
              「最悪のケースを考えてから行動する」動物は?
              「欲しいと思ったらすぐ買ってしまう」動物は?
             「飴とムチを使い分けた教え方がうまい」動物は?

  あなたの動物は?そしてその性格は??生年月日を入力して即チェック!
      ☆『うらないまぐ』はその動物の運勢を毎日無料で配信☆
   今すぐチェック♪⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=uranain0601 


_______________________________________
◆ おすすめメルマガ『シェイプアップメルマガ15誌』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
梅雨のじめじめに負けて家に閉じこもっていては×!家の中でもできるエクササイズ
やバランスのとれた食事法で、夏までに引き締まったカラダを作っちゃいましょう!


>> §食事
  ○【毎日一食】簡単!健康レシピ!
    http://woman.mag2.com/m/0000140308.html  平日日刊
  まぐまぐメルマガ大賞2004 食・レストラン部門 第二位!!健康,美容に良い
  メルマガ毎日一食!健康レシピ〜簡単料理で健康&ダイエット!低カロリーでバ
  ランスの良い食事。肉、魚介類、野菜たっぷりの健康料理

  ○ザ・美食!
    http://woman.mag2.com/m/0000154826.html  週刊
  お金もかけず!手間もかけず!カンタン&リーズナブルに、男性も女性もキレイ
  になろう!普段の身近な「食」から、『健康・美容・ダイエットに効く食材』を
  毎回ピックアップしていきます。 

  ○FREESTYLE ダイエット(レシピ付)
    http://woman.mag2.com/m/0000150714.html  週刊
  健康的に痩せたい方へ!!栄養士の楽ダイエット情報!キレイになれるダイエッ
  トメニュー、お得情報満載のメルマガです。

  ○食生活について語ろう
    http://woman.mag2.com/m/0000096410.html  不定期
  若い女性の痩せ志向は決してダイエットとなっていません。中高年の肥満は注意
  が必要です。最近話題の食べ物、栄養の健康について語ります。食事療法、高齢
  者の食事、健康食品等随時最新情報を記載しています。


>> §運動

  ○無駄なダイエットと1分でキレイになる方法
    http://woman.mag2.com/m/0000153160.html  毎週火・金曜日
  ダイエットで胸もお尻もペチャンコにならない為に時間のない人も家で1分で簡単
  にキレイになるダイエット方法ワンポイントレッスン。プロの健康的にスマート
  にやせたい、肌、美容裏技情報バストアップヒップアップも。 

  ○21時の3分ダイエット〜1日3分で理想のカラダに〜
    http://woman.mag2.com/m/0000148416.html  日刊
  「スロトレ」著者、東京大学の谷本道哉氏による3分"スロトレ"ダイエット。毎日
  おやすみ前の3分で、脂肪が燃えやすいカラダをつくりませんか? 只今トレーニ
  ング中です!

  ○厳選エクササイズを毎週お届け 週刊宅配ダイエット
    http://woman.mag2.com/m/0000143141.html  週刊
  ダイエット法、たくさんあるけど何をやればいいの?そんな悩みはこれで解消!
  正統派ダイエットエクササイズをわかりやすい解説をつけてお届けします。心を
  こめて、あなたをステキなカラダにナビゲートします!

  ○太極拳教室
    http://woman.mag2.com/m/0000073455.html  週刊
  しなやかによりしなやかに美しく。中国2000年の健康法、太極拳・気功をイラス
  ト、動画でお届けします。

  ○爽快ヨガテクニック
    http://woman.mag2.com/m/0000150696.html  不定期
  心身爽快のためのテクニックをヨガを中心に紹介。家にいながら、ヨガを始めた
  いあなたへ贈るメルマガです♪ ストレッチ的なヨガ&簡単に続けられるヨガの心
  身爽快テクニックを発信します♪


>> §成功のコツ

  ○日本肥満改善協会
    http://woman.mag2.com/m/0000086395.html  日刊
  実際に肥満治療に徹している専門医が、ダイエットの基本から専門知識まで毎日
  アドバイス!読むだけで痩せる知識が身に付く減量専門メルマガ!

  ○今日も元気で!Daily【10秒で読める健康雑学】
    http://woman.mag2.com/m/0000140042.html  平日日刊
  楽天市場で1万部発行中!「10秒で読めるダイエットネタ」や食材にまつわる
  「ヘぇ〜、なるほどネ!トリビア<雑学>」をお届けします。お友達との「物知り・
  話ネタ」に!どうぞご賞味ください。

  ○10秒ダイエット
    http://woman.mag2.com/m/0000004645.html  平日日刊
  10秒で読めるダイエット豆知識をお届けして6年です。マイクロダイエット、に
  がりダイエット、グローバルダイエットなどをしのぐ、簡単なダイエット食品、
  ダイエットメニュー、知識、運動をお伝えします。

  ○10分間ダイエット
    http://woman.mag2.com/m/0000153501.html  週刊
  美容と健康に良いダイエットの正しい知識をNPO横浜大学より発信します。偏った
  ダイエットや間違ったダイエットをしていませんか?毎週10分間のテキストによ
  り正しいダイエットのノウハウをしっかり学んで健康的なダイエットライフを送っ
  てください。

  ○本当のダイエット
    http://woman.mag2.com/m/0000136624.html  週刊
  科学的な根拠に基くダイエットは成功します。栄養学、生化学の基礎を学ぶと、
  店頭に並ぶダイエット食品の効果が分かるようになります。このメルマガではダ
  イエットに必要な科学をわかりやすく解説したいと思います。

  ○カンタン・キレイに世界各国のさまざまなダイエット! 
    http://woman.mag2.com/m/0000153442.html  不定期
   体脂肪燃焼・美容・健康・血液サラサラ言葉では分かっていてもダイエットっ
  てなかなか難しいですよね!ここでは世界各国のさまざまなダイエット法で自分
  に合った方法を探して一緒にやせちゃおう!これであなたもスリム&セクシーに
  なるダイエット法が見つかるハズ!!! 


_______________________________________
◆ 「梅雨」はダイエットの大敵!?夏までにほっそりBODYを手に入れよう!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ダイエットに失敗しやすい時期といえば、つい食べ過ぎてしまうお正月や、家でダラ
ダラしてしまうGWが思い浮かびますよね。でも実は「梅雨」も挫折しやすい時期な
んです。今回の特集では、研究のすえ自ら20kgの減量に成功した減量専門家が、ジメ
ジメ時期に適した運動方法と食事制限をレクチャーします。夏までにスリムアップ!
_______________________________________

>> §梅雨期のダイエットは、こうやって乗り越える

                                  藤田 秋夫

>『ダイエット失敗率の高い時期、実は第2位が“梅雨”』

梅雨のダイエットは、年末年始の次に失敗率が高くなります。その原因は、高温多湿
により、メンタル面も含め、体そのものが弱ってしまうことです。

毎日の雨でモチベーションも低下ぎみに、また、雨のせいで運動する機会も少なくな
るため、ストレス解消の場も少なくなってしまいます。

また、人間の体は健康を保つため、多すぎず、少なすぎず、体内水分量を一定に保と
うとします。しかし、多湿状態が続くと、水分が体に過剰に溜まってしまうため、自
律神経や臓器が弱ってしまうのです。

特に、すい臓の働きが弱くなってしまいます。すい臓は、水分代謝と食物の消化吸収
に深い関わりがありますが、高温多湿状態ではうまく機能しないため、水分が溜まっ
てしまいます。

こうしたことが原因で、体がだるい、意欲が湧かない、いつもと変わらないものを口
にしても下痢や腹痛を引き起こすなど、悪い産物を生んでしまいがちです。

自分の意思だけではコントロールできないのが、梅雨の怖さです。

>『食事制限は“体に優しいレシピ”がポイント』

ダイエットをしている方は、食事制限として、生野菜サラダや魚の刺身を食べること
が多いと思います。しかし、梅雨は胃腸が弱っているため、これが原因でさらに体調
を悪化させてしまいます。

そこで、注意点です。

1つ目は「生食を控えること」。野菜を生で食べていた方は、味噌汁や煮もの、鍋も
の、炒め、蒸しなど、熱を通すレシピを基本にされると良いでしょう。

2つ目は「冷たい飲み物を控えること」。特に冷房の効いた場所では、日本茶やハー
ブティーなど、暖かい飲み物が良いですね。

また、梅雨に負けない強い体をつくるには、朝、夕1個ずつ梅干を食べましょう。梅
干には、強力な抗菌力や悪玉腸内細菌の抑制効果があるため、下痢や腹痛、食中毒を
予防したり、整腸作用にも効果的です。また、梅干に含まれるクエン酸が、疲労回復
や老化防止に役立つほか、血液中に乳酸がたまらないようにして、肩こりや腰痛、筋
肉疲労に働きます。

>『梅雨の運動は“楽しさと気分転換”がポイント』

梅雨にオススメの運動は、「発想と気分転換を基本にした運動」です。ただでさえ、
雨続きで気持ちがブルーですから、楽しく運動することが大切です。

雨の中、ウォーキングやジョギングをするのも良いですが、たまには方向性を変えて
みるとモチベーションアップに有効です。ストレッチのレパートリーをちょっと増や
してみたり、友達と一緒にボーリングで汗を流しても良いでしょう。

「有酸素運動とは本格的なもの」という暗示にかけられていませんか?しかし、日常
生活の中で体をよく動かすことも、立派な有酸素運動になるのです。「発想と気分転
換を基本にした運動」で、梅雨を元気に乗り越えましょう。


 ─────────────《著者プロフィール》─────────────
 平成10年、学識と研究を生かして自ら20kgの減量に成功。平成11年、肥満解消を
 目的に、減量を専門とした yaseru.com サイトを構築。平成12年、減量研究専門
 機関である「日本肥満改善協会」を設立。
 ────────────────────────────────────
_______________________________________

今回の特集は、以下のメールマガジンの発行者さんにご協力いただきました。

>> §減量専門家が教えるダイエットカリキュラム
   http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158746&lid=1 
  「ダイエットの専門知識がなくて不安」「失敗事例や弱点を改善したい」という
  方のための減量専門マガジンです。講義方式となっており、専門家が分かりやす
  くアドバイスします。実際の研究結果や講義録を基本に行っておりますので、確
  実な成果が期待できます。さらに、減量に関する総合的な改善法・対処法なども
  豊富です。
  【 630円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

無料版メールマガジンもあわせてどうぞ!
>> §日本肥満改善協会
   http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158746&lid=2  日刊


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00 特別編
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「誘惑に負けないでネ!」etc.
そろそろ夏に向けてダイエット!と思っていると、もう6月中旬!できることから
始めようと、笑ってカロリーを消費することにしました!3分半で11kcal!(水泳
で18kcal)!今回は笑ってやせよう特集です☆でも3分間笑うって…。∬^∀^)nao


○ダイエット中空腹に耐えられず、キティちゃんのキャンディーを食べた。「占い付、
裏面を見てネ!」とあるので、開けた袋の裏を見ると「誘惑に負けないでネ!」と書
いてあった。                         (はよ言えや)

○同僚の苗字は○尻さん(女性)である。今日、彼女にきたファクスのあて先には、
「小尻さま」としっかり書いてあった。爆笑したが、ちょっとうらやましかった。
私も「小顔さま」や「くびれさま」に間違われたかった…。     (フジッコ)

○今年入社した後輩はダイエットマニアで、「仕事や家事をしながら出来るエクササ
イズ」なるものをよく教えてくれる。が、実行中、彼女の仕事の手は完全に止まって
いる(意味ないし)。おまけに、顔面のエクササイズでは人目を気にせず珍妙な顔を
披露してくれるので、お客様に見せないようにするのは一苦労。確かにやせてて可愛
いんだけど…そういう努力は隠れてやってくれ〜!

○取引先の人からケーキをもらいました。夕方あがってきたおじさん達に勧めると、
3人のおじさんはうれしそうに「食べる!」とのとこ。他に若い男の人にも勧めたん
ですが、「自分はいらない」と断わっていました。それを聞いたおじさんの1人が、
「そんなことじゃ大きくなれないぞー!」と冗談を言っていたんです。となりにいた
私は、つい「ケーキ食べたら横に大きくなっちゃいますよね〜」と答えたんですが…。
その直後、微妙な空気を感じ振り返ると、大デブと小デブのおじさん達がケーキを食
べながらこっちをじーっと見ていたんです…。やっちまいましたーー。  (やり)

○みごとな体格なのに入社したとき7号サイズの制服を注文しこの服はサイズがおか
しいとのたまったわが社のNさん。昼食時にダイエットのためご飯・味噌汁・おかず・
飲み物のすべてに「にがり」をたらしているが、それ以前に茶碗に山盛りにご飯をよ
そるのはやめるべきだと思う。                    (Ryo!)

○私の向かいに座っている後輩は、私より体重がずっと軽くて細い(身長は同じ位)。
もちろん、私よりもずっと身体が弱く、よく風邪を引いては会社を休むので、結構み
んなに心配してもらえる。私なんて、本当に体調が悪くて帰った時に、周囲に罵倒さ
れたっちゅーのに。私だって体調の悪い時くらいあるっちゅーねん。  (かっぴ)

○うちの係長は、ずばりデブ。いつも部下のお菓子をかっさらっていく。先日、私の
前の席の同僚がアーモンドチョコを食べていて、案の定、デブ係長が近づいてきた。
それを察した同僚が「お1つどうぞ。」と彼に声をかけると、「アーモンドチョコは
カロリー高いからいらない」と言った。私はダイエットに目覚めたのかと思い、もう
これからお菓子をかっさらいにくることはないだろうと思っていたところ、私の机に
置いてあるハ○チュウのソフトキャンディーを4つも取っていった…。そして1分以
内に全部食べた。アーモンドチョコのカロリーは気にしてるくせに1分間に4つもソ
フトキャンディーを食べるって…。デブ係長のカロリーの定義を知りたい…。


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
夏に向けてシェイプアップしたいのは山々ですが、なんだかすでにバテ気味な今日こ
の頃…。急に蒸し暑くなったり、かと思えば雨が降って涼しくなったりで、食欲減退、
注意力散漫、もうグタグタです。何もしなくても体重減りそう…(´ω`)。と思って
いたら、見かねた母が、毎日のように栄養満点の食事を作り始めました。美味しい、
嬉しい、でも食べすぎ…。体重がマイナスからプラスへ転じるのも時間の問題か!?
                             ∞(≧Д≦)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!増刊号】2005/06/13 号
 まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
 リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ