公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年05月19日号

印刷用ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ウィークリー女子まぐ!  2005/05/19 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 メールで届くビューティー&キャリア情報『女子まぐ!』 http://woman.mag2.com/ 
________
* INDEX *\______________________________

◆ 女子まぐ!NEWS
◆ アンケートに答えて1万円相当の商品券をGET!    [提供:GMOリサーチ]
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
◆ 運との遭遇“まぐロト”〜 ワンクリックで全国百貨店共通商品券が当たる!?
◆ まぐギャザ!…服の下でこっそり筋トレ!?/恋誘う!?YSL ラブ パレット
◆ 女子まぐ回覧板【travel&shopping】『ガイドブックに載っていない「穴場」巡り』
◆ 今週のおすすめメルマガ『気分転換にパズルでも』
◆ OLexpress☆13:00『撮りたかったのは、スカートのデザイン』etc.
◆ 男子禁制アンケート『サプリメントが飲みきれない!』結果発表!
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント『電車男』
◇ 編集後記

_______________________________________
◆ コエンザイムQ10入りのせっけん、発売!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

このたび、コセンザイムQ10入りの「せっけん」が発売されました。

今、「コエンザイムQ10」商品が、大ブームを迎え、コエンザイムQ10が配合され
たサプリメントは、ご存知の方も多いと思います。
是非、この機会に、毎日の洗顔用に、コエンザイムQ10入りの「せっけん」を、
ご使用されてみてはいかがでしょうか?

このコエンザイムQ10入りの「せっけん」は、製品化されるまでには、いくつ
ものクリアしなければならないハードルがありました。
しかし、構想着手から3ヶ月かかって、ついに商品が完成したのです。
ホームページ上では、その模様を、無料3日間メールストーリー『マジカル
シンデレラ誕生秘話』として、無料でお届けしています。

美への意識の高いあなたに、まず一度、試しにご使用いただければと思い、
ホームページ上では、「有料サンプル」の提供も行っております。
安いお値段で、簡単にお試しいただくことができるよう、配慮いたしました。
まずは、是非、お気軽に「有料サンプル」をご使用いただけるとうれしいです。
 http://www.kokorocinderella.com ←今すぐこちらをクリック!


_______________________________________
◆ 女子まぐ!NEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §私の気遣いって…
  朝の通勤途中、よく行く居酒屋の店長さんが開店前のパチンコ屋に並んでました。
  顔なじみだし、声をかけるべき?それとも気づかないふりをしたほうがいいの?
  悩んだあげくあいさつしました。すると、居酒屋のテンションで「毎度!」と返
  事☆パチンコ屋さんに並んでた人が一斉に注目!はずかしかったです…。結局声
  をかけてよかったんだか、かけないほうがよかったんだか…。   ∬^∀^)nao


>> §全国百貨店共通商品券が当たる!まぐロト★241名様に!
  『運との遭遇“まぐロト”』先週は9名様ご当選♪でしたので、今週は先週より
  10名増えて9名マイナス241名様に当たります。今週のまぐロトは、ジュニ
  アニュースの下↓から挑戦できます。就活頑張ってる人も、気合入れてクリック!


_______________________________________
◆ まぐまぐ!ジュニアニュース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §教育のまぐまぐ!更新情報 〜「おしえておたくんち」ワンクリック投票実施中!

  ≪うちんちの質問≫入学時に買い揃えたクレヨンが不足してきたので買い足した
  のですが、娘は全部を買いかえてほしいと言います。どの色もけっこうボロボロ
  になっているので、ケースごと買いかえようかなとも思ったのですが、ボロボロ
  とはいえ、まだまだ使えますしね。みなさんはどうされていますか。

  【あなたの一票を投票】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu20050519 


_______________________________________
◆ 運との遭遇“まぐロト”
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §今週の当選者【241名様】3000円分の全国百貨店共通商品券が当たる!
  結果はワンクリックですぐ、その場でわかりますよー!宇宙人と交信できれば
  アタリ♪自分が当たっているか!?結果をチェックしてください。

          ★あなたの結果は?クリックして確認★
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magloto20050519champ 

  ◎まぐロト★の詳しい説明はこちら  http://woman.mag2.com/maglotto/ 


_______________________________________
◆ まぐギャザ!…服の下でこっそり筋トレ!?/恋誘う!?YSL ラブ パレット
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
火曜日13時更新!買う人が増えれば安くなる!お得なショッピング「まぐギャザ!」
数ある商品から、「女子まぐ」編集部イチオシの商品をご紹介します!要チェック☆


>> §服の下でこっそり筋トレ!? ないしょで腹筋を鍛えちゃう健康腹巻
  【参:4,800円→底値:1,980円(税込 2,079円)】
  ※伸ばしても凸がつぶれない特殊ウェーブ編みでマッサージ状態が持続
  → http://cc.netprice.co.jp/n0211F/001 

>> §恋誘う!?YSL ラブ パレット NO.2☆オフィスやデイリー使いに◎
  【参:6,500円→底値3,250円 (税込 3,412円)】
  ※限定のポーチ&キュートなメイクパレットをセットで底値50%オフ★
  → http://cc.netprice.co.jp/n0211F/002 

>> §20日集中でクビレ!ナチュルヴェダ ウエストシェイププログラム
  【希:23,000円→底値:9,800円 (税込 10,290円)】
  ※仏のTVショッピングで3年連続の人気No.1!リピート率60%も納得♪
    → http://cc.netprice.co.jp/n0211F/003 

>> §ぜーんぶ欲しくなっちゃう!COACH キーリングをずらーり揃えました!
  【参:8,000円→底値:5,980円 (税込 6,279円)】
  ※いちごにハートにビーチサンダル…★かわいいモチーフで超ラブリー♪
  → http://cc.netprice.co.jp/n0211F/004 


 ▼あゆ、ヒデ愛用ブランド★モテちゃう香水シリーズも続々入荷してます♪
  「まぐギャザ!」商品一覧は→ http://cc.netprice.co.jp/n0211F 


_______________________________________
◆ 女子まぐ回覧板【travel&shopping】
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §ガイドブックに載っていない「穴場」巡り
観光スポットって楽しいけどなんだか物足りない…。そんなこだわり派のあなたにお
すすめなのが「穴場」探し。ガイドブックにも載っていない、地元の人にすらあまり
知られてない穴場、そのヒントは「ユースホステルのオーナー」さんが持っています。


◎旅人はガイドブックに従わない
  「穴場」って何でしょう?国語辞典には、「人のあまり知らない、いいところ」
  とあります。人があまり知らないから「穴」なのですが、この穴場めぐりって、
  旅人の醍醐味なんです。

  3月に愛媛県の宇和島というところに行ったのですが、私も、はじめはまったく
  期待していなかったんです、この場所に。手元のガイドブックに記載されている
  見所は、こんな感じでした。

  ・宇和島城
  ・天赦園(庭園だそうです)
  ・宇和島市立伊達博物館
  ・和霊神社
  ・宇和島市立歴史資料館

  歴史に興味ある人にとっては、まあまあな施設だと思うのです。

  でも、自然の中を歩きたい、と感じていた私にとっては、ちょっと場違いなとこ
  ろかな、と思っていました。じゃぁ、なんで宇和島に行ったのだ!といわれそう
  ですが…それは、宿泊する宿(ユースホステル)に、いい情報がありそうだ、と
  感じたからです。
                           (ライター:朝風智紀)

【つづきはこちら!】⇒ http://woman.mag2.com/kairanban/trav_shop/ 


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『気分転換にパズルでも』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
5月も中旬です。気候もおだやかになり、新しい環境にも慣れ、なんとなくまったり
した午後を過ごしている方も多いのでは?今回はそんな気分をふきとばし、頭の回転
を速くするメルマガをご紹介します。ちなみに「数独」は今イギリスで大人気だとか!

>> §初級数独(ナンプレ)パズル
   http://woman.mag2.com/m/0000050179.html  日刊
  密かに人気のナンバープレイス。5分で解ける問題を毎日1つ解いて大脳を活性
  化しませんか。オリジナルの問題を発信します。
  (編)1度やったらはまります!初級で物足りない方は中級&上級もあります!

>> §今日の推クロ
   http://woman.mag2.com/m/0000020220.html  週2回刊(月&木)
  パズル雑誌「ニコリ」などでお馴染みのペンシルパズル「推理クロス」の問題を
  お届けします。パズル好きの方は是非どうぞ。
  (編)見た目はクロスワードパズルなのですが、知識がなくても解けます!

>> §パズル 一期一会
   http://woman.mag2.com/m/0000054162.html  週刊
  雑学に関するクイズ、またはパズルを出題します。発想の転換を求められるこの
  時代だからこそ、クイズ、またはパズルに挑戦して頭を少し柔らかくしよう。
  (編)パズルで楽しく遊びながら、いろいろなことが学べるのでうれしい!


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2005/05/12)

○私の職場は片田舎の町役場。お客である住民の方も職員も顔なじみ、ということが
多く、苗字よりも名前で呼び合うことも多いです。ある日、電話がかかり「今度のセ
ンター長、誰?」と聞かれ「Sと申します」と返事をしても通じず、フルネームと自
治会名を言うと「おう!ケンちゃんか!」とお返事が。ついうっかり私も「そうです。
ケンちゃんです」と言ってしまいました。…本人がいなくて良かった…。(とろろ)
_______________________________________

>> §「撮りたかったのは、スカートのデザイン」etc.
書類を送ったところ、返信のメールが届きました。読んでみると、「書類は意見さ
せていただきました」との一文が!何か不備が!?とあわてて確認すると、「書類
拝見させていただきました」の変換間違いでした。         ∬^∀^)nao


○カーペット会社に行ったときのこと。そこの女子社員が、「ちょっと写真撮らせて
もらってもいいですか?」と言ったので、「どうぞ、どうぞ」と満面の笑顔でにこっ
としたら、「すいません、立ってスカート広げてもらえますか?」「??」。撮りた
かったのは、スカートのデザインだったらしい…。          (あらん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50519E01 

○パート仲間のお姉様方のことです。私も決して若いとは言えません、横文字に強い
とも言えません。でも、「フィールドバック」ではなく「フィードバック」ってこと
はわかります!                          (くらら)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50519E02 

○会社の先輩は、計画的に有休はとらず、いつも突然休む。そして休む理由が頭痛だ
ろうが、生理痛だろうが、翌日の朝は咳をしながら出社する。ばればれですからー!!
                                  (サト)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50519E03 

○「社長は自分で言ったことを忘れて指示に従った部下を叱る」という投稿があった
が、ウチの課長はもっとひどい。課長の指示通りに書類を作成たところ、「誰がこん
な書類を作成しろと言った!?」と怒り出すので、「課長ですよ」と反論。すると、
「何でもオレの指示通りに作ればいいと思っているのか!?お前には自分で考えるっ
てことができないのか!!」とさらに怒り出す始末。なんだかもう…。(へろへろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50519E04 

○求人募集で、履歴書持参の説明会に行ったときのことです。印鑑販売会社で、印鑑
の重要性を色々とされました。妙に納得させられて履歴書を提出したのですが、なん
と氏名欄の横に押印を忘れていたのです!たまたまシャチハタを持っていたので、そ
れでもよいかとたずねたところ、「印鑑なんかは何でもいいから」と言われました。
                               (カズヨママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmn?id=50519E05 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
 コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリ
 しましょ♪投稿は http://woman.mag2.com/post/#ol まで。お待ちしておりまーす。
【バックナンバーはこちら】→ http://woman.mag2.com/ol/ 


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『サプリメントが飲みきれない!』

コエンザイムやウコンなど色んなサプリメントが流行っていますが、新しいサプリ
メントが話題になるたび買ってしまい、結局続かずに飲みきれないまま放置、とい
うことがほとんどです。私は他にも、視力回復のためのブルーベリーのサプリメン
トや、貧血対策に鉄分のサプリメントなんかも飲んでいてけっこうな量になってま
す。みなさんはどれぐらいサプリメントを飲まれてますか?     (ま〜ご)


【サプリメントを何種類飲んでいますか?】
  ◇飲んでいません          666票(28%)
  ◇1〜2種類            793票(34%)
  ◇3〜4種類            434票(19%)
  ◇5〜6種類            239票(10%)
  ◇7〜8種類            104票(4%)
  ◇9〜10種類             39票(2%)
  ◇11種類以上            66票(3%)

【何のためのサプリメントを飲んでいますか?】
  ◇栄養不足解消           638票(37%)
  ◇美容               545票(31%)
  ◇疲労回復             313票(18%)
  ◇ダイエット            251票(14%)


【これは効いた!?】
◎中学1年で身長が140cm弱しかなかった私を心配して、両親がカルシウム剤を与えて
くれました。飲み始めて半年、急激に成長しだしなんと1年間で12cmも伸びました。
ちょうど伸びる時期だったからかもしれませんが。         (結局158cm)

◎父に勧められ、クロレラを毎日飲んでいます。そのおかげか、全く肌荒れしません!
便通もいいです。あとは、香酢と葉酸入りマルチビタミン(妊娠中なので)、時々ロー
ヤルゼリーを飲んでいます。ちょっと前まではクエン酸飲料も飲んでいましたが、お
金がかさむので最近は控えています。クエン酸は疲れがとれるので私の中ではかなり
ヒットです!                            (mimi)

◎効いたな、と思ったのは、「ヘム鉄」。生理の終わりごろ悩まされる頭痛がこれを
飲むとあんまり起きなくなりました。それと「ルテイン」これは目に良いということ
でしばらく飲んでいたら、冬のドライアイに悩まされていたのが良くなりました。
「ヘム鉄」は気のせいかもしれないけど「ルテイン」は絶対に効いてました。やめた
らまたドライアイですもの。                    (うにょ)

◎「トマトのちから」と、「ブルーベリー家族」です。前者は花粉症対策、後者は疲
れ目対策に。どちらもききますよ〜。特に目が疲れなくなって肩のこりも軽くなって
きたのがうれしいです。                    (あるちゃん)

◎イチョウ葉エキスに、はまっています。私は気持ち悪くなったり、頭痛がするほど、
ひどく肩がこります。首をまわしたりとストレッチに励んでいるのですが、イチョウ
葉エキスを飲むといつのまにかすごく楽になります。         (tabiwan)

◎コエンザイムQ10は、効果ありますね。息を切らせて登っていた陸橋を、無意識のう
ちに軽やかに駆け登った時は、一瞬何が起こったのかわからなくてポカンとしてしま
いました。シャキシャキ家事も出来て、飲んでよかったと思った、ただ1つのサプリ
です。                              (ねねこ)

◎健康もののテレビ番組が好きで、取り上げられたもので自分に関係ありそうなもの
なら何でも、一通り飲んでいました。しまいに、サプリ代が月1万円以上にもなり、
負担を感じるようになって、今の数(5〜6種類くらい)まで減らしました。いろいろ
飲んでいて、どれがどう効いているのか良く分からないものが多かったのですが、こ
れまでではっきり効いた!と感じたのはコエンザイムでしたね。夏になると必ず息切
れや動悸で調子が悪いんですが、飲み始めてからは、一切そういうことが起らなくな
りました。お医者さんに相談したら、「ちゃんとした食事をしていればそんなものは
必要ない」そんな調子で相談にもならなかったので、自分でいろいろ試してここまで
きましたが、自分の生活習慣も含めて、サプリメントについて相談できる窓口が近く
にあったら、と思います。                    (おぎおぎ)

【飲んでも飲んでも…】
◎話題のCoQ10、1〜2年半前から先取りで飲んでいますが、効いている気配がない
ため、一日あたり200mgもの含有量の輸入品を飲み始めました。3ヶ月経ちましたが、
やはり若返るわけでもなく疲れないわけでもなく、あまり効果があらわれていません。
その他、カルニチンだのプエラリアミリフィカだのガジュツだの、話題のものばかり
6種類ほど飲んでいますが、いずれも目に見える効果はなく、サプリメントというも
のに疑問を持ち始めた今日このごろです。              (なりこ)

◎サプリの種類は5種類ですが、1種類で数粒服用する事が多いので、量は結構多く
なります。一度に4粒くらい飲んだとしても3〜4回に分けなければ飲み切れない時
もあるので、もうお腹がチャポンチャポンになります。   (お腹がチャポン♪)

◎ビール酵母の錠剤「エビオス錠」を買ったら、説明書に1日30錠って書いてました。
30錠って「えっ、こんなに?」ってくらい多いんです。それを飲むためにコップで6
杯の水を飲みます。便通はよくなったけど、むしろ水の力のような気がします。
                             (でも痩せません)

【サプリの心得】
◎コエンザイムQ10はネットで安いのを買ってます。薬局で買っていた1〜2年前は
30mg(1粒)しか飲んでませんでしたが、今はその倍飲んでます。2倍の量を飲んだの
が功を奏したのか、他にも配合されてる成分や他のサプリメントとの相乗効果なのか、
すごく効いてるような気が…。20代の頃は若年性更年期障害に近い状態で身体が弱い
と思ってましたが、年齢を重ねた今、まさかこんなに元気になれるとは、若い頃の自
分は思ってなかったでしょう(実は栄養不足ぎみだっただけみたい^_^;)1人なので
食事はついつい手抜きになるのですが、栄養がありそうなものをなるべく食べるなど
してます。食事をしっかり摂らないとサプリメントの効果も半減してしまいますよね。
                     (今月で39歳、サプリ歴は長いです)

◎鉄分飲んでます。生理の時、立ちくらみでふらふらしてたのが大分改善されました。
高価なのを飲む必要はないと思います。金穴の時に切らしてどうしょーもなくなって
100均のやつ買ってから、100均のサプリがご用達になってますが、効果はそんなに変
わらない気が(笑)。大事なのは続けることです!           (まち)

◎以前は化粧品会社勤務だったので、発売されたサプリメントは必ず飲んでました。
やはりダイエット系が多く、結婚後の食べすぎで肥えた私には好都合。多いときには
3〜4種類位飲んでました。効果は絶大。売らなくちゃいけない立場なんで、当たり
前の結果を出さなくちゃいけなかったんですけどね…。(多少の努力も必要ですよ♪)

【チュアブルのメリット?】
◎残ったチュアブルタイプのサプリメントは、職場でおなかがすいたときに食べると、
結構減ります。効果よりもお守り程度の信頼度ですけどね。        (ヨ)

【管理栄養士さんからのアドバイス!】
◎健康食品会社勤務の管理栄養士をしています。サプリメントの飲み方としては、ま
ず、「マルチビタミン・ミネラル」と呼ばれる、ビタミンとミネラルが一通り入って
いるものを2〜3ヶ月飲んで下さい。それでも、健康に不安がある場合は追加で、マ
ルチビタミン・ミネラルに合わせたサプリを選ぶようにします。たとえば、風邪の時
→ビタミンC、疲れやすい→CoQ10やビタミンB群、目が疲れ易い→ブルーベリー、
コレステロールが高い→紅麹や食物繊維、便秘→食物繊維と水、など。ただし、便秘
の種類によっては、食物繊維をあまり摂り過ぎない方が良い場合もありますので注意
して下さいね。
やっぱり食事だけから必要といわれている栄養素全部を摂るのは難しいので、まず、
不足しがちなビタミン・ミネラルを一通り摂って、微量栄養素の栄養失調を改善しな
いと、何を飲んでも体が受け入れにくいと思います。
質問されていた方は貧血対策に鉄のサプリを飲んだりもしていらっしゃるようですが、
鉄は(というかミネラル全般)摂り過ぎも危険なので1日の目安量を守って下さい。
貧血なら鉄だけでなく緑黄色野菜もたくさん摂って下さい。赤血球が作られやすくな
ります。青汁でも可(笑)
商品によって配合量が違うから、サプリに詳しい栄養士に、組み合わせたいサプリの
1日量を作ってもらうのが一番良いのですが、難しいですよね〜。厚生労働省から
2005年の食事摂取基準量が発表されていますので、サイトとかで基準量を調べてその
量にあわせて飲むのが理想です。もちろん、食事からも摂れてるので、サプリだけで
ビタミンやミネラルの基準量をはかっちゃ駄目ですよ。(VCとVB群はかまいませんが)
ビタミンAは過剰症の害ばかりが一人歩きをしていて、「摂るのは危険ですよね〜」
などと抜かす薬剤師もいますが、摂らないほうが危険です。(欠乏症を起こします。
簡単なところでは肌荒れかな。夜目も利きにくくなります)毎日、体の中で使われて
しまうので体内量がどんどん減っていきます。だから食べて補っているんです。(サ
プリだけで摂れって言ってるんじゃありませんよ、念のため・笑)
何でもそうですが、あくまで過剰に摂取するのがいけないのであって、栄養素そのも
のが危険ということはありません。                 (みつね)


(編)サプリの効き目も体質によってさまざま。なるべくバランスのとれた食事と
自分に合ったサプリメントをうまく使い分けて、健康的なカラダを作りましょうね!

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『気になる男のムダ毛!』

私の友達は、彼氏の胸毛がどーーーしても許せないと言います。けれど、彼氏にそ
のことを言っても剃る気はまったくない様子。私は多少胸毛がはえてるくらいは気
にならないんですけど、へそ毛(ギャランドゥ?)はダメです。他の人たちはどこ
のムダ毛まで許せるのでしょうか。彼氏のムダ毛をうまく処理する・させる方法な
んかも教えてください。                      (のあ)

(編)ムダ毛が多いほどダンディーにみえる!なんて人もいますが、皆さんは男性
のムダ毛は許せますか?彼氏の、夫の、満員電車で見かけた人の、ムダ毛check☆


【ゆるせない無駄毛!】
  ◇ひげ     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A01 
  ◇わき毛    → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A02 
  ◇腕毛     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A03 
  ◇指毛     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A04 
  ◇胸毛     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A05 
  ◇へそ毛    → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A06 
  ◇背毛     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A07 
  ◇スネ毛    → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A08 

【むしろあってほしい無駄毛v】
  ◇ひげ     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A09 
  ◇わき毛    → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A10 
  ◇腕毛     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A11 
  ◇指毛     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A12 
  ◇胸毛     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A13 
  ◇へそ毛    → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A14 
  ◇背毛     → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A15 
  ◇スネ毛    → http://cgi.mag2.com/c/wmn?id=50519A16 

  ◇他にもココのムダ毛が気になるっ!こうやって彼に処理させてます etc.は
              → http://woman.mag2.com/post/#kinsei まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は http://woman.mag2.com/post/#kinsei へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの+人生岐路岐路クリニック+
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §女の子らしくなりたい!

  私の悩みというのは「感じ方が男の子っぽい」ってことなんです。特に恋愛に関
  して。一般的にメールを面倒くさがるのは男性のはずなんですが、私と彼氏に関
  しては逆なんです。つまり、向こうは毎回ちゃんと送ってくれるし、寝てしまっ
  て返信が送れるとわざわざ学校で謝ってくれたりもするんです。けど…、私はメー
  ルって疲れる。面倒。って考えてるので返信するのも億劫なんです。付き合い始
  めてからその傾向がかなり強くなってしまって、このままでは彼に冷めたって思
  われるんじゃないかって不安です。彼と話すことも緊張してあまりできないし、
  何を話せばいいのかわかんないし…、このままでは彼に飽きられるんじゃないかっ
  ていつも考えてしまうんです。どうすれば「女の子らしく」なれるのでしょうか?
                               (16歳 学生)

  【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://woman.mag2.com/kirokiro/ 


 【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時に
 は、ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の
 糸口が見えてきますよ!投稿は http://woman.mag2.com/post/#kiro まで。


_______________________________________
◆ 懸賞わんわん 今週のイチオシプレゼント情報
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
遊びながらお小遣いが稼げる、『キャッシュバック懸賞わんわん』から、プレゼント
情報をお届け!プラズマ・液晶テレビが当たるプレゼント情報をご紹介します♪

>> §プラズマTVやデジカメ、宿泊券が当たる!・・・・・・・・・・・<point85>
>> §選んで当たる♪プラズマテレビ!スゴ録!旅行券30万円分も♪・ <point160>
>> §液晶テレビが!現金5万円やPSP、NDSが当たる!・・・・・・・・・<point52>
  応募はこちらから!  →  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_josim0519 

>> §『女子まぐ!&キャッシュバック懸賞わんわん』春のまんまるキャンペーン!
「ミスタードーナッツ商品券1万円分」か、「低反発円座クッション」が当たります!
  応募はこちらから!  → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_womancpnews 


_______________________________________
◆ Don't miss it!話題の映画を先取り★プレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §美女とヲタクの純情初恋物語『電車男』

  ネット上の巨大掲示板から生まれた奇跡のラブストーリーを、はやくも映画化。
  女性にまったく縁のなかったヲタク青年は、電車内で暴れていた酔っ払いから美
  女を救う。彼女をなんとか食事に誘いたい彼は、モテない独身男性が集う掲示板
  に救いを求める。いつしか「電車男」と呼ばれるようになった青年は、掲示板の
  住人たちの温かい励ましやアドバイスに後押しされて、なんとかデートにこぎつ
  ける。不器用ながらも憧れの人との距離を徐々に縮めていく様子は、次第に掲示
  板の住人たちの感動を呼び…。


  ★5組10名様に『電車男』劇場鑑賞券をプレゼント★
  ■応募締切:5月25日(水) 18:00 
  ■応募・詳細はこちら→ http://woman.mag2.com/cinema/in.html 
                 【6月4日(土)より、東宝系にてロードショー】


──────────────m───m────────────────────
     ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
───────────────────────────────────────
 まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
 語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

     ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
     ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
     ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
     ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 
     ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
     ◎教育のまぐまぐ!更新情報 http://www.mag2.com/m/0000148639.html 
     ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 

_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
駄菓子の「変わり玉」が好きで、縁日やスーパーで見かけるとついつい買ってしまい
ます。と言っても、色が変わるのをいちいち確認して楽しむのははじめのうちだけで、
後半はひたすら、ばりぼりごりりっと噛んで飲み下してしまいます。いや、これでも
楽しんで食べているつもりなんです。先日も、カラフルな飴玉たちを買い込み家で広
げていたのですが、口に放り込んでみてびっくり!しまった、これボールガムだー!
                 結局外見しか見てない→ ∞(≧皿≦;)∞kumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【ウィークリー女子まぐ!】2005/05/19 号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、およびご自身で配信を希望された方にお送
 りしています。配信中止はこちらから→ http://woman.mag2.com/mag/ 

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ