公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年06月09日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2005/06/09 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 

________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…コントレックス激安☆早い者勝ち!!/200分の水泳並に燃焼
◆ 女子まぐ回覧板【career】『「〜してくれない」の落とし穴』
◆ 今週のおすすめメルマガ『危険から身を守る!』
◆ マーチン先生のハッピー恋愛Lesson♪
◆ OLexpress☆13:00『任せるわ〜』etc.
◆ 男子禁制アンケート『理想の身長差は?』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『宇宙戦争』
◇ 編集後記


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §私の贅沢
  会社でずっと座っているので、帰りの電車は立っていたいな〜といつも思います。
  でも満員電車で席が空いているのに座らないのは迷惑ですよね。座りたくないけ
  ど座らなきゃ…。なんか贅沢な悩みだな〜♪なんて思ってました。が、この悩み
  を友人に相談すると「幸せレベルが低い…」と心配されました。  ∬^∀^)nao


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★253名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は2名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて2名マイナス253名様に当たります。今週のまぐロトは、まぐギャ
  ザの上から挑戦できます。梅雨の湿気対策がまだの人も挑戦して下さい♪


>> §OLexpress☆13:00が本になるかも!?
  只今、女子まぐでは、人気投稿コーナーOLexpress☆13:00の書籍化を検討して
  います。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内容で、もし
  かしてもしかして本に載っては困る!という場合は、 books@mag2.com までご
  連絡ください!  (※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


_______________________________________
◆ 今月のおすすめ どうする?今日のごはん  [提供:ベネッセウィメンズパーク]
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎日の料理だから、悩みや疑問もつきませんよね。おすすめメニューや得意料理、
ちょっとした料理のコツなど、みんなで楽しく情報交換しませんか?

>> §例えばこんな情報交換!『ホームフリージングのコツ・ルール』
  ごはん、おかず…とりあえず余ったら冷凍しておく。だれもが毎日している事で
  すよね。でも、その冷凍した食品、それぞれの賞味期限をご存知ですか?おいし
  い解凍の方法、冷凍すると便利な食品、あなたのアイディアも待ってます。

  女性専用クチコミサイト「ベネッセウィメンズパーク」でおしゃべりしませんか?
  【どうする?今日のごはん】⇒ http://www.benesse.co.jp/zemi/meta/9p09.html 


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【253名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
          http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20050609hone 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…コントレックス激安☆早い者勝ち!!/200分の水泳並に燃焼
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
買う人が増えれば安くなる!お得なショッピング「まぐギャザ!」。今週の注目は…

>> §1本あたり底値87円!コントレックス500ml 48本セット
  【希:9,360円→底値:3,980円(税込 4,179円)】
  ※セレブに絶大な支持を得るキレイ系ウォーターが激安☆早い者勝ちー!!
  http://cc.netprice.co.jp/n0236B/007 

>> §胸元のワンポイントに♪さりげなく情熱系!ルビーダイヤネックレス
  【参:24,000円→底値:8,800円(税込 9,240円)】
  ※3つのベリー色ルビーにダイヤをはさんだ超可憐なネックレス♪
  http://cc.netprice.co.jp/n0236B/008 

>> §短期決戦のジュエルがパワーアップ!スーパーヴォージェ
  【希:9,800円→底値:1,980円(税込 2,079円)】
  ※200分間泳ぎ続けたとき並に燃えちゃう?短期決戦メラメラ系サプリ♪
  http://cc.netprice.co.jp/n0236B/009 

>> §雨の日のしんなりも大丈夫!コンパクトなコードレスヘアアイロン♪
  【希:8,800円→底値:2,980円(税込 3,129円)】
  ※充電式でガス不要だから経済的&コンパクトだから携帯ラクラク〜
  http://cc.netprice.co.jp/n0236B/010 

 ▼まとめて買えばお得!ゲルマ石鹸、香水、モテブラもまとめ買い♪▼
  「まぐギャザ!」もっと見る→ http://cc.netprice.co.jp/n0236B/006 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【career】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「〜してくれない」の落とし穴
職場の不満や愚痴をついこぼしてしまう…これは誰にでもよくあることですよね。し
かし、その一言が、周りのやる気を奪い、ストレスに拍車をかけていることにあなた
は気づいていますか?


◎誰でもかかるアレルギー『くれない症』
  今年は花粉症がすごく多かったですね。電車に乗ると、一つの車両に4,5人はマ
  スクをされた方がいます。私は鈍感なのか、全く花粉の存在を感じない。

  そんな花粉症と同じくらい、かかりやすいアレルギー症状があります。

  それは『くれない症』です。


  > 上司が○○して“くれない” 部下が○○して“くれない”
  > 会社が○○して“くれない” 取引先が○○して“くれない”

  > 役所が○○して“くれない” 政府が○○して“くれない”
  > お店の店員が○○して“くれない”

  > 妻が○○して“くれない”  夫が○○して“くれない”
  > 親が○○して“くれない”  子供が○○して“くれない”


  “くれない”という無意識の言葉がある臨界点を越えると、アレルギーを起こし
  て、人生のバッドスパイラルに入っていきます。
                           (ライター:泉 一也)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/career/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『危険から身を守る!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
詐欺や痴漢、さまざまな犯罪が起きていますが、防犯対策はしていますか?万が一、
犯罪に出くわしてしまったときに、知識があるのとないのでは大違いです!

>> §凶悪犯罪者から身を守れ!ラクラク護身術講座
   http://woman.mag2.com/m/0000144871.html  週刊(毎週火曜)
  女性・力のあまり強くない人を対象に考えた護身術講座。痴漢・オヤジ狩り撃退
  法、状況別簡単に使える技(ブログ連携で更に判り易くなりました!)、防犯グッ
  ズの紹介。判り易い文章の当メルマガ教室で、自分の身体は自分で守れるように
  なりましょう!
  (編)暴漢に追い詰められたときはレスリングの「手取り」という技で対処!

>> §防犯・防災情報メールマガジン
   http://woman.mag2.com/m/0000145680.html  週刊
  防犯・防災情報を掲載。誰でもできる防犯・防災のコツなど。家庭や企業の安全
  に役立つメールマガジンです。
  (編)セールスマンを装った不審者がインターホンを鳴らした後にとる行動は?

>> §悪徳商法鉄壁防御論
   http://woman.mag2.com/m/0000130600.html  不定期
  悪徳商法にだまされたくない!クーリングオフ・内容証明の知識もいいけど、だ
  まされないための知識の方が先決です!悪質商法にだまされている場合ではない!
  ゆえに鉄壁の防御を目指す!行政書士のメルマガです。
  (編)頑固な人ほどだまされれる!?海外宝くじ当選商法や利殖商法が危険!


_______________________________________
◆ マーチン先生のハッピー恋愛Lesson♪
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
恋愛作家としての執筆多数、雑誌「SAY」などでもお馴染みマーチン先生が“悩みの
無限ループ”からスルッと抜け出る方法を伝授!2万件を超える読者相談から生まれ
た実践ノウハウであなたの恋をプラス方向に導いてくれます。さて今回のテーマは?
_______________________________________

>> §Lesson2 付き合い初めに二人がしなければならないこと


  「付き合おう」という話になっても長続きしない。どうもギクシャクしたまま終
  わってしまう…そんな経験ありませんか?今回は、付き合うことになったら、ま
  ず第一に何をしなければならないかに、焦点を当ててお話ししたいと思います。

  ◆ 逢うペースを掴むこと ◆

  あなたは恋人とどれくらい逢っていますか?ほとんど毎日?週に2、3回?

  恋人と逢うペースは、「何日に1回がいい」と決められるものではありません。
  カップルによって、お互いの考えや要望が異なるからです。だからこそ、最初に
  しなくてはならないのが『逢うペースを掴むこと』なのです。

  「逢いたいからといって逢い過ぎると、飽きてしまうんじゃない?」

  そんな心配もよく聞きます。しかし、そんな理由で逢いたい気持ちを抑えたがた
  めに、二人の間にカベを作ってしまうことも少なくありません。

  結論からいいますと、“一番密に逢っていたとき”を基準に、それと同じか、そ
  れより少しペースを落とした頻度で逢うことが長く付き合うコツです。

  お付き合いが確定する前(なんとなく付き合ってるかな?という期間を過ぎて)
  というのは、エネルギーが恋愛に集中する人が多いもの。ですので、そのままの
  逢うペースを維持しようとするとムリが生じてしまう可能性があるため、同じか、
  もしくは少し落としたところで安定させるのです。

  例えば、「付き合おう!」という話をしたとき、ほぼ毎日逢っていたなら、3、
  4日に1回逢うような形で安定させれば、長続きすることが多いようです。

  では、どうやってこのペースを『掴む』か。一番いいのは、デートしてバイバイ
  するときに、「次は、水曜日か木曜日にどう?」と聞くことです。

  デートのときに、次の予定を決めるのが無理なく約束するコツだと思います。ま
  た、素直に自分が逢いたいと思っている日にちを伝えることも大事ですね。ムリ
  して逢おうとしたり、変に間をあけることはありません。希望のままを伝えるこ
  とが大事です。

  よく失敗する例として…2週後、3週後の予定まで入れようとするのは基本的に
  NGだと思ってください。だって、2週後、3週後の“その日”に、逢いたいと
  思うかどうか、わからないですものね。これは、気持ちが冷めるとかではなく、
  ひとりでいたいかもしれないし、仕事で忙しいかもしれないからです。

  だから、「今週は、水曜日と日曜日で、来週は火曜日と土曜日で、その次は…」
  なんていうのはやめておきましょう。

  今、逢いたいという気持ちは、今のもの。その気持ちを次回へ繋げる。それを積
  み重ねていくのが理想なのです。

  だから、「今日も明日も逢いたい」と思うなら、それを“今日”伝えるのはOK
  なのです。逢いたいという気持ちを、次へつなげる。そういうお付き合いを目指
  しましょう。


  ───────────《マーチン先生プロフィール》───────────
 読者数2万人を超えるメルマガ『マーチン先生の恋愛教室』を中心に、実践から
 学んだ恋愛論を掲げ多くの女性の支持を得る。著書多数、NTTドコモ公式サイ
 ト『マーチン先生の恋愛予備校』も運営中。
  ────────────────────────────────────

>> §マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
   http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158704&lid=1 
  【6月1日「なぜかモテる」秘密のルール、青春出版社より全国発売!】毎日20件
  を超える恋愛相談で毎日磨かれ続ける日本一実践派の恋愛論。テクニックのみで
  はなく、心の動きに注目した講義内容で前向きな恋のお手伝い。真面目にセック
  スを語る「メイク・ラブ指南」も絶好調!今申し込むと特別プレゼントも。
  【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

  無料版メールマガジンもあわせてどうぞ!
>> §マーチン先生の恋愛教室 /180°前向きになれる恋愛術(週刊)
   http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158704&lid=2 


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2005/06/02)

○1年前に新人歓迎会で街へ繰り出した時、部長と同年代の占い師がいて部長だけが
手相をみてもらいました。占い師と全く同じ手相をしており、あと20年は大丈夫だと
言われた部長は上機嫌で帰りました。今年も同じ場所で会が催され、帰り際そこへ立
ち寄ると、違う方が占っていました。聞いたところ去年いた人は、つい先日亡くなら
れたそうです…その場に部長がいなくて、本当に良かったです。  (カズヨママ)
_______________________________________

>> §「任せるわ〜」etc.
会社の机が散らかってます。先日、パソコンの設定をしてくれた同僚にお礼のつも
りでおかしをすすめると、「naoさんの机にあったものはいりません」と言われてし
まいました。「片付けなさい!」と怒られるよりも効く一言でした。 ∬^∀^)nao


○職場が「サンダル禁止」になった。“筋トレ+美脚サンダル”が履けないのはちょっ
と悲しいけど、それは構わない。これから高温多湿の夏。オジサマ職員の足の臭いを
嗅がされることを思うとブルーになる。水虫患者が多発しそう…。   (とろろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50609E01 

○うちの新人のNちゃんは、テンパリながら取引先の人に相槌を打とうとして「へえ」
と「ああ」が混じって「へあー」と言っていました。(相手がハゲじゃないこと祈る)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50609E2 

○受付業の私。常連のお客様で、無茶な要望を言ってきて、それが通らないと怒鳴り
だす方がいる。しかし、一度怒るとクールダウンして、「さっきは怒って悪かった」
と言って帰って行く。いいかげん、学習してほしい。      (新人がんばれ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50609E03 

○入社して半年も経たないうちに支店長に任命!しかも他のスタッフも全て新人!上
司はいつも知らん顔!いつも「任せるわ〜」って。私に任せたら会社つぶすよ。
                                 (ユウコ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50609E04 

○同じ職場のおじさんは、毎朝会社の電熱器で「健康のために」と、健康茶を煎じて
作っている。作った後はマイポットに入れて自分だけで飲んでいる。もう3年は過ぎ
た。…会社の光熱費でここまでやれる神経なので、健康茶作らなくても十分長生きで
きると思う。                    (やかんも会社のもの♪)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50609E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『理想の身長差は?』

みなさん、彼氏や旦那さんとどれくらい身長差がありますか?「彼があと5cm背が
高かったら…」「いやむしろもう少し低かったら…」なんて思うことはありません
か?今回は“理想の身長差”をアンケート!


【自分の身長より】
  ◇20センチ以上高い             799票(22%)
  ◇15センチくらい高い           1159票(32%)
  ◇10センチくらい高い            810票(22%)
  ◇5センチくらい高い            243票 (7%)
  ◇ほぼ同じくらい              140票 (4%)
  ◇5センチくらい低い             51票 (1%)
  ◇10センチくらい低い             28票 (1%)
  ◇15センチくらい低い             20票 (1%)
  ◇20センチ以上低い              30票 (1%)
                                                     【のが、理想の身長差♪】
  ◇身長差は気にしない            329票 (9%)


【背の高い彼】
◎私155cm、彼186cm。人混みのなか相手をさがすのは便利です。彼は人の頭の上から
見わたせるし、私はまわりから頭ひとつでてる人を探せばいいし。でも頭よりも上で
しゃべられるので、歩きながらなの会話はツライです。よく聞こえなかったりするし、
ずっと上向いてなきゃいけなくてすっごく首が凝ります。       (文キチ)

◎学生時代つきあっていた彼氏は身長210cmで、私との身長差は65cmでした。祭好きな
彼ですが、神輿を担がせてもらえないと嘆いておりました。でも、縁日ではぐれても
彼を見つけるのに苦労した事はありませんよ。         (前から2番目)

◎以前、私より30センチ以上背の高い彼氏とつきあっていた時、炊飯器が置いてある
位置についてけんかしたことがあります。冷蔵庫の上において届くわけないでしょ。
                                  (あや)

◎私152、彼180。余裕で20センチ差ですが、腰に手を回して歩くとへこへこして見た
目ヘンです。でも、ひそかにあと15センチくらい彼が高かったら…と思っています。
きっと彼の方も、もっと私の胸があれば…と思っているに違いない。(御室さくら)

◎私とダンナの身長差は、15センチ。この頃、本当に彼の髪が薄くなってきて…。こ
れくらい身長差がないと、毎日がつらいです。       (目のやり場に困る)

◎だんなの身長は184cm。若いときは、かっこいいなんて思ったりしたけど(友達とか
からも、うらやましがられた)、はっきり言って今となればウザイ!ごろ寝なんてし
てたりすると部屋が狭くなるし、洋服のサイズがあわないので探すのに苦労する。便
利なところは電球の交換ぐらいかなー。企画外のサイズは面倒です。   (ぷー)

◎弟は身長が約185cm、私は160cm弱なんですが、電車に乗ったり、並んだりしたとき
に、よく肩に肘、頭に手を乗っけられました。下の子だけあって、「まぁまぁまぁ」
とか言いながら…めちゃめちゃむかつきました。          (アミーゴ)

◎彼とは本当は10cmくらい身長差があるはずで、それは素敵なことだと思うんですが、
なんせ彼は猫背なもので、一緒に歩いてる時の身長差は無いも同然で悲しいです…。
                               (やすvまい)

◎うちは30センチ差の夫婦。結構不便ですね。相合傘は意味ないし、探し物も私の視
界外に置かれてしまうと探せない…。私があと15センチ伸びるか、亭主が縮んでくれ
ないかぎりこの不便さはなくならないと思う…。         (マダムかに)

◎彼氏は背が高いのが自慢。しかし!2人で歩いてて何気なく彼氏の方を向くと…。
鼻の穴に鼻○ソが…↓しばらくは彼氏の方を見られませんでした。 (さっちゃん)

【背の低い彼】
◎私が174cm、彼が165cmです。大塚愛の「甘えんぼ」が流行っていた頃、「ぶかぶか
のあなたのシャツ着て♪」という歌詞に、「私のシャツを彼が着るとぶかぶかなんだ
よ!」とひとりでツッコミ入れてました…。             (over170)

◎旦那の「自称」身長とは2センチしか違わないはずなんだけど、多分5センチぐら
いは身長差があると思う。えーと、つまり私の方が背が高いわけ。出会った時は正直、
う〜んと思ったけど、すぐにどうでもよくなっちゃって(笑)。ただし、さすがにぺっ
たんこ靴しか履けない。彼は無邪気に「ハイヒールの方がかっこいいよ〜」って買っ
てくれようとするんだけど…。人目を気にするとは、私もまだまだ修行が足りない。
                                (よしよし)

【ほとんど一緒】
◎最初の彼との身長差は30cm。次の彼との差は15cm。今の彼とは、約5cmしか違いませ
ん。と書くと、私が高身長に思われるけど、むしろチビッコ。つまりは、ミクロカッ
プルです。彼は低身長を気にしていますが、私がチビッコなので、少し気楽のようで
す。チビッコの私なので、高身長の人と付き合っても低身長の人と付き合っても、案
外大丈夫です。とはいえ今彼も、もう5cm高いといいんだけど…。      (泪)

◎付き合ってる人の身長差あまり気にしません。今のダーの身長はほぼ一緒なので…。
ちなみに体型もほとんど一緒なので、服の交換はあたりまえ。でも私が腰骨の位置が
高いせいで、ジーンズの長さがつんつるてん(T-T)5cm以上相手が身長高くてもそーな
のはどうにかしたい。だってヒール履くと余計に目立つので、いい方法ないかなぁ〜?
                                   (ako)

◎私は背が低いので、以前は背が高い人が(175cm以上)良いと思ってました。でも、
元カレがそれほど高くなかったのを経験したら、何とも快適でした(*^o^*) 私がヒー
ル靴を履くと、ほとんど身長差が無くなるのをカレは少し気にしてたようですが、私
は何ともなかったですね(*'ー'*)手をつないでも高さが変わらないので違和感が無い
し、疲れないし、歩幅も変わらないし、視線の高さも同じだから見上げなくて良いし、
チューするにもハグするにも、姿勢がラク〜(#^.^#)なので今は、まったく抵抗あ
りません。私より低い人はそうそう居ないと思いますし(‾ー‾*)V  (だもこ。)

◎私と旦那の身長差は5センチです。特に不自由を感じませんが、結婚式の写真を撮
る時は、ヒールを脱いで撮りました。ドレスで隠れていますが足は裸足です。(こぼ)

【背の高い彼女】
◎ヒールを履くと身長が170cmは越えてしまいます。男性と話すとき少し猫背気味!好
きだった男性も同じ身長のため、話をするとき少し膝をまげていました。背が気にな
り、とうとう告白できなかった。                 (たこゆか)

◎身長172センチ、ハイヒール大好きの私。仕事中は迫力あって重宝しているんですが、
いざデートとなると…。彼氏なら気にもしないんですが、困るのは会って数回目、な
んだかいい感じ、食事に誘われた…というとき。そこで相手の身長が176センチとかだ
とばっちりキメても足下はペタンコ靴になっちゃうんですよね…。毎回どうしたもの
か、と悩んでいます。                        (きり)

【ベッドで…】
◎身長差で困ったことはないですが、一気に熱が冷めたことがあります。学生時代、
身長は彼氏の条件にはありませんでした。その当時の彼は私と同じくらいの163cm。
ある日ホテルで腕枕をしてもらっている時、ふと天井を見上げると二人の姿が鏡に映
しだされていました。。。頭は彼の腕の中なので、当然足元は私のほうが下なのです
よね。しかも膝から下は私の足しかないのです。その光景がどうしても許せず、一気
に熱が冷めて別れました。それ以来、絶対身長差は15cm以上です!!(かおりん)

◎前彼は身長差30cm。困ったことは、エッチ。とんでもないサイズの不一致で、結局
それが原因で別れました(>ェ<)             (ちいさめなひと。)

【理想の身長差?】
◎「身長差15センチが、キスするときに、かがんだ男の子と背伸びした彼女のシルエッ
トになって一番きれい」というのを少女小説を読んで以来、「理想の身長差は15セン
チ!」と決まってます。               (梅干の瞳のシルエット)

◎私は158センチ、彼は180センチで22センチの身長差です。カップルの理想の身長差
は20センチと言われていて、私たちは理想に近いのですが、抱き締められた時に顔が
埋もれてしまってファンデーションが彼の服についてしまうのが難点です。(ころ)

(編)たぁぁああくさんのご意見メールありがとうございました!みなさん身長差
については色々溜まってらっしゃるようで…。もっとも多かったのは「彼の背が高
すぎて首や肩に疲労が…」と言うものでした。低い・ほぼ同じの方が楽そうです^^;


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『会社で洗顔!電車でお化粧!は当たり前?』

私の会社では、会社に来て洗顔→化粧する女性がいます。時々で毎日じゃあないん
ですが。ちなみに彼女は、自宅からマイカー通勤の34歳です。全然悪びれたふうは
ないので、今時当り前?JRや地下鉄のなかでもお化粧する人いますよね。でも、
会社で顔洗って化粧する人って周りに(自分も…とか)いますかぁ。 (れもん)

(編)みなさん、洗顔・お化粧を自宅以外のどんな場所でしたことありますか?や
むにやまれず会社で…駅のトイレで…遅刻してでも家で?当てはまるものをclick!

【洗顔・お化粧は…】
  ◇必ず自宅ですます!   → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50609A01 
  ◇通勤途中の電車・バス内 → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50609A02 
  ◇マイカー通勤なので車内で→ http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50609A03 
  ◇公共トイレで…     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50609A04 
  ◇会社のトイレで     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50609A05 
  ◇堂々、会社デスクで!  → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50609A06 
  ◇その他         → http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ!

  ◇これが私の常識!こんな人見かけました…etc. 驚き!体験談は
              → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼がダイエットに反対なんです。

  ゆう先生こんにちは。突然ですが、私は肥満気味です。健康を害するほどではな
  いのですが、やはり外見は気になるのでダイエットをしています。肥満が原因で、
  ちょっと引っ込み思案になってしまっているところもあり、それを解消するべく
  かなり真剣です。ダイエット自体は(健康的に)上手く行っているのですが、付
  き合って3年になる彼氏が、私が痩せる事に難色を示しています。あからさまに
  「やめろ」とは言われませんが、「痩せなくっていいのに…」とつぶやいたり、
  サイズが落ちた報告に「う〜ん」と微妙な態度で生返事をしたり…。恐らく、ダ
  イエットで体を壊すことを心配してくれているのと、彼自身がちょっと太目が好
  みなのが理由だと思います。心配してくれるのは嬉しいのですが、やはりテンショ
  ンも下がりますし、自分が彼の好みじゃ無くなったら…と不安に思うこともあり
  ます。なにより綺麗になって彼に喜んでもらいたくて頑張っているのですが、却っ
  て不興を買っている様子。どうしたら彼の理解を得られるでしょうか。アドバイ
  スをお願いします。                   (21歳 販売員)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時に
 は、ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の
 糸口が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
遊びながらお小遣いが稼げる、『キャッシュバック懸賞わんわん』から、プレゼント
情報をお届け!今週は商品券が当たる!プレゼント情報をご紹介します♪

>> §簡単予想で「クオカード500円分」が「1000名様」に当たる!・・・<point150>
>> §総額50万円!10万円分旅行券やipod shuffle等が当たる!・・・・ <point120>
>> §モニター募集中!iPod shuffleや商品券1万円分が当たる!・・・ <point100>
  応募はこちらから! →  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_womanm0609 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §地球最後の日——人類は試される、その愛と勇気を…。『宇宙戦争』

  H・G・ウェルズのSF小説を、スピルバーク監督が空前のスケールで映画化。
  トム・クルーズ主演で贈る、今シーズン最大の話題作だ。

  レイはニュージャージーに住む、平凡なブルー・ワーカー。離婚した妻との間に、
  2人の子供がいる。子どもたちとの面会の日、彼は町の異変を感じとる。空を覆
  う不気味な黒雲、地底から響く低い唸り声。突如、地割れが起き、町は次々と破
  壊されていった。人々がパニックに陥る中、レイは自らの愛する者たちを守るた
  め奔走する。しかし彼はまだ知らなかった。人類より高度な文明をもった異星人
  が、地球侵略を企てていることを…。


  ★5組10名様に『宇宙戦争』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:6月15日(水) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
               【6月29日(水)、全世界同時超拡大ロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
     ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
最近、耳鳴りがします。ももももももしや、何か体に異変が!?とおもうと夜も眠れ
なく…( =_=)zZ zZ。ところが最近ふと気づいたんです。耳鳴りがするのって、自宅に
いるときだけなんです。しかも、パソコンデスクの近く…。私、片っ端からデスク近
くの棚を引っ掻き回しました。すると出てきました、音の元が!小学生の時に買った
『虫除け音発信機』!!!   ますます物を捨てられない女→∞(´_`;)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2005/06/09 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ